交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- > 究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン

究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン(キュウキョクホウギョクシンレインボーオーバードラゴン) 使用デッキカード価格

究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
光属性 12 ドラゴン族 4000 0
「宝玉獣」モンスター×7
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドのレベル10の「究極宝玉神」モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
(1):1ターンに1度、自分の墓地から「宝玉獣」モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの攻撃力分アップする。
(2):融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
パスワード:37440988
カード評価 8.7(13) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (13件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (70件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP037 2017年11月11日 Ultra
ストラクチャーデッキ-宝玉の伝説- SD44-JPP02 2022年06月25日 SecretSuper

究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
53% (7)
カード評価ラベル4
46% (6)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ねこーら
2023/03/18 16:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《究極宝玉陣》での融合召喚狙い。
融合召喚以外でも《究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》をリリースして出せる。
(1)の効果で即座に打点を5000以上にして足りない攻撃力を補い戦闘破壊を狙うことも可能。
基本的には《究極宝玉陣》で融合召喚し、(2)での全体除去を狙うのが良さげ。
相手ターンでも使えることから展開途中で妨害にもなる。
妨害がこのカードだけだと流石に無効化などが厳しいが。
超弩級スライム
2022/05/14 11:49
遊戯王アイコン
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン》のリメイクモンスター
あちらも召喚に手間のかかるモンスターだが、それさえ出せればすぐに特殊召喚できる。
効果を発動すれば5000を超える打点になり、大半のモンスターを戦闘破壊できる。究極宝玉獣は、その効果から墓地へは送りにくいが、除外すれば7000までアップする。
②の効果はフリーチェーンでフィールドをリセットできる豪快なもの。ただし、自身をリリースしなければならないため《墓穴の指名者》には弱い。そして、なにより自身を融合召喚する必要があるのがネック。7体素材なため、正規の手段で融合召喚するのはほぼ不可能。《究極宝玉陣》なら少ない消費で出せるが、発動前に除去されやすいカードであり不安定だ。
効果を決めれば一発逆転の布石になるが、やはりロマン気味なカードかな。
ジュウテツ
2022/04/08 11:25
遊戯王アイコン
(1)の効果により、「究極宝玉獣レインボー・ドラゴン」を除外すれば、攻撃力7000まで上昇するのは、優秀だと思います。
(2)の効果は、このカードをリリースする必要があるものの、フリーチェーンで使えるフィールドリセット効果であり、相手にとって厄介な場面もあると思います。
融合素材が非常に重いですが、《究極宝玉陣》の存在から融合召喚は難しくないと思います。
アキ
2020/03/06 12:29
遊戯王アイコン
ドラゴン族では《裁きの龍》と同じく神々しい容姿を持つドラゴン。
融合素材は宝玉獣7体と非常に重く、究極宝玉神レインボードラゴンをリリースして特殊召喚することも可能ですが、その場合は2の効果が使用不可になるため、《究極宝玉陣》の効果で融合召喚するのが基本になる。
1の効果は宝玉獣1体を除外することで自身の打点をアップする能力なので、究極宝玉獣レインボードラゴンを除外すれば3000アップするため一気に相手ライフを削り切れる。
2の効果は融合召喚した自身をリリースすることでお互いの場のカードを全てデッキバウンスと豪快な効果を持ちますが、自分の場のカードが多い場合に発動するとこちら側も損失が大きくなるため、可能ならばカードを減らしてから発動することが望ましい。
シエスタ
2018/03/22 9:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
FGDを遥かに超える7体もの宝玉獣要求と、まともな正規召喚は不可と言っていい。
主に《究極宝玉陣》か墓地融合あたりで召喚を狙う事になる・・・が、前者は遅さや不安定さが目立ち、後者は自身や宝玉獣にとって墓地アドを失うのが痛い。
究極宝玉神をリリースしても召喚できるが、融合召喚ではない為、2の効果は使えないと、召喚面で色々悩ましい点が目立つ。
効果に関してはレインボードラゴンの効果を使いやすくしたようなもので、召喚してすぐ使えるようになり強化は墓地から、デッキバウンスは自身をリリースするだけでよく、フリチェとなっている。
主に強化効果による爆発力を活かす事になるかと。
効果以外では究極宝玉神の名を持つ融合という点を活かす事になるか。
既に言われてるように、《融合識別》を利用する事で自身やレインボーネオスの召喚補助になる。
使いやすいカードとは言えないが、究極宝玉神強化に一役買っている存在なのは確か。
とき
2017/11/11 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ただひたすらに、ふつくしい… まさかレインボードラゴンの上位種が出るとは思わなかった…
宝玉獣7体融合か究極宝玉神をリリースして特殊召喚できる融合モンスター。それ以外に《究極宝玉陣》による融合召喚も可能であり、むしろこれが一番メインになる融合召喚方法になるだろうか。
効果は墓地の宝玉獣を除外することで攻撃力をそのカードの攻撃力だけ上げる効果と、誘発即時でこのカードをリリースすることで場のカードを全てデッキに戻す効果。
正規に出すのはちょっと骨が折れるので、《究極宝玉陣》が前提になるカードになるだろう。《究極宝玉陣》自体がレインボードラゴンのサポートにもなることからこのカード抜きにしても早めに使いたいカードでもある。
場に出てからはもっぱら4000打点を武器にすることになる。デッキ戻しの効果は誘発即時なので最後っ屁に使いたい。
究極宝玉陣》から繰り出される《切り込み隊長》として活躍させたいところか。
福人ズッコケ
2017/11/11 9:47
遊戯王アイコン
 宝玉獣7体の力を結集した融合モンスター。
 融合召喚でなくとも究極宝玉神をリリースすれば特殊召喚できるが、それでは出すメリットが薄いので基本的に正規融合で出したいカード。墓地に宝玉獣を溜めて龍の鏡を使ったり、《究極宝玉陣》でデッキ融合を狙うといいだろう。ただ龍の鏡では除外してしまうのが痛く、《究極宝玉陣》では「7種類」の宝玉が必要になるため専用のデッキ構築が必要となる。
 墓地の宝玉獣1体を除外することでそのモンスターの攻撃力分自身の攻撃力を上げる起動効果と、融合召喚した自身をリリースすることで場のカードをすべてデッキに戻す誘発即時効果を持つ。
 自身を強化する効果は相手ターンには使えない上、元々4000打点を持つこのカードにはそこまで重要な効果でもないのでいざというときに使うぐらいでいいだろう。
 自身をリリースすることで発動する効果はかなり強烈だが、せっかく出したこのカードをリリースしなければならないのが難点。こちらのカードもデッキに戻るため、こちらもあまり置きすぎないようにすること。
なす
2017/10/15 0:25
遊戯王アイコン
宝玉獣7体か究極宝玉神をリリースして出せる融合モンスター。《究極宝玉陣》を使えば、宝玉獣を墓地に肥やしつつ出せる。
墓地の宝玉獣を除外して自己強化、自身をリリースして全体デッキバウンスできる効果を持つ。
打点4000と高く、自己強化によるフィニッシャー、全体デッキバウンスで相手を牽制できる。
今後の宝玉獣の切り札として申し分ない。
ネグゼロ
2017/10/14 16:50
遊戯王アイコン
出た当初は某エアプライト速のコメント欄でぶっ叩かれていたカード
究極宝玉陣》が出たあとの彼らの《手のひら返し》は面白かったです

宝玉陣でこいつ出す→旋律で虹龍を2体持ってくる→こいつでフィールド全バウンスする→虹龍2体出す→勝ち

強スギィ!
プンプン丸
2017/10/13 10:11
遊戯王アイコン
レインボーネオスを出すのに使えるカード。
ヴァイオンと《融合識別》の2枚からレインボーネオスを出せるようになった。 
1.ヴァイオンでシャドーミスト落としてネオスサーチ
2.ミスト除外して融合サーチ
3.《融合識別》でヴァイオンをこのカードを見せて、融合する際には《究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン》として扱われるので「究極宝玉神」の条件を満たせる。

だから、何だ?今までも十分出せてただろって思うかもしれませんが
画期的なのはメインデッキに《《ドラゴン・目覚めの旋律》⦆「究極宝玉神」カードをメインデッキに入れなくてもよくなったところで

殆どHEROデッキの構築で出せるようになったて部分です。
もも
2017/10/12 22:32
遊戯王アイコン
レインボードラゴンのリメイクカード。
召喚条件は、宝玉獣7体を使った融合召喚かレベル10究極宝玉神をリリースで特殊召喚できる。
前者はデッキ融合、墓地融合どちらでもいけるが龍の鏡を使ってしまうと墓地アドをほとんど失ってしまうため《究極宝玉陣》かデッキ融合が候補になる。
後者の効果を使った場合、融合召喚扱いでは無いためリセット効果も使えない為に攻撃力アップ以外の目的ではほとんど使われないだろう。
究極宝玉陣》で出す場合、戦闘破壊が条件のため相手ターンに融合召喚しそのままリセットといった芸当も可能である。
また《究極宝玉陣》の効果により、墓地に7種類の宝玉獣が溜まることから新旧のレインボードラゴンが採用できる良リメイクカードと評価できます。
デルタアイズ
2017/10/10 17:05
遊戯王アイコン
一掃効果を持つ宝玉獣の新たな切り札
相手ターンでもお構い無く発動できる優れもの
特殊召喚自体は難しくなく、脳筋として戦線での活躍も見込めます。
幽鬼兎
2017/10/10 16:58
遊戯王アイコン
第二のレインボードラゴン。4000打点は今の時代でも勿論強い。除外も一体ずつなのでリヴァイエールで回収が追いつく。(先にデコードトーカー敷いとかないといけないけど•••。)バウンスはコストが自身だけなので昔のような事も無いから充分。

→ 「究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン 8.7 /10.0 点、 評価数 13 件 ユーザー レビュー 13


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン」への言及

解説内で「究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

宝玉リンタロウ)2017-11-22 12:58
新しい家族です。新規宝玉デッキジャッジ・ザハンド)2017-11-14 21:49
レインボー・ネオスイマカワ)2018-01-05 10:37
墓地宝玉qwerty)2018-03-30 04:28

「究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 40円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 80円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 80円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2204位 / 12,766
閲覧数 27,920
レベル12最強モンスター強さランキング 19位

究極宝玉神 レインボー・オーバー・ドラゴンのボケ

その他

英語のカード名 Rainbow Overdragon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー