交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > COLLECTORS PACK 2018 > アイアンドロー

アイアンドロー 使用デッキカード価格

アイアンドロー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスターが機械族の効果モンスター2体のみの場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。
パスワード:34559295
カード評価 7.6(7) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (60件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
COLLECTORS PACK 2018 CP18-JP034 2018年05月12日 Rare
ストラクチャーデッキR-マシンナーズ・コマンド- SR10-JP027 2020年02月22日 Normal

アイアンドローのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
14% (1)
カード評価ラベル4
85% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 実質《強欲な壺》なのだが、いかんせん制約が辛い一枚。そこを攻略できれば普通にパワカ。

 自分フィールドが機械族効果モンスター2体のみの場合に2ドローできる。機械族主体のデッキなら余裕で発動条件を満たせるため苦ではない。問題は発動後に1度しか特殊召喚できないものであり、より慎重に展開しなくてはならなくなる。一応発動後の制約なので大量に展開しまくった後に発動する分にはいいが、大抵ドローでリソース確保したいのは序盤の方であり、何かと中途半端感が拭えない印象だ。

 あんまり展開を行わない《マシンナーズ》では重宝されることから、ストラクにて再録されていた。
シエスタ
2021/02/08 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緩めの条件で2ドローは美味いですが、展開にやや誓約がかかるので実際に運用するデッキはやや限られるかと。
キメラテックオーバーのように単体で高い爆発力を持つカードとの併用か、バッグがしっかりしてるデッキでの扱いが望ましそうな印象。
はわわ
2018/09/15 11:37
遊戯王アイコン
発動条件を満たすのは簡単で以後のぶん回しが出来なくなるとはいえ2ドローは美味しい
備長炭18
2018/05/20 22:53
遊戯王アイコン
機械族のドローカード。
盤面に機械族効果モンスターが2体のみという条件で2枚ドローだけならば恐ろしく強力なカードでしたが、デメリットによってその後の特殊召喚は1度しか行えないためかなり使い時を見極める必要がありますね。
とき
2018/05/12 15:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
鉄の手を振りかざして2枚ドロー。
自分の場に機械族効果モンスター2体のみが存在する場合に、発動後の特殊召喚が1回までになるデメリットを背負って2枚ドローできる機械族のサポートカード。
機械族2体ちょうどの方は昨今の展開力事情なら十分達成できるが、ドローした後に特殊召喚の回数に制限がかかるので攻めに使うにはテンポが遅れるか。効果持ち機械族ならどんなモンスターでもいいので大型機械族2体を並べてから使うなどすると美味しく使えそうではある。
ドローソースとしては機械族なら使いやすい部類になりそうだが、窮地で2体展開できないなどとなると少しだけ不安もあるか…?
遊戯王ゼアルで鉄男が使用したドローソース。
アニメでは縛りは機械族2体のみでターン1無しというなんともインチキじみたカードでした。
流石にそのままだと悪用待った無しなので、当然ながらターン1、
機械族の「効果モンスター2体のみ」、発動後のターン内の特殊召喚が1回のみと制限がかかりました。
とはいえ機械族効果モンスター2体は決して難しくなく、展開した後に使えばあまり問題はありませんし、アニメ再現も一応可能です。
まさかのocg化には驚きました。
サイバー流デッキに入れるっきゃないZE!(多分俺だけかも。)
アルバ
2018/04/19 23:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
機械族の効果モンスター2体の時のみ発動できる強欲な壷。
今流行りのハリファイバーを使えば条件は簡単に満たせるが、発動すると後1回しか特殊召喚できなくなるので展開のためのハリファイバーじゃなくて構えのために使うハリファイバーになる。
大量展開補助には向かない性能なので展開後のリソース確保に使うのが主な目的になるか。

→ 「アイアンドロー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アイアンドロー 7.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アイアンドロー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アイアンドロー」への言及

解説内で「アイアンドロー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

相手ターンにキラーを立てる純クリフォートSE)2020-05-10 14:39
サイコリボルバーmiyadai)2019-04-24 15:42
  • 運用方法とりあえず、デスペラードを立たせる盤面を考えて作りました!《アイアンドロー》と《闇の誘惑》をどちらも使えるように、闇・機械族だけでメインは組んでいます。
デスペラード【闇属性・機械族】真己)2018-09-28 23:26
レベル4軸マシンナーズなうなり)2021-04-30 00:20
  • 強みギアフレーム、もしくは再編成でアンクラスペアを手札に含めるだけで、墓地にカーネル《アイアンドロー》の兼ね合いの都合で場合によってはフォートレス
帰ってきた ~君を1発で沈める超火力~バルバトスゲーティア)2018-04-14 14:18
F.A.SR (再構築予定)わがじゃん)2018-12-07 19:06
  • 運用方法◆《アイアンドロー》・・・初動の動きが《HSR―GOMガン》+何かの2体になることが多いので、手札消費が多く、アド回復能力の低いこのデッキでは、ドローソースは欲しい。
ドライトロンはると)2020-09-18 00:34

「アイアンドロー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
トレマ(トレカネット) - - 60円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4388位 / 12,768
閲覧数 23,830

アイアンドローのボケ

その他

英語のカード名 Iron Draw

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー