古代の機械融合(アンティークギアフュージョン)

古代の機械融合
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常魔法 - - - - -
(1):自分の手札・フィールドから、「アンティーク・ギア」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。自分フィールドの、「古代の機械巨人」または「古代の機械巨人-アルティメット・パウンド」を融合素材とする場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。

スポンサーリンク

評価9.7/ 10
評価回数11
評価順位85位 / 8731
閲覧数3972

 → 古代の機械融合の価格相場を確認
 → 古代の機械融合のボケを作成古代の機械融合のボケを見る(0件)


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP032 2017年11月11日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

10

#face5 シエスタ  2017-11-20 18:09:30 [11]
古代の機械カードなのでサーチがしやすく条件が整えばデッキ融合もできる強力な融合カード。デッキ融合の条件として場に重い巨人が要求されますが幸い最近よくある元々の名を指定していませんのでプリズマーで代用できるのが優しい所。真紅眼融合と違い召喚制限が掛けられず、大量に墓地を肥やせるので色々とコンボ性もあります。古代の機械融合モンスターは脳筋ばかりで制圧系は出せないという点も欠点でもありバランスがとれているいい所でもあると思います。ただ新マスタールール以前ならこれとオバロの組み合わせで簡単にワンキルできたのでやばかったかもしれませんね。

10

#f566e ルイ  2017-11-20 16:37:55 [10]
サーチ手段が非常に豊富なデッキ融合カードという時点でおなかいっぱい。
正直、古代の機械融合モンスターは癖はあるけど強力ってだけで種類が少なすぎだし、別にデッキ融合の条件つけなくてもよかったんじゃ?とは思います。

歯車街射出機のコンボで簡単にデッキ融合条件を整えられるので、条件満たすのはさほど苦ではないので気にするほどでもないですね。
プリズマーで名前コピーも手なので、一丁そっちのほうでもやってみてもいいかも。

猟犬で出してもこのカードを使ってでも出せるようになり、より殺意増し増しとなったのはありがたい。

ひとつ不満を言うなら、もうちょっとパワーのある融合を増やしてくださるとうれしいんですけどねぇ。
新規が出るだけでうれしいのではありますが。

10

#91831 ジュウテツ  2017-11-20 12:09:04 [9]
「古代の機械飛竜」「古代の機械素体」でサーチ出来る、「古代の機械」デッキにとってありがたい専用融合魔法だと思います。
軽い素材条件かつ優秀な効果を持つ「古代の機械魔神」の存在も、大きいと思います。

9

#9b3a4 とき  2017-11-11 20:23:12 [8]
ついに用意されたアンティーク・ギアのための融合魔法。
範囲は通常の融合だが、場の巨人またはパウンドを素材とした場合はデッキからも融合を行うことができる追加効果を持つ。
飛竜や素体でサーチすることが可能であり、猟犬と違い召喚権を使う必要もない。猟犬以外にもサーチできる融合カードが増えたことにより、融合路線への舵が加速していくであろう。
場に巨人またはパウンドを用意する手段としては、やはり射出機が筆頭候補。射出機で巨人またはパウンドを呼び出し、破壊したカードが歯車街ならば飛竜や素体でこのカードをサーチすればデッキ融合の準備が整う。
デッキ融合が可能なら3回攻撃の超巨人や究極巨人、混沌巨人も自由自在。極めて強力な融合サポート。

9

#f4d47 ABYSS  2017-11-11 14:50:23 [7]
古代の機械専用の融合カード。
普通に融合に使える他、場の機械巨人と合わせてデッキ融合も可能とする。
プリズマーを入れる事で条件を満たしやすくする事も出来る。
飛竜や素体でサーチしやすいのも利点。
アンティークギアにとって革新的なカードと言えそう。

10

#5deef メタルサイクロプス  2017-10-19 20:25:10 [6]
古代の機械のテーマ融合。割ととんでもないカードの気がする。
飛竜でサーチできるのが大きく、古代の機械魔神の存在もあってサーチは相当に容易。プリズマーにも対応し、召喚権で頭を悩ませていた古代の機械が非常に動けるようになった。真価の条件となる古代の機械巨人は確かに重いのだが、緩い融合モンスターやサーチ手段、召喚条件を無視といった手段の豊富な今の古代の機械ではあまり気にならないでしょう。トレードインも使えるが、メインデッキのエースの片割れであるリアクターがレベル9なので、最上級はバランスを考える必要があるか。古代の機械の融合モンスターは例外なく強力なモンスターが揃っているのでそのまま殴っても良いし、墓地肥やしからのオーバーロードフュージョンもかなり狙いやすくなるため、相当なパワーを秘めていると思います。強い。

10

#4987b もも  2017-10-11 21:43:47 [5]
アンティークギア専用融合カード。
猟犬に依存していた融合軸に、別方向から新たな軸となるカードが登場。
プリズマーをメインに使うのもアリだし、召喚条件を無視して巨人をフィールドに出してから使うのもアリだと思います。
プリズマーからの場合、2枚の消費で融合巨人が即飛んでくるんだからそりゃ強いよ暴力だよ。
アンティークギアは色々遊べる型が出来て楽しそうですね。

10

#1d65d 究極  2017-10-10 21:43:07 [4]
ついにきた影依融合を超えるデッキ融合カード。
【古代の機械】にプリズマーを入れるだけで桁違いのモンスターが出てくる。

10

#6df31 なす  2017-10-10 18:56:05 [3]
古代の機械専用の融合で、フィールドの巨人を素材とすればデッキ融合が可能。
プリズマーでも発動可能で、猟犬を使わずに混沌巨人を容易に出せる他、超巨人に連続攻撃能力を付与しやすい。また、真紅眼融合のようなデメリットがないので、他の展開から攻めに徹することができる。
飛竜でサーチも容易。

10

#b5317 ラーメン  2017-10-10 17:15:30 [2]
ついに古代の機械にも来た専用融合、古代の機械の課題だった消費の多さをデッキ融合という理想的な方法で解決してくれる待望の1枚。
デッキ融合するための、場に特殊召喚不可な巨人かパウンドが存在しないといけないという条件は一見なかなか厳しい、しかし射出機で出せる他プリズマーという抜け道もあるので実際そこまで厳しくはない、条件を満たせさえすれば3連打超巨人や混沌巨人が一瞬にして沸いてくるので一気にゲームエンドに持ち込める可能性も高い、猟犬より消費は増えるが正規の融合としても使えるので状況次第ではデッキ融合は諦めて普通に融合するのもあり。
そして古代の機械の名を冠しているためワイバーンでのサーチも可能と至れりつくせり、このカードとセット前提のプリズマーや事故要因の巨人を多く投入しないといけないという問題はあるが、それを差し引いても古代の機械には嬉しすぎるカードである。

9

#7ced4 デルタアイズ  2017-10-10 17:14:15 [1]
デッキ融合の条件はプリズマー等でも。 プリズマーを入れずとも召喚条件無視のリクルートがあるのでそこまで難しくもない。
猟犬頼りの点があったので有難い新規だと思われます。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
古代の機械融合 9.7 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11