交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS PACK > アロマセラフィ-ジャスミン

アロマセラフィ-ジャスミン(アロマセラフィジャスミン) 使用デッキカード価格

アロマセラフィ-ジャスミン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 植物族 1800 -
植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合、このカード及びこのカードのリンク先の植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。デッキから植物族モンスター1体を手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:21200905
カード評価 9.8(19) → 全件表示
カード価格 80円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (19件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (507件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP076 2017年11月25日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:UNITY QCCU-JP166 2024年02月23日 UltimateUltra

アロマセラフィ-ジャスミンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
94% (18)
カード評価ラベル4
5% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



みめっと
2023/11/06 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LVPにおいて【アロマ】に渡された《アロマージ-ジャスミン》がセラフィ化したリンクモンスターで、アロマのみならず植物族という種族全体にとっても最高のリンク2モンスター。
サーチとリクルートというデッキに触れる効果を2つも持っており、特にリクルート効果はリリースするモンスターはリンク先にいること以外に指定はなく、リクルートしてきた植物族は守備表示限定ではありますが効果が無効にならないのがかなり強いし、発動後の制約などもありません。
それでいて素材縛りも種族デッキなら容易にクリアできるし、リンクマーカーも優秀で攻撃力もリンク2としてはそれなりに高いときている。
このカードの存在が一因となって規制されたと思われる植物族モンスターも見られるため、その強さやヤバさはとっくの昔に多くの人に気付かれているわけですが、このカードがリミッターとして機能せずに強くシナジーする植物族を普通に新規カードとして出そうものなら、このカードも無事でいられるかわからないくらいには危うい力を持っています。
そしてこのカードがいるにも関わらず普通に併用される《森羅の舞踏娘 ピオネ》の方も凄いと思います。
くず
2023/01/12 4:08
遊戯王アイコン
軽いコストや条件で植物族リクルートとサーチを行う超優秀リンク2
……なんだけど数々の植物を禁止にぶちこんだ点ではむしろ植物族を弱くしたのでは??
asd
2022/10/20 13:21
遊戯王アイコン
植物族をメインにしたデッキではほぼ必須級のカードではないでしょうか。
(2)の効果はリリースを伴う効果で、同じ植物族である六花と相性が良いです。
(3)の効果はアロマらしく回復に関係した効果ですが、同じ植物族であるサンアバロンの《聖蔓の癒し手》などでも活用できます。
奇跡的な噛み合いで、六花やサンアバロンとアロマを繋ぐ植物族のキーカードです。
六花精オジサン
2022/05/04 19:48
遊戯王アイコン
植物族×2体で特殊召喚できるリンク2モンスター
おそらくどの植物デッキにも採用されているじゃないでしょうか?そう思えるくらい有能なモンスターです。
①の効果はLPが相手より多い場合のみ、自身とマーカー先のモンスターに戦闘破壊耐性を付与するもの。アロマデッキ以外だと意図的に発生させるのは難しいので、おまけ程度の感覚で認識しとけば良いかと。私の場合は「サボウクローザー」や《六花聖カンザシ》など火力が頼りなく、維持していきたいモンスターをマーカー先に置いてます。
②の効果はマーカー先の植物族モンスターをリリースすることで、デッキから植物族モンスターを守備表示で特殊召喚するというもの。この効果がシンプルかつ非常に強力。特殊召喚できるのは植物族モンスターであれば何でも可能。特殊召喚するモンスターは守備表示で召喚されるので、攻撃表示で特殊召喚したい際は、一度「ローンファイアブロッサム」を経由する事で解決できます。
この効果で優先してリリースしたいのは《六花聖ストレナエ》でしょうか。《六花聖ストレナエ》をリリースすると高レベルエクシーズモンスターと植物モンスターが同時に並ぶ事になりますのでオススメです。
③の効果はLP回復すると植物族モンスターを1枚サーチ。これも特に制限がないので発動すれば強力。アロマデッキなら簡単に発動できると思います。 
はわわ
2019/05/12 20:00
遊戯王アイコン
色々と暴れた結果、有用な植物達を禁止に追い込んだ問題児の一人
もちろんアロマとしても優秀である
シエスタ
2018/05/24 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
植物の起爆剤、カワイイ外見に似合わず凶暴ば効果を秘める。
マーカーは使いやすくその効果もあってEXゾーンに置くことは必須、素材指定は植物ならトークンでもよくダンディ有する植物なら簡単。
1は主にアロマで活用されるであろう耐性、自身が中継になることも多いのでオマケみたいな効果ですがあって損はない。
本命は2の効果でロンファ有する植物でこんな効果をつけてはイカン、3の効果は1同様アロマで活用しやすくレベル制限もなくこちらも優秀。
植物の展開の幅を大きく広げ再び環境レベルにまで押し上げたリンクパックの問題児の1体。
備長炭18
2018/03/02 11:54
遊戯王アイコン
情報公開時から既にその強さを危険視されていた植物族リンク。
マスマティからこれとロンファに繋がるのはもちろん、捕食植物セットでもジェムナイト等で召喚権を増やしつつ更なるアドを稼げる。
あまりにも展開補助として優秀すぎるので、今後の植物族リンクは必ずこれと比較される運命になると思います。
ライフが相手より多いと植物族を戦闘から守るという隠された能力もありますが恐らく活躍する事は滅多にないでしょう。
もも
2018/01/29 21:50
遊戯王アイコン
植物リンクのキーカード。
このカードの登場により、メインにイービルソーンやにん人が投入されるようになった。
アルバ
2018/01/10 21:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
LVP1におけるエレクトラム同様(主にレアリティ的な意味で)ハリファイバーの影に隠れた頭おかしい先攻ソリティア推進カード。
「トークン以外の」とは書いていないので《ダンディライオン》を墓地へ送れば特殊召喚できる。
申し訳程度のアロマ要素こそあるが汎用的に使える2の効果が強くリンク先のモンスターを植物族に変換できる。
守備表示で特殊召喚されるが効果を無効化されることはないのでロンファをリクルートすれば実質的にデメリットは無くなる。
何で効果無効化しないんだろうこいつ…
ジュウテツ
2017/12/11 13:33
遊戯王アイコン
(2)のリクルート効果は、《ローンファイア・ブロッサム》を経由する事で全ての「捕食植物」モンスターを攻撃表示でリクルート出来るため、「捕食植物」デッキにとってありがたいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、「捕食植物」デッキなら《プレデター・プランター》の効果によりリンク素材を揃えられるため、問題はないと思います。
雪見アイス
2017/11/30 23:45
遊戯王アイコン
ランク2のダブヘリやハリファイバーと比べると、1ランク下だけど強いことしか書いていない。1ランク下の理由は効果の①と③が条件付きの為、毎回使用できる訳でもないからである。

マスマティシャン》をランク4にするという意味ではすでにランク2というのはお飾りかも知れない。

ダンディライオン》とバルブを出張するだけで手札コストを必要とするデッキでは無理なく組め込める。元々手札コストを必要とする、ワンフォーワンや超融合、ジーニアスなどの効果は強力なものばかりである。コストで捨てたダンディからこのジャスミンが登場するというだけでもその強さが伺える。

バルブのおかげでハリファイバーとも相性が良い。
カンノーネ
2017/11/27 0:38
遊戯王アイコン
あらゆる状況から落ちるダンディあるいはオフリスダーリンで出てきて、あらゆるモンスターがいろんな植物に化けたりなんだりする
唯一にして最大の欠点がEXモンスターゾーンに出さなきゃ効果を使えないことだが、まぁどちらにせよ出しやすい素材なのは変わらないし文句も言えないほど強いのだから高望みというものだろう
とき
2017/11/26 11:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アロマの匂い漂わせるやべーやつ。
LPが多いと自身とリンク先の植物族の戦闘破壊を抑止する効果、リンク先のモンスターをリリースして植物族をリクルートする効果、LPが回復した時に植物族をサーチする効果を持っている。
植物族2体が必要だが、これは《ダンディライオン》のトークンですぐに調達できる。《マスマティシャン》や捕食植物のオフリスなどからソリティアが可能になっておりファイアウォールを並べることもできるらしい。
2番効果はまさにロンファであり、エクストラデッキから呼び出せる植物のリクルート要員として大暴れが期待でき、前述のソリティアにもこの効果が活躍する。
アロマでは1番と3番の効果も活用でき、特に3番のサーチ効果はこれも優秀。《アロマガーデン》などをトリガーにするといいだろう。
総じてソリティア性能の高さとサーチ・リクルートの暴力でアロマに限らず植物全般を強化してくれる逸品。
wings
2017/11/25 13:05
遊戯王アイコン
アロマだけど、素材縛りが「植物族」と緩いので、どちらかといえば捕食植物や植物族シンクロで使うのが基本なのかな。
下の人のマスマダンディコンボもアリですが、《ワン・フォー・ワン》で《イービル・ソーン》を呼び出し相手にダメージを与えつつこいつを出し、オフリスからコブラのいつものコンボを呼び出せればあとはソリティアぐるぐる。
もともと捕食植物も植物族シンクロもソリティアのルートの多いデッキなので、複数のルートから出せるようにしておくといいのかなって思いますです。はい。

というか、何でエンドフェイズまでの効果無効を付けなかったんですかねぇ・・・
ルイ
2017/11/21 17:59
遊戯王アイコン
かわいい上に効果も強いと二重の意味でアドがあるカード。
LPが相手より上の場合に限ってリンク先の植物に戦闘破壊耐性を与える隠された能力があります。

(3)の効果もレベル無視で回復したらサーチと大概やばそうなのに、ロンファ効果に変換する効果がとにかく強いです。
守備表示で特殊召喚するのですがこれでロンファリクルートするからほぼ飾りになっているんですよねぇ。
EXデッキこそある程度使ってしまうものの、アマリリスで1キルをより可能にしてしまった張本人。

オフリスコブラを使えばブリリアントをサーチしつつ、ケルビーニにルートを変換するなり、このカードを出すなり何でもござれとか頭おかしいでござるよ?

ハリファイバー、ケルビーニ、キュリオスに並ぶ看板カードといって差し支えないでしょう。
ヒコモン
2017/11/21 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
誰得アロマ枠。しかし植物族2体を指定しており、植物族全般で使えるカードとなっている。①の戦闘破壊耐性は正直オマケ。アロマでは③の毎ターンサーチが主軸となって来る。②の植物族モンスターなんでもリクルートが非常に強力であり、《マスマティシャン》と《ダンディライオン》をコンボさせることで②の効果へ即座に繋がるようになっている。《ローンファイア・ブロッサム》を経由すれば攻撃表示で出すことも可能。上述の通り1枚から②まで繋げるせいでワンキルパーツにされてたりする。特に捕食植物コンビと組み合わせれば、ランク3もしくは彼岸の黒天使ケルビーニと《ジェムナイト・セラフィ》まで並んでまだ召喚権が残るという状況に。頭おかしいのかな?
如月
2017/11/18 12:28
遊戯王アイコン
植物族の戦闘破壊耐性、壁建設、LP回復時に植物族リクルートと、沢山の効果を持っています。①と③の能力はLPが関係しますが、この種族ならば展開力がすごいので大丈夫だと思います。
プンプン丸
2017/10/31 9:09
遊戯王アイコン
割と超やべぇリンクモンスター
リンク素材には植物族を指定しているが、植物族にはソリティアによく使われる捕食植物のオフリス&コブラセットがあるので・・・

しかも②③の効果はデッキから特殊召喚&サーチと強いことしか書いてない、ヤバイカード ロンファのおかげで実質何でも出せる。   ライフ回復はエンシェントフェアリーと言ういつもソリティアに使われるウナギがいるので・・・あとはどうなるのかはお察しレベル

多分すでにスーパーソリティアコンボは開発されていると思うので検索すれば出てくると思う・・・
なす
2017/10/30 22:52
遊戯王アイコン
植物族を素材とするリンク2。
自分ライフが相手より多ければ自身とリンク先に戦闘耐性付与、リンク先をリリースして植物族を守備表示でリクルート、自分ライフ回復から植物族をサーチできる。
ローンファイア・ブロッサム》をリクルートすることで、デッキ圧縮と攻撃表示でのリクルートを兼ねられる。
アロマならば全ての効果、アロマ以外の植物族でもリンク先の確保とリクルート効果を主体として活かしやすい。

→ 「アロマセラフィ-ジャスミン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
アロマセラフィ-ジャスミン 9.8 /10.0 点、 評価数 19 件 ユーザー レビュー 19


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「アロマセラフィ-ジャスミン」を使ったコンボ

蟲惑魔式セリオンズ展開TAG
  • 現在研究中のセリオンズ採用型の蟲惑魔で、《セリオンズ“キング”レギュラス》を展開するコンボルートです。《ランカの蟲惑魔》と通常罠一枚から、セリオンズ“リリー”ボレアを装備したレギュラスを出すことができます。

    コンボ手順としては、まずランカの蟲惑魔を召喚して《キノの蟲惑魔》をサーチ。そのままランカを素材に《セラの蟲惑魔》をリンク召喚。次にキノを自身の効果で特殊召喚してセラの(3)の効果によりデッキから《ホールティアの蟲惑魔》をセット。
    手札の通常罠をコストにホールティアの蟲惑魔を発動し、セラの(2)の効果でデッキから蟲惑魔モンスターをEXモンスターゾーンの斜め下に特殊召喚します。
    次にセラとホールティアの二体で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚して、ジャスミンの(2)の効果でリンク先のモンスターをリリースしてデッキから《セリオンズ“リリー”ボレア》を特殊召喚。セリオンズ“リリー”ボレアの(2)の効果で自身を墓地に送ってデッキから《円盤闘技場セリオンズ・リング》を手札に加えます。
    後はセリオンズ・リングの発動時の効果で《セリオンズ“キング”レギュラス》をサーチ後、墓地のセリオンズ“リリー”ボレアを対象にしてレギュラスを特殊召喚して完了です。
    すでにレギュラスorセリオンズ・リングが手札にあるなら、リリーでサーチするカードを《セリオンズ・クロス》に変更すれば、さらにモンスター効果に対する妨害を一枚増やすことも可能です。
    また、盤面に残ったキノの蟲惑魔をセラに変換して相手ターンを迎えるも良いでしょう。セリオンズ・リングの効果で戦闘破壊を防げるので、盤面維持によるアドバンテージの獲得がしやすくなります。
    (2023-06-09 19:36)
史上最恐!先行ワンキルコンボ!超弩級スライム

デッキ解説での「アロマセラフィ-ジャスミン」への言及

解説内で「アロマセラフィ-ジャスミン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

アロマティック・ブラッド・ローズ無記名)2021-10-06 22:25
無限のLP!ラーは無限の力を得た!コングの施し)2017-12-31 11:48
  • 強み◎自分のエンドフェイズに自分フィールドに魔法罠カードが無いと、攻撃表示で自動的に蘇生される効果。(ターン中の回数制限はない。)あともう一個、スタンバイフェイズに1000ポイントダメージを受ける効果。(このデッキでは前者しか使わない。)《ローンファイア・ブロッサム》、《アロマセラフィ-ジャスミン》、《マスマティシャン》etc、いろんなサポートがついているカード。
セリオンズ採用型蟲惑魔TAG)2023-06-18 21:05
  • 運用方法また、セラの蟲惑魔が存在する状態でホールティアの蟲惑魔を発動することで、セラの効果で蟲惑魔モンスターが展開されるので、セラとホールティアの二体で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚した後、フィールドに残った蟲惑魔をリリースすれば“リリー”ボレアを特殊召喚できるので、ここからセリオンズの展開も可能となります。
アロマ・阿修羅仙人掌timo)2021-01-09 08:33
マドルチェ(ソリティア系)TK)2017-10-19 22:58
捕食リンク・セラフィジャスミン入りパラソル)2017-11-01 22:30
闇霊使い星因士聖占術姫シャドールセフィラティレム)2018-03-20 16:02
Sin捕食植物(18.04制限対応版)ウニーボム)2018-04-08 09:38
  • カスタマイズデストラクトポーションもあり《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果をフルに活用できるデッキなので、無理に高リンクを出す必要もないのかもしれませんね。
キュアバーン(アロマ)くるり)2018-10-12 09:17
ホープ・ゼアル+αを並べるだけのデッキsable)2017-12-24 10:00
ブリリアントシラユキライトロードストリウム)2018-03-03 04:07
安さ重視(EX以外)制圧アロマクロ)2019-11-06 00:59
六花アロマhomu)2020-08-15 02:07
超進化したら蟲惑魔だった件についてシロガネ)2017-11-29 00:29
植物アロマセラフィ 2020/12版ですみ)2020-11-14 22:04
十六夜イメージの植物デッキP機会王)2020-05-31 02:04
癒しと捕食のアロマイバーデッキジャッジ・ザハンド)2017-12-21 23:00
リンク型・ジャンド祐矢)2017-11-25 13:41
新・植物リンクセレナchan)2018-03-31 14:59
セラの蟲惑魔採用、アロマ蟲惑魔デッキシロガネ)2018-11-21 07:05
気まぐれ脳筋植物リンク〜六花と蕾禍を添えて〜にゃ釜)2024-02-27 22:21
  • 運用方法基本的に《貪欲な壺》でリソース回復をしながら隙あらば、相手のLPを一気に削って勝負を決めるデッキ。基本的には《アロマセラフィ-ジャスミン》を交えたリンクで《聖天樹》と《蕾禍》を同時展開してバ火力を出す感じのデッキです。
多分これが一番だと思う六花*解説有りJohn)2020-04-10 18:10
カエルちゃんの死の謎を解け黒壱(クロイツ))2020-03-24 16:25

「アロマセラフィ-ジャスミン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 80円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 100円 -
トレマ(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 62,752
光属性 最強カード強さランキング 46位
デッキ「キーカード」ランキング(直近一年) 32位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 11位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 28位
植物族(種族)最強カード強さランキング 8位

アロマセラフィ-ジャスミンのボケ

その他

英語のカード名 Aromaseraphy Jasmine

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー