交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK > 魔導原典 クロウリー

魔導原典 クロウリー(マドウゲンテンクロウリー) 使用デッキカード価格

魔導原典 クロウリー
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 魔法使い族 1000 -
魔法使い族モンスター2体
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔導書」カード3種類を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の魔法使い族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:50756327
カード評価 6.8(15) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (210件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP036 2017年11月25日 SecretUltra

魔導原典 クロウリーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ねこーら
2024/04/11 13:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《マジシャンズ・ソウルズ》という特殊召喚しやすい魔法使い族を使えば良い。
あちらは自身を特殊召喚できる上に魔法カードを捨てて手札交換ができる。
あちらを特殊召喚してこのカードのリンク素材にあててしまえば展開力の乏しさを補え、(1)でランダムに魔導書を引き当てたとしてもいらなければ手札交換してしまえる。
召喚権が残ることからリリース軽減も使いやすくなり、そういった点を補うことで活用できるナ。
魔導書は別に必要ない効果であり、他の魔法使い族に入れることで上級モンスターなどを出す補助にもしやすい。
神聖魔皇后セレーネ》に繋げて更に展開を伸ばすこともできる為、単に中継用の魔法使いとしてもよいか。
ルドラの魔導書》なら手札交換になり腐りにくい。
赤崎一馬
2019/11/19 11:35
遊戯王アイコン
正直魔導で使うより大幅強されたブラマジで使う方が強い
ガイナ
2019/08/25 7:11
遊戯王アイコン
LVP1のハズレカード。
ハリファイバーやイゾルデを当たりにくくするために生まれた存在といっても過言ではない。
リンクモンスター屈指のゴミカード。
ナナ
2018/11/23 11:55
遊戯王アイコン
魔法使い族リンク2。
(1)の効果は《魔導書庫クレッセン》。あちらと違って墓地に魔導書が在っても使えます。
(2)のリリース軽減効果は悪くないですが、魔導書デッキでは地味に使いづらいです。どうしてもバテルやテンペル等に召喚権を割きたいですし、ジュノンは自身の効果で特殊召喚出来ますからね。
総合的に見て少々使いづらいカードです。魔導書デッキに投入するなら1枚でも十分だと思います。
はわわ
2018/09/24 19:07
遊戯王アイコン
弱いとは言わないけど、展開力に欠ける魔導で魔法使い2体を並べる必要がある時点で若干マイナス
うみぼうず
2018/01/12 1:01
遊戯王アイコン
召喚条件は一見厳しく見えますが、特殊召喚できる魔法使い族はジェスターコンフィやハットトリッカー等、意外と豊富で、バテル+SSモンスターのSSモンスターの部分が実質クレッセンになると考えればハンド消費0でリンクモンスターが立つことになりアド的には上々でしょう。
とりわけ《簡易融合》から出てくるサクリ2種やエルシャドール・ミドラーシュ等はリンク素材となりつつ、《ネクロの魔導書》で完全蘇生ができるので、このカードならではの強みとなるのではないでしょうか。
さらにLINK-3のサモンソーサレスへ派生できれば魔導らしからぬ横への展開力を発揮することもできます。(サモンソーサレスが魔法使い族なのも〇)
黒き森のウィッチ》やカグヤなどのアドソースを採用して特化構築にしてみるのも面白いかもしれません。
LVPのお化け性能カード達の中では特段目を引くような効果ではありませんでしたが、上記のように魔導らしいユニークで器用なカードに仕上がっていると思います。

欲を言えば暴走召喚師と同じ1800打点が欲しかった。。。
A
2017/12/10 22:44
遊戯王アイコン
通称クソウリー
LVP1のガッカリUR枠
魔導書準サーチは悪くないが
魔導で使うならこいつ出すのに一苦労するというテーマ専用だがテーマと噛み合いにくいカード
アルバ
2017/12/10 8:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リンクパックのウルトラの1枚だが他に比べると性能が劣るためハズレ的な立ち位置。
魔導に与えられたリンクモンスターではあるが魔導ってそもそも展開力が全然なので必要あったのだろうか…?
1の効果はほぼクレッセン。
2の効果は魔法使い族のリリースを踏み倒せるが特殊召喚ではなく召喚のため召喚権を使わない追加展開にはならずこれをリンクしたターンには使えない可能性が高い。
1の効果が目当てになる魔導ではリンク2は厳しく、2の効果を使う目的なら素材縛りが厳しすぎると言った印象。
LVP2ではリンク1なのに効果がぶっ飛んでたマックスなんかがいたため、出るのが遅ければ魔導モンスター縛りのリンク1になっていたのかもしれない。
さささ
2017/12/09 23:08
遊戯王アイコン
アレイスターのホルマリン漬け。LVP新規リンクのなかではやや微妙な立ち位置か。
①の効果はほぼ魔導専用でバテル引っ張ってこれデメリットのないクレッセン。
②のリリース免除は一応汎用性が無くはないが正直いまひとつ感否めない効果。ラモールなりの上級使う軸や引いてしまったトールモンドをこの効果で出してねってことなのだろうが。特殊召喚だったら大きく評価が変わったかもしれない。
如月
2017/11/30 19:39
遊戯王アイコン
リンク召喚成功時、「魔道書」を相手に選ばせる効果を持ちます。強力なカードしか出さずに、確実に強いカードを手に入れましょう!
魔法使い版《悪魔の憑代》を内蔵しており、アドバンス召喚時に必要なリリースを1回なくす事ができます!
ただし攻撃力が1000と、弱い。
ウレン
2017/11/26 10:09
遊戯王アイコン
クレッセンを搭載してるリンクモンスター
魔導書限定で出すのならラムールを経由して出すのが良いと思う
①はそのままクレッセン
②多分ラモール召喚か手札事故対策のための効果だと思うにゃ
両方の効果を使いたいならデッキの型としては墓地に魔導書を肥やしてから効果が発揮するのがおすすめです
とき
2017/11/25 15:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
試験管?の中に封印されたアレイスター… 魔導と召喚獣の間に一体何が。
リンク召喚時に擬似クレッセンを使える効果と、1ターンに1度、上級以上の魔法使いのリリースを踏み倒す効果を持つリンクモンスター。
両方の効果を活用するなら魔導での採用になるだろうが、グリモが制限を食らったといえどもまだまだ魔導書はサーチ手段が豊富なので頑張ってリンク召喚してまでクレッセン… と思わなくも。
リリース踏み倒しも、魔導では自発的な特殊召喚効果も持つジュノン、通常召喚では力を出せないトールモンドとの相性は今ひとつ。一部に根強いファンを持つラモールが《最後の希望》だが…
わがじゃん
2017/11/23 22:15
遊戯王アイコン
●評価見直し 5 → 9

出た当時はエースとしての期待をしていただけに失望しましたが、上手く使ってやることで縁の下の力持ちになることが分かったので評価を見直します。
まず、《簡易融合》や《ジェスター・コンフィ》等のお陰で、《魔導書士 バテル》以外からスタートできるようになったのは評価できる点。また、魔法使い族を2体墓地に送って展開できるEXの魔法使い族というのが強く、《ネクロの魔導書》のコスト確保や、《黒き森のウィッチ》からの《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》、《召喚僧サモンプリースト》からウィッチで《ダーク・アームド・ドラゴン》サーチしつつのクロウリーから《ルドラの魔導書》サーチ&発動で墓地闇3体等、展開の幅がかなり広がりました。また、特殊召喚できる魔法使い族・魔法使い族を場に出すカードが間接的に、魔導書に化けるとも考えられるので、《魔導法士 ジュノン》の特殊召喚もちょっぴり確率が上がってます。
総じて潤滑油としてはかなり良いラインにあると思われます。
なす
2017/11/21 20:45
遊戯王アイコン
魔法使い族を素材とするリンク2。
魔導書ではランダムとはいえサーチが可能。
魔法使い族全般ではレベル5以上の魔法使い族のリリースを踏み倒しできる効果により、上級・最上級魔法使い族の展開手段の1つとリンク先の確保として活かしやすい。
ルーク
2017/11/21 14:27
遊戯王アイコン
①の効果は「魔導書」カードのランダムサーチとして専用デッキに採用されがちでしょうが、②の効果は魅力的。
②の効果で自分ターンに1回だけ「魔導書」以外の上級魔法使い族をリリース無しで召喚できてしまうので、切り札のブラマジやペンデュラム魔術師をサーチしときたい。

→ 「魔導原典 クロウリー」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔導原典 クロウリー 6.8 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔導原典 クロウリー」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔導原典 クロウリー」への言及

解説内で「魔導原典 クロウリー」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サイレント魔導 ~切り札はクインテット~パパ柴)2019-07-24 09:12
【完成】沈黙魔導原典わがじゃん)2018-03-09 14:41
カオス青眼魔導())2018-08-05 20:33
開闢青眼いらんかったんや魔導アドバイス求)2018-08-08 20:46
魔導メモチャツボ)2017-11-23 21:39
  • 運用方法魔導原典クロウリー》を使おうと思い改造したがこれならば従来の魔導のほうが強いと考えられる。
魔法使いリンクゲソ)2018-03-12 22:24
  • 運用方法基本的には魔法使いが多いテーマであるEMや魔術師で魔法使いを並べて《魔導原典クロウリー》を出し、そこからグリモやバテルにつないでルドラでアドを稼ぐ形です。
血迷ったブラックマジシャン隣のデュエリスト)2018-06-19 13:12
幻想ディアボリックマジシャンデッキジャッジ・ザハンド)2017-07-11 01:47
私の限界!ブラックマジシャン!隣のデュエリスト)2018-03-31 23:32
信じて送り出したライティーがルドラの2ド君下俊樹)2018-01-02 01:16
《沈黙の魔導書》アドバイスくださいそこら辺の石)2018-06-19 01:46
竜の威を借る魔導書ブラマジデッキジャッジ・ザハンド)2018-02-17 03:40
ジュノンビートわがじゃん)2018-12-20 05:56

「魔導原典 クロウリー」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 88円 -
楽天市場(トレカネット) - - 90円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5917位 / 12,767
閲覧数 34,183

魔導原典 クロウリーのボケ

その他

英語のカード名 Crowley, the First Propheseer

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー