交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > ドラグニティ・ドライブ

ドラグニティ・ドライブ(ドラグニティドライブ) 使用デッキカード価格

ドラグニティ・ドライブ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):以下の効果から1つを選択して発動できる。このターン、自分は「ドラグニティ」モンスターしか特殊召喚できない。
●自分の魔法&罠ゾーンの「ドラグニティ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを守備表示で特殊召喚する。
●自分フィールドの「ドラグニティ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の墓地から「ドラグニティ」モンスター1体を選び、装備カード扱いとして対象の自分のモンスターに装備する。
パスワード:28927782
カード評価 1.7(9) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (8件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP074 2018年04月14日 Normal
ストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ- SR11-JP035 2020年08月29日 Normal

ドラグニティ・ドライブのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
100% (9)



サンパイ
2019/12/30 11:03
遊戯王アイコン
ドラグニティしか特殊召喚出来ないというデメリットさえ無ければ、まだ使えたんだが…
シエスタ
2019/11/16 15:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
口悪いですけど、クソな要素満載なカード。
装備解除はドゥクス+ファランクスで既に間に合っている。レベル制限はないですが、守備なのでアタッカーにもできず大した差別化点にもならない。
装備効果は単に展開を狙うのなら前述同様ドゥクス+ファランクスで間に合ってるので、ブランディストックなど戦闘向きなのと併用したいところ。
が、このカードは罠なので攻めに使うのにも遅れてしまう。極めつけに誓約効果のドラグ展開縛りまで付いている。
ドラグの展開は他のカデゴリーのカードに頼る事も多いので、この縛りは非常にキツい。
イラスト以外評価できない産廃かと。
カード名と同名のストラクもズレた収録内容で有名ですが、なにもそこまで似せなくても・・・。
wairo
2018/04/15 23:28
遊戯王アイコン
とりあえず維持すれば毎ターン1枚ずつアドが増えていく
問題は真紅眼の凱旋や《真竜皇の復活》と違って効果が活きるのがほぼ自分のターンに限定されること
なので非常に遅く、またせっかく墓地から装備してもそのターン中に除去されて全くの無意味になりやすい
せめて永続魔法だったら少しはマシだったのに
とき
2018/04/15 13:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ドラグニティナイト大集合。
魔法罠ゾーンのドラグニティを特殊召喚する効果と、墓地のドラグニティをフィールドのドラグニティに装備させる効果のどちらかを発動する。しかしドラグニティ以外が特殊召喚できなくなる縛りもある。
しかし装備ドラグニティで実践レベルに達するのは自発的に装備解除できるファランクスとクーゼであり、あとはかろうじてブランディストックくらいのもの。
そうなるとどちらの効果も使い勝手が悪く、しかも特殊召喚の縛りまであるのであえて使う必要性が低い。渾身のストラク名カードが…
アルバ
2018/04/14 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
些細なメリットに対して重すぎるデメリットを付加するカード。
既に言われていることだがこれまでのカードで出来ることをわざわざこのカード使ってまでやる意味はない訳で…
しょきちょー
2018/04/13 12:45
遊戯王アイコン
このカードをいれなくても普通に渓谷とドラグニティモンスターで十分じゃないか?
さらに永続罠という遅さに加えドラグニティしか特殊できないという。

イラストはかっこいいのに残念だなぁ...
はわわ
2018/04/13 12:26
遊戯王アイコン
的外れなドラグニティ強化
罠で遅いし、ドラグニティなら自力でやれる事をわざわざサポートしてもさぁ……
しかも「ドラグニティ」しかSSできないという謎の制約まで付いてくるクソカード
shiro
2018/04/13 8:45
遊戯王アイコン
イラストが素晴らしい
テキストさえ見なければ満点だった
ラーメン
2018/04/12 23:31
遊戯王アイコン
ドラグニティの新規罠、ストラク名そのままである。
効果は、墓地のドラグニティを装備させる効果と装備を解除する効果、なのだがドラグニティの戦術の核となるドゥクス、ミスティル、ファランクス、クーゼでわざわざこいつを使うまでもなく装備して自力で装備を解除する流れができる、なのでこのカードを生かすなら自力で装備解除できないチューナーを装備解除したりアスカロンの間接的な蘇生を狙うことになる。
が、それにしても相手ターンにも使えるとはいえ罠カードなのは遅すぎであり、ドラグニティ縛りという意味分からない縛りも付くため融通も利かない、ドラグニティシンクロに優秀な奴が多数いるならともかくヴァジュランダとガジャルグとアスカロンぐらいしかわざわざ出したい奴がいないためファランクスやクーゼの自力解除だけで十分事足り、遅い上にサーチもできないこのカードをわざわざ使う意義は薄い。
総じて、あまり強化になっているとはいえない残念なカードといわざるを得ない、一応完全なファン構築なら全く使えなくもないが…。

→ 「ドラグニティ・ドライブ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ドラグニティ・ドライブ 1.7 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ドラグニティ・ドライブ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ドラグニティ・ドライブ」への言及

解説内で「ドラグニティ・ドライブ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

飛翔!ドラグニティの覇者!リョウ)2016-01-27 12:52
ドラグニティ先行制圧型 大会調整中jasmine)2020-08-30 16:01
  • 運用方法遂に発売がされた「SDRドラグニティ・ドライブ」によってドラグニティは環境には少し届きませんがそれでも成績を残せるぐらい戦力を手に入れたと思います。
ドラグニティ 2020 先行後攻展開案jasmine)2020-07-29 22:25
  • 運用方法8月29日に発売される「SDRドラグニティ・ドライブ」が迫り、さらに来月のVジャンプにはドラグニティの新規チューナーの付属が発表され、ドラグニティ使いは今から待ち遠しい日々をお過ごしかと思います。

「ドラグニティ・ドライブ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12003位 / 12,767
閲覧数 8,460

ドラグニティ・ドライブのボケ

その他

英語のカード名 Dragunity Legion

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー