HOME > カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- > 究極変異態・インセクト女王

究極変異態・インセクト女王(キュウキョクヘンイタイインセクトクイーン)

究極変異態・インセクト女王
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 地属性 7 昆虫族 2800 2400
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1):フィールドに他の昆虫族モンスターが存在する場合、自分フィールドの昆虫族モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードは相手モンスターに続けて攻撃できる。
(3):自分・相手のエンドフェイズに発動できる。自分フィールドに「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を特殊召喚する。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP008 2017年11月11日 Super

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#9b3a4 とき  2017-11-11 16:17:43 [4]
女王様の完全なる力を見よ!
通常召喚できない特殊召喚モンスターであり、超進化の繭や孵化などのサポートで出さなければならない。とはいえ最上級モンスターなのでまともに通常召喚で出そうというのも稀であろうが。
他の昆虫がいる場合に昆虫全員に神縛り耐性を与える効果と、昆虫族をリリースすることでの追加攻撃効果、毎ターントークンを生み出す効果を持っている。
他にモンスターが必要とは言えこの打点での神縛り耐性は信用度が相当高く、切り札に足る力は持っていると言える。超進化の繭とパラノイドのコンボで出した場合、もう1体の大型昆虫がいるはずなので相互作用で凄まじいことになるだろう。トークンを生み出す効果は相手ターンでも神縛りを維持するためのものと、連続攻撃のコストに使うため位のつもりで。
昆虫の中でもパラノイドや超進化の繭を使うデッキと相性がいい新しい切り札候補。

7

#ce513 福人ズッコケ  2017-11-11 00:13:51 [3]
 突然変異した女王様ぁぁあぁ。グレートモスかと思ったがこっちなのか。
 特殊召喚モンスターなのだが、自力では特殊召喚できないため他のカードに呼び出してもらう必要がある。手札からは寄生虫パラノイドや代打バッター、デッキからは超進化の繭や孵化などを使おう。HANZO召喚で変化してもいいのよ。
 このカード以外に場に昆虫族が存在する場合に自分の場の昆虫族にマジェ耐性を与える効果と、自分の場のモンスターをリリースしての連続攻撃の効果、お互いのエンドフェイズ毎に昆虫族トークンを産み出す効果を備えている。
 基本的には自身だけで効果は完結しており、エンドフェイズ毎に産み出すトークンにより耐性と連続攻撃の機会が生まれていく。場に長く居座るほど力を発揮していくカードといえるだろう。
 デビルドーザー以来の昆虫族の切り札を担えるカードだが、特殊召喚を完全に他のカードに依存する点は注意。自力で出せればもう少し高い点数があげられたのだが。

10

#8eac3 Arcanas  2017-10-18 07:54:09 [2]
変異前より攻撃力が600上がった代わりに自己強化はなくなった
他に変異前との違いといえばトークンの表示形式が限定されていないこと
特殊召喚方法は代打バッターなりパラノイドなりで満たせる

10

#37166 なす  2017-10-10 17:40:24 [1]
昆虫族に耐性付与、連続攻撃、トークン生成効果を持つ最上級昆虫族。
打点2800と高く、他の昆虫族と共に強固な耐性付与、生成したトークンで自身の連続攻撃のコストや素材等、用途が幅広い。
パラノイドや超進化の繭で速やかに出したいところ。

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
究極変異態・インセクト女王 8.8 /10.0 点、 評価数 4 件 ユーザー レビュー 4