交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 一撃離脱

一撃離脱(パルティアンショット) 使用デッキカード価格

一撃離脱
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
(1):自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このターンのエンドフェイズになる。
パスワード:29185231
カード評価 3.5(12) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (11件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP079 2017年10月14日 Normal

一撃離脱のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





ブルーバード
2023/02/19 23:28
遊戯王アイコン
基本的に《端末世界》やバトルフェイズスキップでおk。
ただし、どうしてもカウンター罠を使わなければならない状況下においては発動条件がゆるいので使えなくはない。エンジェルパーミッションとか。
ねこーら
2021/06/30 12:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:メイン2を吹き飛ばすだけなら《端末世界》があるため、奇襲性やカウンター罠の利点を活かすべきか。
端末世界》の場合、メインフェイズ1に魔法・罠カードをセットされる恐れはあるが、こちらはそれがない点がメリットとナル。
また、《豊穣のアルテミス》のドロートリガーになったり、《解放のアリアドネ》でのサーチに対応するなど、独自の強みも。
とは言え、それら両方を活かすとなると戦闘破壊対策も必要でコントロールが難しい。
というのが第一印象だったのだが、《虚竜魔王アモルファクターP》を採用した【ドライトロン】ならアリアドネと組み合わせやすいという……盲点だった。
ヘッポコ
2020/09/23 2:50
遊戯王アイコン
このカードのを使う場合。メイン1スキップ効果を持つカード・・まあ《虚竜魔王アモルファクターP》と組み合わせて、相手ターンのほぼほぼスキップを狙うコンボパーツとしての役割しかないと思う
その場合のライバルとなるのは《覇者の一括》や端末世界。(あと地縛神もいるが、出しにくいという点でライバルからは除外)
このターンだけのこのカードと違い、端末世界は永続性がある。
覇者の一括》はバトルフェイズもスキップするので、普段使いでも腐らない上に、破壊されても大丈夫(このカードはバトルフェイズ終了時じゃないと打てないのでそれまでに破壊されるとダメ)と、汎用性という点において圧倒的な差がある。
はっきりいう、このカード単品だと勝ち目がない

ただ、一点。このカードはカウンター罠カードである。
カウンター罠カードということは、《解放のアリアドネ》でサーチできるのだ。そして《解放のアリアドネ》は《サイバー・エンジェル-弁天-》でサーチできてしまう
そして弁天は儀式モンスターカード。儀式モンスターであるアモルファクターPを中心としたデッキを組もうとすると、自然と入ってくるカード。
ライバル達はアモルファクターPと組み合わせようとすると素引きするしかない。でもこのカードはサーチできる。しかも自然な流れで、ついでのように
これはこのカードにしかできない圧倒的なアドバンテージ。このカードは残念なカードではない。魔王を魔王たらしめる、最高の相棒なのだ
サンパイ
2019/12/25 21:22
遊戯王アイコン
戦闘を行わないデッキには無意味なんだよね…というかバトルフェイズ「終了時」に発動は流石に遅い。近年伏せも少なくなっているので多くのデッキには影響が無い。どうしてもスキップしたい場合でも端末世界の方が永続的に効果を使えるし
備長炭18
2018/03/26 0:22
遊戯王アイコン
たまにある無効のテキストを含まないカウンター罠。
メイン2に伏せをする事はありますし、それを飛ばされては相手としても一瞬だけ驚くことがあるとは思いますが、バトルフェイズ終了時しか発動できませんので結局は戦闘が発生してしまうのでは採用意欲には繋がらないかと。
アルバ
2017/10/18 19:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
行動を無効化する効果を持たない珍しいカウンター罠。
メイン2はカードのセットや殴ったモンスターをエクストラのモンスターに繋げて構えるという行動をすることが多いので、有用な効果ではあるがバトルフェイズの侵入を許してしまっているのでモンスターを素材にされることを避けたいならバトルフェイズにフォース系を撃ってしまった方が良い。
発動タイミングも問題でありバトルフェイズ終了時までこのカードを残らせる必要があるのが尚更痛い。
1枚使ってまでやることかと言われればかなり怪しい。
最初の方が言っている通りメイン2に発動する処理はかなり少ないため、エンドフェイズまでスキップして次のターンまですっ飛ばせば何かに使えそうだったが。
ヒコモン
2017/10/18 12:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
拮抗勝負》と同じタイミングで発動出来るカードだが、メイン2を飛ばすだけでは使い道がほとんど無い。一応メイン2で伏せるのが基本の魔法・罠を伏せるタイミングを失わせるということは出来なくも無いが。
ルイ
2017/10/16 19:45
遊戯王アイコン
テキスト詐欺はよくない(戒め)またやっちまったZE!勘違いはよくないな、うん。
よくよくテキストを見てみると・・・?「バトルフェイズ時」ではなく「バトルフェイズ終了時」だと・・・?
バトルフェイズ時に発動したらエンドに強制以降とかTUEEEではないのか!?

こんなのバトルフェイズ禁止カードじゃないわ!ただの糞カードじゃない!
だったらバトルフェイズに入らせないカードを使えばいいだろ!

まぁこうなるのよね。他のカードを使ったほうがいい模様ですよコレは。
ソレイユ
2017/10/16 13:32
遊戯王アイコン
メイン2を飛ばすことができる。
下の方が言っているように魔法、罠のセットてはメイン2に行う場合が多いので決して弱いカードでは無いと思う。
とき
2017/10/16 11:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
珍しい何も無効にしないカウンター罠。
メイン2をなかったことにする効果を持っている。一般に魔法罠のセットはメイン2に行われる場合が多いので、その思惑を吹き飛ばすのがこのカードの仕事になるだろう。一応クララ&ルーシカのリンク召喚を阻止できたりもする。
しかしそれ以に、このカードは《強烈なはたき落とし》に匹敵するレベルの軽いカウンター罠ということが重要になるカードか。非常に簡単な条件でアルテミスのドローやアークパーシアスの特殊召喚につなげる事ができる。ただ発動タイミングが自分か相手のバトル終了時なので、バトルから機械天使たちを守れるかがまた別の問題。
デルタアイズ
2017/10/14 13:00
遊戯王アイコン
アモルファクターと合わせるとバトルだけになる。
肝心のサブテラーとの相性は...ナオキです...
にしん
2017/10/14 9:22
遊戯王アイコン
メインフェイズ2を禁止するだけのカード。・・・ただそれだけ。

これが「次の相手のターンになる」だったら色々スキップできて非常に有能だったが、エンドフェイズなので各種効果が終了したりスピリットが手札に戻ったりと色々デメリットを打ち消せない。そもそもメイン2でのみ発動できるカードが極端に少ないのも一つの欠点。

→ 「一撃離脱」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
一撃離脱 3.5 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「一撃離脱」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「一撃離脱」への言及

解説内で「一撃離脱」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メガリスアモルファクターgengaman)2019-10-26 17:08
アリアドネ型ドライトロンver2ノア)2020-09-24 01:50
  • 強みまた、アモル+虹光+《一撃離脱
    カスタマイズアリアドネ、《一撃離脱》の4枠を抜いて、オネスト、カオスMAX、適当な誘発やら汎用魔法
魔神儀端末世界アモルファクターgengaman)2019-05-12 10:27
  • 強み・先攻、端末世界o《一撃離脱》がある場合
    カスタマイズ一撃離脱》を追加してターンロックの確立を上げるパターンもありかと思います。
【魔神儀】もあい)2019-03-14 23:35
竹光シンデレラしけたうどん)2019-02-05 21:45
  • カスタマイズ先行でロックを決めるように尖らせた構築にしました。ただ、妖精伝姫のファンデッキとしても戦えるようにサイドにカードを入れてあります。あと、端末世界のサーチが出来ないので、同じような効果を持つ《一撃離脱》と《覇者の一括》を入れても良いです。
ウォークライは心折れぬ。ohy)2021-10-06 03:50
  • 強み基本的には角笛や《一撃離脱》で相手に準備する隙を極力与えず、戦闘を行う機会を増やすような立ち回りです。
手札2枚、相手ターンスキップドライトロンkuma)2021-01-16 13:02
  • 運用方法アリアドネ型とも比べても、《一撃離脱》を3済みする必要もないので、ノイズとなる札がかなり少なくなります。
アリアドネ型ドライトロンノア)2020-09-20 17:22
  • 運用方法9/22上振れの時に、アモル+《一撃離脱》+虹光の盤面で速攻魔法ケア出来るようなルートがありました。
    強み24.アリアドネで《一撃離脱》3枚見せてサーチ、セット

「一撃離脱」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 10330位 / 12,766
閲覧数 12,569

一撃離脱のボケ

その他

英語のカード名 Parthian Shot

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー