交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > 星遺物-『星冠』

星遺物-『星冠』(セイイブツセイカン) 使用デッキカード価格

星遺物-『星冠』
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 6 機械族 2000 2000
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードはリンクモンスターのリンク先となる自分フィールドに手札から守備表示で特殊召喚できる。
(2):EXデッキから特殊召喚されたフィールドのモンスターが効果を発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):通常召喚したこのカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「星遺物」魔法カード1枚を手札に加える。
パスワード:27918365
カード評価 8.5(8) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (179件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP011 2018年04月14日 Rare

星遺物-『星冠』のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (4)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 《パラディオン》を前提に話を進めると、正直微妙ラインである一枚。

 リンク先に出せる効果モンスターとして優秀であり、EXのモンスター効果をリリースして無効破壊してくれる辺りも強い。更にリリースされると《星遺物》カードをサーチできるあたり噛み合ってる。《パラディオン》の下級にもリンク先に出せる共通効果を持っており、恐らくストーリー的にそちらに揃えたカードとなっている。しかし問題点として、レベルが中級であるが故に初動として動けないのだ。そもそも《マギアス・パラディオン》の素材として出せないのだが、初動で必ず他の下級が必要となるので事故要因の可能性が上がってしまう。リンク召喚さえできればどうにかなる可能性はあるが、事故率は極力避けていたほうが良いと思われる。

 《パラディオン》前提ではそんな感じではあるが、他の方が仰ってる通り《星遺物》としての扱いやすさはトップクラスなので、そこは安心しておきたい。
jk-en
2022/11/07 16:03
遊戯王アイコン
星遺物モンスターの中では素引きしても格段に使いやすいカード。とりあえず出しておけば相手によっては妨害札にもなる。

元々のテーマ先のパラディオンとは相性がよく、展開途中にこのカードを出すことで相手のモンスターによる妨害を牽制したり、アークロードパラディオンのリンク先に出せば通常1妨害しかできないパラディオンの盤面で(限定的だが)もう1妨害積み増したりできる。まず使うことはないだろうが通常召喚できれば②の効果で妨害しつつサーチもできるため、覚えておいて損はないかも知れない。

ギルスを採用するようなデッキでは墓地に落とす先として星鎧と使い分けることになる。能動的にアドを稼げるのは星鎧の方なので、ギルスへのアクセスのし易さや素引きした時に対処できるかなどで採用を決めたい。
X7124
2022/08/15 2:38
遊戯王アイコン
基本的に素引きしてしまったら仕事できない星遺物モンスターが多い中、星冠は単体で仕事できるのが強い。素材にもなれるし妨害もできる。星遺物モンスターでは1番小回りが利きやすい。星遺物デッキでなくともリンクテーマなら選択肢の1つとして考えることもできるのも良い。
ヒコモン
2018/10/16 12:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
お手軽に出て来れる上に、エクストラデッキから出て来たモンスターの牽制も可能。ステータスがサイドラに殴り倒されるレベルなので、効果を使われずにそのまま戦闘破壊される恐れもあるが、メイン1でごちゃごちゃ動かれないことを考えればかなり使い易い。《星遺物に眠る深層》で蘇生すれば、また無効効果を狙うことも出来る。
ジュウテツ
2018/05/12 8:13
遊戯王アイコン
下級「パラディオン」モンスターと比較して攻撃力が高いため、(1)の効果で「パラディオン」リンクのリンク先に特殊召喚して「パラディオン」リンクの攻撃力を上げるのに、重宝すると思います。
(2)の効果無効化効果も、限定的ですがあって損はないと思います。
とき
2018/04/14 22:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
星遺物の物語はまだまだ終わらない…?
パラディオンと同等の特殊召喚効果に加え、EXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果をリリースで封じる効果、通常召喚されたこのカードがリリースされた場合に星遺物魔法罠を手札に加える効果を持つ。
特殊召喚効果はパラディオン相当なので十分使えるが、この効果を使うと3番の効果が使えない。3番の効果でサーチできるカードでは戦いや導きが使いやすい部類だが、そもそも能力の微妙なこのカードをアドバンス召喚するのが微妙。リリース自体は2番効果でもいいのでこちらは楽だが…
展開の楽なEXモンスターへの牽制、というのが相応の立ち位置か。
わがじゃん
2018/04/14 17:46
遊戯王アイコン
星遺物としては癖がなくて使い易そうなモンスターですね。
何しろリンクモンスターのリンク先に条件なしに特殊召喚出来てEXデッキから特殊召喚したモンスターへのメタ効果を持つので、普通に使っても使いどころがあり、リンクモンスターの効果のトリガーとしても優秀です。
備長炭18
2018/04/14 16:58
遊戯王アイコン
パラディオンモチーフの星遺物。何かを発信しているようにも見えますが果たして…。
効果はパラディオン特有のリンク先に特殊召喚できるものと、EXから出たモンスター限定の《コアキメイル・ガーディアン》、それと通常召喚した状態でリリースされた際の星遺物サーチ。
自身が上級とあってサーチ効果は狙いにくいですが、それ以外はかなり優秀な部類に入ると思います。使い方としては、素材として、あるいは最終盤面にフタをするためというのが理想的でしょうか。

→ 「星遺物-『星冠』」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星遺物-『星冠』 8.5 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星遺物-『星冠』」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星遺物-『星冠』」への言及

解説内で「星遺物-『星冠』」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

星遺物で遊ぶ悪童無記名)2020-08-19 20:12
手札1枚から先行ワンキルエクゾ21.1ヘッポコ)2021-03-11 15:20
手札一枚から先行ワンキルエクゾ21.4ヘッポコ)2021-03-23 16:22
星遺物で闘うデッキ(アドバイス求む)プンプン丸)2018-04-25 14:32
7/16更新ドリヴァレV.F.D.星杯ベリー)2019-01-07 07:18
青眼うづき)2018-11-10 21:22
星杯ユキ)2020-03-08 00:55
  • 強み星遺物-『星冠』》はリンク素材が足りなかったらリンク素材に、足りていたら妨害に使います。
機界騎士パラディオン カンベイ)2018-11-09 10:28
  • 強み尚、説明が遅れましたが、このデッキに《星遺物-『星冠』》を3枚採用している理由は、単体でパラディオン的な役割を果たせる事に加えて、手札でダブっても明星の効果の発動のコストにできるからです。
星遺物オルフェゴール20年4月(低価格)ふたば)2020-03-21 19:59
星遺物が揃ったらベルベル)2019-01-19 13:47
  • 強みデミウルギアが出せれば⑶の効果で《星遺物-『星冠』》を呼び出して相手のEXデッキのモンスターを除去出来るので、ある程度は妨害も出来ます。
21/07 ハイランダー風オルフェゴールふたば)2021-08-29 04:06

「星遺物-『星冠』」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 75円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 180円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2572位 / 12,767
閲覧数 28,792

星遺物-『星冠』のボケ

その他

英語のカード名 World Legacy - "World Crown"

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー