交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > ヤジロベーダー

ヤジロベーダー 使用デッキカード価格

ヤジロベーダー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 闇属性 5 爬虫類族 2200 0
(1):このカードは中央以外のメインモンスターゾーンに召喚・特殊召喚した場合、破壊される。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードを隣の使用していないメインモンスターゾーンへ移動する。
(3):相手フィールドにモンスター1体のみが召喚・特殊召喚される度に発動する。その相手モンスターの位置がこのカードと異なる縦列の場合、このカードをその相手モンスターに近づくように隣のメインモンスターゾーンへ移動する。その後、移動したこのカードと同じ縦列の他のカードをすべて破壊する。
パスワード:10852583
カード評価 4.1(7) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (3件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP031 2018年01月13日 Normal

ヤジロベーダーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
42% (3)
カード評価ラベル2
57% (4)
カード評価ラベル1
0% (0)



お留守番
2021/12/10 23:05
遊戯王アイコン
普通に使おうものなら難しいですが、相手の破壊を必要とするカードとシナジーが良いと思います。《強制転移》で送りつけちゃいましょう。
例えばスターダストセイヴァーとか……


まぁだからなんだって話ですが。
備長炭18
2018/03/03 21:30
遊戯王アイコン
レベル5・・・5。
相手モンスターに近づくように移動するという強制効果を持っており、移動後の列のカードを破壊する。
効果は面白いのだが、相手としてはこのカードを避けるようモンスターを展開し、その途中で除去してしまえばいつも通りに展開できるようになるかと。他の自分モンスターが移動の障害となったり、自分のカードも巻き込んでしまう関係上、あまりこのカードを守る手段がない事も厳しいと思います。
闇を彷徨う彗星
2018/01/16 17:24
遊戯王アイコン
これってスペースイン……。
マスタールール4になり、列という概念がはっきりと意識され始めた昨今らしいカード。
召喚可能な地点が真ん中で固定されており、召喚だろうが、特殊召喚だろうが真ん中以外で出すと勝手に死ぬ。相手モンスターが現れると召喚された方向へ近づくと共に、移動後にその時の縦列カードを全て破壊する。やっぱりインベ―(ry
自身から特殊召喚できないため、他のカードを使わない限り召喚権を使わざるを得ないことや、地味に強制効果な上にこっちも巻き込む破壊効果やら、真面目に見ると「どう使うんだ?」というカードではあるが、おおよそカードゲームらしくない効果は見た目的には新鮮なものがある。
実用性はともかくネタとしては面白い。
プンプン丸
2018/01/15 13:10
遊戯王アイコン
「相手モンスターに近づくように移動」と言う超他に類がないテキストがある超特殊なカード

要は移動してこのカードの移動して縦列のカードを全て破壊する宇宙人

かなりお互いのプレイングに左右されるカード
最初は中央にしか出せず、それ以外の位置だとぶっ壊れてしますが
逆に自壊を利用してワイゼルのような発動条件を満たすカードとコンボも可能。 ただし、レベル5で1体のリリースが必要なので、気軽にやる物ではない。
②の効果移動できる効果ですが、どうせならば③の効果で相手のカードを破壊して行きたい、 その関係上どちらのEXゾーンにも移動できる中央と言う位置は割といい位置だと思うので最初は移動せず、③で移動して破壊した後でまた中央に戻れるように使うのが一番の理想だと思うのですが!! 
当然相手も③の効果で破壊されないようにメインモンスターゾーンの一番右端or左端にモンスターを置いてこのカードを移動させて等回避しながら出してくるでしょう。

「縦列の他のカードをすべて破壊する」なので自分のカードも破壊できる部分を生かせる ことも念頭に置いてデッキを構築した方がいいでしょう。
とき
2018/01/15 10:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
近 づ く よ う に
また謎テキストが増えちまったな… なカード。
中央以外に召喚・特殊召喚すると切腹する効果、隣へ移動する効果、異なる縦列に相手モンスターが召喚・特殊召喚された時、そこに近づいて動いた先の縦列を殲滅する効果を持っている。
何か召喚支援がありそうで実は特に召喚支援を持たない上級モンスターという時点で評価しにくいが、自慢のあちこちに動いて縦列を葬る効果が、相手にとっては見えている地雷。近づくようにという妙なテキストのお陰でこちらの場にカードが有るとときたま暴発する。
遊び心は満載だが、重さと相手の動きに身を委ねる点から評価の難しいカード。
にしん
2018/01/14 12:48
遊戯王アイコン
カードの評価をしろ。

面白い効果を持つ扱いにくいノーレアらしいカード。メインモンスターゾーンを移動しつつ、縦列破壊というプレッシャーで相手の召喚場所を牽制したりできる。

ただし、初回は中央にしか出せないせいで自分のEXゾーンが巻き込まれやすかったりとやはり扱いにくさは否めず、相手次第の時点で遅い。上手に扱うなら《リモート・リボーン》等とのコンボ必須。

そして最大の欠点はこいつがレベル5であること。
京太
2018/01/14 3:44
遊戯王アイコン
この手の普通には使いにくいカードは大体ノーマル
レベル5なので出しにくい

→ 「ヤジロベーダー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ヤジロベーダー 4.1 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ヤジロベーダー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ヤジロベーダー」への言及

解説内で「ヤジロベーダー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

天使軸アイスバーグワンキルひの)2020-08-01 15:41
  • 強み15.《武力の軍奏》とドリットでシューティングライザー、《ヤジロベーダー》を落とす
    弱点相手のメイン1での行動次第でワンキルできない場合がある(デスガイドで《ヤジロベーダー》の左右にモンスターを出されるとか)。
SATURN起爆(助言求みます)timo)2019-09-29 10:02

「ヤジロベーダー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9747位 / 12,766
閲覧数 8,779

ヤジロベーダーのボケ

その他

英語のカード名 Yajiro Invader

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー