交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 閃刀機関-マルチロール

閃刀機関-マルチロール(セントウキカンマルチロール) 使用デッキカード価格

閃刀機関-マルチロール
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。このターン、自分の魔法カードの発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。さらに、対象のカードは墓地へ送られる。
(2):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「閃刀」魔法カードの数まで自分の墓地の「閃刀」魔法カードを選び、自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。この効果でセットしたカードはフィールドから離れた場合に除外される。
パスワード:24010609
カード評価 9.3(14) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (269件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (4件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP038 2018年02月24日 Super
SECRET SHINY BOX SSB1-JP011 2021年12月25日 Secret、N-Parallel
SELECTION 5 SLF1-P051 2022年11月05日 Normal

閃刀機関-マルチロールのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
78% (11)
カード評価ラベル4
21% (3)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2023/02/24 21:48
遊戯王アイコン
状況に応じて1人で様々な役割を担うレイはマルチプレイヤーと呼ぶにふさわしいですね。
強力な効果を2つ搭載、①の魔法発動に対してチェーンを不可にする効果、魔法を安全に使用できるだけでなく《閃刀空域-エリアゼロ》《閃刀機構-ハーキュリーベース》のトリガー、《閃刀機-ウィドウアンカー》で奪ったモンスターの処理にも便利。
閃刀姫-レイ》や速攻魔法・罠を対象にとり、チェーンしてそちらの効果を発動すればノーコストで使用できます。
特に《閃刀起動-エンゲージ》に《灰流うらら》を打たれる事なく安全に使えるのは心強いです。
②の効果、《魔導書の神判》のように発動した「閃刀」魔法の枚数分墓地の「閃刀」魔法をセットできるので、莫大なアドバンテージを稼ぐ事ができます、更にこの効果他にもテクニックが効きまさにマルチロールです。
エンドフェイズに《閃刀姫-シズク》の効果を先に発動し、ウィドウアンカーをサーチしシズクに対して発動、これで墓地に魔法を1枚溜めつつマルチロールのカウントを+1できます。
故にとりわけウィドウアンカーとは相性が良いです。
エンドフェイズに先にこちらの効果で墓地のエンゲージをセットしその後シズクの効果を発動、すると墓地にエンゲージが無くなるのでデッキから次のエンゲージをサーチできます。
セットするカードは公開しなければなりませんが、どこにセットするかは教える必要はないので複数枚セットする場合は、相手の除去カードに狙われないようにシャッフルしてセットするのが良いでしょう。
また、墓地へ行ったマルチロールやエリアゼロもサルベージできる点も見逃せません。
そして、セットしたカードは除外される大きなデメリットがありますが…、《王宮の鉄壁》が発動していると除外が完封され、除外される「閃刀」魔法はこの場合除外されず墓地へ送られます。
この2枚が除去されない限り、毎ターン「閃刀」魔法を再利用できます。
【閃刀姫】には除外ギミックが無く、逆に《閃刀姫-レイ》や《閃刀姫-カガリ》、「閃刀」魔法を除外されると困るので、できる限り積むと良いでしょう。
OCGでは一時期準制限、TCGでは制限にも指定されています、このカードも再録前までは結構な高額なカードでありました。
低糖
2021/10/15 10:59
遊戯王アイコン
サーチや妨害をするカードでも無いはずが準制限の経験あり。この時点で他の永続魔法とは一線を画するカードと言える。

チェーン不可効果は妨害対策にも勿論だが、エリアゼロのトリガー、強引に墓地肥やし、ハーキュリの墓地効果、壊獣の除去と、意外と戦略の幅が広い効果と言える。

エンドフェイズに墓地から伏せる効果は完全にアドの概念を壊しており、閃刀カードの使い得となる他、鉄壁とのシナジーも見逃せない。また、デストロが蔓延っている今、エンドフェイズという絶妙なタイミングは高く評価していいだろう。総じて器用でありながら雑に強く、姫様の環境入りに一役買った一枚。
TK
2018/08/22 13:22
遊戯王アイコン
エンドシズクサーチでウィドウなどの速攻魔法をすぐさま自身に使えばそれを墓地からセットできる。バレバレだが、伏せるカードが皆無なときは一考の価値あり。
ヒコモン
2018/08/22 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法カードの発動にチェーン出来ないようにするカード。これによってうららを恐れずにエンゲージを使って行くことが可能となる。実質コストが必要になって来るものの、「閃刀」カードならば②の効果によりセットすることが可能となる。特に《閃刀空域-エリアゼロ》との相性は抜群であり、《閃刀姫-レイ》のリクルートも可能となる。
ジュウテツ
2018/04/03 9:54
遊戯王アイコン
(1)の効果は、魔法カードの発動を打ち消されなくなりますが、自分のカードを墓地に送る必要があるため、セットした「閃刀」速攻魔法を対象にしてそれにチェーンして対象の「閃刀」速攻魔法を発動すると、無駄がなくてよいと思います。
(2)の「閃刀」魔法を再利用する効果は優秀ですが、除外デメリットがあるため、「閃刀」魔法の追加効果を満たせなくなったり、「閃刀姫」リンクの戦闘力が下がりすぎたりしないよう、慎重に使った方がよいと思います。
ベリー
2018/03/19 7:12
遊戯王アイコン
閃刀姫のアド生産機
自分の魔法にチェーンさせなくする効果と墓地から魔法を再利用できる効果を持ち合わせている。
セット効果はエンドフェイズと遅いが、閃刀姫ーシズクのサーチ効果もエンドフェイズなので、こちらを先に発動すればサーチしたいが墓地に既にある閃刀魔法を墓地から退かすことができ、シズクでのサーチができるといった使い方もあり、かなりの汎用性を持っています。
個人的にはエンゲージの次に規制の対象になりそうな危ないカードだと思ってます
わがじゃん
2018/03/17 10:16
遊戯王アイコン
何か変なタイミングで対象のカードを墓地に送れるカード。スペルスピード1の永続魔法で効果の最期に墓地に送るので、《闇・道化師のぺーテン》みたいな「時」の任意効果もほぼ確実に発動できそう。魔法カードの発動にチェーンできなくなるのも普通に強いし。
まあ、このカードの真骨頂は2番目の効果で、調整版《魔導書の神判》みたいな効果。《閃刀術式-アフター・バーナー》が速攻魔法じゃないのは良調整と言わざるを得ない。
アルバ
2018/03/12 8:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
1の効果はこのターン発動する魔法を一切チェーンさせなくするもの。
どっちかというと疑似的に発生するコストがメインでエリアゼロやハーキュリーベースを墓地へ送ったり、ウィドウアンカーで奪ったモンスターを処理できる。
2の効果が本題でこのターン発動した閃刀魔法の数まで墓地から閃刀をセットできる。
使っただけ物が帰って来るので非常に強力。
はわわ
2018/03/07 20:07
遊戯王アイコン
2の効果が特に強力
全部回収してセットはわりと頭おかしい
なす
2018/02/24 12:09
遊戯王アイコン
閃刀をサポートする永続魔法。
カード1枚を墓地に送る必要があるとはいえ自分の魔法に対する相手のチェーン阻止、発動した数まで閃刀を再利用が可能と非常に強力なサポート。
とき
2018/02/24 7:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
閃刀姫の貴重な永続魔法。
場のカードを墓地に送り閃刀カードにチェーン封印を与える効果と、このターン発動された閃刀魔法を尽く回収しセットし直す効果を持っている。
1番の効果はウィドウアンカーやシャークキャノンで奪い取ったモンスターや役目を終えたハーキュリーベース、その他閃刀姫以外のメインに居座るサポートカードなどを墓地に送るといいだろう。チェーン封印はアフターバーナーやウィドウアンカーなどの除去や無効化に相性がいい。
後半の効果は圧巻の再利用を行えるが、速攻魔法でなければセットの旨味が少し少ないか。通常魔法などは次のターンの除去を耐え忍ぶ必要がある。それでも強力な再利用であり、こちらの効果だけのために採用してもいいだろう。
カンノーネ
2018/02/23 22:40
遊戯王アイコン
恐怖の使ったカード全部サルベージというハイパー無限リソース化装置、しかも使ったカード以外もサルベージできる
エンドフェイズに発動なので遅いとはいえ全部再利用は強力。
チェーン不可付与は安定の効果だが、コストはそこそこ重い…まぁうららヴェーラー喰らったバテルとかセットしたトゥーンカードとかをコストにできると思えば良しである
KA=2
2018/02/18 18:37
遊戯王アイコン
ウィドウアンカーで相手からモンスター奪えば除去も行える強いカード
王宮の鉄壁》採用して魔法除外を防いでもいいかも
墓穴された手札誘発
2018/02/18 14:46
遊戯王アイコン
閃刀姫の永続魔法
毎ターン疑似コストが必要だが、発動すると自分の魔法カードの発動に対して相手はチェーンできなくなるのは強い。
そして、互いのエンドフェイズにそのターン発動した閃刀魔法の数だけ、墓地から閃刀魔法カードをセットでき、再利用できるのも良評価。

→ 「閃刀機関-マルチロール」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀機関-マルチロール 9.3 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀機関-マルチロール」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀機関-マルチロール」への言及

解説内で「閃刀機関-マルチロール」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔王様型閃刀姫イズル)2018-02-24 09:01
大逆転クイズ【閃刀帝王アフターグロー】神です。)2022-01-26 22:39
魔王閃刀姫わ様)2019-03-13 14:26
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
秘密の関係(大幅改訂)まるこいまん)2019-04-27 11:58
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
竹光緑一色side閃刀エクゾ咲奈)2021-06-11 23:43
緑一色:大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-12-29 17:00
タイマン強要閃刀姫ベリー)2020-02-11 16:26

「閃刀機関-マルチロール」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1111位 / 12,767
閲覧数 44,584
永続魔法(カード種類)最強カード強さランキング 55位

閃刀機関-マルチロールのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Mecha Modules - Multirole

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー