交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CYBERNETIC HORIZON > クラスター・コンジェスター

クラスター・コンジェスター(クラスターコンジェスター) 使用デッキカード価格

クラスター・コンジェスター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 サイバース族 1000 2200
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドにリンクモンスターが存在せず、このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「コンジェスタートークン」(サイバース族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。
(2):自分のリンクモンスターが攻撃されたバトルステップに1度、そのリンクモンスターと墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのリンクモンスターの数まで、自分フィールドに「コンジェスタートークン」を特殊召喚する。
パスワード:94703021
カード評価 1.5(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CYBERNETIC HORIZON CYHO-JP002 2018年04月14日 Normal

クラスター・コンジェスターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
93% (15)



みめっと
2023/06/03 19:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この発動条件でトークンを生成して手軽にリンク数を伸ばせるモンスターが何故このような低評価になるんだ?と思ってカードをよく見てみるとなんとレベル7と書いてある、まさかの最上級モンスターだ。
当然一定条件下でリリースなしで召喚できるとか自己SS能力があるということもなく、完全に他のカードの効果頼みとなる、しかもテーマ無所属モンスターで戦闘能力も低い。
それだけならサイバース族サポートを中心にこのカードを少ない消費でNS・SSする方法などいくらでもあるのだが、ほぼ同じ条件でトークン1体を生成できる下級サイバースである《クロック・ワイバーン》の存在がめちゃくちゃキツい。
墓地効果も、相手に見えてる・発動条件が相手依存・効果の強さも相手依存と最低な三拍子が揃っており、他の効果で補助してやらないとまるで使い物にならない。
攻撃対象になった自分のリンクモンスターはバトルステップに除外される、つまり攻撃の巻き戻しが起こるため、相手の場に1体しかリンクモンスターがいなければ、生成されたトークン1体が改めて殴られて終いです。
なんかもうどうしようもないカードとしか言いようがなく、10期からの新興種族であるサイバース族にもこんな低質なやつがいるんだなあという感じです。
ねこーら
2022/09/28 0:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《クロック・ワイバーン》で良い。
クシャトリラ・バース》でリリースなしで召喚したり、《ウィジェット・キッド》などで特殊召喚すれば効果は使えるが、下級でトークン生成可能な《クロック・ワイバーン》がある。
墓地効果も、相手リンクモンスターの数までトークンを生成しても戦闘破壊されるだけだし、自分のリンクモンスターを失うといった損失の方が多くなりやすい。
相手がリンクモンスターを多数並べてくること自体もそうない為、墓地効果の使用意義は小さい。
京太
2020/04/13 21:07
遊戯王アイコン
非常に入手が容易なカード。ストレージを漁ればすぐに出てくるだろう。
wairo
2020/02/23 23:39
遊戯王アイコン
NS・SS時にトークンを生成するレベル7サイバース
次弾にクロックワイバーンが入る事を考えても非常に自重している。正直押しのけて使うメリットは皆無であろう。
後半の効果は墓地発動なのは良いのですが、効果はかなり意味不明。何故攻撃されたリンクモンスターまで除外しないといけないんだろう……
長靴で吐いた猫
2020/02/20 13:11
遊戯王アイコン
『ジェスターの新規かな?』と思ったらそんな事はなかった。リミリバや暴走召喚に対応しているが10期のカードとは思えない程のコンボ専用モンスターである。
シエスタ
2020/02/20 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚時トークンを生成できるんですが、展開効果を持たない最上級ってのが足を引っ張る。
ウィジェットキッドはレベルを問わない展開補助なので、主にコレと併用する事になるか。
ただトークン生成なら下級のクロックワイバーンも存在している。
2の効果もトークン生成なんですが、公開情報である墓地発動で攻撃反応であり、しかも自分場にリンク、相手場にもリンクと求められるものが非常に多く、正直自分場のリンクに対する戦闘破壊抑制として見た方がよくトークン生成には期待できない。
不安定で使いづらさの目立つカード。そんなリスク背負って運用する程の効果でもないと思います。
ファンデッカー
2019/12/25 22:47
遊戯王アイコン
さんざんな評価だが、本当にその通り。
(1)の効果はクロックワイバーンという強敵がおり、その上レベルの重さが足を引っ張る。腐る可能性のほうが圧倒的に高い。
では墓地効果がメインなのだろうか。なんとこっちは更に酷い。こちらのリンクが攻撃されたという限定的な条件から、相手にもリンクを求めるという超がつくほどの受け身条件。そのうえ見えている地雷なので奇襲性もない。出てくるのは糞雑魚トークン。もうどうしようもない。
ルール変更でリンクが必須じゃなくなってしまうこともあり、復権は絶望的といえる。

アニメでの5体リンクをしのぐために即席で作られたカードなのでこんな効果になったのだろう。こういうカードはocg化する必要はない。あったとしても使いやすくアレンジするのが普通。vrainsはそういうカードが多く、枠潰しのために適当に作られてしまった産廃である。アニメとocgがうまく連携できてなかったことがありありと分かるカード。
カンベイ
2018/09/28 23:27
遊戯王アイコン
召喚・特殊召喚成功時にトークンを生み出す効果を持つので、《ウィジェット・キッド》の効果で特殊召喚してやればトークンと合わせて場に3体のモンスターを並べる事ができるが、そんな事は《クロック・ワイバーン》やドングル・ドングリの様な扱いやすい下級サイバースにでも任せておけばいい話で、低ステータスな上に自己特殊召喚能力も持たない最上級モンスターを態々使ってまでやる様な所業ではない。

また、リンクモンスターが攻撃されたバトルステップにそのリンクモンスターと墓地のこのカードを除外して相手の場のモンスターの数だけトークンを生み出す効果を持つ。墓地発動である点はまあ良いとして、リンクモンスターというEXデッキから苦労して特殊召喚するモンスターを守る事なく無慈悲にも除外してやる事が、「相手の場のリンクモンスター」の数だけ弱小トークンを並べるだけという体たらく。この効果で特殊召喚できるのは精々2体程度が相場で、4体5体も特殊召喚できる状況ならこんな姑息なプレイをやっている暇はある筈も無かろう。

可哀想であるが、総じて「無能」の一言に尽きる。
madolce
2018/04/30 3:05
遊戯王アイコン
これいる?
絶望的なまでに使い道がない。
最上級のくせにこの1期かよってレベルのステータスの貧弱さ、
ただでさえサポートが少なくモンスター枠争いの激しいサイバース族という種族がもう既にダメ。
①効果はウィジェットキッドで出してサイバースウィッチに繋げたり
マジシャンのリリースにということなのだろうが、
こんなものでトークン一個ひりだす前に
もっと出すべきカードがあるはず。
②はもう存在意義がよくわからない。相手依存な時点で意味不明である。
メタファイズリンクが来たらワンチャンある?
いやまあこれ入れるくらいなら《亜空間物質転送装置》でも突っ込んだ方がマシ。
永遠に使い道はない。存在が舐めプ。見た目はロックマンDASHに出てきそうでちょっとかっこいい。
ヒコモン
2018/04/24 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ウィジェット・キッド》で特殊召喚すればあっという間に3体のモンスターが並ぶものの、事故要因であるこいつを採用してやることかと言うと。②の効果も奇襲性が無いのに自分、相手フィールドにリンクモンスターがいないと発動出来ない始末。既に散々言われているが、この条件ならせめてバトルフェイズくらい終わらせてくれませんかね。
備長炭18
2018/04/15 12:20
遊戯王アイコン
トークン生成なら、条件は異なりますが下級の《リンク・ストリーマー》やドングリドングルがいますから無理に狙う程でも無いでしょう。そうなると墓地効果の方ですが、こちらは相手依存な上に自分の場にリンクモンスターを要求しつつそれが攻撃された時とあって、条件とリターンがマッチしていない印象です。そもそもここまで不安定なトークン生成をするのであれば、バトルフェイズ終了くらいは欲しかったところです。
わがじゃん
2018/04/15 10:05
遊戯王アイコン
アニメのご都合カード。使いどころが分からない。相手依存の限定的状況を予期してこのカードをデッキに入れるかというと無理な話ですな。せめて事故特殊召喚効果があれば多少評価は変わったと思われる。
とき
2018/04/14 10:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメではリボルバーのエクストラリンクに対抗して5体の壁を出す活躍をしたカード。
リンクモンスターがいない時に召喚・特殊召喚するとコンジェスタートークンを1体、リンクモンスターを攻撃された場合そのカードとともに墓地から除外することで相手のリンクモンスターに応じた枚数のコンジェスタートークンを生み出すカード。
1番の効果はまっとうに召喚を目指しても得るものより失うものが多い。ウィジェットキッドなどで特殊召喚を狙いたいが、手札に来た時点で特殊召喚の手がないと腐る。サイバースはこのカードに頼らなくとも手札から枚数を増やすカードは豊富なので使い勝手は今ひとつ。
ならば本命は2番の効果かと思えば、防御向きの効果なのに攻撃無効などはなくリンクモンスターも失い、相手のリンクモンスターの数次第なのでリンク使い以外には無価値。しかもリンク使い相手でも攻撃の巻き戻し等からトークンが全滅する可能性は高く次にもつながらない。
あえて採用する意義の見えにくいモンスター。アニメクラスの活躍を望むのは酷か。
アルバ
2018/04/02 10:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果読んだ時点では良さそうと思ったらレベルを見て驚愕した。
2の効果は結局攻撃を無効にできてないどころか攻撃対象となったモンスターをコストに要求し、やってることも相手依存でトークン並べるだけ。
しかも攻撃無効とかバトルフェイズ終了なんてものはないのでトークンを大量に作っても、その時は相手にもたくさんモンスターがいる訳で何もしないとそのまま殴られて始末されてしまう。
しょきちょー
2018/03/24 1:41
遊戯王アイコン
んー・・・召喚したらトークン生成は良いのだがレベル高いし2の効果は相手がリンクを攻撃したらだし・・・
事故要員にしかならない気がする
はわわ
2018/03/24 0:00
遊戯王アイコン
自己SSできないリンク素材用の最上級とか事故要因にしかならない
また(2)の効果も相手依存な時点で駄目
しかも自分のリンクを除外する必要があり、相手フィールドにリンクが2体以上いなければ無意味という不安定さ
洒落にならない弱さのカードである

→ 「クラスター・コンジェスター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
クラスター・コンジェスター 1.5 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「クラスター・コンジェスター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「クラスター・コンジェスター」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「クラスター・コンジェスター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12182位 / 12,766
閲覧数 7,219

クラスター・コンジェスターのボケ

その他

英語のカード名 Cluster Congester

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー