交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 閃刀機-ホーネットビット

閃刀機-ホーネットビット(セントウキホーネットビット) 制限使用デッキカード価格

閃刀機-ホーネットビット
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に発動できる。
自分フィールドに「閃刀姫トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはリリースできない。自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのトークンの攻撃力・守備力は1500になる。
パスワード:52340444
カード評価 9.4(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (565件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP033 2018年02月24日 Normal
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP089 2019年11月23日 Normal
SELECTION 5 SLF1-P046 2022年11月05日 Normal

閃刀機-ホーネットビットのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (18)
カード評価ラベル4
18% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 恐らく緩和は絶望的である一枚。

 トークン1体生成でき、そいつが《閃刀姫》の名前を持つので当然リンク素材にできる。そこで《閃刀姫-カガリ》を出そうものなら、もう1体おまけで出せる。テーマとして使うならまだしも、結局のところ名称ターン1がなかったがゆえに非常に悪用されてしまった。最終的に制限で収まったが、未だ緩和される見通しがない。

 テーマ内カードとして《閃刀起動-エンゲージ》が無制限となったので、このカードが唯一の規制を受けたカードとなってしまった。
かどまん
2023/05/23 11:47
遊戯王アイコン
閃刀姫》のトークン生成カードで《閃刀起動-エンゲージ》でサーチ出来る
このトークンから出せる閃刀姫のリンクで様々な動きが可能な初動要員でも有るが
このギミックに制約が無く手軽に出張されてたので規制を受けている

ターン1制限が無い為、トークンで《閃刀姫-カガリ》を出してこのカードを回収して再び使えば
モンスター2体が召喚権を使わずに出せ、エンゲージでアドを稼ぐ事も可能だったからで
特に無制限時代は様々な大量展開を可能にする汎用カードになっていた

その為【閃刀姫】が環境から消えて緩和が行われてもこのカードだけは規制が入ったままとなっている
愛佳
2023/04/01 19:58
遊戯王アイコン
【閃刀姫】における重要な初動札の一枚《閃刀姫-レイ》を呼べない場合このカードで《閃刀姫-ハヤテ》を呼んでレイを墓地に送る事になりますね。
閃刀姫トークンを素材に《リンクリボー》を出して、その後また発動してリンクリボーの蘇生コストを用意したり、召喚権を使わずレベル1の戦士族を出せるので別のデッキでも《聖騎士の追想 イゾルデ》とかを出すのに役に立ちます、メインモンスターゾーンも開ける事ができ、連発も可能なのでその点を重く見られて制限緩和されないのだと思います。
何気にリリースできない制約があるので生け贄などのコストには使えませんが、相手の《壊獣》《原始生命態ニビル》《倶利伽羅天堂》に引っかからないというメリットもあります。
追加効果ですが守備表示で出される上、すぐにリンク素材にすると思うので気にしなくて良いでしょう。
制限であっても《閃刀姫-シズク》《閃刀起動-エンゲージ》でサーチ、《閃刀機関-マルチロール》《閃刀姫-カガリ》で墓地から、《慈愛の賢者-シエラ》で除外から回収できるので、1ターン目から毎ターン使い回しも簡単に可能です。
【閃刀姫】においては《トポロジック・トゥリスバエナ》の効果発動のトリガーにも適しているので、できる限り毎ターン発動できる様にしておきたいところ。
無制限時代は手札にダブっても回数制限がないので連発できた上、ハヤテなど自陣へ向いたマーカーのリンク1を簡単に出せ《ダンディライオン》《グローアップ・バルブ》《トロイメア・ゴブリン》《水晶機巧-ハリファイバー》《サモン・ソーサレス》《ファイアウォール・ドラゴン》も使えたので【閃刀姫】でありながらEXリンクも容易でした。

カガリが無制限に戻ったので使い回せる回数も増やせる様になりました。
まくろる
2022/11/17 12:50
遊戯王アイコン
多分閃刀姫より出張の方が恩恵大きかっただろうなぁ・・・って思える魔法。召喚権を使わない展開補助という意味では後の勇者ギミックみたいなもの。
これを使ってカガリを呼べば回収してリンク2を召喚権無しで使えるんだ!という素敵効果を持っている。
閃刀魔法の大半の例に漏れずメインモンスターゾーンを空けないと発動出来ないため初手で引けず場が広がった時に手札に来ても事故札になりやすいため、サービス開始時から制限になっているマスターデュエルでは閃刀姫が使うのを除いてそこまで見かけないかもしれない。

2023/1/1よりOCGでは《アラメシアの儀》が準制限に緩和された。召喚権を必要とせず展開補助が出来るという点では別にこっちも緩和してよくないかな?と思わないでもない。違いとしては初手の自己札になるリスクの差だろうか・・・。
ブルーバード
2022/10/31 8:27
遊戯王アイコン
元はホネビ。今は制限。
閃刀姫専用のファンネルのはずが、よく見ると閃刀姫の縛りもSSの縛りもターン1も一切ない。しかも戦士族・レベル1なので出せるモンスターもイゾルデや《リンクリボー》など有用なものばかり。
またよく見るとメインモンスターゾーンが開いていれば使える。このため先にリンクするなどEXモンスターゾーンにモンスターを集約すればまた使えてしまう。
こうして出張に使われることとなり、逆シャアも真っ青なファンネルゲーと化した。
閃刀姫ならサーチ、サルベージが容易で問題なく使えるのでより上位のリンクモンスターにつなぐための布石として今も現役。
お手軽リンク2召喚装置

召喚権を使わないため出張制も高く、オルフェやジャックナイツに入れても強い
デルタアイズ
2019/02/19 14:33
遊戯王アイコン
ホネビ!ホネビ! 優秀すぎるトークン生成魔法
ターン1が無いってやっぱり駄目ですね
備長炭18
2018/04/30 17:24
遊戯王アイコン
1枚でリンク2確定。その上カガリとは種族・属性が異なるため暴走召喚士アレイスターも出せますね。
ゴウフウ禁止、トーチ制限の今では、汎用性の極めて高いトークン生成カードと言えるでしょう。
というか、どうしてターン1付けなかったし。
SEA
2018/04/29 9:33
遊戯王アイコン
閃刀姫使うなら最優先ガン積み確定カード、発動条件がありますが出張パーツとしても使えます。ただのトークンが欲しいだけなら別のを使った方が良いですが、このカードの特徴は闇属性、戦士族、レベル1、閃刀姫である事。閃刀姫リンクモンスター及び《リンクリボー》をリンク召喚できるのが最大の強みですかね、使ったこのカードを回収する手段もありますし、唯一の欠点はトークンはリリースできない事でこれができてしまうと《リンクリボー》再生コストにできてしまい最悪ディアボロス召喚に繋がるぶっ壊れカードと化してしまうのでそこはいい調整だと思う。かつてのどこぞのスパイデッキと違ってちゃんと調整されているわな。閃刀姫を使うなら必須だが、閃刀姫入れてないトークン目的だけなら物足りないカードになる為9点。
ジュウテツ
2018/03/31 9:05
遊戯王アイコン
召喚権を使わずに、「閃刀姫」リンクモンスターにつなげられるのは、優秀だと思います。
京太
2018/03/17 14:29
遊戯王アイコン
こいつがいるので、閃刀のくせにレイなしの構築が多い気がする。
わがじゃん
2018/03/17 13:23
遊戯王アイコン
評価変更 9 → 10
これ、ダメなやつだった。《閃刀起動-エンゲージ》で簡単サーチが出来て、1枚で《閃刀姫-カガリ》出せて、その《閃刀姫-カガリ》で回収できて、また発動できて、気が付けばLINK2。個人的には手札消費の激しい《暴走召喚師アレイスター》とか出したいけど、そんなコンボ考えるまでもなく危険因子である。そりゃエンゲージの値段が落ちない訳だよ。

ガバガバな発動条件で戦士族・レベル1トークンが生成できる魔法カード。これがあれば《リンクリボー》や《聖騎士の追想 イゾルデ》が出し易いですね。十分に出張できるだけの力があると思います。
勿論、閃刀においてもモンスターカードが1枚しかないという弱点を補うことが出来、3積み必須カードの1枚ですね。
アルバ
2018/03/12 8:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レイを引けない時に閃刀姫リンクを作りにいけるカード。
メインモンスターゾーンにモンスターがいない時が発動条件だがチェーン発動すれば複数体特殊召喚することも可能。
墓地の魔法カード3枚時の効果は0/0のステータスのトークンが1500/1500になるというものだが、そんなにステータスは高くない上に守備表示でトークンが出るので追撃にも使い難くあまり意味がない。
戦士族のトークンを生み出せるカードなのでイゾルデを出したいデッキに出張させることも可能。
もも
2018/03/07 21:50
遊戯王アイコン
エンゲージからのホーネットビット。
この自己完結能力は、出張が捗ると思います。
はわわ
2018/03/07 20:21
遊戯王アイコン
サーチできるのでトークン生成カードとして優秀
カガリを経由すればリンク2を出せるのも強い
マスじい
2018/02/28 9:44
遊戯王アイコン
条件付きとはいえ、ターン1制限もなくトークンを生成できるのは強力。ただ、もっと緩い条件でトークンを生成できるカードもありますが、このカードの利点は閃刀サポートを受けられるという点で、エンゲージやシズク、エリアゼロでのサーチ、カガリでのサルベージが可能で、安定して使えるという強みがあります。リリースこそできませんが、リンクに使えるので問題無し。閃刀姫リンクはもちろん、リンク先の指定もない上に、トークンのステータスも優秀なため、汎用性が非常に高いです。
shiro
2018/02/24 9:29
遊戯王アイコン
10期のベイゴマである
エンゲージと共に使われる出張パーツ
カガリからリンク2に繋いだりドロー加速したり

レイなんて要らなかった
とき
2018/02/24 7:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
閃刀カードのレイちゃんは凛としてかわいいカードが多い。
閃刀姫トークンを場に生み出す単純明快な効果。墓地に3枚以上の魔法罠があると閃刀姫トークンの能力値が上がる。
とはいえ閃刀姫トークンの使いみちは4枚目以降のレイとして、閃刀姫リンクモンスターにつなげていくことになるだろう。召喚権を使わない分レイより優秀という考えもある。
出張でトークンを生み出すカードとして使えないこともないが、その場合は発動条件に注意が必要か。
カンノーネ
2018/02/23 23:44
遊戯王アイコン
なぜかビットのくせして閃刀姫名を持つため(しかもバテル初動だと召喚権を使うのでこっちのが使いやすいまである)初動に使える。私が死んでも代わりはいる。
どうでもいいバンプ効果を持ってるが、守備表示で出すせいで殴らせるにも使えないしよくわからない
ビットカガリビットでゴウフウには劣るものの召喚権使わず展開ができる。
墓穴された手札誘発
2018/02/18 15:56
遊戯王アイコン
閃刀姫トークンを出せる速効魔法。
他のトークン生成魔法カードに比べ、発動条件はあるがデメリットはなくサーチも可能でカガリでサルベージも可能である。
召喚権を使わずにリンク2を出せるのは初動としては十分過ぎる性能である。
北神司
2018/02/17 15:35
遊戯王アイコン
閃刀姫リンクが出せるのは魅力的でデッキテーマ的にはレイが弾けなかった時のサブプランとして使えそうでよろし。

ただ流石にリリース素材にすることは許されなかった…《モンスターゲート》で墓地に大量に魔法を落としながらレイを特殊召喚する流れができたらめちゃくそ強かったと思うのに…悲しいなあ
ヒコモン
2018/02/17 12:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トークンを出すだけならば他にいくらでもカードがあるので、このカードの最大のメリットは閃刀姫トークンをリンク素材にして閃刀姫リンクモンスターを出せるという部分。《閃刀姫-カガリ》を出せばこのカードがサルベージ可能なので、もう一度トークンを出すことが可能になる。2枚で出張なんてことも出来ないでも無いが、自分メインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合という条件とエクストラの枠を食うので現状は微妙なところか。

→ 「閃刀機-ホーネットビット」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀機-ホーネットビット 9.4 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀機-ホーネットビット」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀機-ホーネットビット」への言及

解説内で「閃刀機-ホーネットビット」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

竹光緑一色side閃刀エクゾ咲奈)2021-06-11 23:43
【ガチ構築】幻影オルフェゴールオルタナいず)2019-03-25 11:27
緑一色sideフォーチュンエクゾ咲奈)2022-01-09 15:06
秘密の関係(大幅改訂)まるこいまん)2019-04-27 11:58
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
閃刀姫-アロメルスあむあむ)2020-01-12 14:26
超戦士00りふれあ)2019-10-21 22:55
ドラグーン・オブ・ギアフリードノルン)2019-12-26 23:26
緑一色2020梨代なる☆)2020-05-04 13:59
緑一色:大逆転ヌメロンクイズ梨代なる☆)2020-12-29 17:00
闇黒世界のフェルグラントJ)2021-04-01 02:16

「閃刀機-ホーネットビット」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 951位 / 12,766
閲覧数 53,473
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 43位

閃刀機-ホーネットビットのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Mecha - Hornet Drones

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー