交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 空牙団の修練

空牙団の修練(クウガダンノシュウレン) 使用デッキカード価格

空牙団の修練
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドの「空牙団」モンスターが、戦闘または相手の効果で破壊された場合、そのモンスター1体を対象として発動できる。デッキからそのモンスターの元々のレベルより低いレベルを持つ「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:37890974
カード評価 7.1(14) → 全件表示
カード価格 40円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (32件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP026 2018年02月24日 Super

空牙団の修練のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





超弩級スライム
2022/01/24 14:23
遊戯王アイコン
「空牙団」の永続罠
罠特有の遅さやレベルに制限あるとはいえ、リクルート自体は強い。
だがその発動条件のために能動的に使用できず、破壊された場合のケアカードくらいの役割しか持てない。しかも同名含めて1ターンに1度しか使用できないため、永続罠の割に影響力は小さい。
自爆特攻すれば能動的に発動できるが、ダメステの特殊召喚になるため、展開した場合の効果に繋げられない。
維持して何回もリクルート出来れば強いが、使いづらいサポートなのは否めない。アド回復できる分、ファンドラよりは遥かにマシだが。
ヒコモン
2018/10/18 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空牙団の里。《アマゾネスの里》に比べると同レベルが出せない点は劣るが、罠という性質上奇襲出来る。しかもドンパが残っていれば効果で相手ターンの除去も狙って行ける。自爆特攻でも発動出来るが、ドンパ達の効果が使えない点は要注意。
ジュウテツ
2018/03/24 9:42
遊戯王アイコン
破壊された「空牙団」モンスターのレベル未満のレベルを持つ、「空牙団」モンスターをリクルート出来るのは、優秀だと思います。
このカードの性質上、「空牙団」最小であるレベル2モンスターを破壊された時にはリクルート出来ない点は、注意が必要だと思います。
わがじゃん
2018/03/06 21:51
遊戯王アイコン
弱くはない。でも強くもない【空牙団】専用の《機甲部隊の最前線》。
上級が破壊されれば美味しいので、逆にビートやドンパから倒されないように守りたい。つまり《空牙団の豪傑 ダイナ》とは相性が非常に良い。
ルイン
2018/02/26 17:48
遊戯王アイコン
謎の名称制限がネックだね。
まあ効果の面でも、普通は強い効果を持った空牙団から破壊されていくので微妙かな。
ビートを破壊されてもドンパぐらいしか呼べず、ドンパが破壊されたら何も呼べない。
このカード発動中は修練中の下級空牙団が狙われてしまうと言う皮肉。
はんぺん
2018/02/24 15:48
遊戯王アイコン
罠カードであること以外は評価したいカード。
破壊時に破壊された空牙団のレベル以下の空牙団を呼び出せるのは単純に強く、特殊召喚時に既に存在している下級空牙団の(2)の効果(ダメージステップ時以外)、上級空牙団を出したならさらに自身の効果も発動できるという利点ばかり。
しかしやはり罠カード故に安定性は低く、このカードに依存するデッキだと割られることで途端に展開出来なくなる恐れがある。
個人的にこのカードにスーパー枠を割く必要があったのかと思う。
なす
2018/02/24 11:32
遊戯王アイコン
空牙団をサポートする永続罠。
レベルに関する条件付きとはいえ、リクルートは強力。相手によって破壊された際の他、自爆特攻しつつ空牙団の効果に繋げやすい。
とき
2018/02/24 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
団員を素材に別の団員のレベルを上げる、ソシャゲによくある図なのかもしれない。
戦闘または効果で破壊された空牙団よりレベルの低い空牙団をデッキから特殊召喚する効果を持った永続罠。
烈風の空牙団》と並ぶ相手ターンでも空牙団の効果を使える要素であるが、相手もそう安々とこのカードの発動を許してはくれないだろう。そのためこのカードの主な仕事は戦線の膠着にあるかもしれない。
自爆特攻しても効果は使えるので、戦線が膠着している間に自分の陣容を整えることも可能。空牙団は防御面の穴が多いので、戦線を維持できるカードの存在はありがたいだろう。
備長炭18
2018/02/16 13:10
遊戯王アイコン
空牙団のが破壊された時のケア担当。
特殊召喚できるのは1ターンに1体だけですので、できる事なら最上級のラファール辺りを対象にしたい所。
今更ですが、このカードが存在するという事は空牙団にリンクは来ないって事でしょうね。
はわわ
2018/02/13 23:36
遊戯王アイコン
うーん、罠カードでこの性能は微妙です
しかも下級空牙団の(2)の効果はダメステのため発動できないという…
評価が高すぎるためこの点数に
墓穴された手札誘発
2018/02/11 23:42
遊戯王アイコン
空牙団の盤面固めと効果の起動をサポートする永続罠
ウィズで自爆特攻する役目をくれた救世主
ただし、このカードは相手依存で相手が上級モンスターを破壊する可能性は低く、自爆特攻での発動と牽制が主な役割か
アルバ
2018/02/04 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空牙団は並べないと話にならないのでフィールドの数を減らさないようにサポートしてくれるこのカードの効果は有り難い。
特殊召喚された空牙団の効果も発動するがその状況で相手が易々と破壊してくれるとは思えないのでまずこのカードから除去されるだろう。
とはいえこれがある限り相手は並んでいる空牙団には手を出しにくいと考えれば悪くはないか。
カンノーネ
2018/02/04 0:53
遊戯王アイコン
下級が毎ターン起動できる展開効果を持っているため、下級さえ切らさないようにすればそれぞれの誘発効果をみんなで発動させて大騒ぎできるので非常に有用。
上述の通り破壊耐性付与じゃなく後続を呼ぶなので空牙団の誘発効果を誘発する代わりに、デッキのリソースを食うのでサーチと合わせるとリソースがカツカツになりがち。
この手の強力な永続みんなに言えることだが、これありきで動くと割られた時に笑えないので慎重に運用しよう
アキ
2018/02/02 20:48
遊戯王アイコン
永続効果ですがこのカードを発動する場合は場に【空牙団の英雄 ラファール】があると更に良いでしょう。レベル7以下の空牙団モンスターを特殊召喚することができます。

→ 「空牙団の修練」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
空牙団の修練 7.1 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「空牙団の修練」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「空牙団の修練」への言及

解説内で「空牙団の修練」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

【更新・フォルゴ入】狸と純空牙団しゃもじ)2018-02-25 09:59
  • 強み公式裁定でファンカスが死んだ場合、《空牙団の修練》でSSできないのですが、場に空牙団と名のつくモンスターがいることが大事だったりするので、なしではないのかなぁ……と。
空牙団 考察メモ(3/9加筆)わがじゃん)2018-03-06 00:39
空牙団 再考察メモ ※7/27追記わがじゃん)2018-07-10 14:41

「空牙団の修練」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 65円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5372位 / 12,766
閲覧数 10,403

空牙団の修練のボケ

その他

英語のカード名 Training Fur Hire, Fur All Your Training Needs

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー