交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > GUYダンス

GUYダンス(ガイダンス) 使用デッキカード価格

GUYダンス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):使用していない相手のメインモンスターゾーンを1ヵ所指定して発動できる。指定したゾーンが使用可能である限り、相手がメインモンスターゾーンにモンスターを通常召喚・特殊召喚する場合、そのゾーンしか使用できない。この効果は指定したゾーンにモンスターが置かれるまで適用される。
パスワード:50696588
カード評価 4.9(9) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (9件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (4件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP077 2017年10月14日 Normal

GUYダンスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
77% (7)
カード評価ラベル2
11% (1)
カード評価ラベル1
11% (1)



アルバ
2017/10/18 19:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果もイラストも個性的なカード。
デュエル中1度しか使えないという強そうなデメリットがあるが実際は地味な嫌がらせ止まり程度の効果。
リンクモンスターが絡む展開の場合ある程度嫌がらせになるがアドバンテージを取れている訳でもなく、ロックの解除も簡単なのでカード1枚使ってまでやる事かと言われればかなり疑問符が付く。
相手の展開を妨害するカードでそれが罠であれば直接的な除去を仕掛けられるカードはいっぱいある訳で…
手札誘発だったらそこそこ有用だったかもしれない。
ヒコモン
2017/10/18 12:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
イラスト含めて完全にノーレア枠なのだが、何故かただのノーマル。全く使えない訳では無いが、相手のモンスターを特定の位置に置かせるならば同時に出た《電送擬人エレキネシス》を使えばいい訳で、デュエル中に1度という部分も足を引っ張る。
ルイ
2017/10/17 19:17
遊戯王アイコン
しつこい奴は嫌われるからね、仕方ないね。求愛行動は失敗の模様です。

列のカード枚数参照のカードや、P召喚、リンク召喚にはある程度刺さるものの拘束力は高くない。
イラストがそれを体現しているから仕方がないのである(諦め)
デュエル中に1度というのも求愛行動は1度のみという事なんだろうね、たぶん。

イラスト的にも効果的にも面白い効果ではあるんだけど、実際使うなら他のカードのほうがいいよねって言う。

ちなみに
「このカード名の効果はデュエル中に1度しか適用できない。」

とあるために、ジャンクコレクターでコピーは不可能な模様。仮にコピーできたとしてももうちっとマシなものを選びたいところでは有るんだけどねぇ。
ソレイユ
2017/10/16 13:39
遊戯王アイコン
イラストだけの評価だと文句無しで10点。
デュエル中一回だけだが指定したメインモンスターゾーンしか使え無くする、縦列参照カード、リンク先への召喚、P召喚での大量展開を抑制できる可能性がある。
とき
2017/10/16 11:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グレファーの求愛行動。
場の1箇所を指定しそこに特殊召喚・通常召喚を限定する効果を持つ。
ダブルヘリックスなどのリンク先にカードを特殊召喚するリンクモンスターにはある程度のメタになるほか、一度の大量展開を行うカードに対してもメタになるなどなかなかおもしろい効果を持っている。
もっともその後に他のカードを指定した場に出されてあっさりロックが解けることもあるので、そこは罠という性質を利用したいところではある。
ター坊
2017/10/15 9:27
遊戯王アイコン
ここまでのギャグイラストも珍しい。
相手のモンスターの召喚・特殊召喚する位置を指定してしまうカードで、ジャックスナイト等の位置が重要になるデッキには相手をコントロールに丁度いいカード。古いカードでは爆導索にハメるのもアリか?
福人ズッコケ
2017/10/14 21:04
遊戯王アイコン
 恋する男の求愛ダンス。なお相手の反応。
 相手のメインモンスターゾーンを1ヶ所指定し、そこを絶対に使わせる効果を持つ。ゾーンの位置が重要な新ルールならではのゾーン位置強制カード。適用後は指定されたメインモンスターゾーン1ヶ所しか使用できなくなるので、リンク先となるメインモンスターゾーンへの特殊召喚や同時に複数のモンスターを特殊召喚する効果などが封じられる。トポロジックのリンク先を指定すれば特殊召喚を牽制することもできる。
 ただ指定したゾーンを埋められてしまえば所詮そこまでで終わってしまう。トポロジックのリンク先を指定しても、通常召喚で埋められる可能性もある。今までにないタイプで面白いカードだが、実際の拘束力はあまり高いとは言えない。
デルタアイズ
2017/10/14 14:52
遊戯王アイコン
女戦士の顔で草
P、リンク、列参照メタとして使える罠カード こういうのがどんどん来ると遊戯王も本格的にボードゲームっぽくなったなぁって感じです
にしん
2017/10/14 9:15
遊戯王アイコン
最近サポート等によって強化されたP召喚やリンク召喚、場所指定のモンスターへのサポート罠。効果の適用が残る通常罠という点で珍しい。

これ1枚でP召喚を1体+EX1体だけに抑えたり、縦列を参照するカード、リンク先召喚の抑制等に役立てる。

欠点は普通に通常召喚されてしまえばそこまでという点。なるべく相手が一通りのモンスターを通常召喚、L召喚等した後に発動して後続を抑制するor縦列参照カードの場所指定が基本になりそう。

→ 「GUYダンス」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
GUYダンス 4.9 /10.0 点、 評価数 9 件 ユーザー レビュー 9


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「GUYダンス」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「GUYダンス」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「GUYダンス」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8803位 / 12,766
閲覧数 8,727

GUYダンスのボケ

その他

英語のカード名 Dai Dance

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー