HOME > カードリスト > デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- > ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス

ミレニアム・アイズ・サクリファイス
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
融合モンスター
効果モンスター
闇属性 1 魔法使い族 0 0
「サクリファイス」+効果モンスター
(1):1ターンに1度、相手モンスターの効果が発動した時、相手のフィールド・墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手の効果モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。
(2):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値分アップする。
(3):このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される。

スポンサーリンク


収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編2- DP19-JP003 2017年11月11日 Ultra

カテゴリ・効果対象


使用されているデッキ

スポンサーリンク



評価 ⇒WIKI

8

#9b3a4 とき  2017-11-11 15:39:42 [5]
千眼では物足りなかったか二千眼になって奴が帰ってきた。
新たなるサクリファイス融合体は素材の縛りが一気に緩やかになり、恒例のモンスター吸収効果はトリガーが相手モンスターの効果発動時に変更され、その同名カードの攻撃と効果を無力化する効果を持っている。
サクリファイスに効果モンスターを合わせるだけで融合できる。マンジュなどの儀式サーチモンスターズを使うもいいし、墓地に送りたい効果モンスターとあわせてもいいだろう。またパラサイトフュージョナーとの相性がかなりよく、パラサイトを特殊召喚するだけで適当な効果モンスターとの融合でこのカードを展開できる。
吸収効果とそれに伴う攻撃・効果の無効化は、基本的には同名カードを墓地や場から奪い取りチェーンして無効化という流れに持っていきたいか。サクリファイスやサウサクと比べ能動的に使えない分はサクリファイスフュージョンでカバーが求められる。

10

#3e9e2 マスじい  2017-11-11 01:54:04 [4]
サウサクリメイク。ミレニアムアイだけど相手の心は覗けません。
サウサクリメイクではありますが、素材指定はあっちよりもかなり緩く、出しやすさという面ではこちらの方が圧倒的に上。素材の緩さ故にサクリファイスを立てておけば超融合もしやすいというおまけ付き。もちろん、あちらと同様簡易融合にも対応。
サクリファイスの目玉である吸収効果は、相手のモンスター効果発動時に墓地・フィールドの効果モンスターを吸収するというもの。条件こそ相手依存ですが、その吸収範囲は滅茶苦茶なレベルで広いです。更には吸収したモンスターと同名の攻撃封じ・効果無効まで付いており、手札誘発系にまで対応するという隙の無さ。サウサクと違って攻撃制限を限定化させているので、かなり扱いやすいです。
これだけ見るとサウサクの上位種みたいな感じですが、通常モンスターに対応していない、そして能動的に吸収が出来ないといった欠点もあり、住み分けは可能。というか、どちらも簡易融合で出せるので両者採用も十分ありですね。手札誘発系への牽制としての汎用性も高いです。

8

#ce513 福人ズッコケ  2017-11-10 22:51:36 [3]
 2体目の融合サクリファイス。装備できるのは効果モンスターのみだが、素材指定はサウザンド・アイズよりかなり緩い。
 融合素材はセンジュマンジュでサクリファイスをサーチするだけでいい他、ミレニアム・アイズ・イリュージョニストや幻想魔術師ノーフェイスも素材として相性の良い効果を持っている。融合にはやはりサクリファイスフュージョンを使いたいが、金華猫でパラサイトフュージョナーを蘇生するのも手。
 これまでのサクリファイスとの大きな違いは装備できる数に制限がなくなったことと無効効果。効果を発動した相手モンスターを装備すれば、その効果を無効にできる。墓地のモンスターも装備できるため手札誘発を無効にすることもできる。ただトリガーが相手依存なので能動的に仕掛けられないのが難点か。こちらから装備していくには、ミレニアム・アイズ・イリュージョニストやサクリファイスフュージョンの効果を使いたい。
 サウザンド・アイズ同様に簡易融合からの融合召喚も可能だが、除去目当てというよりはモンスター効果を牽制するのが狙いになるだろう。特に手札誘発を何が何でも見たくない場合に。

10

#6df31 なす  2017-10-14 20:31:02 [2]
サクリファイスと効果モンスターを素材とする融合モンスター。
相手のモンスター効果が発動した際に相手フィールドか墓地の効果モンスターを吸収し自己強化、同名の攻撃と効果を妨害する。
装備数に上限がなく、自身の効果以外にもイリュージョニストとサクリファイス・フュージョンの墓地効果で装備を増やせる。
また、素材指定が緩いのでサクリファイス・フュージョンや簡易融合以外にも超融合と相性が良く、扱いやすい。

9

#0a800 shiro  2017-10-14 20:09:07 [1]
サウサクの制圧モンスター版
自発的には吸えないがサウサクと違い何体でも装備できる

サクリファイスデッキでなくても簡易融合から手札誘発を受け止めてくれる壁になれる

ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになります !
! コメントがつくとマイポスト通知が来ます !
※ 評価の投稿にはログインが必要です。
※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない等)での評価、他人の評価に対するコメントはやめましょう。
ミレニアム・アイズ・サクリファイス 9 /10.0 点、 評価数 5 件 ユーザー レビュー 5