交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 紅蓮の機界騎士

紅蓮の機界騎士(グレンノジャックナイツ) 使用デッキカード価格

紅蓮の機界騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 7 サイキック族 2300 2600
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。
(2):自分の墓地から「ジャックナイツ」モンスター1体を除外し、このカードと同じ縦列の表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
パスワード:56809158
カード評価 5.1(12) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (162件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP018 2017年10月14日 Normal

紅蓮の機界騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
25% (3)
カード評価ラベル3
25% (3)
カード評価ラベル2
50% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2021/10/25 18:44
遊戯王アイコン
同じ縦列限定でコストも必要だがモンスターの除去をしてくれるのは打点が中途半端な機界騎士たちにとって結構嬉しい効果。ターン1も無いので《紺碧の機界騎士》と組み合わせれば複数除去もできたり。そしてその効果を使った上でこのカードでも殴れるのはなかなか強力なスペックかと。
ただ贅沢言えば本人の打点も2500くらいあれば良かったなぁ。あんなにでかい斧持ってるんだし…
墓地をコストにモンスター除去
コストがやや重いがシンプルな除去なのであって損はない
なんだかんだで1枚入れておくと仕事してくれる

ターン1が無いので紺碧で位置を変えて複数枚除去をしたり、ゴリ押しでサベージを突破したりできる

出しやすいレベル7なので、ランク7に繋いでも

惜しむはそのステータス
攻守が逆ならジャックナイツの切り込み役としてもっと使われていたはず
森野メルフィーズ
2021/08/09 12:23
遊戯王アイコン
ジャックナイツのモンスター除去担当。
ジャックナイツはリンク主体のテーマなので墓地に貯まりやすく、蒼穹あたりは先陣を切ることが多い上墓地にいても旨味はないのでコストに使うといいと思われます。
なんやかんやでテーマ内でサーチできるカードが除去を持ってるのは強い。今はリイヴがいるのでデッキバウンスという除去と使い分けられるのもいい点じゃないでしょうか。
ピンで入れておいた場合でも必要に応じてサーチできるのがいいですね。
備長炭18
2019/11/03 23:44
遊戯王アイコン
黄華の対となるモンスター除去のジャックナイツ
無効手段は多いが除去には乏しいジャックナイツにとって、相手モンスターに直接触れる効果はありがたい。
ただこれは黄華にも言えますが、新規が追加されたとは言ってもジャックナイツで墓地コストは重めで、ターン1がないにもかかわらずそう連打できるものではない。しかも起動効果なので相手ターンでは無防備になりやすいのもややマイナス。そのため攻守が逆ならという意見にも納得できる。
一応サポートの増えた現状ならハイブリッドでのピン挿しも視野に入るので、メジャーな所の3体よりは地味なものの、残り4体のなかではまだ採用価値が見出しやすいカードといった印象。
カンベイ
2019/01/24 11:35
遊戯王アイコン
「紅蓮」とは、盛んに燃え上がる炎の色のこと。

カードの位置に異様なこだわりを見せる機界騎士は、どういうわけか、優等生の蒼紫紺と、劣等生の翠紅橙黄とに綺麗に線引きされてしまった。

その中で、紅のこいつはヘッポコ組扱いの1枚なのだが、その4体の中では相対的に優秀な方だと思う。少なくとも、純構築であれば、ピン刺し程度の採用は十分見込まれる。
同じ縦列のモンスター破壊効果の発動に必要な墓地コストも、明星が出てからは確保しやすくなってきたので、多少評価は高まった。
ヒコモン
2018/06/21 12:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター除去はいいのだが、破壊可能なのは同一縦列のカードのみ。場合によっては連続破壊も可能なものの、墓地から「ジャックナイツ」モンスターを除外するコストが辛い。とは言え、純でも使い辛い黄華に比べれば出張出来る程度には強い。
刈安
2018/05/31 22:59
遊戯王アイコン
せめて攻撃力と守備力が逆だったなら輝けたであろう機界騎士。ランク7を狙っていくなら採用価値はある。
ハヤミソ
2017/11/09 11:46
遊戯王アイコン
公式がマスターpドランシアを恐れたことによって生み出された悲しみを背負った機界騎士
機界騎士共通効果と墓地の機界騎士をコストに同じ縦列のモンスターを除去する起動効果を持つ
一応ターン制限が無いので紺碧等と組み合わせてダムドのような事が出来るが機界騎士がそんなに墓地へ行くようなテーマでは無いので難しい。
フリーチェーンだったら輝けたかもしれない1枚
アルバ
2017/10/20 0:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
縦列を揃える事に命を賭けるジャックナイツの弊害が大きく出てしまっているカード…ではあるが除去対象の関係上黄華よりはマシか。
相変わらず同じ縦列のモンスターしか除去できないがEXゾーンのモンスターを狙えたり壊獣で無理矢理位置調整することも可能なのでいくらかは使いやすい。
とはいえ黄華含めての話だが墓地コストいるんだろうかこれは…
とき
2017/10/14 20:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
斧のほうが目立つ赤いジャックナイツ。
ジャックナイツ共通の特殊召喚効果に加え、黄華のモンスター版と言っていい効果を持っている。
故に課題も黄華とほとんど一緒であり、正面の相手しか除去できないため出落ちになりやすいことが挙げられる。
汎用性の高い除去はもっと多いため、ジャックナイツで統一したい、傷痕の効果を使いたいなどでなければ運用する価値はあまり高くはないだろう。
shiro
2017/10/14 19:52
遊戯王アイコン
蒼紫紺以外ポンコツな機界騎士
七色埋めるために作られたような奴
TK
2017/10/06 11:48
遊戯王アイコン
殴る以外ではモンスターの処理手段に乏しいジャックナイツにおいてそれを持っていることは評価できるが、相手ターンで発動できず、コスト、対象条件ともに非常に使いづらい。
汎用除去や相手フィールド位置の調整にも一役買う壊獣、EXデッキが空いているならグラットン、《簡易融合》サクリファイスなどに任せた方がいいだろう。

→ 「紅蓮の機界騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
紅蓮の機界騎士 5.1 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「紅蓮の機界騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「紅蓮の機界騎士」への言及

解説内で「紅蓮の機界騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

JKでか虫。ねるそん)2023-06-19 09:12
機界騎士召喚獣アーニャP)2017-10-19 03:43
コロンの騎士ユウ)2018-02-05 22:09
  • 運用方法守備力が0.攻撃力2000であり打点にもなる。前述したように蒼穹や紫宵でサーチができる通常モンスターであり、《フルメタルフォーゼ・アルカエスト》の融合素材にしやすい。また、レベル4なので《プリンセス・コロン》のエクシーズ素材にもなれるし、Pモンスターと違って破壊されれば墓地へ送られるので、コロンの効果のトリガーにもなれる。さらに素材として墓地へ送りやすいことから、《紅蓮の機界騎士》や《黄華の機界騎士》の効果の除外コストにもしやすい。
機界騎士 with ライトロード守屋 紅)2017-10-22 07:55
ABCおジャマバージェストマナイツおジャマ野郎)2019-01-16 14:23
サイキック族+宝玉獣(7/2更新)skybeat)2018-12-31 12:39

「紅蓮の機界騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 28円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 8501位 / 12,766
閲覧数 17,563

紅蓮の機界騎士のボケ

その他

英語のカード名 Mekk-Knight Red Moon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー