交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > クロス・ブリード

クロス・ブリード(クロスブリード) 使用デッキカード価格

クロス・ブリード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、元々の種族・属性が同じで、カード名が異なるモンスター2体を除外して発動できる。それらのモンスターと元々の種族・属性が同じで、カード名が異なるモンスター1体をデッキから手札に加える。
パスワード:20862918
カード評価 4.4(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (14件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP066 2018年04月14日 SecretSuper

クロス・ブリードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
66% (6)
カード評価ラベル2
22% (2)
カード評価ラベル1
11% (1)



ディニクアビス
2018/09/19 1:44
遊戯王アイコン
封印の黄金櫃》の規制によりメタファイズでのこのカードの採用が現実味を帯びてきた。手札にメタファイズが2体いればラグナロクを簡単に持ってこれるのは確かに強いが、如何せんコストが重すぎる…。
結論:早く黄金櫃返してください
備長炭18
2018/08/21 17:00
遊戯王アイコン
全種族対応になった《ドラゴニック・タクティクス
コストの縛りはカテゴリによっては容易に満たせるものが多いですし、アンデットや魚のように1つの属性に大きく偏っているならば種族統一でも採用できる。
しかしながらせっかく並べたモンスターを除外するというのは存外重く、リクルート対象のレベルを問わない事を考慮しても3:1交換は気軽に採用しにくい。
また消費数がほぼ同じで出せ、これよりも緩いリクルート効果を持つ《サモン・ソーサレス》の存在もやや厳しい。
こちらを使う際は手札からでもコストを捻出できる点や、除外に注目してメタファイズ等に挿してみるといった差別化が必要となりますね。
とき
2018/04/16 16:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
異種交配。2つのモンスターを合成し新たなモンスターを生み出すデザインだろう。
手札か場から同属性・同種族の2種類のモンスターを除外し、それらと異なる名前を持つ同属性・同種族のモンスターを手札に加える。
除外コストがかなり重く、このカードを含め3枚のカードを使ってサーチを行っている。そのため呼び出すカードには相当の質が求められる。同属性・同種族はテーマ次第では統一されているので問題ないだろうが、せっかくなら除外を活用したいので除外が生きる上で同属性・同種族デッキが一番の舞台だろう。不知火などが該当する。
サーチ先はそのデッキの一番の鍵となるカードが然るべき。《左腕の代償》的なサーチなので、いつか化けそうな気がしなくもないが化けないかもしれない。
wairo
2018/04/15 22:38
遊戯王アイコン
3枚消費して1枚サーチ。
左腕の代償》の如くよっぽどサーチしたいカードがあればって所でしょうか。

何かしらの除外ギミックと合わせるにしても、サーチカードであるこのカード自体が事故札になるというのは恐ろしく本末転倒である。
exa
2018/04/15 11:54
遊戯王アイコン
限られたテーマにはこのカードとコンボできるものがありますが、そんなテーマでさえ条件を満たすモンスターが2枚存在する状況を求められるのでは、事故の危険性を免れることはできないでしょう。
はわわ
2018/04/14 16:23
遊戯王アイコン
メタファイズなどの除外活用テーマならば使えなくもないが、やはりコストが重すぎる
事故が怖いし採用は難しいだろう
ウレン
2018/04/14 15:47
遊戯王アイコン
種族属性が同じモンスターを用意しないといけないサーチカード
3、1交換だけどあるテーマを使えば3、3交換にもなりうるカードになります
ですがさすがに手札消費が激しさとその場に揃えにくくさで評価低めです
アルバ
2018/04/14 12:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種族属性が同じモンスターを用意しないといけないため使えるデッキは限られ、3枚を使って1枚を加えるカードなのでサーチしたいカードには相当な質を要求される。
又は除外された時に効果が発動する不知火やジャイアントレックスを使うなど負ってしまうディスアドをどうやってリカバリーするかを考えないと単純なサーチカードとしては使い難い。
ヒコモン
2018/04/14 10:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
種族と属性が統一されているデッキならば多くのモンスターがサーチ出来るようになるものの、2枚のディスアドを負うことを考えれば採用出来るデッキは非常に限られる。除外されて効果が発動する不知火やメタファイズならば使えなくは無いが、それでも両者ともこのカードを採用するかと言うと微妙。

→ 「クロス・ブリード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クロス・ブリード 4.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クロス・ブリード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クロス・ブリード」への言及

解説内で「クロス・ブリード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純メタファイズ光芒)2017-06-23 00:13
覇王眷竜クリスピー・ヴェノムしゃんばらちほー)2018-12-03 18:08
  • 運用方法サーチが難しいため、少し無理矢理ではありますが《クロス・ブリード》を採用しています。
メタファイズかんかんきん)2018-05-03 03:33

「クロス・ブリード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9379位 / 12,767
閲覧数 11,008

クロス・ブリードのボケ

その他

英語のカード名 Cross Breed

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー