交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > 闇霊神オブルミラージュ

闇霊神オブルミラージュ(ヤミレイシンオブルミラージュ) 使用デッキカード価格

闇霊神オブルミラージュ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 8 悪魔族 2800 2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の闇属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。
(2):表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合、次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。
パスワード:59281822
カード評価 6.4(9) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (16件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP019 2018年04月14日 SecretSuper

闇霊神オブルミラージュのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
55% (5)
カード評価ラベル3
44% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



C/ゾンマス蒼血重点
2023/10/26 11:11
遊戯王アイコン
闇属性の霊神。効果モチーフはエラッタ前の《クリッター》。ソリティア適性が高い効果ではあるが、他が《サンダー・ボルト》!とか《死者蘇生》!とかやっているのに比べると、召喚条件の厳しい大型のCIPとしては見かけがかなり地味。墓地の扱いにもサポートが豊富な闇属性担当であることを鑑みての遠慮であろう。
魔界発現世行きデスガイド》から《魔犬オクトロス》をリクルートし、《彼岸の黒天使 ケルビーニ》をリンク召喚すれば、オクトロスの効果でこのカードをサーチした上で召喚条件を満たすようソリティアを繋げられる。但しこのカードを出した後勝利まで持って行けるサーチ先となると難しく、《増殖するG》をサーチしつつデメリット付2800打点の大型を建てる…という終着ではデスガイド+ケルビーニまで投じた結果としては物足りない。
先述の通り闇属性は墓地の扱いに長けたカードが多いため、ソリティアを意識せず出せるときに出す、という運用も考えられる。中でも《ダーク・グレファー》とは相性が良く、他のカードをコストにこのカードの召喚条件を整えることも、このカードをコストに別の動きを進めることも出来る。ただ漫然と使うとなると《ダーク・アームド・ドラゴン》をはじめとするダークモンスターや多少の光属性を追加することで出せるカオスモンスターなど、メジャーな闇属性故のライバル層の厚さも壁となってくる。それでもサーチ先のインフレと共に大化けする可能性は残されており、良く言えば最も将来の伸びしろが大きい霊神である。
超弩級スライム
2022/06/27 8:33
遊戯王アイコン
エラッタ前《クリッター》効果を持った霊神
クリッター》同じくサーチ範囲は広いです。そのため、テーマカードから手札誘発まで、状況に合わせて持ってきて、即座に使うことが出来ます。
ですが召喚条件がかなり重く、それを満たしても盤面に干渉できることができない効果は、かみ合わせが悪いです。
何かの展開ルート中に安定して使用できるルートがあれば強そうなのですが、現状はこの点数です。
笑いながら怒る人
2018/09/20 13:50
遊戯王アイコン
デスガイドからはじまる墓地闇五体召喚

制限カードでサーチ手段が壊滅的とはいえ
デスガイド1枚からこのカードを特殊召喚しつつ
即効性【クリッター】効果が使えるのは
様々なコンボに応用出来ると思います

ガイドが強いだけじゃ…とは言ってはいけない

シエスタ
2018/06/06 14:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ダムドと類似した召喚条件の霊神ですが、その霊神にも闇霊神が登場。
このカードの登場をもって、神除く全属性の霊神が揃う事に。
固有効果は《クリッター》と類似したもので、こちらはエラッタ前のように変な制限もなく召喚誘発となっている。
広いサーチ範囲は魅力的だが、召喚までの重さが課題点でサーチャーで気軽に扱えないのはマイナス点。他の霊神に比べると、なんか地味さも否めないか。
もっと取り回しが改善されれば脚光を浴びるかもなので、将来性に期待。
ヒコモン
2018/04/24 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇の霊神は《クリッター》効果を携えてやって来た。しかしさすがにこの条件で出すモンスターで、《クリッター》能力を使いたいかと言うと。せめて攻撃力2000以下にでもしてくれれば、エレメントセイバーと混ぜてまだ使い易かったのだが。
とき
2018/04/15 19:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
満を持して登場の闇の霊神。
モチーフカードは《クリッター》。召喚でアドを得られるのは霊神共通だが、悪巧みはしやすい効果ではあるといえる。エレメントセイバーにおいても下級6種類中4種類がサーチできるので悪くない数字である。
とはいえ、他の霊神の爆発的なアドバンテージ力を想起すると物足りない部分もある。仕込みが必要なカードなのに、仕込みを助ける効果というのも今ひとつしっくり来ない感が否めない。
エレメントセイバーではあえてフォスオラージュやムーラングレイスより優先するとは思えず。闇属性でもダムドやダクリといったダークモンスターがより強力な効果を持っているので物足りなさが否めない。
わがじゃん
2018/04/15 19:14
遊戯王アイコン
新規、ギミック・パペットモンスター(偽)。
墓地闇5体で場に出てきて、好きなギミック・パペットモンスターをサーチできます。当然、場に出した後はエクシーズ素材になるので、デメリットも関係がないという、素晴らしきファンサービス(錯乱)。
アキ
2018/04/14 21:09
遊戯王アイコン
最後に登場した闇属性の霊神。召喚条件は自分の墓地の闇属性モンスターが5体の場合のみなので、似た召喚条件を持つ《ダーク・クリエイター》と共有できるのは利点。効果はエラッタ前の《クリッター》なのですが、個人的には混沌帝龍、ノーレラスのようなお互いの手札・フィールドのカードを全て墓地に送る豪快な効果に期待していただけに少しがっかりしました。サーチ範囲が広い《黒き森のウィッチ》の効果ならもう少し点数をあげたい。
備長炭18
2018/04/14 11:03
遊戯王アイコン
最後の霊神は《クリッター》効果内蔵。霊神の効果は禁止カードをモチーフにしているため、おそらくエラッタ前のそれから来ているのでしょう。手札に持ってきたカードを即座に使える点は評価できます。
しかしながら、いくらサーチ範囲が広いと言えど出すためには工夫のいる霊神の効果にしては少々物足りない気もします。おそらく闇属性の墓地調整能力がダムドを見ても明らかであるほど高いためなのではと思いますが、一方で範囲の広いサーチ効果は何かしらのコンボでいろいろと活かせますから、そういった意味でもこの点数しておきます。

→ 「闇霊神オブルミラージュ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
闇霊神オブルミラージュ 6.4 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「闇霊神オブルミラージュ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「闇霊神オブルミラージュ」への言及

解説内で「闇霊神オブルミラージュ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ヴェルズグレイドル封殺デッキいかヤング)2018-05-06 09:23
手札一枚から先行ワンキルエクゾ21.4ヘッポコ)2021-03-23 16:22
燃ゆる闇黒Gaku)2018-05-11 20:58
トレパン虎王1キルエクゾ20.4verヘッポコ)2020-06-21 02:02
ガンドラギガレイズ1kill現役ネカマJK)2018-08-17 23:14
手札1枚から先行ワンキルエクゾ21.1ヘッポコ)2021-03-11 15:20
闇霊神の強襲リョウタ)2018-05-17 12:32

「闇霊神オブルミラージュ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードラボ(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6565位 / 12,767
閲覧数 13,051

闇霊神オブルミラージュのボケ

その他

英語のカード名 Umbramirage the Elemental Lord

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー