交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > FLAMES OF DESTRUCTION > 剛鬼マンジロック

剛鬼マンジロック(ゴウキマンジロック) 使用デッキカード価格

剛鬼マンジロック
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 1 戦士族 0 0
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):相手モンスターが攻撃した場合、そのダメージ計算時にこのカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。
(2):自分にダメージを与える効果を相手が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる(ダメージステップでも発動可能)。その効果で自分が受けるダメージは半分になる。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「剛鬼マンジロック」以外の「剛鬼」カード1枚を手札に加える。
パスワード:85008676
カード評価 8(14) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (14件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (185件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
FLAMES OF DESTRUCTION FLOD-JP009 2018年01月13日 Normal

剛鬼マンジロックのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





戦士族大好き
2023/12/29 15:11
遊戯王アイコン
(1),(2)の効果自体は使い捨ての単発のみの半減化ではありますが特殊なデッキ以外は腐る可能性はゼロであり汎用札であるとも言えます。
ダメステOK、ターン1なしなのも余計な自重がなかったと評価点。
MDで《D.D.ダイナマイト》BOTが大量発生した時に【剛鬼】を握っていた私にとっては影の英雄でした。

(3)の《剛鬼》共通効果は取り回しの良いレベル1のこのカードにとっては好相性であることは間違いないのですが、両方採用するとはいえ《剛鬼ガッツ》の方がより活かせるかなと感じます。
asd
2022/11/03 11:14
遊戯王アイコン
手札にあるだけで使えるカードのため、《聖騎士の追想 イゾルデ》の(1)の効果でもってきて相手ターンに備えるのもアリなカードです。
ダメージ半減は地味な効果ですが、サーチが容易な剛鬼においては危なそうな時に簡単に持ってこれるので役立ちやすいです。
シエスタ
2022/10/12 16:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
防御性能は正直なところイマイチだが、一部剛鬼共通効果のお陰で手札に確保はしやすい。
散々言われてるように効果以上にサーチ効果を持ったレベル1剛鬼ってのが利点。
141や装備1枚からイゾルデでリクルート可能と、持ってきやすい。
同じ事がガッツにも言えるが、いずれもサーチ効果に同名1ターン制限がかかるので併用も考えられる。
特に展開効果を持つわけでもないが、剛鬼の展開を影ながら支える1枚。
ノクト
2020/06/17 22:40
遊戯王アイコン
下手くそな自分だとこの子使ったところでいっつもワンキルされちゃうんですよね…
イゾルデ、ワンフォーワン(それと遅いけど安価な《トゥルース・リインフォース》)で手軽に呼べるのは強いです。
はやとちり
2020/03/14 1:58
遊戯王アイコン
優秀な効果を持つ剛鬼の1人。サーチができる代わりに、効果を半分にされてしまったクリボーのような効果を持ちます。
しかし簡単に手札から捨てられる点が強力で、《剛鬼再戦》で復活させサーチ効果を使うための剛鬼のストックを簡単に墓地に貯めることができます。
また、戦闘ダメージ半分は意外と馬鹿にできない効果で、相手のデッキがワンパンで沈めるタイプの脳筋デッキならこれ1枚で敗北から免れ起死回生に繋げることも十分可能です。
かつてはレベル1ということで《ワン・フォー・ワン》やイゾルデで持ってきたりするのが強力でしたが、今はその地位を《剛鬼ガッツ》に譲ったので、現在はもっぱらワンキルへの対処と、墓地からの展開要因として役に立ってくれます。
ジュウテツ
2018/02/12 11:07
遊戯王アイコン
「剛鬼」デッキにおいては、装備魔法を少し入れておけば「聖騎士の追想イゾルデ」でリクルート出来る点、《リンクリボー》になれる点が、強みだと思います。
リンク素材などにした時の、同名以外の「剛鬼」カードサーチ効果も、ありがたいと思います。
ヒコモン
2018/01/29 12:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
聖騎士の追想 イゾルデ》で出し易いレベル1剛鬼というだけで価値のあるカード。言っちゃなんだが、①と②の効果は完全にオマケ。とは言え、相手がライフを削り切れると計算したものを狂わせることも可能であり、全く使えないという訳でも無い。
illjiji!
2018/01/24 17:51
遊戯王アイコン
レベル1でテーマ共通効果を持っていることが最大の強み。剛鬼もとい剛鬼トロイメアという新たなソリティア集団を産み出した功績は大きいでしょう。オフリスブリフュに頼らなくても良くなりました。
自分で考えたことならまだしも、人のふんどしで相撲とって得意になってる人には好感は持てませんね。
鬼畜兎。
2018/01/23 22:33
遊戯王アイコン
名人様()が降臨なされたと聞いて。下の人はキザルのページでも他人を見下すような発言をしてましたね。
イゾルデでリクルート出来たり《リンクリボー》になれたり素材としても出しやすさも一級品で、相手フィールドにイヴリースを送りつけてのEXリンクや戦闘破壊耐性付き完全体トラゲは彼無くしては出来ません。
固有効果は忘れた頃に助けられるという程度の認識で良いでしょう。
カンノーネ
2018/01/21 8:32
遊戯王アイコン
エアプしかおらんのけ

スープレックス以来の共通効果を持つ剛鬼って点以外を褒められる剛鬼
レベル1なのでイゾルデでssしやすく、リンクリを作ってトラゲやらトロイメアやらFWDの効果起動やらもできるある意味スープレックス以上に重要な地位を持つ。
一転固有効果に関してはコブラよりも使わない。
ABYSS
2018/01/18 19:18
遊戯王アイコン
剛鬼レベル1。
手札から防御に使えるが無効ではなく半減なのであまり用途はないかも
それ以上に共通効果を持つレベル1の剛鬼であるという点が強く、141やイゾルデ、《リンクリボー》の素材等の恩恵を得やすい。
素材として有効活用したい。
とき
2018/01/13 10:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
絶対受けるダメージ半分にする剛鬼。だがそれよりも、レベル1の剛鬼であることが重要なカード。
レベル1戦士族ということだけでイゾルデで簡単にリクルートが可能であり、また《リンクリボー》にすることで召喚即剛鬼共通のサーチ効果発動ということを狙うこともできる。
イゾルデを起点とした新しい剛鬼の展開パターンを開拓するもよし、これまでの剛鬼にサーチが容易かつ効果発動にも繋げやすい防御札として組み込むもよし、レベルのお陰でかなり得をしているカード。
ゴギガガ
2018/01/06 1:20
遊戯王アイコン
手札誘発のダメージ半減効果を持つレベル1剛鬼。

増援や剛鬼共通のサーチで簡単に手札に持ってこれるのが強みだが、肝心のダメージ軽減が非常に受動的かつ一回限りしか半減出来ないのが難点。ターン1制限がないため複数枚手札にあればその分半減出来るが、手札に複数枚このカードがダブっているのは手札事故でもない限りそうそう無いだろう。

マスターオーガで手札に戻しつつ無効効果を使うコストにしたり、レベル1であることを活かしワンフォーワンなどで特殊召喚が狙えるため剛鬼では貴重な展開要員になれるのは嬉しい。
しかし剛鬼の共通効果と手札誘発の噛み合わなさ、ダメージ軽減効果の微妙さ、攻撃力0で攻撃参加や剛鬼の戦闘補助に使えないなど欠点の方が目立つのが非常に残念。
TK
2018/01/06 0:15
遊戯王アイコン
剛鬼カテゴリであること、レベル1なのでワンフォ対応、イゾルデでSSしやすい等の利点があり、展開力やデッキの回転に貢献する。
チャンスがあればカード効果も危険域のダメージやトドメの一撃を食いしばったりするとデュエルが盛り上がりそうである。
ダメージ軽減は微妙な効果だが発動回数に制限はないので、手札に複数枚を抱え込んでいればしつこく耐えたりできる。

→ 「剛鬼マンジロック」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛鬼マンジロック 8 /10.0 点、 評価数 14 件 ユーザー レビュー 14


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛鬼マンジロック」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛鬼マンジロック」への言及

解説内で「剛鬼マンジロック」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

ガンブラー主軸・エクストラリンクハンデスイズル)2018-03-31 21:51
剛鬼上級スピリットゲムヲバン)2018-01-30 00:00
マスターデュエルWCS予選突破!剛鬼デッキ!kkos)2023-05-23 21:45
エクストラ・ジョーカーを使いたい~2~心十郎)2018-02-28 23:35
剛鬼HERO名もなきファラオ)2019-07-14 20:10
脆刃の剣ワンショットDaily Hole)2019-11-18 15:53
プロレスを忘れた剛鬼ゼクスユイ)2018-01-28 00:27
  • 強みイゾルデef月鏡コストで《剛鬼マンジロック》ssハッグベアコストヘッドバットをEXゾーン斜め下ssイゾルデマンジでサモンソーサレスssefTGストライカーssマンジef《剛鬼フェイスターン》サーチストライカーサモンソーサレスでハリファイバーssefバルブss
亡朧龍爆誕ベルベル)2017-12-17 11:02
砂塵の天照(改造版)ゲムヲバン)2019-02-28 00:29

「剛鬼マンジロック」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 3543位 / 12,766
閲覧数 15,511

剛鬼マンジロックのボケ

その他

英語のカード名 Gouki Octostretch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー