HOME > カードリスト > LINK VRAINS PACK > アロマセラフィ-ジャスミン

アロマセラフィ-ジャスミン

アロマセラフィ-ジャスミン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
光属性 - 植物族 1800 -
植物族モンスター2体
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のLPが相手より多い場合、このカード及びこのカードのリンク先の植物族モンスターは戦闘では破壊されない。
(2):このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。デッキから植物族モンスター1体を手札に加える。
LINK - 2

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS PACK LVP1-JP076 2017年11月25日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

10

#3abef アルバ  2018-01-10 21:08:27 [11]
LVP1におけるエレクトラム同様(主にレアリティ的な意味で)ハリファイバーの影に隠れた頭おかしい先攻ソリティア推進カード。
「トークン以外の」とは書いていないのでダンディライオンを墓地へ送れば特殊召喚できる。
申し訳程度のアロマ要素こそあるが汎用的に使える2の効果が強くリンク先のモンスターを植物族に変換できる。
守備表示で特殊召喚されるが効果を無効化されることはないのでロンファをリクルートすれば実質的にデメリットは無くなる。
何で効果無効化しないんだろうこいつ…

10

#98875 ジュウテツ  2017-12-11 15:31:33 [10]
(2)のリクルート効果と(3)のサーチ効果は、「植物族」デッキにとってありがたいと思います。
(1)の戦闘破壊耐性を維持するためにも、攻撃力アップとLP回復効果を持つ「アロマガーデン」との併用が望ましいと思います。
リンク素材に縛りがありますが、(3)の効果の発動条件と相性のよい「アロマ」デッキなら、「アロマージージャスミン」の召喚権追加や、「アロマセラフィーアンゼリカ」の自己再生効果があるため、問題にはならないと思います。
(2)の効果のためにリンク先にモンスターを用意する手段も、「植物族」なら「薔薇恋人」をリンク素材などで墓地に落として効果を発動したり、リンク素材にした「グローアップ・バルブ」や「スポーア」を自己再生する事で用意出来るため、問題はないと思います。

9

#0f08d 雪見アイス  2017-11-30 23:45:30 [9]
ランク2のダブヘリやハリファイバーと比べると、1ランク下だけど強いことしか書いていない。1ランク下の理由は効果の①と③が条件付きの為、毎回使用できる訳でもないからである。

マスマティシャンをランク4にするという意味ではすでにランク2というのはお飾りかも知れない。

ダンディライオンとバルブを出張するだけで手札コストを必要とするデッキでは無理なく組め込める。元々手札コストを必要とする、ワンフォーワンや超融合、ジーニアスなどの効果は強力なものばかりである。コストで捨てたダンディからこのジャスミンが登場するというだけでもその強さが伺える。

バルブのおかげでハリファイバーとも相性が良い。

8

#f1a60 カンノーネ  2017-11-27 00:43:06 [8]
あらゆる状況から落ちるダンディあるいはオフリスダーリンで出てきて、あらゆるモンスターがいろんな植物に化けたりなんだりする
唯一にして最大の欠点がEXモンスターゾーンに出さなきゃ効果を使えないことだが、まぁどちらにせよ出しやすい素材なのは変わらないし文句も言えないほど強いのだから高望みというものだろう

10

#9b3a4 とき  2017-11-26 11:10:26 [7]
アロマの匂い漂わせるやべーやつ。
LPが多いと自身とリンク先の植物族の戦闘破壊を抑止する効果、リンク先のモンスターをリリースして植物族をリクルートする効果、LPが回復した時に植物族をサーチする効果を持っている。
植物族2体が必要だが、これはダンディライオンのトークンですぐに調達できる。マスマティシャンや捕食植物のオフリスなどからソリティアが可能になっておりファイアウォールを並べることもできるらしい。
2番効果はまさにロンファであり、エクストラデッキから呼び出せる植物のリクルート要員として大暴れが期待でき、前述のソリティアにもこの効果が活躍する。
アロマでは1番と3番の効果も活用でき、特に3番のサーチ効果はこれも優秀。アロマガーデンなどをトリガーにするといいだろう。
総じてソリティア性能の高さとサーチ・リクルートの暴力でアロマに限らず植物全般を強化してくれる逸品。

10

#e41b6 wings  2017-11-25 13:07:13 [6]
アロマだけど、素材縛りが「植物族」と緩いので、どちらかといえば捕食植物や植物族シンクロで使うのが基本なのかな。
下の人のマスマダンディコンボもアリですが、ワン・フォー・ワンでイービル・ソーンを呼び出し相手にダメージを与えつつこいつを出し、オフリスからコブラのいつものコンボを呼び出せればあとはソリティアぐるぐる。
もともと捕食植物も植物族シンクロもソリティアのルートの多いデッキなので、複数のルートから出せるようにしておくといいのかなって思いますです。はい。

というか、何でエンドフェイズまでの効果無効を付けなかったんですかねぇ・・・

10

#f566e ルイ  2017-11-21 17:59:07 [5]
かわいい上に効果も強いと二重の意味でアドがあるカード。
LPが相手より上の場合に限ってリンク先の植物に戦闘破壊耐性を与える隠された能力があります。

(3)の効果もレベル無視で回復したらサーチと大概やばそうなのに、ロンファ効果に変換する効果がとにかく強いです。
守備表示で特殊召喚するのですがこれでロンファリクルートするからほぼ飾りになっているんですよねぇ。
EXデッキこそある程度使ってしまうものの、アマリリスで1キルをより可能にしてしまった張本人。

オフリスコブラを使えばブリリアントをサーチしつつ、ケルビーニにルートを変換するなり、このカードを出すなり何でもござれとか頭おかしいでござるよ?

ハリファイバー、ケルビーニ、キュリオスに並ぶ看板カードといって差し支えないでしょう。

10

#39459 ヒコモン  2017-11-21 13:03:00 [4]
誰得アロマ枠。しかし植物族2体を指定しており、植物族全般で使えるカードとなっている。①の戦闘破壊耐性は正直オマケ。アロマでは③の毎ターンサーチが主軸となって来る。②の植物族モンスターなんでもリクルートが非常に強力であり、マスマティシャンとダンディライオンをコンボさせることで②の効果へ即座に繋がるようになっている。ローンファイア・ブロッサムを経由すれば攻撃表示で出すことも可能。上述の通り1枚から②まで繋げるせいでワンキルパーツにされてたりする。特に捕食植物コンビと組み合わせれば、ランク3もしくは彼岸の黒天使ケルビーニとジェムナイト・セラフィまで並んでまだ召喚権が残るという状況に。頭おかしいのかな?

10

#9c92c 如月  2017-11-18 12:28:32 [3]
植物族の戦闘破壊耐性、壁建設、LP回復時に植物族リクルートと、沢山の効果を持っています。①と③の能力はLPが関係しますが、この種族ならば展開力がすごいので大丈夫だと思います。

10

#79981 プンプン丸  2017-10-31 09:09:26 [2]
割と超やべぇリンクモンスター
リンク素材には植物族を指定しているが、植物族にはソリティアによく使われる捕食植物のオフリス&コブラセットがあるので・・・

しかも②③の効果はデッキから特殊召喚&サーチと強いことしか書いてない、ヤバイカード ロンファのおかげで実質何でも出せる。   ライフ回復はエンシェントフェアリーと言ういつもソリティアに使われるウナギがいるので・・・あとはどうなるのかはお察しレベル

多分すでにスーパーソリティアコンボは開発されていると思うので検索すれば出てくると思う・・・

10

#5ed9a なす  2017-10-30 22:52:27 [1]
植物族を素材とするリンク2。
自分ライフが相手より多ければ自身とリンク先に戦闘耐性付与、リンク先をリリースして植物族を守備表示でリクルート、自分ライフ回復から植物族をサーチできる。
ローンファイア・ブロッサムをリクルートすることで、デッキ圧縮と攻撃表示でのリクルートを兼ねられる。
アロマならば全ての効果、アロマ以外の植物族でもリンク先の確保とリクルート効果を主体として活かしやすい。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
アロマセラフィ-ジャスミン 9.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11