交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > PREMIUM PACK 20 > アクションマジック-ダブル・バンキング

アクションマジック-ダブル・バンキング(アクションマジックダブルバンキング) 使用デッキカード価格

アクションマジック-ダブル・バンキング
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
(1):手札を1枚捨てて発動できる。自分フィールドのモンスターは、このターン戦闘で相手モンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。
(2):このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
パスワード:35498188
カード評価 5.6(7) → 全件表示
カード価格 19円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (7件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
PREMIUM PACK 20 PP20-JP009 2017年12月16日 Ultra

アクションマジック-ダブル・バンキングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
14% (1)
カード評価ラベル3
85% (6)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/12/18 16:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アクションマジック-フルターン》と共にOCG化された「アクションマジック」速攻魔法。
手札コストを払って自分の場のモンスター全員が条件付きの連続攻撃が可能になり、攻撃の手数が増えて戦闘で得られるアドバンテージが大きくなる。
フルターンとの併用で相手のライフを一気に取り切ることもできますが、基本的には既に優位な状況で相手に反撃される前に一気に勝ち切るためのカードにしかならない。
フルターンとの共通効果となる再利用効果もありますが、墓地経由で場にもってくるための効果という感じで前半の効果をデュエル中に2回以上発動するようなケースは想定しにくい。
それにしても数あるアクションマジックの中からOCG化されたのがこれとフルターンという選択は割と謎ですね。
シエスタ
2018/06/08 16:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版が元であるがARCの汚点の1つであるAカードが遂にカード化、まあゲーム性を損なわなければAカードだろうがいくらでもカード化してもらってもかまわないです、アニメ産カード好きですし。
開闢の連続攻撃に近い効果を自軍のモンスター全てに与え重いがうまくいけば勝負を一気に決められるのは魅力。
2の効果はAカードの特性を再現しようとしたのか回収効果であり再利用を狙える。だが墓地へ行ったターン回収はできず速攻なのでセットしたターンも発動できず再利用までかなりのタイムラグがある、オマケとして見たほうがいいでしょう。
コストがかかるうえ状況に左右されやすいので現状はややロマンよりか、使用の際はきっちり露払いしたうえで発動していきたいところ。
備長炭18
2018/03/02 12:29
遊戯王アイコン
Aカードの1枚。
全てのモンスターに2回攻撃を付与できるのはいいのですが、その条件として相手モンスターを破壊する必要があり考えなしでは使えない。そうなると手札1枚のコストの対価としては不十分に思え、墓地回収効果のために新たに魔法カードを捨てる価値があるかどうかも悩みどころ。
アルバ
2017/12/27 11:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
どのモンスターでも2回攻撃を可能にするのは魅力だが2回目の攻撃をするにはモンスターを戦闘破壊が条件で戦闘破壊確定時に発動するわけはなく事前に発動しなければいけないので手札コストがそれなりに重い。
2の効果はフルターンと共有だが相手ターンにセットしておく意味はない効果なので手札コストの重さやセット時即座に発動できない&墓地へ送られたターン使えないこともあり使う事はほぼないと思う。
如月
2017/12/19 16:22
遊戯王アイコン
アクションマジック-フルターン》と合わせれば、相当なダメージを与えられそうですよ!決めきれなかった時に、もう一度チャンスをくれるありがたい魔法です。
リセット効果もあります。
とき
2017/12/16 22:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
そのうち奇跡や回避もOCG化される可能性が微レ存…?
モンスターに開闢相当の連続攻撃効果を与えるが、手札コストが必要。また今のところアクションマジック共通の墓地からのセット効果を持っている。
手札コストは必要だが、思いもよらないモンスターに連続攻撃の可能性を与えられるのは非常に面白い。圧倒的なパワーを持つモンスターに連続攻撃を与えたり、戦闘を介して効果を発揮するカードに2回のチャンスを与えたりできる。
ただし手札コストが必要なので決して条件は軽くない。加えてこのカードをフルに活かせるモンスターも求めるなど事故率にも不安はある。ロマンはかなり感じるのだが、夢は夢で終わるのか?
ヒコモン
2017/12/16 14:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかOCG化するとは思われていなかったアクションマジックがプレミアムパックで登場。こちらはモンスターを戦闘破壊した時に連続攻撃が可能となる。連続攻撃は悪くないのだが、発動に手札コストが必要なのは重い。アクションマジックの共通効果として、魔法カードをコストにして再利用も可能となっているが、①、②共に手札コストが必要なことを考えると厳しい。将来的にアクションマジックがカテゴリ化することもあるのだろうか。

→ 「アクションマジック-ダブル・バンキング」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アクションマジック-ダブル・バンキング 5.6 /10.0 点、 評価数 7 件 ユーザー レビュー 7


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アクションマジック-ダブル・バンキング」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アクションマジック-ダブル・バンキング」への言及

解説内で「アクションマジック-ダブル・バンキング」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。


「アクションマジック-ダブル・バンキング」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 19円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 7821位 / 12,768
閲覧数 6,433

アクションマジック-ダブル・バンキングのボケ

その他

英語のカード名 Action Magic - Double Banking

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー