交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 閃刀機-ウィドウアンカー

閃刀機-ウィドウアンカー(セントウキウィドウアンカー) 使用デッキカード価格

閃刀機-ウィドウアンカー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。
パスワード:98338152
カード評価 9.3(15) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (381件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (3件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP034 2018年02月24日 Super
PRISMATIC ART COLLECTION PAC1-JP045 2021年02月06日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P047 2022年11月05日 Normal

閃刀機-ウィドウアンカーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
73% (11)
カード評価ラベル4
26% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2024/01/25 16:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
テキスト上は汎用魔法としても使えるカードですが、厄介な発動条件など諸々を考えれば概ね【閃刀姫】で使われることになる速攻魔法。
対象のモンスター1体の効果を無効にし、条件付きでそのモンスターをターン終了時までコントロール奪取することができる。
相手ターンでの妨害札としての適性がかなり高く、コントロール奪取することで特殊召喚のための素材に利用されることも防げるわけですが、コントロール奪取したモンスターは当然自分のメインモンスターゾーンに置かれることになり、そうなると後続の「閃刀」魔法カードの発動を阻害することになるため、相手ターンにコントロール奪取を行う場合は注意したい。
また対象のモンスターの効果をこのカードの効果によって無効にしなければその後のコントロール奪取の処理も行われないため、特にミラーマッチでチェーン発動されたこのカードによってコントロール奪取を防御される可能性があることも覚えておきたい。
名無しさん
2024/01/14 19:49
遊戯王アイコン
攻めにも守りにも使える良カードですね。

特に攻めで使う際には強く、名称ターン1もないため同一チェーン上で複数回発動して相手のモンスター2〜3体を奪うインチキムーブも可能です。 

閃刀姫の強さを支えるカードなため、10点です。

まくろる
2023/02/22 12:56
遊戯王アイコン
閃刀姫が使うことを想定した妨害札。
エンゲージは勿論シズクによるエンドフェイズの効果もあって手札に持ってくるのはそう難しくはない。相手ターンに相手の盤面に妨害を掛けられる唯一の閃刀魔法のため、先攻1ターン目に1個は置いておきたい。
コントロール奪取も非常に強力で奪取した敵は素材なり一緒に戦うなりご自由にである。
大体の閃刀魔法に共通してメインモンスターゾーンにモンスターを置かれると使えなくなるため奪った敵は有効に活用したい。間違っても奪った敵を処理出来なくて他の閃刀魔法が使えなくなるなんてことは避けたい。
ノクト
2020/08/03 0:53
遊戯王アイコン
サーチ出来るヴェーラーが弱いわけ無いですね。このカードは《精神操作》と似たようなコントロール奪取効果も持っており、単なる無効カードだけでは済まないところが強い。それに加えて、このカードは奪ったモンスターで攻撃も出来るんですよね…
相手モンスターを奪ってジーク出すんでもよいし、打点の高いモンスターを奪ってぶん殴るのも気持ちが良い。
ぶっちゃけ閃刀姫使う意義の一つに入るかと思います。
英語版のsky striker mechaという名称が無茶苦茶クールなのであちらもおすすめです。
追記
先攻後攻関係なくこのカードを伏せて、相手モンスターを無力化する準備をしておく事が閃刀姫の勝ち筋です。
最近では《王宮の鉄壁》とマルチロールを合わせて無限にこのカードを再利用する事が大会環境で増えている様です。
除外を封じ込めながら一方的に無効と奪取を押し付けられるので、相手の使用テーマによっては完封出来る可能性があります。
枠が狭くなるのはキツイですが一考の余地はあるでしょう。
備長炭18
2018/09/18 10:51
遊戯王アイコン
閃刀魔法の1枚であり、条件付きとはいえ速攻魔法での《無限泡影》&《心変わり》は強力。
閃刀姫モンスターは序盤ではステータスも並程度である事が多く、相手の大型モンスターの効果を阻害しつつ奪う性能はかなりのもの。
サーチ&回収によって1枚あれば容易に使い回せ、速攻魔法ゆえにマルチロールの恩恵を受けられる事からか10月から準制限に。
ヒコモン
2018/08/17 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター効果を無効にしつつ、追加効果でコントロール奪取も可能な強力カード。攻守どちらの目的でも非常に使いやすく、自分ターンではコントロールを奪って攻撃、さらにリンク素材に使用、相手ターンでは相手の展開を阻害することが可能。《閃刀機関-マルチロール》で使い回しても次のターンにすぐ使える。
もも
2018/04/29 16:11
遊戯王アイコン
モンスター効果無効と追加効果のコントロール奪取による妨害がほんとうにえげつないと思う。
そして閃刀は、サーチと回収が出来てしまうので妨害しつつアドを得ながら刺せるこのカードの存在は大きい。
ジュウテツ
2018/04/01 8:25
遊戯王アイコン
条件こそあるものの、「閃刀姫」デッキならその性質上、効果モンスターの効果を無効にし、任意でコントロールを奪えるのは、優秀だと思います。
コントロールを奪ったモンスターはエンドフェイズに相手に戻るため、《閃刀機関-マルチロール》などで墓地に送るのも、手だと思います。
速攻魔法なのも、強みだと思います。
アルバ
2018/03/12 9:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクが制圧効果を持つわけでもない閃刀姫における守りの要。
モンスター効果無効と追加効果でエンドフェイズまでモンスターを奪う事ができる。
モンスターを奪うのは相手ターンなら素材を奪ったり、殴られそうになった時のその場しのぎに使え、自分のターンなら奪って素材にしたり打点にしたりできる。
発動条件の都合上複数枚チェーン発動すれば、相手モンスターを一気に奪えるので相手のモンスターを利用してライフを削り落としに行くこともできる。
ミラーにおいては相手の閃刀姫を例に繋がせずに除去しつつ閃刀姫リンクを出せるため頼もしい味方かつ最大の敵。
はわわ
2018/03/07 20:18
遊戯王アイコン
効果無効の妨害は普通に強い
オマケのコントロール奪取も便利
とき
2018/02/24 7:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
閃刀姫仕様になった《禁じられた聖杯》的な立ち位置。
相手モンスターの効果を無効にし、墓地にカードが3枚以上ある場合そのカードのコントロールを奪うことができる閃刀カード。
発動条件さえ満たせばほぼノーリスクで使える効果無効化カードであり、妨害札としての活躍を期待できる。さらに付随するコントロール奪取も強力な効果なので閃刀カードの中でも強力な部類に入るだろう。
ただし奪ったモンスターを処理できないと閃刀カードを発動できなくなってしまうので、マルチロールやエリアゼロで墓地送りという形で活用したい。
カンノーネ
2018/02/23 23:35
遊戯王アイコン
閃刀姫唯一の妨害札。コントロール奪取はメインモンスターゾーンに邪魔なのが来るがエンド時には帰ってくれる。とはいえ2枚目のウィンドアンカーの邪魔をしたりするので考えもの。自分のターンだったらせっかくなのでエリアゼロとかで退かしたい。
TK
2018/02/22 14:20
遊戯王アイコン
閃刀カードメインで戦う場合は防御手段がこれとイーグル程度であり貴重。
同名及びターン1制限はないので同名をチェーン発動すれば枚数分コントロールを奪える。
相手依存の要素は高いが送りつけや壊獣を上手く使えば大ダメージを狙える。
墓穴された手札誘発
2018/02/18 18:17
遊戯王アイコン
フィールドのモンスター効果を無効にしてコントロールを得る速効魔法。
サーチ対応で相手ターンに発動できる為、相手の展開を妨害したり、閃刀姫単体では低い打点を確保するのも良い。
なす
2018/02/17 12:48
遊戯王アイコン
モンスター効果を無効にできる閃刀。
速攻魔法かつエンゲージでサーチできるのが強み。条件を満たせれば、コントロール奪取できるのも強力。

→ 「閃刀機-ウィドウアンカー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀機-ウィドウアンカー 9.3 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀機-ウィドウアンカー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀機-ウィドウアンカー」への言及

解説内で「閃刀機-ウィドウアンカー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

閃刀サンダー・ドラゴンもふこちくん)2018-07-14 10:06
  • 運用方法今後、サンダー・ドラゴンデッキの使用が増えてミラーマッチになった場合、先に超雷龍や雷神龍を立てられても《閃刀機-ウィドウアンカー》で無効にできますし、コントロールを奪えば今度はこちらの超雷龍や雷神龍の召喚材料になります。
タイマン強要閃刀姫ベリー)2020-02-11 16:26
  • 運用方法閃刀姫はおそらく開発側のコンセプトとしてはEXゾーンに閃刀リンクモンスター1体のみで《閃刀機-ウィドウアンカー》などで制圧するテーマなので、それに忠実に従い、最終盤面はは閃刀リンクモンスター1体で相手にターンを渡して、《魔鍾洞》で制圧力の強化を、《カイザーコロシアム》《センサー万別》で相手の展開の妨害を行なってチマチマいやらしく戦います。
閃刀ホープノブ)2019-07-19 22:34
銀河の光の神碑無記名)2022-03-26 20:24
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
閃刀姫+魔導獣ベリー)2018-02-26 18:59

「閃刀機-ウィドウアンカー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 45円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1113位 / 12,766
閲覧数 42,681
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 50位

閃刀機-ウィドウアンカーのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Mecha - Widow Anchor

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー