交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > コスモブレイン

コスモブレイン 使用デッキカード価格

コスモブレイン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 7 魔法使い族 1500 2450
このカードは通常召喚できない。
手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、効果モンスター以外のモンスター1体を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードを特殊召喚するために墓地へ送ったモンスターのレベル×200アップする。
(2):自分フィールドの効果モンスター1体をリリースして発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:85679527
カード評価 7.5(10) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (34件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP020 2018年04月14日 Normal

コスモブレインのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
20% (2)
カード評価ラベル4
70% (7)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2022/04/30 15:40
遊戯王アイコン
真紅眼に青眼、ブラマジにデーモン......みんな大好き古参バニラテーマを救済してくれるカード。
たいてい手札で腐る上級バニラを墓地に落としつつ場に出てきて、更に自身を含む効果モンスターを生贄にリクルート。
例を挙げると真紅眼なら黒竜を墓地に落として特殊召喚、通常召喚した黒鋼竜をリリースしてレダメを黒鋼竜でサーチしつつデッキから黒竜を呼び鋼炎竜が出せる。或いはガードオブフレムベル辺りからハリファイバーを展開する事も出来る。
青眼の場合は手札に青眼を引き込む手段が豊富なため、そういう点でもまた好相性かもしれない。ブラマジは種族属性レベルが一致し当然好相性。三大初期バニラテーマ全てとのシナジーを持ったすごいカード。
バニラモンスター、特に上級バニラを搭載するデッキでバニラが手札で腐る問題をサクッと解決してくれる頼れる奴。
最も環境デッキと比べて始動が重い問題や手札消費が激しすぎる問題はある程度残るが......それでも初期バニラテーマ使いは見逃してはいけないカード。
シエスタ
2020/08/17 9:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるようにリンクスの青眼デッキにてよくお世話になる1枚。
簡単に高打点が並ぶ。
事故性はありますがバニラはサーチ、回収手段が豊富でコンボ性も高く、OCGにおいても将来性の高い1枚であると思います。
あっきーらん
2019/06/07 17:51
遊戯王アイコン
リンクスで大活躍しています。課金ブルーアイズデッキの必須カードと言えましょう。ブルーアイズや霊龍を墓地へ送ると3100の打点を叩き出してくれる上に手札に轟砲があれば即座に蘇生が可能です。効果モンスターをリリースして通常モンスターを召喚可能なので、うまくコンボが決まるとブルーアイズ×2と《コスモブレイン》を1ターンで展開できます。
ただ裏守備表示には非常に弱く、攻撃力も1500に戻ってしまうので注意が必要。墓地からの蘇生がほぼ不可能なので、そこも考えてデッキを組むといいかと。
ヒコモン
2019/02/28 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼や《白き霊龍》を墓地へ送って、デュエルリンクスでは大活躍しているカード。パンドラのスキルであるマーキング・カードを使うことにより、確定で初手に持って来れるので、パンドラが一番上手く青眼を使えるという謎の状況が発生している。
デルタアイズ
2018/07/06 23:16
遊戯王アイコン
聖刻とかバニラ青眼落とすとうま味
可能性は高い1枚
とき
2018/04/16 10:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札・場の効果モンスター以外のモンスターを墓地に送り特殊召喚する特殊召喚モンスター。そのモンスターのレベルの200倍の攻撃力を得る効果と、効果モンスターをリリースして通常モンスターを特殊召喚する効果を持っている。
打点アップは最上級を使うと結構馬鹿にならず、レベル8をつかった場合は3100打点に到達する。相性のいいレベル8がいるかは知ら管。
本命であるリクルート効果は、どうしても通常モンスター軸でのデッキでの採用になるだろうので、それを支援する効果モンスターかこのカード自身をリリースすることになるだろう。手札で事故った通常を処理して別の通常に繋げられると美味しいカードだが…
超量士サテレイヤー
2018/04/16 5:23
遊戯王アイコン
コストが効果モンスター以外なので通常限定……かと思いきや効果を持たないモンスターなら全員対象。
②の効果は用済みなロッドをブラマジに変換しランク7エクシーズを出せと言っているようなもの。ただブラマジデッキにブラマジ以外の効果なしがいるかというと……パラディンデッキのバスブレくらいか。
使えそうでなかなか使えないもどかしいカードに思える。
わがじゃん
2018/04/14 17:26
遊戯王アイコン
使えそうな、使えなさそうな、なんとも言えない効果。
召喚ルール効果はコストがバニラなので墓地効果等は望めず、おまけにトークンも使用不可。リクルート効果はリクルートするのがバニラなので次の展開にも使い難い。両効果共にコストがあるので普通に使えばディスアドなんですよね。
属性・種族・レベル共に共通の【ブラック・マジシャン】で使いたくなりますが、師匠は手札で相手ターンの《マジシャンズ・ナビゲート》(からの《黒の魔導陣》効果)に使うので、自分ターンに出すメリットは《幻想の黒魔術師》等のX召喚軸か《ティマイオスの眼》を使う場合くらい。
また、【下級バニラ】ならば《レスキューラビット》と下級バニラサポートを併用した方がアドバンテージを稼げると思うし。
むしろサーチ手段が豊富で、手札に来ても余しやすい《E-HERO ネオス》とか【7軸魔術師】の方が使い易いんじゃないかなあ。
ルイ
2018/04/14 14:26
遊戯王アイコン
うーん、なんともソリティアが捗りそうな効果だ。

創造の代行者ヴィーナスに《レスキューラビット》等と使えば、いきなりランク7、星8~10シンクロ、大正義ハリファイバーに繋げたり出来ちゃう可能性の塊のカード。
特にヴィーナスとは抜群の相性を誇るためにサモンソーサレスつかっての何がしかのソリティアルートに使われる匂いがぷんぷんしますね。
しかし、デッキからのリクルートは昔から言われていますけど、やばいことにしか使われていないので大化けしそうではあります。
特殊召喚のコストに使ったモンスターによって打点を上げられますが、ぶっちゃけこっちはおまけだと見ていいでしょう。

墓地に落ちてもダークバーストでのサルベージに対応し、手札で腐っても《闇の誘惑》やら《七星の宝刀》に対応したりと無駄が無いのはさすがというべき性能かな。

こういう悪用されそうなのがノーマルでいいのでしょうかね・・・?騒がれるだけで終わるのか否か、どうなることやら。

今後への期待をこめて満点にしておきましょう。
アルバ
2018/04/14 11:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バニラの《コスモクイーン》がバニラサポートと化した姿又は関係者。
効果のないモンスターであればバニラ以外も特殊召喚のコストに出来るがエクストラから調達する手間を考えると基本的にはバニラをコストにした方が良さそうである。
レベルと種族の関係上ブラマジとは噛み合っており幻想の《見習い魔術師》と組み合わせれば7エクシーズが可能になる。

→ 「コスモブレイン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
コスモブレイン 7.5 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「コスモブレイン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「コスモブレイン」への言及

解説内で「コスモブレイン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

紅燃ゆはぎのつき)2018-06-18 00:10
超魔導竜騎士(2020/1月仕様)シルキン)2020-01-03 02:14
黒魔道士)2018-04-16 12:32
融合・レッドアイズ祐矢)2018-04-22 02:05
封印神の波動無記名)2020-05-14 19:20
  • 運用方法通常モンスターが多いため《コスモブレイン》を入れ攻撃力をやや補強。
真紅眼焔聖騎士(悩み中)薔薇男児)2020-11-09 00:03
真紅眼天威(悩み中)薔薇男児)2020-11-10 00:45
真紅マジシャンプラネット)2019-05-27 20:59
天威幻煌龍gengaman)2019-07-23 01:32
天威ガガギゴデッキいかヤング)2020-11-05 17:30

「コスモブレイン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4592位 / 12,766
閲覧数 20,310

コスモブレインのボケ

その他

英語のカード名 Cosmo Brain

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー