交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2018 > 覇道星シュラ

覇道星シュラ(ハドウセイシュラ) 使用デッキカード価格

覇道星シュラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 12 戦士族 0 0
「覇勝星イダテン」レベル5以上の戦士族モンスター
(1):1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの攻撃力は0になる。
(2):モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。その戦闘を行うお互いのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、それぞれのレベル×200アップする。
(3):融合召喚したこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「覇勝星イダテン」1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
パスワード:32615065
カード評価 7.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (50件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP040 2018年05月12日 Rare

覇道星シュラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
25% (2)
カード評価ラベル4
37% (3)
カード評価ラベル3
37% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/09/29 4:58
遊戯王アイコン
「相手モンスターの攻撃力を0にする」効果が永続な点は評価できる融合モンスター。
素材が重いので《沼地の魔神王》あたりで代用するのが現実的だろう。

なお実質攻撃力2400では守備表示モンスターを処理できないケースが多く、相手のライフを削るのも苦手なので単騎では頼りにならない。戦闘破壊されたくないモンスターのお供として活躍させるべきかと。

一応相手に破壊された場合のリカバリー能力も持つが除外やバウンスに無力なのがなんとも頼りない。
勝鬨くん関係のカードは全体的に控えめなパワーだが、このカードはもうちょっと強くしても良かったんじゃないだろうか。
戦士族大好き
2022/05/14 16:54
遊戯王アイコン
レベルなしアンチモンスターとなっておりますがもう少し盛ってよかったのでは?が正直な感想です。

(1)はメインフェイズに起動効果や誘発でパンプアップした敵モンスターのATKのリセットも可能です。
しかしこの効果は誘発即時効果。つまり発動を介す必要があり、「効果の発動を無効にする」系のカードにとても弱いです。
更に「ターン終了時まで無効にする」系を貰ってしまうとATK0が棒立ちになってしまうためとても危険な状態です。
またバトルフェイズ限定のためメインフェイズに除去されると何もできないまま退場する可能性を孕んでいます。
勝鬨君の最終モンスターでありLv12の超大型モンスターなのに対象耐性すらないのは残念で仕方ありません。
神縛りの塚》でイダテンとともに守ってあげるのが現実的でしょうか。

(2)は素の状態だとDEF2400を倒せない計算になります。DEF2400ラインは大型モンスターであれば大抵は超えているので突破が難しくなるのは間違いありません。

総じて自身のターンでは《覇勝星イダテン》と使い分けることで戦闘では無双状態を築けますが、耐性も展開の妨害も持たないため返しのターンでは相手に主導権を握られやすいカードです。
基本は素で3000打点の《覇勝星イダテン》を立てて相手の様子を見て、いざとなればフリーチェーン蘇生できる《天融星カイキ》でこのカードを出していくのがいいでしょう。
なんといいますか、サブプラン的なモンスターだと思います。

勿論良い点もあります。
融合素材に名前指定があるので《融合識別》対応であり、融合素材代用モンスターも使えます。
普通はイダテン→シュラの順になりますが、(3)を使うことでシュラ→イダテンの順で展開も可能であるため相手のデッキに応じて使い分けるのが出来るのは評価できます。

戦士族の融合素材代用モンスターこないかなぁ。。。
はやとちり
2018/07/14 0:44
遊戯王アイコン
戦闘において絶対的な強さを発揮する勝鬨デッキの切り札。こちらは一転してレベルを持たないモンスターメタとなり、それらのモンスターは攻撃力0、このカードは2200で一方的に殴り勝てる。更にリンクモンスターは攻撃表示のみなので確実にダメージを与えられる。
耐性や封殺効果は一切ないが、比較的出しやすいモンスターである事と後続を呼べる効果を持つのでそこまで気にしてはいけない。
ちなみに、戦闘では絶対無敵と言えるこのカードも絶対相手倒すマンの三邪神は天敵。その他、《スキルドレイン》を打たれるとただの攻守0となるので、絶対に破壊しておきたい。
ジュウテツ
2018/06/07 11:51
遊戯王アイコン
(1)の効果により、相手モンスターを弱体化出来るのは、優秀だと思います。
(2)の攻撃力上昇効果は相手にもおよびますが、このモンスターのレベルが12と高いため大抵は勝てますし、レベルを持たないリンク・エクシーズモンスターに有利なのも、強みだと思います。
相手に破壊されても、(3)の効果により後続を確保出来るので、安心だと思います。
融合召喚に《沼地の魔神王》を利用できるのも、ありがたいと思います。
シエスタ
2018/05/14 16:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
融合次元での遊矢との再戦時、対Xモンスターの切り札として繰り出された勝鬨のカード。
融合を素材にする関係で重く感じるが、最近の融合としては珍しく融合素材代用を使用できる為、軽く済ませようと思えば済ませれる。
高レベル至上主義な効果で、バトル時相手モンスターの打点を0にしたうえで、レベルx200強化と高レベルが戦闘で有利になり、そもそもレベルを持たないXやリンクは不利になる。
まあ自軍は弱体化しないので、高レベル相手だろうが戦闘において優位に立てる。
自身は攻守0だがレベル12と最大なので、ほぼ負ける事はない。
除去に対しても破壊ならばイダテンを残す事ができる。
ただ破壊以外には無力であり、除去だけでなく効果無効にも脆い。
イダテン共々《神縛りの塚》とは相性がいいので、場持ちを強化したいなら併用したいところ。
イダテンを運用するデッキなら搭載しておきたいカード。
とき
2018/05/12 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベルを持たないということはレベル0ということだ!
レベル12ながら能力が0だが、相手のモンスターの攻撃力を0にする効果と戦闘を行うモンスター同士の攻撃力をレベルに応じて上げる効果でレベル勝負に戦闘を持ち込むため、実質的には戦闘にはめっぽう強いカードになっている。
イダテンでは対処できないエクシーズやリンクに強い効果になっており、まさにイダテンに代わるさらなる切り札の面目躍如だろう。融合召喚はイダテンのサーチ効果でカイキをサーチし、イダテンの強化効果でカイキを捨てるとちょうど良く用意できる。
破壊されてもイダテンを融合召喚できるので、積極的にイダテンから発展させていいだろう。イダテンともども戦闘での突破は難しい。この戦闘特化ぶりは清々しいくらいである。
shiro
2018/04/20 0:41
遊戯王アイコン
レベルを持たないということは、レベル0ということだ!

例によって沼地で出せる
攻撃力が0になるのは相手だけなので
自分フィールドの他の高打点で殴っても良い

レベルの無いエクシーズやリンクにも対抗できるようになっている

破壊されてもちゃっかりリカバリーもできる
2021/03/09 18:00
遊戯王ゲストアイコン
勝鬨勇雄君の迷言の数々を再現できる戦士融合モンスターセットの1枚
覇勝星イダテン》を素材とするが必ずしも上位互換じゃないので注意。
例えば0にするのは攻撃力だけでこのカードの攻撃力は2400どまりなので守備2500以上で止まったりダイレクトアタック時にダメージあたえられなかったりとイダテンの時にはなかった弱点がある、まぁ実質的な破壊耐性を得られるので基本的にはイダテンからシュラに融合しときたいが…
一番の弱点は効果無効で攻撃力0をさらす事なので対象耐性などなんらかの対策をこうじておきたい。
性能自体は悪くないのだが一番の問題は勝鬨関連のカードの少なさ及びそこからくるこのカードの出しにくさサポートの乏しさだろう、イダテンの縛りが緩いので出す事自体は《融合》を使った正規融合を使えば難しくないとはいえ手札消費が大きくあまりしたくないところ、このカードは戦闘には強いとはいえ相手のライフを削ったり弱点のカバーには他のカードのサポートも必須で手札消費は節約したい、現状最もいいのは《 《天融星カイキ》》《地翔星ハヤテ》のコンボだがしいていってもそれくらいでこの2枚はサーチも乏しくこれをあてにするのは厳しい。という事で現状はファンデッキとしても使いづらいかと。今後勝鬨君のカードが追加されるとも思えないので上級戦士族を軸にしたテーマが増えてついでに墓地融合でイダテンが出せるようになったらもうちょい実用的になるかも。

→ 「覇道星シュラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
覇道星シュラ 7.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「覇道星シュラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「覇道星シュラ」への言及

解説内で「覇道星シュラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

勝鬨君とアスリートBAN族の狂宴)2019-08-12 20:04
ゴブリンLV5デッキいかヤング)2018-05-06 08:17
勝鬨だああああ!プンプン丸)2018-06-12 17:27
  • 運用方法基本的には《覇道星シュラ》を立てる事を目指して運用し、状況に応じてランク5エクシーズを立て
    強み召魔装着》でデッキから出せる、手札コストから攻撃2000以下の戦士を裏側で蘇生できる、《覇道星シュラ》等もろもろ特殊召喚が可能、裏側ではあるが、裏側でも融合素材にはできる。
A・HERO アルビオン無記名)2021-01-16 01:36
U.A.の星無記名)2020-04-25 18:43
  • 運用方法融合召喚に関しては相手のデッキに応じて《覇勝星イダテン》か《覇道星シュラ》のどちらを使うか選ぶイメージが強い。
    強みついでに言うならば《覇道星シュラ》を早々に召喚できるためリンクやエクシーズを殴り倒すのも楽。

「覇道星シュラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -
トレマ(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4812位 / 12,766
閲覧数 17,953
レベル12最強モンスター強さランキング 44位

覇道星シュラのボケ

その他

英語のカード名 Shura the Combat Star

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー