交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK > 甲虫装機 ピコファレーナ

甲虫装機 ピコファレーナ(インゼクターピコファレーナ) 使用デッキカード価格

甲虫装機 ピコファレーナ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
闇属性 - 昆虫族 1000 -
昆虫族モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、手札を1枚捨て、このカード以外の自分フィールドの昆虫族モンスター1体を対象として発動できる。デッキから昆虫族モンスター1体を選び、攻撃力・守備力500アップの装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
(2):自分の墓地の昆虫族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:97273514
カード評価 8.9(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (119件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP026 2017年11月25日 Super

甲虫装機 ピコファレーナのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
69% (9)
カード評価ラベル4
30% (4)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



愛佳
2024/01/13 10:43
遊戯王アイコン
愛称はマユちゃん、《甲虫装機》のリンクモンスターですが、昆虫族デッキでなら大抵使えます。
①の効果、リンク召喚成功時にデッキから昆虫族を装備する《ユニオン・キャリアー》の昆虫族版とも言える効果。
手札コストが必要で場に別の昆虫族を用意しておく必要があり、それなりの展開力や手札消費を要求されます。
【甲虫装機】なら《甲虫装機 ダンセル》があるので困らないと思いますが、他のデッキなら《カブトロン》や《応戦するG》《共振虫》などを使えばある程度は解消できます。
やはり《騎甲虫スカウト・バギー》などがいる【ビートルーパー】が活かしやすそうです。
装備させる昆虫族は攻撃力を大きく上げられる《甲虫装機 ギガマンティス》やダイレクトアタックできる《甲虫装機 ホッパー》、破壊できる《甲虫装機 ホーネット》辺りが狙い目です。
共振虫》を、装備してリンク3・4の素材にして効果を発動するなど。
装備させるモンスターは昆虫族なら何でも良いところも特徴と言えますね。
②の効果は昆虫族を対象とした《ダイガスタ・エメラル》のような効果。
使い終わっで墓地へ行った《増殖するG》《応戦するG》《ゴキポール》を戻して再利用すると良いです、Gだらけですね。
かどまん
2023/12/13 21:58
遊戯王アイコン
甲虫装機》のリンクモンスター。
甲虫装機というテーマの性質からそのサポートであるこのモンスターは
それらに必要な装備を供給できる効果になっており、さながら昆虫族限定の《ユニオン・キャリア―》とも言える。

とはいえ手札コストや召喚条件も含めて汎用性はキャリアーに大きく劣るので
考えなしに使っても上手くはいかずコンボ前提の動きになる。
【甲虫装機】でも初動ではなく盤面に余裕が出来てから出せるモンスターで有り
(2)の回収効果と併せて現状では息継ぎする様な形での出番が多い。

召喚条件を容易に満たせる展開力に長けた昆虫族が現れれば化けるのは確実だが
それが何時かというのが問題である。
みめっと
2023/03/06 10:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LVPで登場したインゼクターのリンクモンスターであり、野郎ばかりだった集団の追加戦士がまさかの女戦士というサプライズ。
リンク召喚誘発の効果でデッキの昆虫族モンスター1体を自分の場の昆虫族1体に装備カードとして装着することができ、この効果の有用性の高さは既に禁止カードになっている《ユニオン・キャリアー》が実証済み。
メインデッキに入る昆虫族なら、どんなに難解な召喚条件を持つモンスターでも装備カードという体で場に出すことができるし、場から墓地に送ることができる。
インゼクターの面々はもとより、昆虫族には《共振虫》や《応戦するG》といった場から墓地に送られることで効果が誘発するモンスターや有用な墓地効果を持つモンスターが近年増加傾向にあり、さらには「装備カードを装備した昆虫族モンスター」を要求するカードなんかも登場したことで、このカードにとってはかなりの追い風となっています。
自己SS能力をまたは他の昆虫族をSSする持つ昆虫族モンスターが激増したことで、このモンスターのリンク召喚自体もかなりしやすくなったのも大きいですね。
唯一の欠点としてこの効果でデッキから昆虫族を装備させる場の昆虫族をこのモンスターとは別に用意しなければならないことが挙げられますが、それも一度確立した展開ルートの中継点となってしまえば関係のない話で、今後昆虫族モンスターに効果を設定する際は、意図的にぶっ壊しにいく気がない限りは相応の慎重な調整が必要になると言えるかもしれませんね。
後半の効果もメンテナンス効果として上出来であり、素晴らしいリンク2モンスターだと思います。
asd
2023/01/29 16:04
遊戯王アイコン
手札コストが必要とは言え、好きな昆虫族をデッキから持ってくることが可能です。
昆虫族専用の《ユニオン・キャリアー》だと思えば強力さが分かるでしょう。
このカード自身には装備できず、リンク召喚した時点で他に昆虫族が必要な点には注意が必要です。
ブルーバード
2022/10/10 10:02
遊戯王アイコン
場のダンセルを墓地に落としてギガマンティス・ウィービルをセンチピードに装備、ホーネットで自壊してダンセル蘇生の流れができるようになりより爆発力に磨きがかかった。
下効果はインゼクターで使いにくいと思いきや、墓地のセンチピードやギガマンティスをデッキに戻す貴重な手段として意外と役に立つ。再びダンセルループで大量展開してやろう。
初動を助けてくれないのがムカつくが、それでも中盤以降の展開を爆発的なものにする優良サポート。
ジュウテツ
2022/09/19 10:28
遊戯王アイコン
⑴の効果により、《ゴキポール》《応戦するG》「共振虫」等の墓地発動効果を持つ「昆虫族」モンスターをデッキから装備させて、リンク召喚により墓地送りにすると、墓地発動効果を狙えるのが、優秀だと思います。
⑵のドロー効果は、このカードのリンク召喚時に墓地に送られるリンク素材に2体加え、⑴の効果の手札コストに「昆虫族」モンスターを用いる事で、条件を満たせるのが、強みだと思います。
シエスタ
2019/10/04 15:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縛りは昆虫族もピンといった汎用展開札が登場したので、容易に召喚できるでしょう。マーカーは斜め下と使いやすい向き。
リンク2ですが、効果には別に昆虫が必要なので実質リンク3とも言える。昆虫に昆虫を強化装備として持ってこれる。ただ適当に使ってもコストに見合う効果ではないので、コンボする事はほぼ前提。
カブトロン》のコストや《ゴキポール》といった墓地発動のカードを持ってきて、アドを稼ぐのを狙う事になるでしょう。
本家だとダンホネから何か追加で昆虫を用意できるうえで、ダンセルとその昆虫でこのカードを召喚し、そこから自身やセンチを駆使しギガマンやウィービル・.ホネを揃え、ダンセルを蘇生して更なる展開に繋いでいきたい。
使える状況が限られやすく、初動の助けにはなりづらいですが、本家でも充分な活躍を見せてくれる。
2の貪欲効果もダンセルにとって嬉しいもの。
総じてコンボ性の高い性能をしたカードかと。
はわわ
2019/05/12 19:29
遊戯王アイコン
昆虫族デッキでは色々と器用に動けて便利
ただインゼクだと若干使いにくさも感じる
カンベイ
2019/05/05 22:50
遊戯王アイコン
このカードの評価で「甲虫装機では使えない」という声をよく聞きますが、長年甲虫装機を使っている身としては「全くそんな事はない」と断言します。

確かにダンセルホーネットからのセンチ展開で、ダンセルとセンチでこのカードをリンク召喚…だと何も仕事をしません。しかし、ダンセルホーネット+適当な装備魔法(もしくはマンティスかウィービル)の組み合わせだと、ダンセルの効果の裁定上、場にセンチピードを2体展開できるので、その2体のセンチピードを素材にこいつをリンク召喚した時のソリティアは異次元レベルです。しかも、②の効果でリンク素材に使ったセンチピード2体をデッキに戻せるので、ダンセルによる特殊召喚先を再び供給できます。
備長炭18
2018/10/10 20:05
遊戯王アイコン
インゼク専用に見えて実は他の昆虫族達との相性がかなり良いリンクヴレインズパック出身者。
デッキから昆虫族を装備する効果は自身以外という難点がありますが、インゼクはもちろん、共振虫や《ゴキポール》、《超進化の繭》を採用するデッキの潤滑油として相応に活躍してくれます。
後半の効果もリクルート先や墓地に落とす用のカードを補充する意味で非常に役に立ち、一度墓地に落とす行為が必要な《ゴキポール》やG・ボールパークには重要なモンスターです。
如月
2017/11/29 17:43
遊戯王アイコン
①の能力はモンスターが3体いなければならなく、少し難しいです。
②は、山札回復とドローを同時にこなします。この能力は1ターンに何回でも使えるので、墓地を肥やして一気にドローを狙うこともできます!
ギガマンティスを装備すれば、この攻撃力は2900になり、フィニッシャー級のパワーを持ちます!
とき
2017/11/25 11:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
インゼクターのアイドル的ななにか?
デッキの昆虫族を装備カードに変換する効果と、墓地の昆虫族をデッキに戻しドローに変換する効果を持つ。
昆虫族を装備カードにするあたりがインゼクターなのだろうが、インゼクターでは場に2体の昆虫が並んでいるならもう必殺の態勢に入れているようなきがするのでこのカードを呼び出してサーチを行う意味があるかは疑問。ダンセルを無から生み出せるカードとかがあるなら欲しかったが。
もう一つの効果も、墓地のカードを装備できるインゼクターでは墓地アドも重要なのでおいそれとは使えない。
むしろこのカードは、《超進化の繭》のために装備カードが必要だったりリクルーターを使う場合墓地に昆虫が溜まりやすい純粋な昆虫にこそあっているのかもしれない。マーカー自体は優秀。
なす
2017/11/21 13:18
遊戯王アイコン
昆虫族を素材とするインゼクターのリンク2。
ワーム・ベイト》から容易に出せる。
手札コストが必要とはいえ、デッキから昆虫族を自身以外に装備できる効果により、ギガマンティスで強化、応戦するGや共振虫を装備してから素材等で墓地に送ることでの能動的なサーチや《超進化の繭》の発動条件を満たせる。
さらに、墓地の昆虫族を3体デッキに戻して1枚ドローできる効果により、増殖するGの再利用や《超進化の繭》等のリクルート先の確保に役立つ。
マーカーの向きも優秀で扱いやすい。

→ 「甲虫装機 ピコファレーナ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
甲虫装機 ピコファレーナ 8.9 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「甲虫装機 ピコファレーナ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「甲虫装機 ピコファレーナ」への言及

解説内で「甲虫装機 ピコファレーナ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メタモルワーム1キルデッキ破壊 保留くるり)2018-10-01 02:29
星遺物入り寄生クローラー壱式)2018-05-20 02:26
闇のアバドンohy)2022-11-27 17:10
BFクローラー騎甲虫ゆうと)2023-11-03 17:14
アンダルシアに憧れてknow)2018-10-08 10:55
クローラー軸インセクトデッキいかヤング)2018-05-08 20:37
増えるスパイダーズ・ガーデン無記名)2023-01-07 18:28
メタルインゼクターGXJOJO)2017-12-27 20:33
  • 強み基本的に上記の流れで展開した後にリンク召喚なんかにつなげます。《甲虫装機ピコファレーナ》はリンク召喚に使ったダンセルとかをデッキに戻せるので相性がいいです。
レべ3軸フルモン 甲虫装機を添えてろむ82)2020-07-20 21:17
プラチナTier5甲虫装機SHIRO)2022-04-27 09:02
闇のアバドン・改ohy)2023-03-30 13:15
  • 強みモンスターを通常召喚→そのモンスターを対象にソゥマの①でソゥマ特殊召喚→ソゥマの②で下級クローラー2体をリクルート→下級クローラー2体で《甲虫装機ピコファレーナ》をL召喚→ピコファレーナの①でソゥマに《共振虫》を装備→(場合によってはこのタイミングでピコファレーナの②で1ドロー→)ピコファレーナとソゥマで《熾天蝶》をL召喚→墓地に送られた共振虫の①で《樹冠の甲帝ベアグラム》をサーチ→共振虫を除外しながらベアグラムを特殊召喚→除外された共振虫の②で《ゴキポール》を墓地に送る→墓地に送られたゴキポールの①で《キラー・ビー》をサーチ及び特殊召喚→ベアグラムとキラー・ビーでマスカレーナをL召喚→熾天蝶とマスカレーナでアストラムをL召喚といった流れです。
インセクト蟲惑魔シロガネ)2017-11-25 09:58
新・甲虫装機 く〜)2022-09-10 21:55
G・ボールパーク軸昆虫デッキいかヤング)2019-01-06 00:37
  • 運用方法①は特に自分バトルフェイズで使用する事が多い。大量展開後に《甲虫装機ピコファレーナ》をリンク召喚して、デッキから《共振虫》《応戦するG》を昆虫族に装備させてさらなる展開に繋げる。
F.A.インゼクトライダ―無記名)2020-10-06 22:23

「甲虫装機 ピコファレーナ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 1851位 / 12,766
閲覧数 23,129
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 69位
昆虫族(種族)最強カード強さランキング 17位

甲虫装機 ピコファレーナのボケ

その他

英語のカード名 Inzektor Picofalena

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー