交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > 星遺物の機憶

星遺物の機憶(セイイブツノキオク) 使用デッキカード価格

星遺物の機憶
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「ジャックナイツ」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「ジャックナイツ」モンスターしか特殊召喚できない。
パスワード:68191756
カード評価 9(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (175件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP061 2018年04月14日 Normal

星遺物の機憶のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



波切
2023/03/20 14:29
遊戯王アイコン
ジャックナイツモンスターしか特殊召喚できなくなる制約が重すぎる。
そのため《明星の機械騎士》だけ出してターンエンドになりがち。

このカードで持ってくる筆頭候補は《紫宵の機界騎士》だが、どうしても初動に《紫宵の機界騎士》が欲しい場合でなければ無理に採用する必要はないと感じる。
仮に初動札が無い時に《宵星の騎士ギルス》を持ってきてもトークンの生成が出来ないし。

速攻魔法なので相手ターンに《紫宵の機界騎士》をリクルートするのが無難な使い方だが、展開としてはいささか遅すぎだろう。
逆に「特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに手札に戻る」ことがトリガーになるカードと組み合わせると面白いかも知れない。
X7124
2022/08/15 2:27
遊戯王アイコン
機界騎士の数少ない初動を補えるカードだが、如何せん機界騎士しか召喚できなくなるデメリットが重たすぎる。機界騎士と混ぜ物のデッキではこのカードを使うタイミングを考えて回す必要があり、純正であってもなくても発動後にリイヴが出せなくなるのがなんとも痛すぎる。マスカレーナも出せないのでアストラムを出すなら破壊耐性を妥協しなければならない。明星から紺碧深層で妨害を作れるものの、後攻デッキである機界騎士にゆとりはない。強いのは確かだが、何でもかんでも3枚ぶっこむようなカードではない。
tierraの供物
2022/08/07 21:04
遊戯王アイコン
リースの過去が明らかになったカード。マスデュエのソロモードにてどういう経緯でこのシーンに至ったのか、この後なぜ《明星の機械騎士》が暴走したのかが割と詳しく描写されているので必見である。

ジャックナイツをデッキか手札から引っ張ってくる強力なカード。非常にシンプルな効果ではあるが《宵星の騎士ギルス》を特殊召喚して展開の初動に使うも良し、《星遺物の深層》等のジャックナイツロックカードと組み合わせて相手ターンに発動して制圧に使うも良しと取れる戦術はかなり広い。
ターンの終わりに手札に戻るもののこれは《蒼穹の機界騎士》にとってはメリットになるしフリチェで除外できる《紫宵の機界騎士》にとっては全く関係ないデメリットである。ジャックナイツデッキの核とも言うべきカードだろう。
コングの施し
2022/05/05 13:53
遊戯王アイコン
テキストが短いほど強い、といったカード。

デッキ・手札からジャックナイツを特殊召喚するという何ともシンプルで強力な効果。エンド時に手札に戻ってしまうが、ジャックナイツの性質状返しのターンで簡単に展開することができるし、紫の除外効果を使えばこれはチャラになる。速攻魔法であるため、わざわざ自分ターンに使わずとも後続を確保できる点も強い。

唯一大きなデメリットとしてターン中ジャックナイツしか出せなくなってしまうが、ジャックナイツ自体爆発的な展開をしなくても戦えるテーマであるため、謙虚な気持ちで使おう。
明星のおかげで後続や妨害を行える深層やほかの聖遺物に簡単にアクセスできるようになっているのも評価ポイントだ。
備長炭18
2019/10/27 20:36
遊戯王アイコン
ジャックナイツを手札・デッキから特殊召喚でき、守備表示で出すことやエンドフェイズに手札へ戻るというデメリットはあるもののレベル制限や効果無効も特にないため、召喚条件が手間なジャックナイツにおいては先攻に動ける札という時点で非常に価値がある。
紫宵のサーチはもちろん、速攻魔法なため紺碧による妨害を速やかに行える点は使用後のジャックナイツ縛りを加味しても強力ですが、単純に明星の素材を素早く並べる上でも役立つ事でしょう。
マスじい
2019/02/12 23:46
遊戯王アイコン
ジャックナイツ専用の緊テレ。シンプルが一番強いを体現しています。
効果は単純にジャックナイツのリクルート。
表示形式しか指定がないので、ありとあらゆるジャックナイツを持ってくることができます。効果も無効にしないので、柴宵でサーチしたり、紺碧で場所を移動したり。特に、柴宵は自分を除外すればエンドフェイズのバウンスを回避することができます。蒼穹は手札からという指定があるので、リクルートだと効果を使えませんが、エンドフェイズに手札に戻して次のターンに効果を使うという使い方が可能です。
発動後にジャックナイツしか出せなくなりますが、速攻魔法魔法なので相手ターンに使えば制約を回避でき、自分ターンでも盤面を揃えてから使えば制約は無視できます。

制約のせいで若干の使いづらさはありますが、それでも非常に強力な1枚です。
守備表示限定なので追撃には使えませんが、そこは仕方ないでしょう。
ジュウテツ
2018/05/07 10:41
遊戯王アイコン
好きな「ジャックナイツ」モンスターをリクルートして、状況に応じた効果を狙えるのは、優秀だと思います。
「ジャックナイツ」モンスターしか特殊召喚出来なくなるデメリットがあるので、リクルートしたモンスターは、「ジャックナイツ」リンクの素材に活用するとよいと思います。
とき
2018/04/15 13:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
謎が謎を呼ぶイラスト。ジャックナイツは作られし存在だった…??
効果はジャックナイツ版の《緊急テレポート》。デメリットは自己バウンスになっているが、《紫宵の機界騎士》を出せば自身の効果で除外することによりデメリットを回避するどころかさらにサーチをすることができる。このコンボを使うことでジャックナイツのサーチカードに化するため、非常に万能な活躍ができる強力なカード。星遺物の名前を持っているのでセットで出張という手もあるのか…?
ヒコモン
2018/04/02 12:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札・デッキから「ジャックナイツ」モンスターを特殊召喚可能な強力カード。守備表示なので攻撃には参加出来ないものの、各種効果は問題無く使用可能。エンドフェイズに手札に戻って来る効果も実質のサーチと考えられる。それどころか《紫宵の機界騎士》を出して自身を除外してしまえば、デメリット無しで《紫宵の機界騎士》以外の「ジャックナイツ」モンスターの万能サーチになるなど非常に強力。
はわわ
2018/03/23 22:37
遊戯王アイコン
レベル制限も無く、デッキからジャックナイツをSSできる壊れカード
速攻魔法なのも嬉しい

→ 「星遺物の機憶」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星遺物の機憶 9 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星遺物の機憶」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星遺物の機憶」への言及

解説内で「星遺物の機憶」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サイキック族+宝玉獣(7/2更新)skybeat)2018-12-31 12:39
  • 弱点いくら機界騎士成分と宝玉獣成分でお互いのギミックを支え合うと言っても、ただ単に混ぜているだけなので他のデッキと同じように事故ります。例えば《星遺物の機憶》で宝玉獣を特殊召喚できませんし、究極宝玉獣・《宝玉の契約》・《宝玉の集結》で機界騎士を特殊召喚することもできません。
機界騎士パラディオンnick)2019-07-22 03:37
蟲惑魔JKAF(備忘録)noto)2019-04-15 03:33
幻獣機アウローラドン入り機界騎士MOK2)2019-12-02 21:47
希望の蟲惑魔M.K.)2019-01-14 21:43
機界騎士パラディオン カンベイ)2018-11-09 10:28
  • 運用方法このカードは、所謂罠モンスターで、《パラディオン》の名を持つカードであることから、《レグレクス・パラディオン》によるサーチが可能です。加えて、自身の特殊召喚成功時の効果により、《星遺物》カードをサーチできるため、この効果で《星遺物の機憶》を持ってくる事ができるのです。
    弱点3.手札に魔法・罠、特に《星遺物の機憶》以外の魔法・罠カードに偏っている。
ABCおジャマバージェストマナイツおジャマ野郎)2019-01-16 14:23
星遺物JKパラディオン真白)2020-01-13 09:04
  • 運用方法宵星の騎士自体も《星遺物の機憶》からリクルート出来るためハンドに応じて狙ってみると相手が嫌な顔します。
閃刀魔法入り機界騎士(編集終了しましたとろん)2019-05-05 23:32
  • 弱点星遺物の機憶》の発動後機界騎士以外特殊召喚できなくなるのでプレイングには注意が必要です。
こわくないつpenguin)2019-12-14 13:59
「創星改帰」活用 機界騎士デッキMOK2)2019-07-15 01:01

「星遺物の機憶」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 110円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 128円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 380円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1615位 / 12,767
閲覧数 26,413
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 70位

星遺物の機憶のボケ

その他

英語のカード名 World Legacy's Memory

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー