交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- > 競闘-クロス・ディメンション

競闘-クロス・ディメンション(キョウトウクロスディメンション) 使用デッキカード価格

競闘-クロス・ディメンション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドの「アンティーク・ギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果で除外したモンスターは次のスタンバイフェイズにフィールドに戻り、その攻撃力はそのターンの終了時まで元々の攻撃力の倍になる。
(2):自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
パスワード:00056889
カード評価 8.5(13) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (21件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP033 2017年11月11日 Rare

競闘-クロス・ディメンションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





みめっと
2024/02/07 18:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔法の歯車》と《歯車街》に続く「アンティーク・ギア」ネームを持たないテーマ関連の効果を持つカード。
ただし《古代の機械巨人》のカード名がテキストに記されているので《古代の機械素体》の効果でサーチすることが可能となっています。
効果は一時的な除外によって自分の場の「古代の機械」モンスターを場からエスケープさせ、次のスタンバイフェイズに帰還してそのターンだけ攻撃力が倍になるというもの。
発動後に墓地に送られた後は、自分の場の機械巨人または《古代の機械巨人-アルティメット・パウンド》の破壊の身代わりとして墓地からの除外できる効果を発揮する。
これにより相手ターンで機械巨人に対する相手の攻撃や効果をこのカードで避けて、自分スタンバイフェイズには攻撃力6000で帰還、墓地からの身代わり効果を盾に相手に突撃するという流れになり、特に攻撃回数を増やすことができるパウンドとは相性が良い。
しかし罠カードという時点で《古代の機械飛竜》・《古代の機械暗黒巨人》・《古代の進軍》といった【古代の機械】の主力カードの持つ制約とかち合ってしまっているのに、そんな中で何のアドバンテージも生まないコンボ前提の効果でかつ通れば勝ちというほどの性能でもなく、素体でしか引っ張ってこられないこのカードを現実的に運用するのは難しいように思える。
墓地効果の方もこれだけのために採用するってほど強いものでもありませんし、墓地にこれを準備しておくだけで機械巨人やパウンドをそのままにして相手にターンを渡せるほど強固な耐性とはとても言えない。
古代の機械魔神》の効果で相手ターンにパウンドをリクルートしてきて、そこにこれが伏せてあったら返しのターンで勝てるかもという程度のカードではないでしょうか?
なお攻撃力が倍化することで一撃でライフを取ることができる《古代の機械混沌巨人》は自身の耐性効果によってこの効果では除外できないので注意。
シエスタ
2020/07/07 9:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作、アニメの名シーンを再現したカードの1つ。
亜空間物質転送装置》に倍化強化と、高い打点だが効果耐性のないものが多い古代の機械にとって恩恵が強い効果。
墓地効果に関しては、現在の古代の機械で機械巨人は素材になる事が多く、アルティメット・パウンドに関しては破壊された際に発揮できる効果を持つので、正直微妙な効果。
アンティーク・ギアの名はないが、素体でサーチが利くので取り回しも悪くはない。
ただ効果を発揮できるまでが遅く、除外してる間に一気に攻め込まれる可能性は高い。和睦など相手ターンを耐え凌げるカードも欲しいところ。
JUN
2017/12/08 0:53
遊戯王アイコン
耐性にやや不安のあった古代の機械を守るとともに、強みであったパワーも強化させる攻防一体っぷり。
使い終わったあとはここ一番での保険になりうるおまけ効果も。
性能もさることながら是非活用してみたくなる面白みのある良カード
ジュウテツ
2017/11/21 10:49
遊戯王アイコン
(1)の効果は、相手ターンに《古代の機械魔神》が戦闘破壊された場合《古代の機械熱核竜》をリクルートし、その《古代の機械熱核竜》が除去されそうになった場合、除去からかわせるのが大きいと思います。
除去からかわすため除外されても次ターンには帰還した上、1ターン限りの攻撃力倍増効果が付くのも、嬉しいと思います。
古代の機械素体》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
マスじい
2017/11/17 6:46
遊戯王アイコン
あの時と一緒だな・・・。
アンティーク・ギア専用の《亜空間物質転送装置》+帰還後に打点倍化、墓地から除外してアンティークギアゴーレムかパウンドの身代りに出来るというアンティークギアサポート。
元々の打点が高めで、なおかつ貫通持ちの多いアンティーク・ギアで打点の倍化はかなりの脅威にはなりますが、《リミッター解除》、《パワー・ボンド》といった気軽に打点上昇を狙えるカードもあるので、できれば除外の方に価値を置きたいところ。墓地効果も特定のアンティークギアしか守れない為、オマケ程度に考えるのが良いです。
このカード最大の価値は、その名前とイラスト。「教頭クロノス・デ・メディチ」にかけたようなシャレの利いた名前、GX感動の名シーンが思い浮かんでくるかのような圧倒的なイラストアド。もうこれだけで10点満点中50点は固いです。このカードを使う場合、発動する時はしっかりと「あの時と一緒だな」、使われた場合は「バカの一つ覚えナノーネ」というやり取りを忘れないようにしましょう。
え?使う方とセリフが逆?知ら管。
メタルサイクロプス
2017/11/16 21:04
遊戯王アイコン
古代の機械には嬉しい、守り寄りのカード。おまけで倍加・・・ファッ!?
便利なカードなのだが、混沌と魔神には使えないので注意。この2体は古代の機械の中心カードなだけに残念だが、まぁあいつら滅茶苦茶強いから仕方ないよね。申し訳ないがARK-VはNG。
ところでヒーローの強化は来ないんですかねぇ!(イラストいいゾ~)
shiro
2017/11/12 21:29
遊戯王アイコン
①は専用亜空間
究極巨人超巨人を避難させてEXゾーンからどかすことができる
おまけの打点アップも美味しい
ただし混沌巨人・魔神にはちゃっかり対応させないというARCV産に厳しいクロノス先生であった

②の巨人身代わり効果も悪くない

イラストもあのシーンを思い出せる画で素晴らしいですね
紅月
2017/11/12 19:19
遊戯王アイコン
①は自分の「古代の機械」モンスターを守れる上に次のターンには火力が増加して戻ってくる。まるで亜空間転送とリミッターの良いとこだけ抽出して混ぜたような効果。ただ、混沌巨人と魔神は効果を受けないので守れない。
②は《古代の機械素体》で持ってこれるようにするためのオマケ。まぁオマケでも十分強いんだけどね。
そして何よりもイラストとネーミングが良い。
ネグゼロ
2017/11/12 17:46
遊戯王アイコン
ただの神カード
とき
2017/11/11 20:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
教頭!
アンティーク・ギアを次のスタンバイフェイズまで除外し、そのターンの終了時まで攻撃力を倍増する効果と、墓地で発動する巨人またはパウンドの破壊の身代わりに除外される効果を持っている。
基本的にはアンティーク・ギアのための《亜空間物質転送装置》。苦労して出した超大型アンティーク・ギアを守る役目を期待しよう。さり気なくEXゾーンを開けられるのも嬉しいところ。攻撃力倍増は相手ターンに発動していれば強烈な《カウンターパンチ》になる。
墓地効果は究極巨人のあとに出てきた巨人を守るのが一番だろうか。
そつのなく扱いやすいカードであり、爆発力も秘めている。減点するところがないというタイプのカード。
ABYSS
2017/11/11 14:11
遊戯王アイコン
名シーンをカード化。
古代の機械限定の亜空間効果と、機械巨人及びアルティメットパウンドの破壊身代わり効果を持つ。
亜空間効果には攻撃力倍化という恐ろしい付加効果もついており、倍化を目的に相手エンドフェイズに使っても良さげ。
実用性とロマンを併せ持つ良カード。
デルタアイズ
2017/11/11 8:26
遊戯王アイコン
やっぱりバカの一つ覚えナノーネ...

GX屈指の名デュエルシーンを再現したイラスト。 名前も「教頭」「クロノス」とかけている。
エスケープしつつ次ターンの攻撃力を倍に。墓地起動は巨人、パウンド限定の破壊の身代わり。 良い塩梅で仕上がってると思います。
なす
2017/11/11 6:35
遊戯王アイコン
古代の機械を一時的に除外でき、打点を倍に強化する罠。
素体でサーチでき、除去回避しつつの倍の強化による反撃から大きな戦闘ダメージを期待できる。
融合モンスターであれば、エクストラモンスターゾーンも空けられる。
巨人2種の破壊の身代わりになれる墓地効果も優秀で、こちらも相手の除去を牽制しやすい。

→ 「競闘-クロス・ディメンション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
競闘-クロス・ディメンション 8.5 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「競闘-クロス・ディメンション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「競闘-クロス・ディメンション」への言及

解説内で「競闘-クロス・ディメンション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

新規入り連撃の純古代の機械デッキジャッジ・ザハンド)2017-11-13 22:51
古代の機械大巨人無記名)2021-10-02 22:51

「競闘-クロス・ディメンション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 33円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2576位 / 12,766
閲覧数 20,025

競闘-クロス・ディメンションのボケ

その他

英語のカード名 Cross-Dimensional Duel

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー