交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 見切りの極意

見切りの極意(ミキリノゴクイ) 使用デッキカード価格

見切りの極意
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
カウンター罠アイコン カウンター罠 - - - - -
(1):相手の墓地のカードと同名のモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
パスワード:92080692
カード評価 7(20) → 全件表示
カード価格 25円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (20件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP078 2017年10月14日 Normal

見切りの極意のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





シエスタ
2020/08/26 17:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるように単純なカウンター手段としては相手依存になりがちで、1度目を通してしまうってのは今の時代だと痛い点。
墓地へ送って発動する手札誘発、墓地発動のカードなら1度目から止めれるんですが、速さの求められる時代なので罠ってのは一手遅れがちなのが痛い。
悪い効果じゃないものの痛い穴があるというか器用貧乏な感じで、環境やデッキを選ぶ癖の強いカードだと思います。
備長炭18
2018/09/17 2:34
遊戯王アイコン
墓穴の指名者》…
いやまぁこちらはカウンター罠であるためチェーンしにくい利点はありますが、先攻展開をよりサポートするあちらに比べると速攻性に劣るというのはかなり厳しいでしょうね。
すなおに同名カードを無効にするという使い方のみに注目した場合は、これくらいの評価になるでしょうか。
メッキンギョ
2018/04/24 4:11
遊戯王アイコン
カウンター罠のスペルスピードでうららを筆頭とする手札誘発を止められるのは純粋に強い。ただし、同じことが可能な速攻魔法である《墓穴の指名者》が出てきてしまったので即効性で劣るこちらの評価はどうしても辛くなってしまう。
あちらとの差別化要素である魔法・罠にも対応している点とスペルスピードを意識して採用したい。
はわわ
2018/03/18 0:43
遊戯王アイコン
手札誘発相手には特に強い
評価が低すぎるためこの点数に
なす
2017/11/14 0:37
遊戯王アイコン
相手墓地に存在する同名カードの発動を無効にするカウンター罠。
透破抜き》と違って、制限カードやピン挿しを止めにくく除外しない代わりに、フィールドでの発動と魔法・罠に対応する点は強み。
とき
2017/10/16 11:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発売日に出た裁定によりガラリと空気が変わったカード。
墓地に同名カードが存在するカードの発動を無効にするのだが、手札誘発などで発動時に墓地にいるカードに対しては初見から発動を無効にできる。
手札誘発に対して強力に動くほか、自身リリースなどのカードも食い止める。捕球範囲は結構広い。
同じようなことができるカードに《透破抜き》があるが、あちらは墓地発動が止められ除外ができるのに対しこちらは場から墓地に送られ効果を使うカードに強く、また本来の用途である2回目以降の効果発動にも対処できるなど範囲に優れている。
全体的に質の高いカウンター罠だが、やや環境を問うか。
ARTS
2017/10/15 20:09
遊戯王アイコン
墓地参照の効果何でも止めるマン。
暗黒界・彼岸・ジェムナイト・シャドール・SPYRAL等の墓地メタに弱いテーマはよろしく、手札誘発という汎用カードにも刺さる優れもの。
ダークロウや《マクロコスモス》よりデッキタイプを選ばない墓地メタとして今後活躍する可能性を秘めている。
ノーマルで手に入りやすいのもポイント。
ター坊
2017/10/14 21:12
遊戯王アイコン
なんと!手札誘発は有効なのか!
珍しく強い裁定が出たのでメタカードとしての機能を有するように。逆にこの裁定が無かったら注目されてないだろう。
福人ズッコケ
2017/10/14 20:55
遊戯王アイコン
 1度は通すが、2度目は見切る。
 一見するとあまりに不安定なカウンター罠。相手が2枚目を引いて発動した場合という稀有な状況下でしか発動できず、2枚目がない制限カードには効果がなく、墓地に送られにくいPモンスターやEXモンスターにも効果が薄い・・・
 が、幸い発動と同時に墓地に送られる手札誘発の類は1枚目でも無効にできるという裁定が出ている。これならばロンファ系統も同様だろうし、《クリッター》のような墓地で発動するモンスター効果も(発動時に墓地から移動していなければ)1枚目でも無効にできると考えられる。
 本当に2枚目しか止められなければどうしようもないカードだったが、この裁定で多少救われたか。まぁ裁定を踏まえてもピンポイントなのは否定できないが。
shiro
2017/10/14 18:52
遊戯王アイコン
裁定により手札誘発は初見で見切れるようになった
透破抜き》は泣いて良い
あだ
2017/10/14 16:24
遊戯王アイコン
うららという札束を安価で潰せます。
EXデッキ焼き
2017/10/14 10:17
遊戯王アイコン
今回、コナミからの裁定によりコストにより手札から捨てて発動するカード。つまりオネスト、《灰流うらら》などの手札誘発カードには、コストにより既に墓地に存在する。という謎の判定により、初手で無効に出来るという判定が下りました。
ぶっちゃけいつものコンマイ語なのだが、昨今あふれる強力な手札誘発カードを封じる数少ないカードとして、このカードは暫く注目されるでしょう。汎用性のある手札誘発カードへのピンポイントメタとしてファンデッキなどでは採用してみるのも面白いと思います。
ヒコモン
2017/10/13 23:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一枚目を通してしまうのが致命的。仮想敵を手札誘発にしても《透破抜き》が存在する中、わざわざこのカードを採用する価値があるかと言うと、無い。
プンプン丸
2017/10/05 15:43
遊戯王アイコン
裁定次第のカード
これは1発(1枚目から)で見切れる可能性のあるカードでもあるんですよ。 例えば《《エフェクト・ヴェーラー》⦆のような手札で発動するけど、コストですでに墓地に送られているカード、 発動は手札だけど、発動時にはすでに自身がコストとしてすでに墓地にあるので、同盟カードが墓地にあるということになる。 この手のカードが1枚目から止めれるかどうかで評価が大きく変わる。 
ソレイユ
2017/10/04 14:18
遊戯王アイコン
弱くはないんだろうけど、発動条件が…
アルバ
2017/10/04 0:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
二発目がノーコストとはいえ一度目を素通しするのはいくらなんでも…ということで発売前は低評価だったが裁定が意外と強かったため4点アップ。
手札から捨てて発動するタイプのカードや墓地発動のカードは1枚目から止められる為除外できない疑似《透破抜き》としての運用も可能なため序盤が死に札という事は無くなった。
それでもやや器用さが足りない面はあるので相手デッキを選ぶ面はあるか。
デルタアイズ
2017/10/03 10:05
遊戯王アイコン
序盤の神通 終盤の見切り
試しに身内メタに使ってみると 意外と刺さりました
ので評価を上げます
ルイ
2017/09/30 20:46
遊戯王アイコン
見切った(食らわないとは言ってない) ※裁定判明により評価を上げました

3積みしているカードが多いデッキでは効果を発揮しそうだと思いました(小並感)
ただ既に触れられているように、枚数の関係上から制限カードは当然スルー。挙句2枚目以降発動してくれないと、これまた見切れない。
おいおい、《見切りの極意》なんて名前だけやん!と突っ込まざるを得ないなんとも名前負けしているカードである。

「なんだよつかえねーな!」となるカードと思いきや、裁定判明により使い勝手が良好なものに。
発動は手札か場だが、コストにより既に墓地に存在する同名カードとしてみなされる、という謎理屈により初見で見切れるようになったそうな。

なんというか・・・初見では見切れないで二度目に見たら完全回避できるように、となったほうが名前どおりになったような・・?

とはいえ残念なカードにならなかったのはさすがの采配、さすがのコンマイ語といったところかな。
ゴギガガ
2017/09/30 18:43
遊戯王アイコン
ノーコストで広い範囲の効果の発動を無効化出来るカウンター罠が弱いわけがない。
しかしこのカードには発動するまでの条件が厳しいという凄まじい欠点が…

デッキに一枚しか入らない制限カードはもちろんのことEXデッキから出たばかりの強力なモンスターも止められないのは非常に痛い。そもそも1回効果を通せば十分なカードが非常に多い現在では2回目の発動を止められたところで焼け石に水であることの方が多い気も…
パーミッションデッキのパーツとして見ても神系カウンター各種に加えてこのカードを採用するかと言われると微妙と言わざるをえない。
にしん
2017/09/30 2:18
遊戯王アイコン
その技は、もう見切った・・・

一度見たカードの効果を見切って破壊する罠カード。とりあえずは初手で来ると腐るし、制限カードに対しては2枚以上入れられないため使えない。

最近よくある規制なしかつ3積み必須でそのデッキとのデュエルでよく見るカードに対しては非常に効果的でこれのカモにできる。カウンター罠なのでフリチェも許さないのもまさに「見切った」。しかし最低でも一度は通しているはずなので初期展開を阻害するパワーはない。

ちなみに基本的に墓地に送られないペンデュラムモンスターや《マクロコスモス》等で除外された場合に対しては見切れない。

裁定によりやはり手札誘発や《クリッター》等のリクルーターには1枚目から有効となり、むしろこれを想定して作ったのではという。イラストの波〇拳を紙一重で見切るがごとく、手札誘発を一瞬で見切るということだろうか。

→ 「見切りの極意」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
見切りの極意 7 /10.0 点、 評価数 20 件 ユーザー レビュー 20


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「見切りの極意」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「見切りの極意」への言及

解説内で「見切りの極意」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

メモ用K.I.K~壊獣・召喚獣・カグヤ~ジャッジ・ザハンド)2018-02-18 13:29
  • 運用方法・《見切りの極意》×2…手札誘発対策型カウンター罠。
Ma’at and dystopiaやりくりゾンビ)2017-12-29 23:52

「見切りの極意」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 25円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 5526位 / 12,767
閲覧数 9,740
カウンター罠(カード種類)最強カード強さランキング 66位

見切りの極意のボケ

その他

英語のカード名 Showdown of the Secret Sense Scroll Techniques

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー