交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS BOX > トリックスター・マジカローラ

トリックスター・マジカローラ(トリックスターマジカローラ) 使用デッキカード価格

トリックスター・マジカローラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
装備魔法アイコン 装備魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「トリックスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):1ターンに1度、装備モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与えた場合に発動できる。手札から「トリックスター」モンスター1体を特殊召喚する。
パスワード:22159429
カード評価 9.2(13) → 全件表示
カード価格 180円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (96件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS BOX LVB1-JP007 2017年12月23日 Ultra

トリックスター・マジカローラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
84% (11)
カード評価ラベル4
15% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



京太
2021/03/25 16:55
遊戯王アイコン
汎用カードで固めたキャンディナビートには入らないが、トリスタリンクには入れるべき蘇生カード。一応戦闘破壊すれば展開でき、リンク軸には使えるかも?
ツバキ
2021/03/25 13:44
遊戯王アイコン
効果は蘇生効果と手札のトリックスターモンスター特徴召喚効果
蘇生効果はトリックスターなら下級リンクどれでも蘇生出来る為扱い易く使い勝手はかなり良い
手札召喚効果もリリーベルとか召喚させたら墓地のトリックスターを手札に戻せたりエクストラデッキに戻せたりするためかなり使い易い
但しトリックスター自体手札誘発モンスターや相手モンスターのコントロール奪取した方が明らかに強い為正味微妙
フォクシーウィッチとかでゾンビ作戦出来るけど中にはヴァレルロードドラゴンとかヴァイオレットキマイラとかクリスタルウイングシンクロドラゴンとか化け物級モンスターが山ほど出てるからメタビートデッキ組む方が強いし蘇生しても結局切り替えせなくて負けると言うのが度々起きる
ノクト
2020/07/12 20:27
遊戯王アイコン
フォクシーウィッチ蘇生に使うとエグいダメージを出せるカード。
リンク素材が欲しくなったときにも使えるので純トリスタなら2.3枚は入れておきたい。
追記 って思ってたんですが、トリスタやっぱりどう考えてもこれ使って展開するより神罠とか大捕り者とか手札誘発とか使ってメタビしたほうが強いのでこのカード最悪一枚も要らないかも…
備長炭18
2019/01/20 21:10
遊戯王アイコン
トリックスターの専用蘇生札。
装備魔法なので除去に弱いのはご愛敬ですが、リンカネが制限になってしまった事を考えるとこういったサーチできる蘇生札の存在はかなり大きいと言えるかと。また装備モンスターの戦闘かバーンによるダメージをトリガーにして手札からトリックスターを出すこともでき、マンジュシカ他、フォクシーウィッチのように出すだけで条件を満たせるリンク体もいるのでそちらからも狙いたい。
効果無効やら蘇生できるモンスターに制限等もないので、リンク軸で行くならぜひ複数は採用したい。
ABYSS
2018/01/14 21:34
遊戯王アイコン
トリックスター専用の《早すぎた埋葬》。
蘇生札としてはリンカーネイションが規制されてしまったので後釜となる。
が、魔法なのでラグがなく、おまけの展開効果もついており使い勝手はとても良い。
サーチできる蘇生札は強いということだ・・・
ルイ
2017/12/26 13:19
遊戯王アイコン
専用蘇生魔法をサーチ出来るのはまずいですよ!(アームズホールから目を逸らしながら)

皆さんご存知のとおりアームズホールでサーチ&サルベージでき、トリックスターなのでキャンディナでサーチも出来るすげーやつ。
手札からの展開は特に考えなくとも発動は容易なので、フォクシーウィッチを使ってバーンしつつ~何てことも可能です。

ただ大問題なのはこのカードの実質的な値段が3000円もしてしまうということ。
いいカードを手に入れるためには仕方がないとは言え、あまりお財布にはやさしくは無いですね。

それを差し引いてもお値段に見合った活躍はしてくれます。
お財布ポイントが気になる方はシングルガイしましょう。
ジュウテツ
2017/12/26 8:20
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「トリックスター」モンスターなら種類を問わず蘇生出来るのは、優秀だと思います。
(2)の展開効果も、「トリックスター」モンスターの各種バーン効果や《トリックスター・リリーベル》の直接攻撃効果により満たしやすいのが、強みだと思います。
(1)の効果には自壊効果があるため、(2)の効果で展開した後に高LINKのリンク素材などにするのが、よいと思います。
トリックスター・キャンディナ》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
TK
2017/12/24 17:41
遊戯王アイコン
トリックスターではサーチがしやすく必要な時にすぐ持ってこられるのが最大の利点。
リリーベル等はブルムですぐに墓地へ落とせ、高リンクに向かう場合は踏み台も多いので、蘇生対象に困ることもないだろう。
②を活かすなり、マンジュシカで手札に引き込むなり、自由度も高い。
とき
2017/12/23 11:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
トリックスター専用の《早すぎた埋葬》に、装備モンスターが戦闘または効果でダメージを与えた時に手札のトリックスター1体を特殊召喚する効果がついてきた装備魔法。
雑に強くコメントが難しいが、リンク召喚の頭数を揃えるのはもちろんトリックスターのそれぞれの効果を活用するために蘇らせてもいいだろう。バーンが容易なカードを蘇生していれば即座にリンクというのも狙えるところに入ってくる。
フォクシーウィッチを蘇生すればそのバーン効果で相手を焼きつつ、自身は即座に特殊召喚効果を使いベラマドンナも視野に入る。
如月
2017/12/22 13:18
遊戯王アイコン
①の能力を見れば《リビングデッドの呼び声》と変わらなく、トリックスター制限が付いただけですね。
②が強く、装備モンスターが何かしらの方法でダメージを与えれば、手札からトリックスターを特殊召喚できるのです!トリックスター特有の「200」ダメージをフル活用できます!
1ターンに一度ですが、リンク2や3は十分に出せる期待が持てます。
蘇生と特殊召喚を一度に行い、展開力に優れた装備魔法だと思います。
なす
2017/12/21 8:35
遊戯王アイコン
トリックスターを蘇生できる装備魔法。
蘇生だけでなく、条件付きで手札展開もできる優秀なサポートカード。
ヒコモン
2017/12/15 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昨今連発されている、テーマ専用蘇生魔法。しかしチェーンサイクで不発にされてしまうのは残念なところ。とは言え、蘇生するだけでなく手札からの「トリックスター」モンスターの展開補助が出来るのは嬉しい。特にフォクシーウィッチは蘇生してすぐに②に繋がる為、非常に相性がいい。
デルタアイズ
2017/12/13 20:18
遊戯王アイコン
サーチ可能の蘇生装備魔法。リンカーネイションが制限になったので有難い新規だと思われ。

→ 「トリックスター・マジカローラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
トリックスター・マジカローラ 9.2 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「トリックスター・マジカローラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「トリックスター・マジカローラ」への言及

解説内で「トリックスター・マジカローラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

トリックスター 新規入りnonon)2018-01-14 10:53
ほぼ純トリックスターまおと)2018-02-02 15:51

「トリックスター・マジカローラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 180円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 280円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 300円 -
楽天市場(トレカネット) - - 330円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 680円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1340位 / 12,766
閲覧数 22,607
装備魔法(カード種類)最強カード強さランキング 9位

トリックスター・マジカローラのボケ

その他

英語のカード名 Trickstar Magical Laurel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー