交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 閃刀姫-レイ

閃刀姫-レイ(セントウキレイ) 使用デッキカード価格

閃刀姫-レイ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 4 戦士族 1500 1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードをリリースして発動できる。EXデッキから「閃刀姫」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「閃刀姫」リンクモンスターが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
パスワード:26077387
カード評価 9.5(21) → 全件表示
カード価格 28円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (21件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (340件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (5件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP029 2018年02月24日 Normal
LINK VRAINS PACK 3 LVP3-JP088 2019年11月23日 Rare
SECRET SHINY BOX SSB1-JP007 2021年12月25日 Secret、N-Parallel
SELECTION 5 SLF1-P035 2022年11月05日 Normal
PREMIUM PACK 2023 23PP-JP020 2022年12月17日 SecretSuper

閃刀姫-レイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (17)
カード評価ラベル4
19% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



一番好きなカード
愛佳
2023/02/01 21:55
遊戯王アイコン
OCGストーリーズ「閃刀姫」編の主人公
人類が滅亡した星で残された受精卵から誕生した唯一の人間、AIたちに育てられ仲間や故郷を守る為に閃刀を起動し〝閃刀姫〟に覚醒、後戻りはできないと分かっていても侵攻する敵国に立ち向かう事を決意する。
【閃刀姫】において決して外すことのできないモンスターまさに主人公です、1ターン目からの召喚が必要ですが、幸い《閃刀起動-エンゲージ》《増援》でサーチでき《テラ・フォーミング》でサーチした《閃刀空域-エリアゼロ》で特殊召喚ができます。
閃刀機-ホーネットビット》からの《閃刀姫-ハヤテ》の効果で墓地に落とす、後は《成金ゴブリン》《チキンレース》でドロー、アクセス手段は多いので比較的楽に場に出せます。
①の効果は《閃刀空域-エリアゼロ》《閃刀機関-マルチロール》の効果の対象にした際に発動すれば無駄が無くなります、バトルフェイズに攻撃した後に発動し、「閃刀姫」リンクをSSし追撃を行うのも基本的なテクニックです。
②の効果も「閃刀姫」リンクがフィールドを離れた場合に効果を使えるので、バトルフェイズで敢えて相打ちさせレイを蘇生して攻撃し、①の効果を使いさらに追撃するのにも使えます。
状況に合わせて多彩なリンクチェンジと「閃刀」魔法を使い分けて勝利を掴みましょう。
また自身の効果によって場持ちは良いのですが《墓穴の指名者》《マクロコスモス》などで除外されると苦しいので、そこは《アーティファクト-ロンギヌス》《王宮の鉄壁》《屋敷わらし》でカバーしてあげましょう。

様々なリンク体を駆使し最初は笑顔なく戦う孤高の主人公、遊作とレイの2人はどうしても重なって見えてしまいます。
漫画も今後どうなっていくのかドキドキです、新規イラスト版も比較的安価で入手できるのも嬉しいですね。
いよいよフィギュアも発売です、公式から愛されている事が分かります、着せ替えはできません!そして何がとは言えませんが、クロスデュエルの時とは色が違います。
お値段は張りますが【閃刀姫】使いなら絶対購入しますよね?
ブルーバード
2022/10/31 10:07
遊戯王アイコン
閃刀姫だとそもそもないとリンクモンスターにアクセスできないので必須。
フリチェで使える変身とキャストオフで場持ちが良い。
萌え豚向k…アイドルカードで実践級であるため20thが10万円を超える超高額カード。すべてのカードがハイレアの成金閃刀姫デッキを組んでみる妄想をした決闘者は多いはず。
元ネタはコナミが送る武装神姫だろう。メカ✕美少女というフォーマットとゲームと美少女フィギュアが連動する部分が特徴。今でもブキヤからプラモが発売されている。閃刀姫もプラモ化するか…?
まくろる
2022/08/06 21:27
遊戯王アイコン
2022年に連載が開始された遊戯王OCG STORIES 1作目の主人公に抜擢された1枚。

①の効果がフリーチェーンのため閃刀魔法であるマルチロール、エリアゼロ等を発動するコスト役をレイにすると、繋げて使用する事で消耗なしで効果を発動出来るという小技は覚えておきたい。
闇属性な事から他にも、紙で似た日に発売された暗黒の魔王様が彼女の効果に連動して手札や墓地から、アレイスター顔負けの召喚術の下いきなり現れる事も出来る。
②の効果も場持ちの良さに貢献する重要な効果でアーマーが破壊されても墓地から出てくる姿は敵の攻撃を回避したようにもゾンビのようにも見える。さすが闇属性。

露骨に相手の墓地やデッキに干渉するカードも増え、かなり苦しい状況ではあるが、根強いファンの思いが届いたか商業上の都合か閃刀姫には今年も新規カードが決定。流れによっては遊戯王を代表するメインヒロインになる日も近い・・・かもしれない。

何と25周年記念に発売されるYU-GI-OH! CARD GAME ART WORKSのパッケージイラストに抜擢。まさかの単独出演であり遊戯王を代表するヒロインとなったと見て良いだろう。おめでとうございます!!

Superearth
2022/06/27 1:23
遊戯王アイコン
強い弱いというよりこのカードがないと「閃刀姫」デッキが成り立たないカード。
tierraの供物
2022/04/14 22:02
遊戯王アイコン
ゼロ戦モチーフの美少女として登場から4年経った今でも高い人気を誇るモンスター。KONAMIもそれを理解しているのか新規サポートカードの供給が豊富であり、最近メディア面でもモンスターとして初のコミカライズ化を成し遂げるという偉業を達成した。めでたい!
閃刀デッキの主人公ということで効果はフリチェリンクと自己蘇生で何度も盤面に出てくるといういわゆる過労死枠である。シズクやカガリのリンク召喚を複数回狙いアドバンテージをばんばん稼いでいくのが主なお仕事。性質上、閃刀デッキはこのカードが無いと何も始まらないためエンゲージやロゼシズク等を活用して急いでサーチしたい。
フリチェリンク効果は墓地に送って発動なのであらゆる除去カードや妨害をすり抜けられ非常に強力。颯爽と相手の攻撃を躱していく姿はまるで本当のゼロ戦みたいでなかなかカッコイイ。うまく使いこなして相手を翻弄しよう。
天敵は墓地除外、特にあらゆるデッキで採用率の高い《墓穴の指名者》で、特に序盤でレイを除外されるとリソースをまたレイサーチに割かなくてはならないので結構きつい。《灰流うらら》のとばっちりがこんなところにまで…
閃刀ミラーではシャークキャノンの撃ち合いが始まる。めっちゃ不毛な戦いだけどこれはこれで楽しい。
京太
2020/04/19 17:13
遊戯王アイコン
10期に大量に再録された。よって再録姫ーレイという称号を与えよう。
シエスタ
2018/10/29 14:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
閃刀姫の主役にして唯一メインに投入できる存在。
フリチェで閃刀姫リンクを呼び出す事ができ、閃刀姫リンクが倒されればパージ(自己再生)できるのでまた閃刀姫リンクに繋げていくのがお仕事。
属性・種族にも恵まれてているので持ってきやすいのも長所。
闇でリリース効果を持つのでディアボロスの再生トリガーを引くことができるのも利点。ディアボロス自体も能動的に場から離れられるので相性は良く、単純に閃刀リンクと最上級を毎ターン並べれるのは強力。
ただいずれの効果も1ターンに1度なので除去を連発されると苦しい。バックや発動タイミングの見極めはきっちりしておきたい。
また特性上墓地に1枚落ちていれば充分で手札に複数来ると腐ることもある。考えなしにフル投入避けるべくかもしれないですが、上述の通り閃刀姫の数少ないメインモンスターであることや弱点を考えると難しい所がある。今はホーネットが制限な事もあって純だとフル推奨と思います。
イラスト・デッキの要として優秀な存在でしょう。
ジュウテツ
2018/03/27 17:20
遊戯王アイコン
(1)の効果により、フリーチェーンで状況に応じた「閃刀姫」リンクモンスターに変換出来るのは、優秀だと思います。
(1)の効果でリリースしても、(2)の効果により自己再生出来るのも、大きいと思います。
どちらの効果も1ターンに一度しか使えない点は、注意が必要だと思います。
わがじゃん
2018/03/17 9:56
遊戯王アイコン
閃刀唯一のメインデッキに入るモンスター。性能に過不足なく、カテゴリの中心を担うには程良いさじ加減で強い。相手ターンにリンク召喚(厳密には違うけど)できる初のモンスター?だけど、発動時に「リリースして」と書いてあることから、最新の魔王を使役することとなった(笑)。
アルバ
2018/03/12 8:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ラノベとかアニメっぽい、魔導を彷彿とさせる少量のモンスターで大量の魔法を使って戦う閃刀姫の起点。
相手によってフィールドから閃刀姫リンクが離れれば特殊召喚されるという緩い条件で特殊召喚され、相手ターンにもリンクを出せるため閃刀姫リンクをフィールドに維持することができる。
閃刀姫リンク自体はホーネットビットでも出せるがこのしぶとさがあるかないかで強さがかなり変わるので閃刀姫においては早く引きたいカード。
ベリー
2018/03/11 23:49
遊戯王アイコン
閃刀姫の持続力の源
閃刀姫リンクがフィールドから離れる、というユルユルの条件で墓地から復活してフリーチェーンで閃刀姫リンクを呼べるという高性能
エンゲージ、増援などでサーチ可能とかなり使いやすいです。
ソレイユ
2018/03/08 1:32
遊戯王アイコン
相手ターンにカガリかシズクを出す効果とカガリ、シズクが破壊されたら自身を蘇生する効果1枚でもなんとか回して行けるのが有難い
ルイ
2018/03/07 20:46
遊戯王アイコン
列強国になんて絶対負けない!そしてかわいくて強い(確信)
近いうちにこの子の薄い本が出るんだろうなぁ、と思いました(KONAMI感)

カガリの存在があるので、サモプリのコストで手札の「閃刀」魔法を切れば実質ノーコストとなるのはありがたい。
自身をリリースしてフリーチェーンで変身(というか武装化?)する能力は《闇黒の魔王ディアボロス》と相性もよいため、追撃手段としてみても十分な強さを持っていますね。

閃刀姫デッキは特化すれば、実質デッキにレイが15枚くらい(もしかすればそれ以上かも)余裕で投入できるので、リンク召喚にはほぼ困らないでしょう。

個人的には女の子同士で目の保養にもなってしかも強いトリックスターと組み合わせるといい感じ。
閃刀リンクが戦闘破壊されるか、効果で場を離れた場合と非常にゆるいため、《強制脱出装置》も怖くないですね。
EXデッキの閃刀リンクが切れる前に速攻で勝負を決めたいところ。

将来性は十分高いカードだと思います。
はわわ
2018/03/07 20:33
遊戯王アイコン
倒されてもアドを稼いでいくのはわりと優秀
閃刀姫リンクの素材となるので点数は高めに
マスじい
2018/02/27 13:30
遊戯王アイコン
閃刀姫の主役。アニメ化期待!
フリーチェーンでリンクを出す効果は、対象を取る効果から逃げたり、バトルフェイズで追撃したり、増Gのタイミングを見てリンクを出す方法を選べたりと、非常に使い勝手が良い効果です。
2つ目は閃刀リンクが除去された時に蘇る効果。条件が「相手によってフィールドから離れた場合」か「戦闘破壊された場合」と非常に緩いため、しぶとく場に蘇る事が出来ます。さらに、そこから1の効果を使って再びリンクを出すことも可能。
ステータスも闇属性レベル4戦士族、攻守1500とこれでもかというぐらい大量のサポートを受けられます。そういった点でも非常に優秀な1枚です。
とき
2018/02/24 0:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
私が死んだら代わりがいないレベルのぼっちテーマ閃刀姫の要石。
自身をリリースして閃刀姫モンスターをEXデッキから呼び出す誘発即時効果と、閃刀姫リンクモンスターが場から離れた時にこのカードを墓地から特殊召喚する効果を持っている。
基本的には自身の能力よりも、さっさとカガリを出してしまうための素材として使うことになるだろう。エンゲージでサーチできるカガリの素材として使うことが主になるはず。
近い運用になるホーネットビットとはどちらも積み込むことにはなるだろうが、こちらは《モンスターゲート》や増援などと相性がいい。
カンノーネ
2018/02/24 0:25
遊戯王アイコン
閃刀姫はデッキの性質上モンスターが消えれば場がガラガラになるのでそこをなんとかする(しかもテーマのイメージとぴったり合う)本体が残る効果と、相手ターンだろうとすぐに変身できる効果。
アニメだと変身バンク中とかパージ後の本体攻撃とかはされないが、こちとら仁義なき決闘の世界。着地に変身に邪魔されまくるので気をつけよう
墓穴された手札誘発
2018/02/18 13:57
遊戯王アイコン
攻撃力1500闇属性レベル4戦士族モンスター
汎用サポートカードの恩恵も受ける優秀なステータスで相手ターン中にEXの閃刀姫を特殊召喚できる効果を持つ。
更に閃刀姫モンスターが戦闘破壊もしくは相手の効果でフィールドを離れると墓地から自己蘇生できる。
備長炭18
2018/02/17 12:54
遊戯王アイコン
現状、メインデッキに入る唯一の閃刀姫。
おそらくこの娘を使い回したり、トークンでリンク召喚していくテーマだと思われるので、どちらにしても使いどころを誤らないようにしたい。
相手ターンに閃刀姫リンクを出す効果は、蘇生制限が満たせないかつ閃刀姫リンクの種類自体が薄いので、わざわざこれを棒立ちにして相手ターンに回す意味は少ないかと。
なす
2018/02/17 12:10
遊戯王アイコン
閃刀姫の1体。
自身をリリースすれば、相手ターンにもカガリかシズク出せる他、自己蘇生も可能と、非常に扱いやすい。
ヒコモン
2018/02/17 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
閃刀姫はレイちゃんのお着替えテーマだった。とは言え、まだ炎と水しか無いので今後風や地が出るのか気になるところ。フリーチェーンで「閃刀姫」モンスターをエクストラデッキから特殊召喚出来るが、蘇生制限も満たせないので追撃や相手ターンに発動という用途以外では普通にリンク召喚した方がいいだろう。

→ 「閃刀姫-レイ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
閃刀姫-レイ 9.5 /10.0 点、 評価数 21 件 ユーザー レビュー 21


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「閃刀姫-レイ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「閃刀姫-レイ」への言及

解説内で「閃刀姫-レイ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

我が名は漆黒の閃刀姫-レイリョウタ)2018-12-11 12:41
  • 運用方法言うまでもなく3積み。サーチ効果はデッキの要たる《閃刀姫-レイ》を引っ張ってくるだけでなく、状況に応じた閃刀魔法を持ってくる縦横無尽の働きを見せてくれます。
【マスター用】大逆転クイズ【帝王】神です。)2022-02-17 19:24
殲刀鬼無記名)2020-03-11 21:27
タイマン強要閃刀姫ベリー)2020-02-11 16:26
  • 運用方法諸刃の剣ですが、閃刀姫はリンクモンスターが機械族、それ以外は戦士族となっているので、 《閃刀姫-レイ》や 《閃刀姫-ロゼ》、閃刀姫トークンなどからは閃刀リンクモンスターにリンクでき、最低限動くことは出来るので相性は良い方かと思います。
    カスタマイズこのデッキではEXデッキはリンクモンスターのみですが、ランク4エクシーズも《閃刀姫-ロゼ》《閃刀姫-レイ》の2枚があれば簡単に展開できるので、
閃刀姫ユウヤ)2023-01-06 16:10
推理ゲート閃刀ノイド1月改訂対応済ベリー)2018-02-27 00:02
  • 強み初手手札に閃刀カードが無くても、《モンスターゲート》があり下級インフェルノイドが召喚できるのであれば墓地を肥やしながら《閃刀姫-レイ》を確実にフィールドに呼び出せます。
【マスター用】大逆転クイズ【DHERO】神です。)2022-02-18 07:42
閃刀姫ワラB)2023-06-06 04:22
閃PSY姫無記名)2020-04-30 21:07
  • 運用方法手札に来たのが《閃刀姫-レイ》を中心としていた場合は通常の【閃刀姫】と同じ軸で行動を行いつつ、「閃刀姫」モンスターが殲滅された場合の対処としてPSYフレーム」モンスターを使用する。
    強みこの効果で墓地に魔法カードを一気に送り込むことができ、その上で《閃刀姫-レイ》を手札に加えることが出来ていれば《閃刀姫-ジーク》まで一気に近付く。
ゴブリンLV5デッキいかヤング)2018-05-06 08:17
  • 運用方法閃刀姫-レイ》は「くっ殺」要員として入れています(笑)
秘密の関係(大幅改訂)まるこいまん)2019-04-27 11:58
魔王様型閃刀姫イズル)2018-02-24 09:01
  • 運用方法言うまでもなく3積み。サーチ効果はデッキの要たる《閃刀姫-レイ》を引っ張ってくるだけでなく、状況に応じた閃刀魔法を持ってくる縦横無尽の働きを見せてくれます。
魔王閃刀姫わ様)2019-03-13 14:26

「閃刀姫-レイ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 35円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 786位 / 12,766
閲覧数 62,872
戦士族(種族)最強カード強さランキング 51位
デッキ「キーカード」ランキング 49位

閃刀姫-レイのボケ

その他

英語のカード名 Sky Striker Ace - Raye

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー