交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > 獣・魔・導

獣・魔・導(ビーストマジック) 使用デッキカード価格

獣・魔・導
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドの魔力カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。
●2つ:自分フィールドの「魔導獣」Pモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
●4つ:自分のEXデッキから表側表示の「魔導獣」Pモンスター1体を特殊召喚する。その後、そのモンスターに魔力カウンターを2つ置く事ができる。
●6つ:自分のEXデッキから表側表示のPモンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:21984400
カード評価 2.6(7) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (2件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP063 2018年04月14日 Normal

獣・魔・導のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
42% (3)
カード評価ラベル1
57% (4)



マスじい
2019/03/06 0:14
遊戯王アイコン
取り除く魔力カウンターの数で効果が変わる1枚。
2つの場合は、自分の魔導獣Pモンスターをバウンスするというもの。現状、それで恩恵を受けるのはガルーダぐらいしかいません。普通にモンスターバウンスなら色々使い道もあったでしょうに。
4つの場合は、EXデッキから魔導獣の特殊召喚。キングジャッカルが同じことを魔力カウンター無しで行う上に、キングジャッカルのサーチ手段もそこそこ多いのでほぼ下位互換といった効果……。
6つの場合は、EXデッキからPモンスターを特殊召喚するというもの。EXデッキからの完全蘇生とも言うべき効果なので効果だけ見れば強力なのですが、そこまでやって出したいPモンスターが少ないのが現状。無理矢理組み込むよりも、魔力カウンター回す方に集中した方が安定するのは間違いないですし。

3つの効果いずれも魔導獣や魔力カウンターにはイマイチ噛み合わないのが現状。どうせ魔導獣は回り出したら魔力カウンターが膨大になるので、10個でも20個でも取り除いてド派手な効果入れた方が、ロマン砲として使う人も多かったのでは、と思ってしまいます。
備長炭18
2018/09/24 18:40
遊戯王アイコン
基本的に魔導獣はEXゾーンにマスターケルベロスが存在している事が多く、エレクトラムといった有用なリンクモンスターを考慮しても厳しい。
またカウンター2つの効果は論外レベルであり、6つの効果は4とそう使い勝手が変わるものでも無いため実質1つくらいしか使われないというのも問題でしょう。
せめてロマンよりでも良いですからもっと強力な効果を詰め込んでも良かったんですよ?
とき
2018/04/15 20:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
黒・魔・導の魔導獣版かと思いきやなんか違う。
フィールドの魔力カウンターを取り除き効果を発動するカードで、2つなら自分フィールド上の魔導獣Pモンスター1体を手札に戻し、4つならEXデッキに表側表示で存在する魔導獣Pモンスターを魔力カウンターを2つおき特殊召喚、6つならEXデッキに表側表示で存在するモンスター1体を特殊召喚する。
2つの効果は実用性に乏しく、6つの効果は魔力カウンターデッキの時点でPモンスターは魔導獣になりがちなので4つとの違いが見出しにくいため基本的には4つの効果をメインに考えたい。
だがキングジャッカルが魔力カウンターの消費もなく同じ効果を持っており、あえてこのカードを使わなくてもというオチである。組み込んでも有効に働く局面より、魔力カウンター不足で迷惑になる場面のほうが多そうだ。
はわわ
2018/04/15 12:07
遊戯王アイコン
効果はショボすぎるしコストは重い
もっとマトモな強化をしてほしい
わがじゃん
2018/04/15 11:52
遊戯王アイコン
永続魔法で毎ターン発動できても使うかどうか怪しい効果。
マジェスペクター・ユニコーン》が万が一、戻ってくることがあれば、それなりに機能するかもしれないけど・・・。そもそも【魔導獣】は上手く回っていればEXゾーンは《魔導獣マスターケルベロス》が居てEXデッキからの特殊召喚が出来ないし、上手く回ってなければEXゾーンに特殊召喚したい魔導獣が居ないんですよね。
ヒコモン
2018/04/14 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
取り除く数を半分にしてもいいくらいなカード。せめて6つ取り除いたら、全ての効果が発動出来てもいいんじゃないですかね。
shiro
2018/04/13 17:27
遊戯王アイコン
エンディミオン貼ってぶん回した状況を想定するのは止めて頂きたいところ
まぁ名前からしてネタカードです

→ 「獣・魔・導」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
獣・魔・導 2.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「獣・魔・導」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「獣・魔・導」への言及

解説内で「獣・魔・導」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

武道魔導・獣備長炭18)2018-09-15 01:35

「獣・魔・導」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11150位 / 12,766
閲覧数 6,073

獣・魔・導のボケ

その他

英語のカード名 Beast Magic Attack

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー