交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 星遺物へ至る鍵

星遺物へ至る鍵(セイイブツヘイタルカギ) 使用デッキカード価格

星遺物へ至る鍵
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続魔法 - - - - -
(1):このカードの発動時、除外されている自分のカードの中から、「ジャックナイツ」モンスター1体または「星遺物」カード1枚を対象にできる。その場合、そのカードを手札に加える。
(2):自分フィールドに「ジャックナイツ」モンスターが存在する限り、そのモンスターと同じ縦列で発動した相手の罠カードの効果は無効化される。
パスワード:02930675
カード評価 6.4(8) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (97件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP057 2017年10月14日 Normal

星遺物へ至る鍵のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
50% (4)
カード評価ラベル3
50% (4)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



jk-en
2023/03/24 4:07
遊戯王アイコン
①除外されたジャックナイツまたは星遺物の回収と②ジャックナイツと同列の罠の発動効果を封じる永続魔法。あくまで発動効果を無効化するだけなのでスキドレやサモリミのような永続効果には無力なのには注意。

往々として②を目的に相手の伏せた罠を封じつつJKを展開するために使われるのだが、①の効果がこのカードの発動時限定なのと、JKを除外する機会=罠を封じておきたい場面という都合上、①の回収効果は諦めざるを得ないことも多い。
似たような効果を持つ深層・囁きといいターン1の起動効果だったとしてもまったくバチは当たらないと思うのだが……

とはいえ一応ギルス+α初動でこのカードの①効果を経由した先行1ターン全ハンデス+全EXデスという凶悪コンボも存在するためある意味では強いカードでもある。
そうでなくてもJK自体が後攻が強いテーマであるため、なんとか後攻から捲っていくという機会も勿論多いのだが深層や囁きと違い自分のターンから使えるため、相手のデッキと噛み合うと意外な活躍を見せることも少なくはない。先行ハンデス特化でもない限りはサイド向けのカードか。
備長炭18
2019/11/06 7:52
遊戯王アイコン
絵面がいろいろアレなジャックナイツ用の星遺物。
発動時に除外されているジャックナイツか星遺物の回収ができますが、ジャックナイツ単体で除外するのは紅蓮か黄華くらいが主で、紫宵で除外してからの回収にしても待てば帰ってくる都合、狙うほどかという疑問も。
なので罠無効の部分に頼りたいのですが、モンスター効果や魔法に比べて罠というのはそこまで対策する必要もも高くなく、《無限泡影》や神系カウンター罠への対策にしてもまずは横に並べないことには十分効果を期待できない。
罠無効を担当するのでコンプする意味で採用する事はありますが、優先度は低いかと。
アルバ
2017/10/26 22:36
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動時に除外されているカードを回収できるがジャックナイツでは除外するまではやや時間がかかるので複数入れると事故要因になりかねない。
ジャックナイツを加える目的では《サイコパス》で十分なので後半の効果を活用したいが無効化対象が罠かつ発動条件も関係も有りカウンター罠に対しては弱く最初から普通にサイクロンなどの除去で払ってしまう手もある。
どうにも今一歩使い難いカード。
宵闇の変態
2017/10/16 2:40
遊戯王アイコン
イヴちゃんヘソ出しだったのこのイラストで初めて知った。これは薄くなるな(何がとは言わない)
紅や黄で除外したジャックナイツを回収してねって書いてあるけど、その肝心の紅や黄がイマイチ使い辛く必然的にこのカードもそういう印象になってしまう。
よって魔法カードである事を活かして罠耐性付与をメインにしていきたいのだが、神シリーズお得意の召喚無効には滅法弱く縦列のカードも一つ無くなってしまう。
手札誘発の隆盛でメインに入ってる罠が虚無+神シリーズだけやカテゴリー専属罠だけという事が増えたのも向かい風。総じて扱いが難しいカードと言える。
とき
2017/10/14 20:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
女の子を取り囲む怪しい鎧の3人組、いかんでしょ。
ジャックナイツの誇る3種の縦列封じの罠担当。こちらは永続魔法なので先出しが必要になる。ジャックナイツは後から出しても良いので奈落や激流葬にはこのカードの先出しで対策しよう。《神の警告》は… うん。
除外されたジャックナイツ・星遺物を回収する効果は、黄華・紅蓮の効果で除外したジャックナイツを確保できるとおいしいという程度か。
ルイ
2017/09/27 20:01
遊戯王アイコン
コレは除外回収カードとみていいのかな?星遺物もあまり種類が多くないので自発的な除外は難しそうな感じですね。
その代わりに名称ターン1指定がない永続魔法なので、バウンスで何度も除外された星遺物を種類関係なく使いまわせるのは強い(はず)

有用な回収対象はジャンクコレクターでコピーした場合の《星遺物の導き》、サーチ持ちの《星遺物-『星杯』》 位でしょうか?
前者も後者も墓地に戻したほうが手っ取り早いのがなんとも・・・。
ジャックナイツ自体サイキックなので回収なら《サイコパス》で十分ですし・・・。

効果自体は優秀なので、何かの拍子で輝けるとは思います。今のところは「とりあえず優秀」という感じだと思います。
ヒコモン
2017/09/22 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
同じ性質を持つ深層、囁きに比べると先出しになる為、チェーンしての後出しが出来ない。その分速効性では優れてはいるので、1手遅れるということは無くなるが、召喚無効系には無力になり易い。フリーチェーンには強いので、弱い訳では無いが。除外からの回収をメインに考えるべきなのだろうが、どうにも使い難さが先に来る。
2021/10/26 17:03
遊戯王ゲストアイコン
なんかいかがわしいことになっているがストーリー的には機界騎士たちがイヴちゃんを一生懸命守ってるというシーンらしい。ほんとぉ?

罠無効という効果自体は優秀だが無効にできるのはあくまで発動する効果であるため、同じ永続罠でも《強制終了》といったものは無効にできるが一番対策したい《マクロコスモス》や《スキルドレイン》などの発動しない効果を持った永続罠に対しては無力なのが惜しい。ロックカードとしては少し地味な部類かと思われ。
地味に(1)の回収効果がかなり優秀。《紅蓮の機界騎士》のコストになったカードを戻したり不慮に相手に除外された星遺物魔法罠をもう一度使ったりと出番は多めである

→ 「星遺物へ至る鍵」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
星遺物へ至る鍵 6.4 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「星遺物へ至る鍵」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「星遺物へ至る鍵」への言及

解説内で「星遺物へ至る鍵」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

JKでか虫。ねるそん)2023-06-19 09:12
機界騎士召喚獣アーニャP)2017-10-19 03:43
星遺物オルフェゴール20年4月(低価格)ふたば)2020-03-21 19:59
  • 強み破壊することより、自分の墓地を除外することに着目した。基本的には《星遺物-『星杖』》で帰還したいオルフェゴールLモンスターや《星遺物へ至る鍵》で回収したい星遺物カードを除外する。
機界騎士クロニクルゆかだんぼう)2019-06-14 22:07
  • 運用方法マジッククロニクルで除外したカードを《星遺物へ至る鍵》で回収します。
アルケミック・クロニクルゆうれい)2018-12-05 01:03
星遺物を戴く巫女バヤシ)2019-01-05 02:15
  • カスタマイズ相手モンスターの除去等と②の動き強み・コンボに記載をすることが多くなると思います。ですので三幻魔の召喚方法を《暗黒の召喚神》のみに絞り、《星遺物が導く果て》や《星遺物へ至る鍵》などの永続魔法や永続罠を減らし、②の動きがすぐできるように夢幻崩壊イヴリースの枚数を増やしたり、サイバネット・マイニングを採用すればプライムでドロー加速o
まだ見ぬ星遺物に向けてベルベル)2018-04-23 13:37
胎導し、そして廻るベルベル)2019-01-26 10:02

「星遺物へ至る鍵」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
ノーザンクロス(トレカネット) - - 30円 -
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 50円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 70円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 6570位 / 12,766
閲覧数 16,798

星遺物へ至る鍵のボケ

その他

英語のカード名 World Legacy Key

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー