交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > ストラクチャーデッキ -パワーコード・リンク- > アンチエイリアン

アンチエイリアン 使用デッキカード価格

アンチエイリアン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 4 サイバース族 1900 600
(1):1ターンに1度、このカードがモンスターと戦闘を行った自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を召喚する。
(2):表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
パスワード:43583400
カード評価 5.3(10) → 全件表示
カード価格 6円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (12件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
ストラクチャーデッキ -パワーコード・リンク- SD33-JP006 2017年12月09日 Normal

アンチエイリアンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
30% (3)
カード評価ラベル1
0% (0)



カンベイ
2019/04/12 18:02
遊戯王アイコン
アンチエ"イリ"アンなので、エーリアン新規ではありません…でお馴染みの《アンチエイリアン》。
①は、戦闘を行うとサイバースを召喚する効果。効果による召喚は便利な事には便利なのですが、寄りによってタイミングが「バトルフェイズ中」と遅いです。効果はやや異なるものの、サイバースには既に召喚権を増やす効果を持つ《バランサーロード》が存在するため、態々このカードを使う必要性を感じません。
②は相手の効果で場を離れると1ドローする効果。相手依存な上、所詮は下級モンスターなので、擬似的な破壊耐性、以上のメリットがありません。
ファンデッカー
2018/08/17 8:04
遊戯王アイコン
弱いことは一切書いてない。だが、その効果自体が極めて扱いづらいものとなっている。
(1)の効果で召喚権を増やせるが、《バランサーロード》とは違い、バトルフェイズのみ。タイミング的にも微妙としかいえず、特殊召喚でもない。あって悪い効果ではないのだが…。
(2)は完全に相手依存のドロー効果。フィールドを離れた時というのはいいのだが、自爆特攻ができず、相手もおいそれとドローを許すことは稀だろう。1900打点をこえるのは今では極めて容易なので、戦闘破壊されるものとして考えたほうが良い。
下級サイバースとしては決して弱くないのだが、効果が微妙すぎて採用する枠が残るかどうか疑問である。決して悪くはないが、決して良くもない。初期サイバースの中途半端さを象徴するカードかもしれない。評価は4点。
他のサイバースとのシナジーなど、明確なコンセプトがあれば少し上がったかもしれない。
備長炭18
2018/08/13 10:28
遊戯王アイコン
ストームサイファー》はあれなのに、こちらはしっかり回避する基準は何なのでしょうか。
召喚権の追加ができますが、このカードが戦闘を行ったバトルフェイズと遅い、というかタイミングが非常に悪すぎるため有用とは言いづらい。
またフィールドを離れる事で1ドローできますが、相手によっての1文のせいでリンク素材として墓地に送っても使用できず、こちらもあまり有用とは言えない。
そもそも下級のコイツをそのまま戦闘に参加させること前提な効果自体、EXデッキでアドを稼いでいく現状のサイバースとの兼ね合いが悪く、内容こそ優秀なのですが、その発動条件の厳しさが全てを台無しにしてしまった一例と言えるでしょう。
はわわ
2018/03/13 21:40
遊戯王アイコン
召喚は良いが遅すぎる
相手モンスターと戦闘して生き残る必要があるのも残念
闇を彷徨う彗星
2017/12/28 15:54
遊戯王アイコン
バランサーロード》とならび、召喚権を増やすモンスター。さらりとバトルフェイズにモンスターを出せると書いてあるため、特殊召喚と勘違いしがちだが、あくまで召喚である点に注意。うっかり高レベルのサイバース族モンスターを出してしまわないよう。
打点もレベル4としては高めで、低火力なモンスターを破壊した上で更に手札から召喚、追撃ということもできる。
ただ、メインフェイズに基本的に手札を使い切る上に、バトルフェイズ中に発動できる効果をほとんどもたないサイバース族とは、正直噛み合わないとしか言いようがない。コンセプトが戦闘よりのデッキなら、評価も変わったのだろうが……。
二つ目の効果はタイミングを逃さないドロー効果。完全に相手依存なため、自分から手札を増やすことはできない。相手効果でフィールドを離れた場合という緩い条件ではあるものの、所詮は下級の1900打点であるため、わざわざカード効果を使って除去しようとはあまり思わないだろう。
ちょっと手を加えれば、1900打点はあっという間に超えられるものなので、正直な話どちらの効果もそれほどアテにはできない。
はみかみにんぎるの
2017/12/19 11:20
遊戯王アイコン
エーリアン新規に見えたがそうじゃなかった。
(1)の効果はモンスターと戦闘を行うとそのバトルフェイズ中にサイバース族を通常召喚する効果。
戦闘を挟む為ワンテンポ遅いのと《バランサーロード》の存在が少し痛いがこちらは召喚する効果なので《バランサーロード》等の召喚権を増やす効果を使ったターンでも使用できるので共存できる。
(2)の効果は相手の効果によって場を離れると1枚ドローする無難オブ無難な効果。この効果があるので大体は戦闘で除去されることが多くなるのでコンバットトリック等で(1)の効果の起動を狙う事も出来る。
月鏡の盾》との相性はよく戦闘ではほぼ負けないので(1)の効果の起動条件が満たしやすくなるのと同時に効果で除去された場合《月鏡の盾》を自身の効果でトップに戻す事によって《アンチエイリアン》のドロー効果で即座に《月鏡の盾》を再利用する事が出来る。
なかなか面白いカードだと思います。
A
2017/12/16 12:00
遊戯王アイコン
2つ下のコメント間違ってますよ
「召喚」する効果は召喚権を使わないのでこいつの効果を発動するターンに召喚権を使っていても問題ないです

こいつを採用するなら《バランサーロード》の方が使い勝手がいい
②の効果も打点に見合わないためほぼ飾り
東京裕斗
2017/12/11 10:25
遊戯王アイコン
間違えやすいのは、こいつで召喚権を使うのではなく、召喚権を増やすカードです。
如月
2017/12/11 10:23
遊戯王アイコン
「召喚」なので、すでに通常召喚していると使えず、時にはリリースをする事も強いられます。メインフェイズ2にリンク召喚しても何になるという感じですね。②の効果も相手頼みなので、リンク素材にすると何の価値も無くなります。
それでもレベル4で1900は以外と強く、バトルフェイズに出す事でさらなる攻撃にもつながります。ドローする事で1:1に妥協する事もできます。
とき
2017/12/09 9:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エイリアンエイリアン。エーリアンではない、無念。
サイバースについに登場した1900打点。戦闘を行った時にサイバース族を召喚する効果と、相手の効果で場を離れた時に1ドローする効果を持っている。
召喚支援そのものは頭数が必要なサイバースには欠かせないものなのだが、とにかくタイミングが悪すぎる。戦闘を行ったバトルフェイズではすでに展開を完了していたいところであり、そこに展開に特化したカードが多いサイバースの召喚権を得てもである。ましてや相手のバトルフェイズではなおさらである。このカードが生き残る必要もあり、それがまた1900アタッカー程度でエクストラ上等環境を耐えきれるとも限らない。
それは2番の効果も同じであり、やはり下級アタッカー程度ではエクストラから出る大型に対応できず戦闘破壊されてしまう危険性が大きい。そのためこの効果を狙うのもなかなか難しい。
下級アタッカーでのビートダウン志向のカードなのであるが、それが通じるのはもう何年前なんだろうな…

→ 「アンチエイリアン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アンチエイリアン 5.3 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アンチエイリアン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「アンチエイリアン」への言及

解説内で「アンチエイリアン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

一回休みサイバースふぁっとん)2017-12-18 19:25

「アンチエイリアン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 6円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8223位 / 12,767
閲覧数 6,921

アンチエイリアンのボケ

その他

英語のカード名 Antialian

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー