交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > サイコ・エース

サイコ・エース(サイコエース) 使用デッキカード価格

サイコ・エース
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 2 サイキック族 1000 0
(1):モンスターゾーンのこのカードがリリースされた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
パスワード:84453939
カード評価 4.5(11) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP023 2018年04月14日 Normal

サイコ・エースのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
63% (7)
カード評価ラベル2
27% (3)
カード評価ラベル1
9% (1)



シエスタ
2020/02/20 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緊テレとか対応で弱いってわけじゃないんですけど、地味ですね。
というか既に言われてるように、こんなもん10期になって今更出されても・・・って性能ですね。
特殊召喚しやすいカードの方を優先しちゃいます。
お空は青い
2019/06/27 16:29
遊戯王アイコン
シャドウ・ディストピアで使うためにあるようなカードかと。攻撃力1000の闇属性なので《死のデッキ破壊ウイルス》に対応。アフリマ、リリスと共に《悪夢再び》にも対応。《緊急テレポート》で呼び出せるので、アフリマのコストにすれば相手カードを破壊しながらディアボロスを呼べます。しかし、やはり特殊召喚効果がないのがきついかなと。《ジェスター・コンフィ》の方が使いやすいです。
まじっく
2018/07/01 22:01
遊戯王アイコン
緊急テレポート》の緩和は多少なりとも追い風になりそう。

リリースをトリガーにする破壊効果。ありそうでなかったモンスターだがこのカードを召喚権を使ってまで出した上で、リリースする手段も用意しなければならないのは手間の一言。
とき
2018/04/16 10:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースされた時にフィールド上のカード1枚を破壊するカード。
なんというか、ありそうでなかったんだけど本当にそれをやられても… という言葉がしっくり来る、微妙な出来栄えのカード。
破壊効果を使うためにはリリースする手段が別個に必要であり、現実的にはこのカードをリリースするために展開する手段もまた必要である。一応《緊急テレポート》というカードはあるがこれは制限なので過信できない。
それにもまして何らかのリリース手段が輪をかけて思い浮かばない。
シャドウディストピアへの嫌がらせにはなるような気がするが、その場合は殴られて終わりですよねー。
わがじゃん
2018/04/16 10:29
遊戯王アイコン
悪くはない。悪くはないけど良くもない。
何か、今回のパックあと1枚枠が開いちゃったけど、良いモンスター企画できないなー、まあとりあえずテキトーに埋めとくかー、みたいなノリを感じます(笑)。
緊急テレポート》が無制限だったらまだ可能性があったけど、それならそれで他に特殊召喚したいサイキック族は山ほどいる訳で・・・。
備長炭18
2018/04/15 15:10
遊戯王アイコン
よくある単発の微妙なカードという印象です。
フィールドでリリースする必要がありますが、こんなカードに召喚権を使うのは論外に等しいでしょうから、採用するのであればできるだけサポートカードで特殊召喚しつつ同パックの《弩弓部隊》のようにリリースコストを要求するカードや、《カバリスト》でサーチした上級の召喚コストに回したいところ。
正直、今まで無かったとはいえ数少ないサイキック族の新規でこんなん出されても今更感が半端ではない程に強い。
にしん
2018/04/14 22:13
遊戯王アイコン
モンスターゾーンからリリースされると対象除去。サイキック族なので緊急テレポ対応だが・・・うーんという感じ。

アドバンス召喚軸としても他に特殊召喚手段や《二重召喚》等の展開札がなければ1体の通常召喚モンスターだし扱いにくすぎる。採用するにしても汎用性の高いカードが色々あるのも扱いにくい原因。わざわざ枠を割いて採用するには厳しい。
ルイ
2018/04/14 14:31
遊戯王アイコン
使えそうで使えないカードになりそうな予感。

モンスターゾーンからリリースと限定されているので、一度フィールドに出さなければならないのが地味に痛い。
限定さえされていなければ、儀式とかで手札からリリースして除去、なんてことが出来たのになんとも残念な仕上がりになってしまっていますね。
まじめに除去カードとしてみるならもっと汎用性の高いカードが存在しますので、そっちを採用したらおkと言う感じでしょう。

せめて8期あたりに来てくれていたら、モンスターゾーンから限定の意味不明な縛りも無かっただろうに。

便利ではあるけど、他のカードを差し置いてまで採用するかというと、正直厳しいんじゃないかなぁ。
はわわ
2018/04/14 12:41
遊戯王アイコン
リリースされると対象破壊……ショボすぎ
いつの時代のカードだよ
案の定、発売されてから半年も経たずにリンクス堕ちした模様
アルバ
2018/04/14 11:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リリースされたらフィールドのカードを1枚破壊。
悪くはないがそれだけのためにこれを使うかと言われれば微妙。
緊急テレポート》が無制限なら緊テレ帝みたいなことは出来たかもしれないが。
ヒコモン
2018/04/14 10:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アドバンス召喚はもちろん、各種リリースが破壊効果に変換される便利なカード。しかしそれだけでわざわざ採用するかと言うと。リンクスに行くことが前提になってるようなカード。

→ 「サイコ・エース」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
サイコ・エース 4.5 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「サイコ・エース」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「サイコ・エース」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「サイコ・エース」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9263位 / 12,766
閲覧数 6,258

サイコ・エースのボケ

その他

英語のカード名 Psychic Ace

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー