交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > エレメントセイバー・アイナ

エレメントセイバー・アイナ(エレメントセイバーアイナ) 使用デッキカード価格

エレメントセイバー・アイナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 2 戦士族 900 1800
(1):1ターンに1度、手札から「エレメントセイバー」モンスター1体を墓地へ送り、自分の墓地の、「エレメントセイバー・アイナ」以外の「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
(2):このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、属性を1つ宣言して発動できる。墓地のこのカードはターン終了時まで宣言した属性になる。
パスワード:83032858
カード評価 9.2(9) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (51件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP019 2018年01月13日 Normal

エレメントセイバー・アイナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
88% (8)
カード評価ラベル4
11% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



さささ
2018/04/23 22:22
遊戯王アイコン
エレメントセイバーのアドバンテージ獲得の中核を担う存在であり貴重な展開手段。
聖殿込みの蘇生は最強のエレメントセイバーかもしれないほど強力だが、攻撃力は低いのでウィラードで戦闘破壊耐性付与したとしてもサンドバッグにならないように注意。
ジュウテツ
2018/01/18 12:21
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「エレメントセイバー」モンスターはもちろん、「霊神」モンスターも蘇生制限を満たしていれば蘇生出来るのが、優秀だと思います。
霊神の聖殿》があれば、手札コストをデッキからの墓地肥やしに変換出来るため、無駄がなくてよいと思います。
(2)の効果は、「霊神」モンスターのように墓地の特定の属性のモンスターを特殊召喚条件に要求するモンスターを用いる時に、重宝すると思います。
なす
2018/01/14 19:50
遊戯王アイコン
蘇生効果を持つエレメントセイバー。
エレメントセイバー以外にも、蘇生制限を満たす必要があるとはいえ、霊神も蘇生でき、光霊神で全体除去や氷霊神でのハンデスに繋げられる。エレメントセイバーの展開要員の1体として優秀。
霊神の聖殿》と併用して手札コストを踏み倒したいところ。
とき
2018/01/14 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今回のやべー奴らと評判のエレメントセイバー。霊神を自由自在に取り回すために様々な工夫がなされている。
アイナの担当は蘇生。エレメントセイバーはおろか一度特殊召喚した霊神までも蘇生して再活用することができる。エレメントセイバーは墓地に次々と落ちていくので蘇生の重要性は高いが、ウィラードはサルベージしたほうが効果を使えるのでナルとはそこで使い分けが必要になるか。
2番効果はエレメントセイバー共通の墓地で属性を置き換える効果。これを使って霊神の墓地調整ができるので、墓地に溜まりやすいエレメントセイバーにとってはこちらもありがたい効果。
マスじい
2018/01/13 14:05
遊戯王アイコン
十二獣とか言ってはいけない。
効果は墓地のエレメントセイバーか霊神の蘇生。霊神はそれぞれがド派手な効果を持っているため、それを蘇生できるというのはかなり強力。ただし、召喚条件を無視するとはいえ、一度正規召喚する必要があるのは注意。フィールドに維持できれば毎ターン霊神やエレメントセイバーを墓地から蘇らせるという、カテゴリ限定とはいえ蘇生手段としてはかなり高性能な1枚。聖殿があれば、実質デッキからエレメントセイバーをリクルートという、書いてて頭おかしいとしか思えない。ウィラードで耐性付与してしまえば、維持も簡単。低ステータス地属性戦士族なので、持ってくる手段も豊富。ただし、攻撃表示で召喚して最強アイナにしたばっかりにサンドバッグにされるのだけは注意。
なだ
2018/01/12 12:28
遊戯王アイコン
おいこいつ同名ターン1ついてねーぞ!!
霊神の蘇生も魅力的ですが、エレメントセイバーを蘇生できるのがミソだったりする。
戦士族は展開手段が豊富なので1ターン目からアイナ3体を投入して過労死させることも可能。
ただし手札コストはバカにならずこの点でバランスがとれているカード。
ルイ
2018/01/07 18:43
遊戯王アイコン
お前どこかで見た気がするなぁ?君は一体どこの十二のフレンズ?

最強アイナが出来ると思ったそこのあなた!手札からの特殊召喚するときの条件は無視できるけど、蘇生するときの条件は無視できないんです。
コンマイ語は難しいけど、「召喚条件を無視して」はこういう意味だからね。
これさえ覚えていれば大丈夫!ここテストに出るから気をつけるように!

霊神をいったん手札に回収してからだったら最強アイナが出来たんですが、そこは出来ないようにしたさすがの采配とでも言うべきでしょうか。
基本的には《霊神の聖殿》と一緒に使って、蘇生からの展開を狙いたいですね。
トゥルースリインフォース対応で星2なのでイゾルデでも出しやすいので非常に使いやすいです。

あと、かわいいのはポイント高いですね。重要なことなんです。
shiro
2018/01/06 19:05
遊戯王アイコン
霊神をお手軽特殊召喚!
というのは流石に無理です

最強アイナには気をつけよう!
ヒコモン
2018/01/04 21:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「エレメントセイバー」モンスターまたは「霊神」モンスターの召喚条件を無視して特殊召喚する、ただし蘇生制限は無視出来ないという、いつものコンマイ語。まぁさすがに霊神をそんなお手軽に蘇生して、効果発動出来ると強過ぎるが。

→ 「エレメントセイバー・アイナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
エレメントセイバー・アイナ 9.2 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「エレメントセイバー・アイナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「エレメントセイバー・アイナ」への言及

解説内で「エレメントセイバー・アイナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

手札1枚から先行ワンキルエクゾ21.1ヘッポコ)2021-03-11 15:20
やりたい放題海皇エレメントセイバーグレイ)2018-03-01 01:47
手札一枚から先行ワンキルエクゾ21.4ヘッポコ)2021-03-23 16:22

「エレメントセイバー・アイナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1336位 / 12,767
閲覧数 11,347
戦士族(種族)最強カード強さランキング 97位
レベル2最強モンスター強さランキング 71位

エレメントセイバー・アイナのボケ

その他

英語のカード名 Elementsaber Aina

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー