交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 閃刀機-イーグルブースター

閃刀機-イーグルブースター(セントウキイーグルブースター) 使用デッキカード価格

閃刀機-イーグルブースター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターは自身以外のカードの効果を受けない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、さらにこのターン、そのモンスターは戦闘では破壊されない。
パスワード:25733157
カード評価 8.6(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (199件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP035 2018年02月24日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P048 2022年11月05日 Normal

閃刀機-イーグルブースターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
61% (8)
カード評価ラベル4
38% (5)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ふぁいあ
2023/12/31 11:10
遊戯王アイコン
防御札としては破格の性能を持ち、使いようによっては妨害にもなる閃刀姫版エールストライカーパック。

戦闘破壊を付与できずとも、効果による除去を防ぐだけでも十分であり、ウィドウアンカーと並んで汎用的な一枚だ。

しかも閃刀姫以外にも適応可能なので、出張性能もそれなりに高い点も見逃せない所だ。
ねおんちゃん
2023/09/20 4:01
遊戯王アイコン
リリースや素材化などの切り札級のもの以外のほぼ全ての除去手段に対して1ターン無敵になれる、モンスター防御札としては破格の超性能。
ただ臨機応変にくるくるとモンスターを替えつつバックで妨害する閃刀において閃刀モンスターをそこまで必死こいて守りたいか?と問われると否となってしまい、閃刀が閃刀以外のモンスターを出した場合はそれ即ち死刑宣告の為純粋な「閃刀デッキ」においては採用されないケースが多い。
しかし閃刀魔法カードの例に漏れず特有のデメリットを吸収できるデッキとは相性が良く、特にその中でもこのカードは耐性が劣悪であることの多い弱テーマに組み合わせた時に真価を発揮する傾向がある。
個人的に特に気に入っているのは《真紅眼融合》《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》とのシナジーで、《真紅眼融合》のもうなんかバカなんじゃないかとしか思えない異常に重いデメリットが閃刀魔法の制約と綺麗に噛み合う上に、《悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン》は自分メイン2まで守れれば毎ターンのようにやや高めのバーンダメージを飛ばし続けられる為、融合軸レッドアイズの「気が狂ったように重い制約」「信じられないほど乏しい場持ち」という本来デッキとして成立しなくなるレベルであった致命的な弱点に綺麗にフィットしてカバーすることができる。もっとも、素引き要求はやたらと高くなってしまうのだが。
勿論、他にもEXモンスターゾーンに単騎でモンスターを立てるデッキにおいては大抵有用なので、なんか適当に組み込んでみると大抵後悔しないんじゃねーかな。投げやり。
まさにウチのサイバー流に必須の防御札。
高火力のモンスターに使うとおっかないですね。
当たり前ですが、メインモンスターゾーンは空にしておくこと。
備長炭18
2018/09/18 11:07
遊戯王アイコン
自分のEXゾーンのモンスターに完全耐性と戦闘破壊耐性を付与する閃刀魔法。
発動条件があるとは言えここまで耐性を大安売りできるのかと少々絶句…。(やはり壊獣は必要悪か)
効果を受けないため相手の妨害を乗り越える事が出き、特にカガリの効果が優秀な閃刀姫では重要なカードとなるでしょう。
ヒコモン
2018/04/09 12:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全耐性に加えて墓地次第では戦闘耐性も与えるという驚異のカード。メインモンスターゾーンが空である必要があるので大量展開するデッキには向かないものの、強力なモンスターを維持して戦うデッキには向いている。しかしながら壊獣にリリースされる恐れはあるので、盤石とまでは行かないのだが。
わがじゃん
2018/03/19 9:54
遊戯王アイコン
効果による完全耐性を付与し、墓地の魔法が3枚以上なら戦闘耐性も与えるという最強クラスの防御札。一応汎用に近い性能なので文句も言いにくいけど、やはりサーチできる【閃刀】はズルいと思う。魔導書で言う《トーラの魔導書》ポジションというと微妙な気もするけど、威力が違い過ぎるからなあ。
しかしながら【閃刀】で使うのはひねりがないので、EXモンスターゾーンのモンスターを守るなら、是非とも《WW-スノウ・ベル》1枚から出てくる《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》に使いたいですね(笑)。
アルバ
2018/03/12 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
完全耐性付加と追加効果で戦闘でも破壊されなくなる。
打点の低さが際立つ閃刀姫では戦闘破壊耐性は非常に有り難い。
ミラーではウィドウアンカーで奪われて素材にされるのを阻止できる。
はわわ
2018/03/07 20:17
遊戯王アイコン
壊獣は怖いが完全耐性と戦闘耐性を付与できるのは強い
チェーンには気を付けたい
とき
2018/02/24 7:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
飛べよおおお!
閃刀カード条件で発動できる完全効果耐性を付与するカード。3枚以上墓地に魔法カードがある場合は戦闘破壊耐性も付与できる。
閃刀姫のウィドウアンカーと並ぶ防御の要であり、こちらはより閃刀姫を守ることに特化したカード。効果耐性ももちろんだが、能力が低い閃刀姫を守れる戦闘破壊耐性が魅力。
閃刀姫モンスターがいないと活躍できないカードなので必要に応じてカガリやシズクの効果で手札に持ってくると良いだろうか。
カンノーネ
2018/02/23 23:33
遊戯王アイコン
効果耐性付与と戦闘破壊耐性付与を一気にしてくれるスーパー防御カード。なんでブースターにそんな効果が…?
特筆すべき事もなく強いが、しいて言えば閃刀姫の打点の低さがバカにならないので戦闘破壊付与は欲しかったし、もちろん効果耐性も欲しかったのでどっちも痒いところに手を届かせてくれる名脇役ですよねっていう。
プンプン丸
2018/02/19 8:46
遊戯王アイコン
完全効果耐性を付与するカード
他の「閃刀」魔法カードにも言えることだが、付与するのは「閃刀姫
」モンスター以外の他の好きなモンスターでも付与することが出来るので、《ナチュル・エクストリオ》のような制圧するカード等に、付与するのも良いと思う。  また 別にこのカードに限った話ではないが、完全効果耐性を与える、このカードの発動にチェーンされて付与する予定だったカードを処理されると言う事態もあるので、その辺を考慮しフィールドを見極めてしっかり運用していきたい。
墓穴された手札誘発
2018/02/18 15:45
遊戯王アイコン
フィールドのモンスターに効果耐性と戦闘破壊耐性を付与できる速効魔法。
自身のモンスターを守ったり、相手モンスターをサンドバッグにする事も可能。
なす
2018/02/17 18:29
遊戯王アイコン
完全効果耐性を付与する閃刀。
エンゲージでサーチ可能かつ速攻魔法という点から扱いやすく、条件を満たせば戦闘破壊耐性も付与し、相手の除去と戦闘を妨害できるのは非常に強力。相手モンスターに対しても発動できるため、相手の自身のモンスターに対するサポートも妨害できる。

→ 「閃刀機-イーグルブースター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀機-イーグルブースター 8.6 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀機-イーグルブースター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀機-イーグルブースター」への言及

解説内で「閃刀機-イーグルブースター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閃刀ホープノブ)2019-07-19 22:34
銀河の光の神碑無記名)2022-03-26 20:24
スキドレパシフィスサンズ)2022-02-24 09:48
極限の希望を受け入れろDaily Hole)2018-10-11 23:53
閃刀射撃-フライクーゲル無記名)2020-06-12 21:25
  • 強み「閃刀姫」モンスターのように入れ代わり立ち代わりとは行かないため攻撃性では劣るが《閃刀機-イーグルブースター》等を利用して打撃力の低い「魔弾」モンスターの保護ができ、代わりに高い妨害性を継続的に発揮し易い点やフィールドが空いていても「魔弾」と違って発動できる点が良い。

「閃刀機-イーグルブースター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2393位 / 12,766
閲覧数 27,623

閃刀機-イーグルブースターのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Mecha - Eagle Booster

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー