交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS BOX > ブースター・ドラゴン

ブースター・ドラゴン(ブースタードラゴン) 使用デッキカード価格

ブースター・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - ドラゴン族 1900 -
「ヴァレット」モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。この効果の発動に対して相手はカードの効果を発動できない。
(2):リンク召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、このカード以外の自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:12023931
カード評価 8.7(10) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (92件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS BOX LVB1-JP016 2017年12月23日 Ultra
ストラクチャーデッキ-リボルバー- SD36-JPP05 2019年06月22日 N-Parallel
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP099 2024年03月23日 Normal

ブースター・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
80% (8)
カード評価ラベル4
20% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねおんちゃん
2023/10/31 22:37
遊戯王アイコン
一見地味ではあるものの、その実暴利じみたアドバンテージを生成する、ヴァレットの隠れ最強カード。
リンク2の扱いやすいヴァレット射出役としての役割は勿論、《ストライカー・ドラゴン》辺りで割って万能蘇生として……そしてその時にあちらの効果で《ヴァレット・リチャージャー》をサルベージすれば同時に2体も蘇生できてしまう!これは大したボッタクリだ!
一見厳しい素材の縛りも、イメージ以上にヴァレットモンスターが横に並ぶこのデッキでは大したハードルにもならない。《ヴァレルエンド・ドラゴン》がついでのようにヴァレットを蘇生する為、自分にターンが返ってくる頃にはもう自然と出せる状況になっている事も多く、今の標準であるドラゴンGS展開からヴァレット射出ギミックでの柔軟な中速戦に移行する上でのキーパーツにもなる良き力だ。
しかもリンクマーカーの向きまで良好な為、EXモンスターゾーンの《ヴァレルエンド・ドラゴン》などのエースが除去された後に立て直す時にも活躍してしまう。七面六臂とはこの事である。
唯一の欠点は、破滅的にビジュアルがダサい事でしょうね。どことなく、今丁度私のペンケースの中に入っているコンパクトなホッチキスを思い出す脚をしています。頭は印鑑だしさぁ。
青山
2020/12/23 13:26
遊戯王アイコン
・ヴァレット・ドラゴン射出役
・自爆特攻でドラゴンを蘇生
両方頼りになります、特に後者(ボソッ)
ごく稀に500のパンプアップが役に立ったりします、失念しないようにだけ気を付けたい
素材ヴァレット2体はさすがにちょい重い、もう少し軽ければ…
カンベイ
2019/06/23 0:19
遊戯王アイコン
素材はヴァレット2体とやや厳し目であるが、効果は非常に優秀。

①の効果は各種ヴァレット達のトリガーとなる上、チェーン不可能力も非常にありがたいオプションである。また、破壊されると墓地からドラゴン族を蘇生する効果もあり、この効果でヴァレットやヴァレルリンクを蘇生して戦線維持に努めることも可能。
シエスタ
2019/04/27 15:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
登場当初はリンク2でヴァレットのトリガーを引けるカードとして期待されていた印象。
実際のところヴァレットのみを素材に指定している点が重い。
弾となるヴァレットが居なくなりやすいし、ヴァレット関連カードもアブソルーターなど全てがヴァレットの名を持つわけではない。
とはいえ別にヴァレットが必須な効果ってわけでもなく、強化と自軍カードでもトリガーを引ける蘇生効果は悪くない効果である。
ABYSS
2018/05/05 9:42
遊戯王アイコン
ヴァレットを強力に補佐するカード。
リンク2ながらもヴァレットの固有効果のトリガーになる。
やられても墓地からドラゴン族を蘇生できるのでケアもできる優秀な子。
贅沢を言えばフリーチェーンにしてもらいたかったが・・・
ジュウテツ
2017/12/28 11:39
遊戯王アイコン
(1)の効果は、チェーンされる事なく「ヴァレット」モンスターの効果を発動したり、モンスターのステータスを永続的に強化したり出来るのが、優秀だと思います。
(2)の破壊された時の蘇生効果も、ありがたいと思います。
リンク素材に縛りがありますが「ヴァレット」デッキなら、《リボルブート・セクター》《クイック・リボルブ》により、リンク素材と(1)の効果の対象モンスターを確保出来るため、問題はないと思います。
しろさだ
2017/12/27 1:38
遊戯王アイコン
念願の対象を取れるヴァレット低リンク
リローダーとは何だったのか……
素材に関してはヴァレットで運用する分には問題ないと思う
効果に関しては上述した通り対象を取るのでヴァレット射出機になれる
相手が邪魔できない500パンプという効果としてもわりと使いやすいと思う
破壊時にドラゴン族を何でも蘇生出来るというのも優秀
ヴァレットはもちろんヴァレルロードやおそらく混ざっているであろう真紅眼も蘇生できる
ヴァレットデッキを確かに強化してくれる良き力だ……
アクセル
2017/12/24 3:06
遊戯王アイコン
念願のモンスターを対象に取る効果を持ったリンク2ヴァレット関連モンスター。《リローダー・ドラゴン》にはなぜモンスターを対象に取る効果を付けてくれなかったのか。
リンクマーカーは全て自分側に向いておりヴァレルロード同様相手のチェーンを許さずにヴァレットモンスターを発射できる。
破壊されれば墓地のドラゴンを連れて来てくれるなど便利な1枚です。
とき
2017/12/23 12:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
こちらも念願のヴァレットを発射できるリンク2。良き力だ…!
チェーン封印付きの場のモンスター1体の能力を上げる効果と、戦闘・効果で破戒された時にドラゴン族を蘇生する効果を持っている。
1番の効果でヴァレルロードが出せないときもヴァレットを発射することができるのがこのカードの最大の意義と言っていいだろう。チェーン封印なのも本家を受け継いでおりグッド。
2番の効果は発射したヴァレットを回収して戦線を維持できるためのものだろうが、レダメなどの蘇生も狙えるテキストになっている。こちらの効果も保険としては申し分ない。
ヴァレットはクイックリボルヴやリボルブートセクターのお陰で2体くらいなら容易に展開できるはず。ヴァレルロードは出せないけど… という状況で発射ギミックが使えるようになるのは非常に嬉しいといえる。
もも
2017/12/23 10:56
遊戯王アイコン
ヴァレット指定のリンクモンスター。
リンクマーカーの位置、破壊時に墓地からドラゴン族モンスターを特殊召喚できるのであらかじめ能動的に墓地に落としたい。
そしてリローダードラゴンとは?

→ 「ブースター・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ブースター・ドラゴン 8.7 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ブースター・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ブースター・ドラゴン」への言及

解説内で「ブースター・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

はじめての【純ヴァレット】たけし)2019-12-07 13:39
  • カスタマイズまた《ブースター・ドラゴン》は素材の縛りがキツく、使いにくいと感じたので今回は不採用です。

「ブースター・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2191位 / 12,768
閲覧数 20,144
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 75位

ブースター・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Booster Dragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー