交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > トロイメア・グリフォン

トロイメア・グリフォン(トロイメアグリフォン) 使用デッキカード価格

トロイメア・グリフォン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 悪魔族 2500 -
カード名が異なるモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、自分の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。そのカードはこのターン発動できない。この効果の発動時にこのカードが相互リンク状態だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローできる。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの特殊召喚されたモンスターはリンク状態でなければ効果を発動できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 4 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:65330383
カード評価 9(22) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (22件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (732件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP048 2018年01月13日 SecretUltimateUltra
デッキビルドパック ジェネシス・インパクターズ DBGI-JP041 2020年09月12日 Normal

トロイメア・グリフォンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
81% (18)
カード評価ラベル4
18% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



クリムゾン・ノヴァ
2023/12/30 22:29
遊戯王アイコン
 禁止枠の《トロイメア・マーメイド》《トロイメア・ゴブリン》や超絶汎用枠の《トロイメア・フェニックス》《トロイメア・ユニコーン》が強すぎた為に過小評価され気味だが、やってることはトップクラスにウザい一枚。《トロイメア・ケルベロス》…?知らんがな。

 素材指定なしだから汎用性自体はあるが、リンク4の大型がゆえに避けられることが多かった。しかし近年のリンク事情によってこいつを多彩な方法で出せるようになってきたこともあり、特にリンク主体のデッキでは《召命の神弓-アポロウーサ》以上に制圧してくるモンスターとなった。
 リンク召喚時に手札コストありで墓地の魔法罠をセットでき、相互リンクならワンドローできる。汎用的な部分で考えれば《無限泡影》を再利用できたら強いとは思う。もう一つの効果が本命であり、リンク状態でないと特殊召喚モンスターは効果発動ができなくなる。近年の展開は下級あるいは中級を起点として行う傾向があるので、普通に刺さることが頻発するだろう。一応自身のマーカーが正面向いてるが、大抵こいつがいるのはメインモンスターゾーンである。もはや血も涙もない決闘である。ステータスが大型にしては微妙なのが唯一の救いだった。

 少し前に自分《DD》でリモートデュエルしてたのだが、相手が先攻4妨害+こいつ構えてきて全く動けなかった際はマジで台パン案件だった。
赤いのと青いの
2022/03/26 6:23
遊戯王アイコン
ルール変更以降はそこまでの制圧力を見せることはできませんが、制圧効果はあくまでおまけ。後半のアドバンテージ回復効果は他のトロイメアリンクモンスターにはない強みです。

主な採用先になる悪魔族リンクテーマのイビルツインでは《墓穴の指名者》や《天龍雪獄》の再利用や《Evil★Twin チャレンジ》の回収によって実質無料での制圧など器用な役割を果たしてくれます。

I:Pマスカレーナ》を素材にリンク召喚することで場持ちはある程度良くなります。戦闘破壊を狙われやすいモンスターですが、そこを逆手に取って《禁じられた一滴》でのコンバットトリックを決めてやりましょう。
ねこーら
2020/11/09 0:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:リンクモンスターを大量に並べられるデッキ、あるいは悪魔族専用デッキで使いたい。
(2)によってリンク状態ではない特殊召喚されたモンスターの効果を制限できるが、EXモンスターゾーンに出すと相手にもリンク先を一カ所与えてしまう為、動かれてしまう。
また、(1)の魔法・罠カードのサルベージは、リンク状態でなければ使えなくなってしまう。
EXモンスターゾーンに下向きのマーカーを持つモンスターを出し、相互リンク状態で使うか、ある程度動かれるのを承知で使うこととなる。
前者なら剛鬼などリンク召喚が容易なデッキで使い、後者ならイビルツインなど、他の選択肢に乏しいデッキで行うこととなる。
イビルツインでも相互リンク状態にするのは難しくないがナ。
攻撃力の低さから《ダイナレスラー・パンクラトプス》などに狙われる可能性が高く、そこを補うモンスターを併用しておくといい。
ふぁんでっかす
2020/09/12 18:36
遊戯王アイコン
回収と制圧を持つ汎用LINK4。再録でストレージ価格になりました。
魔法・罠の回収効果は文句なしに優秀。デッキのキーカードや、妨害罠などを復活させ、次のターン以降に備えられます。
制圧効果は簡易的な《スキルドレイン》のような効果ですが、正直言って大したことはありません。今時リンクモンスターを利用しないデッキは少ない上、通常召喚したモンスターが初動になったり、手札からの効果で大量展開されたりなど、穴がとても多い。このカード1枚で万能の制圧とはとても言えない。制圧目的でこれ1枚を立てるなら、それこそ似たような効果のバグースカでも寝かせといたほうがマシでしょう。
ただし、アポロウーサのような、相手の効果に反応して無効にする効果と合わせると、拘束力を高める事ができます。打点は低いので他のモンスターでサポートする必要もあるかもしれませんが、行動を狭めるという点においては評価できるカードかと思われます。
みめっと
2020/05/03 12:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
空想上の生物をモチーフとしたトロイメアリンクモンスター群のボスキャラとなるリンク4モンスター。
黄色のユニコーンが闇属性で紫のこのカードが光属性なのには未だに慣れない。
魔法罠を再利用できる希少なリンク召喚誘発効果と、特殊召喚されたモンスターに発動する効果を使わせない強い拘束力がウリで、リンク素材も非常に緩く、2体からでもリンク召喚可能+リンク素材の数やリンク素材に使用したモンスターによって自身の性能が変化しないのも良い。
しかしリンク状態でないとモンスター効果が使えない効果は自身にも適用されるため、自身のリンク召喚誘発の効果を使えなかったり、マーカーが正面に向いてしまっているので、EXモンスターゾーンに出すと相手が後出しでこのカードの正面に特殊召喚したモンスターには普通に効果を使われてしまう、そもそもNSされたモンスターには効果が及ばないという、どこか噛み合っていないというか、なんとも言えない間抜けさを見せてしまうこともある。
このような仕様のため、逆にリンクモンスターのリンク先である、特にEXモンスターゾーンの正面でないメインモンスターゾーンにリンク召喚すると、途端にその性能は急上昇する。
そして相手にコントロール奪取されたり蘇生されるとこれまた大変なことになる。
汎用リンクとしてはかなりの拘束力であることは確かだが、他の汎用リンク4がそうそうたる面子なのも含め、結局このカードをメインモンスターゾーンに出せるほどの展開力や余力のあるデッキでなければ、その真の力を出しきれないことは否めない。
はやとちり
2020/03/21 0:14
遊戯王アイコン
汎用リンク4モンスターの1体。相互リンク時に真価を発揮するカードで、うまくハマれば墓地のカードを回収しつつ相手のモンスター効果に待ったをかけられる。
EXモンスターゾーンに出してもリンクマーカーの都合上ほぼ意味のないカードなので、必然的に展開力の高いテーマで使用することになるが、ハマった時の拘束力は強烈。
このカードが効かないテーマは、そもそも特殊召喚を使用しないメタビートやバーン系のテーマか、《リンクリボー》に繋がるレベル1モンスターを展開要因として使うテーマに限られます。
攻撃力はそこまで高い方ではないので、アストラムで攻撃対象を移し替えて守るか、アポロウーサやテーマの封殺カードでガッチガチに固めるかどちらかですね。
いげん
2020/02/21 12:21
遊戯王アイコン
リンク4が増え汎用とは言い難くなってしまったものの、それでも出しやすい条件と効果で頼れる一枚です
特に実質このカード+モンスター1体+ハンドコストが必要とはいえ魔法罠再セットは大きく、永続魔法罠がコンセプトであったり、リソースを稼ぐデッキだった時には保険として積んでおくと助かります
制圧効果の方もコードブレイカーの出張を入れればリンク先を相手に向けることなく戦闘か効果破壊耐性を得ることができるので中々の強度に
評価現在では環境で見ることはほぼありませんが、4月以降からのルール変更もあり、まだまだ使われるカードだと思います。
カニ
2019/12/31 18:14
遊戯王アイコン
新ルールで相対的に多少強化されそうなカード。現環境でもipマスカレーナとアナコンダで作れるし、パンクラもアストラムかヴァレソでフォローすれば問題ないと思う。通常召喚されたモンスターの効果を止められないのが大きな痛手ではあるものの、そこさえカバーできればモンスター効果はほぼ完封できる。墓地から魔法罠セットできる効果もワクワクできるいい効果。
カンベイ
2019/07/12 23:51
遊戯王アイコン
トロイメアの1体にして汎用リンクモンスターの1体。

FWDと同じマーカーのリンク4で、素材もカード名が異なるモンスター2体と軽いです。リンク召喚時に墓地の魔法罠を何でもセットし直すという珍しい効果を持っており、カード次第で相手の牽制も可能です。

そしてこのカードの最大の強みは、リンク状態でない特殊召喚されたモンスターの効果を無効化する制圧効果。拘束力はなかなか高いですが、抜け穴も多いので、過信は禁物です。

このサイトを見ると分かるように、年月が経つ毎に評価が下がり気味にあります。その最大の理由は、FWDの規制でトロイメアリンク系のデッキの展開力がガタ落ちしたこと、そしてこのカードを1枚で返しかねないパンクラが登場した事にあると思います。

これまで以上に、使い手の構築力が試される1枚です。

※追記:11期になり、新ルール施行の影響で制圧力は増しましたね。特に最近流行のドラグマデッキは、特殊召喚は多用しますが、リンクモンスターを展開してそのリンク先にEXから展開していくというような戦術を取る事は殆どないので刺さる…がフルルドリス1枚で対策されてしまうのでメタとして優先はされにくいかぁ。
kitty
2019/05/25 22:48
遊戯王アイコン
セットしたカードはそのターンに使えないが、自分でバウンスすれば使える。ドミニオンでソルチャ落として、なんとかバウンスしてエクストラリンクを決めよう。実用性があるかと言われたら微妙
りふ
2019/05/05 11:02
遊戯王アイコン
グリフォンって名前で魔法罠に触るって…ギャグセンス高いよね。
ヒコモン
2019/01/10 12:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やたらと高評価だが、実際にこいつを使ってる人はほとんど見たことが無い。魔法・罠のサルベージが可能とは言え、セットしたターンには発動出来ない。特殊召喚されたモンスターのモンスター効果の発動すら許さないのは強力なものの、多くのデッキがリンク召喚から始動して行く上に、2500打点をモンスター効果無しでも出して来るデッキも多い。極めつけはあらゆるデッキのサイド要員パンクラトプスに上から叩かれてしまうと言う。《ライトロード・ドミニオン キュリオス》経由で《虚無空間》や《王宮の勅命》を間接サーチなんてことも出来るが、キュリオス自体出しづらく5体もモンスターが必要になるコンボとしては辛過ぎる。ちなみに何故5体かと言うと、このカードもリンク状態で無いとサルベージ効果が発動出来ないからである。
プラント・プラン
2018/10/07 12:04
遊戯王アイコン
あのファイアウォール・ドラゴン程ではないが、リンク召喚の条件は緩く、効果も強力。
(1)の効果は手札コスト1枚消費で墓地から魔法・罠カードをセットできるカード。セットしたターンは発動できないが、それでも墓地に置いたカードを再利用できるのはすごく強い。但し、(2)の効果の都合上、相互リンク状態にしないと発動できないので要注意。
(2)は、特殊召喚したモンスターの効果を封じ込める効果。このカードは上下左右にリンクマーカーが向けられているので、メインモンスターゾーンに出して、エクストラモンスターゾーンに別のリンクモンスターを用意すれば、それだけで相手の動きを制限することが出来る。
総じて、かなり強力なカードであるのは間違いないだろう。「プランキッズ」でも大暴走をセットして、相手ターンにハウスバトラーを融合召喚させるためにこのカードを利用しやすい。
わがじゃん
2018/08/17 7:48
遊戯王アイコン
良くない。

リンク召喚も研究されてきているので・・・というかリンクヴレインズパックの一部のパワカ(デッキからの特殊召喚持ち)のお陰で、LINK4が余裕で出せるようになりやがりましたので、コイツがぽんぽん出てくるようになったわけで・・・良くない。そりゃどのデッキにも入る訳だよ。《水晶機巧-ハリファイバー》を出せれば楽に出せるし、お手軽に相手を制圧。リンク召喚時の効果も強力で《ライトロード・ドミニオン キュリオス》経由で出せば、あちらで好きな魔法・罠落として、そのままセット出来んだから、大概である。非の打ちどころがないというか、ちょっとオカシイ。遊戯王の先攻ゲーを加速する悪しき力の一つ。
アームド強化来
2018/04/11 7:18
遊戯王アイコン
良し、通常召喚したアーマードビー、同族感電ウイルス等で取り払おう
シエスタ
2018/04/05 16:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
FWD程ではないですがかなり緩い縛りでマーカーはトロイメアらしく相互リンクに向いたマーカー位置、効果の関係上可能な限りメインゾーンに出したい。
汎用としては貴重な魔・罠サルベージを持っておりセットしたターン発動できない制約はありやや遅いですが妥当な調整でしょう。それ以上に後半の効果の関係上相互していないと発動できない点を気をつけたい。
2の効果は影響力の高い物で特にリンクを採用しないデッキだと展開が非常にやりづらくなる。しかし穴もあり永続効果や通常召喚されたモンスターには無力、打点も2500と現環境では高いと言えずあっさり突破されることがある。これらはバックを厚くしたり他のトロイ達と相互して補強したい。
緩い縛り故に様々なデッキで出せる制圧力ある汎用モンスター、特に展開力あるデッキで力を発揮でき他のトロイ達とも併用しやすい。出張性能が高いので大げさだとは思いますが禁止もありえるんじゃないかと思います。
まじっく
2018/02/03 21:11
遊戯王アイコン
相互リンクが容易になった現環境こそ輝く汎用ランク4モンスター。リンク素材はカード名が異なるモンスター2体以上となっているが、ほぼ縛りがないのも同然と言える。

①は召喚時に手札1枚をコストを払うことで墓地の魔法罠をフィールドにセットする効果。種類問わず魔法罠を再利用でき、相互リンクならば1ドローも加わり、ハンドロスも補える。なるべく相互リンクとなるようにリンク召喚させたい。

②はお互いにリンク状態でないと特殊召喚されたモンスターは効果を発動できない制圧効果。通常召喚にこそ対応していないが、特殊召喚を駆使して展開していくデッキに対してはかなりの影響力となる。

ちなみに「相互リンク」でなければ効果を発動できないというのは誤りである。「リンク状態」であるというのは、フィールドにすでにリンクモンスターが存在し、自分フィールドにリンク先が用意されている状態で、このモンスターをリンク召喚すれば満たせる。

総じてトロイメアと名のつくリンクモンスターの中でも切り札にふさわしい強力な効果と言えるだろう。
ジュウテツ
2018/02/01 16:02
遊戯王アイコン
相互リンク状態なら、魔法・罠の再利用・手札交換・一部のモンスター効果封じと、全力を引き出せるモンスターだと思います。
相互リンク状態を作る一例として、《捕食植物オフリス・スコーピオ》で《捕食植物ダーリング・コブラ》をリクルートして《簡易融合》をサーチ、《簡易融合》で《サウザンド・アイズ・サクリファイス》を出した後、エクストラモンスターゾーンに《捕食植物オフリス・スコーピオ》と《捕食植物ダーリング・コブラ》で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚、《サウザンド・アイズ・サクリファイス》を《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果で《ダンディライオン》に変換、《アロマセラフィ-ジャスミン》と《ダンディライオン》を素材に下マーカーを持つ《トロイメア・ユニコーン》をリンク召喚、《星遺物を継ぐもの》で《アロマセラフィ-ジャスミン》を《トロイメア・ユニコーン》の下マーカー先に蘇生、《アロマセラフィ-ジャスミン》と綿毛トークン2体で《トロイメア・グリフォン》をリンク召喚するという手があります。
カンノーネ
2018/01/22 19:35
遊戯王アイコン
1の効果は自身の2の効果で邪魔されるので、1の効果を発動できるときは「ちゃんと気を遣えば」8割がた相互リンク状態なので実質ハンド消費0の魔法罠サルベージ
そして2はリンク並べるデッキみんなのともだちバグースカのリンク版みたいなの
リンクリボー》などを利用して下に出せれば自分の矢印も相手に向かないのでモンスター始動による展開は防げる…が、通常召喚した奴やリンク立てた後の墓地効果から本番みたいなデッキなどは歯が立たないのでやっぱりバグースカには及ばない。ランク4を立てにくいデッキも多いがリンク4を立てられるデッキも少ないので、まぁワガママも言えないだろう。
アルバ
2018/01/21 11:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先攻ソリティアで暴れまわったファイアウォールが制限後に出た、これまた先攻制圧に貢献しそうな大丈夫じゃなさそうなリンク4。
光属性の2500打点でマーカーが上下左右という点も彷彿とさせるが今回は回収効果に同名ターン1がついている。
リンク召喚時の効果はセットする魔法・罠の種類は問わないが発動ターンに使えないため相手の返しを迎え撃つ罠か次のターンのリソースを確保するサーチカードや蘇生札辺りが狙い目になるか。
先攻制圧に使うには墓地肥しギミックがないと上手く使えない効果かもしれない。
後半の効果が強烈でリンク状態じゃない特殊召喚されたモンスターの効果発動を封じる事が出来る。
素材指定も緩いためマーカーを確保した状態の展開の途中で出せば自分の展開の足を引っ張ることもなく制圧盤面を作れる。
制圧で置かれたらかなり厄介な置物として立ち塞がり、縛りを解除するためにリンクマーカーを作ろうとしてもリンクマーカーを持つモンスターを除去で弾く構えをされていたらどうにもならなくなる。
尚この効果は自身にも適用される為リンク先を用意しておかないと自身で自身の足を引っ張ることになる点には注意。
デルタアイズ
2018/01/14 17:09
遊戯王アイコン
予め相互リンク状態でないと①効果は使えないものの、制圧系のリンクモンスターが弱い訳がない。
連続リンクが狙えるデッキでは是非採用したい。
とき
2018/01/13 21:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トロイメアの元締め。
手札を1枚捨て墓地の魔法罠1枚をセットする効果と、リンク状態ではない特殊召喚されたモンスターの効果を封じる効果を持つ大型リンクモンスター。
マーカーが上下左右と整っており、どこにおいても相互リンクを強力に支援できるのがトロイメアにおいてはまず重要な役目であろう。できればEXゾーンの下に置くことでかなり多くの相互リンクを確保できる余地が生まれるが、リンク4なので出せる時にどこでも出せる、と捉えるべきか。
効果もかなり強烈。魔法罠のサルベージが手札1枚でできるのは素直に強力であるし、それにもまして付随する効果封印は特にリンクを使わない相手にガン刺さり。通常召喚されるモンスターには要注意だが、先出しできれば相手の展開を大きく制限できるだろう。リンクも特殊召喚と効果を駆使して出されるものは怖くない。
汎用リンク4としても驚異的な制圧力を持っているので十分に活用可能。ただし、自身も2番の効果の対象になるので1番の効果は相互リンクでないと使えない点には注意。相互リンクテーマのトロイメアでは軽いリスクだが、汎用では1番は死に効果に近いと考えるべきか。

→ 「トロイメア・グリフォン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トロイメア・グリフォン 9 /10.0 点、 評価数 22 件 ユーザー レビュー 22


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トロイメア・グリフォン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トロイメア・グリフォン」への言及

解説内で「トロイメア・グリフォン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

純ヴァンパイアPubertyBug)2018-05-22 06:26
  • 強み7.墓地の馬頭鬼の①の効果で除外し、リンク2のサッカーを蘇生する。リンク2のケルベロスとリンク2のサッカーを素材に《トロイメア・グリフォン》をリンク召喚する。
イビルツイン ver.6.9.0タツ)2022-10-31 03:57
五虹蟲惑魔M.K.)2022-12-04 21:10
溟界冥界ティアラメンツサンズ)2023-04-16 07:30
純サイバーストロイメアcyber)2018-02-03 23:02
サボウファイターワンキル【完全1枚初動】ボロブロス)2022-12-02 11:32
植物電磁石粉蜜柑)2018-01-14 22:55
滅びろ、トロイメアサイバース!ゼクスユイ)2018-01-23 22:58
紺碧の純ハーピィデルタアイズ)2018-07-10 19:06
剛鬼上級スピリットゲムヲバン)2018-01-30 00:00
熊から降りた月の女神Hakusi)2021-02-14 02:28
闇甲虫装機 リンク主軸nonki)2020-08-30 20:50
リンク型ハイドランダーハイランダーパエル)2021-09-12 19:48
  • カスタマイズファイアウォールを《トロイメア・グリフォン》にしたりマスカレーナ+閉ざされし世界の冥神にしたりなどして制圧の方法を変えることができます。
イヴ★サイズロックTwinsowen)2020-10-21 00:42
【機塊】コンセントコンボビートtoryyy)2024-02-10 00:44
破械したりしなかったりやまたま)2019-07-11 17:09
  • 強み④セキュリティ・ドラゴン、リンクリボー、トーチトークンの名称の異なるモンスター3体で《トロイメア・グリフォン》をリンク召喚。
パーミッション【失楽の魔女軸】リアルヒモメン)2018-12-09 00:39
イシズ溟界オルフェゴールサンズ)2023-03-19 18:27
ちょいガチ☆イビル★ツインベリー)2020-12-18 22:15
集え満足龍!Gaku)2018-09-20 03:40
  • 運用方法制圧力を求めるのであれば《トロイメア・グリフォン》等を使った方がよく、そもそもシンクロせずにEXリンクをした方が強いのでここではそこの議論はしませんのでご了承ください。
星杯 FLOD サンプルくまひろ)2018-01-16 23:57
  • 強み新たに登場した《トロイメア・グリフォン》により序盤で相互リンクすることで、相手に対して大きな制限を与えることができます。
Scrap★Twins キスキル・リィラ霧咲)2020-12-14 00:18
イビル★ツイン キスキル リィラベリー)2020-09-13 11:05

「トロイメア・グリフォン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
プロジェクトコア1号店(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 30円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1623位 / 12,766
閲覧数 67,571
リンク4最強リンクモンスター強さランキング 13位

トロイメア・グリフォンのボケ

その他

英語のカード名 Knightmare Gryphon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー