交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 閃刀機-シャークキャノン

閃刀機-シャークキャノン(セントウキシャークキャノン) 使用デッキカード価格

閃刀機-シャークキャノン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、除外せずにそのモンスターを自分フィールドに特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
パスワード:51227866
カード評価 7.6(11) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (210件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP036 2018年02月24日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P049 2022年11月05日 Normal

閃刀機-シャークキャノンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (3)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
18% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2022/04/14 22:09
遊戯王アイコン
レイちゃんの最大の敵はロゼでもHAMPでもなくこの銃です。名前を今からでも「対閃術決戦兵器スーパーメカシャークキャノン」に変えてほしい
速攻魔法版のDDクロウと呼べるもので墓地メタとして優秀なカード。現環境では墓地利用するテーマの方が多いため腐ることも少なく、DDクロウとは違って《墓穴の指名者》をすり抜けられるため妨害されにくいのも高評価ポイント
条件を満たせば除外せずに特殊召喚できるがこちらはあまり閃刀テーマとの戦術に合わないため《アクセスコード・トーカー》のリンク召喚を狙う時くらいしか使い道がないか
ノクト
2021/01/16 14:55
遊戯王アイコン
チューナーを奪ってハリファイバー→オライオンorセレーネ→アクセスコードに繋げたい。
シンプルに相手がおろ埋効果(《おろかな埋葬》や《終末の騎士》)で墓地へ落としたカードを奪うのも良いです。墓地から除外して発動といった効果を持つモンスターはそれで無力化できます。
相手が誘発(うらら、うさぎ、ヴェーラー等のチューナーモンスター)を撃っていれば、それだけでアクセスコード+αによるワンキルのチャンスになるのでこのカードの恩恵は見掛け以上に大きいです。
シズクやエンゲージで簡単にサーチ出来るのも美味しい。
総じて地味ですが非常に強いカードだと思います。
備長炭18
2018/09/18 10:59
遊戯王アイコン
相手のモンスターを除外しつつ、墓地に魔法カード3枚で永続コントロール奪取ができる閃刀魔法。
奪ったモンスターは攻撃できない制限がつきますが効果は使用でき、現状汎用的なカードのあふれかえる中でまるで使えないカードしか無いというのは少ないでしょう。
もちろん速攻魔法ゆえに除外効果もかなり優秀です。
しかしながらこの効果で奪ったモンスターは当然メインモンスターゾーンに特殊召喚されてしまうため、もし奪ってしまったのであればその後の閃刀魔法の使用に制限が掛かりますし、後半の効果はそれなりに見極めて使用する事になりますね。
ヒコモン
2018/08/22 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓穴の指名者》に比べると効果を無効に出来ないものの、「閃刀」カードの為サーチが容易。しかも追加効果によって特殊召喚可能なので、相手が発動した手札誘発チューナーを使ってハリファイバーを立てて行くことが可能となる。ただし相手ターンに発動してしまうと、他の「閃刀」カードが使えなくなってしまう点は注意が必要。
ジュウテツ
2018/04/02 10:39
遊戯王アイコン
墓地除外出来る速攻魔法には《墓穴の指名者》がありますが、こちらは「閃刀姫」デッキならサーチ・サルベージしやすいのが、利点だと思います。
条件付きで除外したモンスターを奪えますが、攻撃出来ず、メインモンスターゾーンを塞ぐ事により一部の「閃刀」魔法の発動を妨げるため、リンク素材にするなどの利用法がなければ発動しないのも手だと思います。
アルバ
2018/03/12 8:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
墓地のモンスターを1体除外できるが閃刀魔法の発動条件もあり使い勝手はD.D.クロウにかなり劣る。
閃刀カードなのでサーチとサルベージしやすいのが強みか。
追加効果は除外する代わりにそのモンスターをパクることができるが攻撃できないため戦力にはならない。
効果を無効にはしないので強力な効果のモンスターを奪えれば強いが相手依存。
リンクモンスターなどを奪って素材調達するのが主な役割か。
はわわ
2018/03/07 20:14
遊戯王アイコン
1枚消費して相手の墓地1枚を除外は妨害としては少々物足りない
かといって自分の場に出してしまうと再利用されてしまうし、他の閃刀発動を阻害してしまう
決して悪い効果では無いけどなぁ……
とき
2018/02/24 7:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シャーク砲。
閃刀カード条件で発動できる速攻魔法であり、相手の墓地のモンスターを除外する。墓地にカードが3枚以上ある場合は除外する代わりにこちらの場に蘇生することができる。
閃刀のサポートを受けられるとはいえ除外だけならDDクロウなどを使うという手もあり、そちらのほうが強力か。閃刀にはもっとサーチ・サルベージしたいカードが多く、このカードまでかまっていられないというのもある。
蘇生効果は強力であり、閃刀カードが発動できなくなる弱点もマルチロールやエリアゼロで克服できるが、除外できなくなるので再利用を許す可能性も。どうにも細かいところに手が届かないカードか。
カンノーネ
2018/02/23 23:24
遊戯王アイコン
一枚使って一枚相手の墓地除外か、魔法が3種ある場合は蘇生できる。マルチロール・エリアゼロのコストに使えるが除外はできないので再利用を防げない。幸い速攻魔法なため相手ターンに打って蘇生妨害が出来るものの蘇生の方じゃ再利用もできるし、仮に除外だったとしても蘇生妨害自体がニッチなメタであるため、メインからは積まずサイドで相手を見て入れる枠であります。
メインにモンスターを出してしまうのでホイホイ使えないが勝負を決められるバトルフェイズに追撃として使うとかも出来る。
墓穴された手札誘発
2018/02/18 18:36
遊戯王アイコン
相手の墓地除外orコントロール奪取する速効魔法。
蘇生したモンスターは効果は使えるが、攻撃ができないデメリットがある。
効果は相手依存になる為、あまり期待できない。
エリアゼロとマルチロールのコストやリンクなどの素材確保として考えるべきか…
なす
2018/02/17 12:23
遊戯王アイコン
相手墓地のモンスターを除外できる閃刀機。
条件を満たせれば蘇生が可能で、墓地利用の妨害として優秀。

→ 「閃刀機-シャークキャノン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀機-シャークキャノン 7.6 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀機-シャークキャノン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀機-シャークキャノン」への言及

解説内で「閃刀機-シャークキャノン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22

「閃刀機-シャークキャノン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4388位 / 12,767
閲覧数 24,130

閃刀機-シャークキャノンのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Mecha - Shark Cannon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー