交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ > 空牙団の叡智 ウィズ

空牙団の叡智 ウィズ(クウガダンノエイチウィズ) 使用デッキカード価格

空牙団の叡智 ウィズ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 水属性 7 魔法使い族 1600 2800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分は「空牙団の叡智ウィズ」以外の自分フィールドの「空牙団」モンスターの種類×500LP回復する。
(2):相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、手札から「空牙団」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にする。
パスワード:01527418
カード評価 7(11) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (86件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック ダーク・セイヴァーズ DBDS-JP022 2018年02月24日 Normal

空牙団の叡智 ウィズのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
9% (1)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
36% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



wairo
2023/11/19 15:29
遊戯王アイコン
レベル7空牙団
ラファールと違って手札を増やす効果は持たないもののテーマ内で魔法罠無効を構えられるのは貴重な存在
レクスが来てモリモリ手札が増えるようになったので昔ほどコストには困らないだろう。
ヒコモン
2018/04/03 12:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法・罠無効効果はいいが、手札コストが必要な上に1ターンに1度なので過信は出来ない。特殊召喚時の効果はライフゲインという手札アドを稼げない効果なのは困りもの。ラファールは出すだけで手札を増やせるため、守備前提のステータスもあり、どうしても相対的に見劣りしてしまう。
わがじゃん
2018/03/17 10:58
遊戯王アイコン
魔法使い族ながら、レベル7、水属性ということでサポートカードは微妙。効果もLP回復と微妙。打点も微妙。魔法罠の妨害のみが有用という、なんとも微妙な「叡知」ですね。上級空牙団は展開にも使えないので採用するにはコイツのLP回復を利用できるような専用構築にするしかない。そこまでして使う価値があるかは知りませんが。
はんぺん
2018/02/24 16:48
遊戯王アイコン
ライフゲイン効果を持つ空牙団モンスター。
空牙団は展開がしやすいデッキなので2000回復も容易にできる。
しかし(2)の効果は正直このモンスターでなくともドンパやリコンなどの手札を切る必要が無いモンスターが既に存在している。
制圧力としては機能するが、その手札も空牙団デッキは消費が激しくラファールのように不確定ながらも手札補充できるならまだしもこのカードは文面よりも想像以上に脆弱な効果と言わざるを得ない。
とき
2018/02/23 23:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法使いと黒猫の…??
最上級空牙団の片割れであり、展開時に自身以外の空牙団の種類に応じてLPを回復する効果と、魔法罠カードの発動を手札の空牙団カードを捨てて無効にする効果を持っている。
回復では勝てないというのは古くからの格言であり、空牙団は別段LPコストが求められるデッキでもない。そのためこちらの効果はほぼ無視して構わない。
本命は魔法罠カードの無効化。だが空牙団は手札使いが荒いことこの上ないので何回無効化できるかは疑問符。このカード自体ステータスが守備的なのでどこかで息切れが待っているような気がする。
ラファールと並べるとえらいことになるが…
備長炭18
2018/02/16 12:53
遊戯王アイコン
空牙団の最上級の1体。(お姉さんはサジータがいるのでBBA担当か?)
SS成功時にライフ回復するのはぶっちゃけオマケ。
本命は手札の空牙団を切って相手の魔法・罠の発動を無効にする効果。
空牙団は手札コストと下級のターン1効果の関係から序盤よりも中盤で質のいい盤面を維持できるかがカギとなると思われるので、考えなしに出せるカードではないかと。
一応優秀な②の効果と、イラストからこの点数で
はわわ
2018/02/13 23:20
遊戯王アイコン
回復はオマケ
2の効果は強いが手札コストが痛い
打点は低いので壁として並べるにしてもモンスターへの耐性は無いのであまり信用できない
墓穴された手札誘発
2018/02/11 23:20
遊戯王アイコン
違う…そうじゃないって思う空牙団最上級モンスター
回復の最大値は2000と大きいが条件がキツいし打点は低ければ耐性もない。回復はオマケ効果と割り切るしかない
魔法・罠の無効は強いがモンスター効果には無力で手札コストも必要とかなり重い…団長と並べる事でやっと機能する。
アルバ
2018/02/04 10:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
特殊召喚時の効果はサジータと逆で回復。
空牙団で回復効果はあまり重要ではなく、展開したところでそこまで回復の数値が高い訳ではないのであまり狙う程の有用性はない。
むしろ2の効果の存在もあり無駄に《幽鬼うさぎ》に引っかかりたくないなら使わない方がいいという事もある。
2の効果は相手の魔法罠を手札の空牙団と引き換えに止めるので制圧としては十分な効果だが、ただでも展開で手札消費が荒い空牙団の手札消費が更にマッハになる。
本人の打点も最上級としては中々アレなので戦闘要員として使えないのも痛い。
カードの効果の発動無効かつ場所は問わないので範囲は広いのだが破壊はしてくれないので永続やPカードを相手にするときは注意が必要。
カンノーネ
2018/02/04 0:34
遊戯王アイコン
どエロ触手異形頭お姉さん。もう一本ぅ(3点回復)
元ネタ(違う)と同じく回復するが、相手へのバーンはともかく自分のライフは回復してもだから何って感じ…まぁ回復して損はないですが
問題は魔法罠封じの方で、28の硬めの壁として活躍しつつ止められる…が、所詮魔法罠だけでモンスターは止められず、空牙団自体がアド取りに乏しい中コストが空牙団に限られるのでそこまで頼れるものでもない
なす
2018/01/25 20:31
遊戯王アイコン
ライフ回復と空牙団を手札コストとして相手の魔法・罠を無効できる最上級空牙団。
空牙団の種類を参照した大量のライフ回復が可能な他、手札コストを確保しつつラファールと並べれば高い制圧力を誇り、非常に強力。

→ 「空牙団の叡智 ウィズ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
空牙団の叡智 ウィズ 7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「空牙団の叡智 ウィズ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「空牙団の叡智 ウィズ」への言及

解説内で「空牙団の叡智 ウィズ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ビートで蹴散らす空牙団numanuma同盟)2018-03-14 01:20
空牙団の兵站 ジャスミンM.K.)2018-03-03 00:49
黒羽空牙団【7月制限対応】プレミメイカー)2019-06-25 22:45

「空牙団の叡智 ウィズ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5528位 / 12,766
閲覧数 12,411

空牙団の叡智 ウィズのボケ

その他

英語のカード名 Wiz, Sage Fur Hire

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー