交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > 翠嵐の機界騎士

翠嵐の機界騎士(スイランノジャックナイツ) 使用デッキカード価格

翠嵐の機界騎士
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 6 サイキック族 2100 1600
このカード名の(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。
(1):同じ縦列にカードが2枚以上存在する場合、このカードはその縦列の自分フィールドに特殊召喚できる。
(2):このカードが同じ縦列の相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に、自分の墓地の「ジャックナイツ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
パスワード:66022706
カード評価 4.3(8) → 全件表示
カード価格 15円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (8件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (71件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (1件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP015 2017年10月14日 Normal

翠嵐の機界騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
25% (2)
カード評価ラベル2
75% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



tierraの供物
2021/10/25 19:14
遊戯王アイコン
案外効果自体は悪くない。主力の《蒼穹の機界騎士》や《紫宵の機界騎士》をリンク素材などで墓地に送った後の回収要因としては思ってた以上に優秀
なのだが、戦闘を介さないといけない遅さと攻守ともに微妙なステータスが墓地リクルーターとして使い辛く致命的…。先攻じゃ絶対腐るし…
備長炭18
2019/10/30 23:35
遊戯王アイコン
サルベージ担当のジャックナイツ。
明星などが登場した現状、リンク素材やコストなどにしたジャックナイツを回収できるのは悪くない。
問題は回収の条件であり、下級に毛が生えた程度の打点しかない自身が同じ縦列の相手と戦闘を行う場合というのはいくら何でも厳しすぎる。作られた時期が違うのでしょうが、結果的に明星の戦闘耐性付与を丁寧に拒否しているのも苦笑する。
囁きによる打点強化ももちろん考えられますが、そこまでサポートするくらいなら初めからその枠に深層か《戦線復帰》あたりを入れて直に蘇生する方がジャックナイツの、というか星遺物カードの強みを活かせるのではと。
カンベイ
2019/01/24 11:47
遊戯王アイコン
「翠嵐」とは、山に立ち込めるみどりの気のこと。

墓地の機界騎士をサルベージする効果を持つリソース回復のために重要な1枚……。

…と言いたいところだが、発動条件にちと問題がある。「同じ縦列の」相手モンスターと戦闘を行う「攻撃宣言時」という限定された状況とタイミングが使い勝手の悪い理由である。打点がサイドラクラスしか無いのも、効果との兼ね合いを考えると尚物足りなく感じる。

総じて微妙な1枚で、純構築ですら採用は怪しいといったレベル。
ヒコモン
2018/06/21 12:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サルベージ効果はいいのだが、攻撃宣言時という遅さに加えて同じ縦列の相手モンスターと戦闘を行うという部分が非常に足を引っ張る。効果による除去が主流の中でこの遅さは致命的。しかも打点がサイドララインでは非常に苦しい。ちなみに勘違いしそうだが、相手からの攻撃宣言時でも発動可能。まぁ前述の通り、攻撃されることは皆無だろうが。
刈安
2018/05/31 21:41
遊戯王アイコン
墓地の蒼穹を回収してこのモンスターをリリースし蒼穹をアドバンス召喚したり、機界騎士を回収したあとに明星をリンク召喚して効果のコストにするなどそれなりに使い道はあるが、攻撃宣言をしなくてはならないという遅さがどうしてもネック。一応長期戦になった時に紫宵と蒼穹を回収できるのは便利だが現環境ではそんな長期戦はなかなか起きない。
星呼びの天儀台》を機界騎士に採用する際にはコストとして蒼穹や紫宵で簡単に手札に呼び込め、なおかつ使えなくはない効果を持ったモンスターと考えればそれなりに使えると思う。
アルバ
2017/10/19 23:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ジャックナイツは縦列を揃えることに並々ならぬ拘りを感じるがその割には効果がイマイチだったりその拘りが仇になって妙に使い難い効果が多いような…
ジャックナイツの墓地回収効果を持つが回収が攻撃宣言時と遅く攻撃力もそこまでは高くない。
攻撃対象のモンスターもこのモンスターと同じ縦列にいると決まっているのも痛い所。
とき
2017/10/14 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
緑のジャックナイツ。ジャックナイツは虹をモチーフにしているようだ。
ジャックナイツ共通効果に加えて、同じ縦列の相手と戦闘する場合に墓地のジャックナイツをサルベージする効果を持っている。
蒼穹のサーチがCIPなのにこちらのサルベージが何故か戦闘を経由、それも同じ縦列限定なので使えて1回というかなり厳しい仕様。しかも攻撃力もさほど誇れるものでもない。
ジャックナイツが墓地肥やしや墓地回収の必要性のあるようにも思えないので、蒼穹と紫宵でサーチを繰り返したほうが良いだろう。
shiro
2017/10/14 19:36
遊戯王アイコン
蒼紫紺以外ポンコツな機界騎士
蒼紫をサルベージする用と考えれば使えなくはないかもしれない

→ 「翠嵐の機界騎士」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
翠嵐の機界騎士 4.3 /10.0 点、 評価数 8 件 ユーザー レビュー 8


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「翠嵐の機界騎士」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「翠嵐の機界騎士」への言及

解説内で「翠嵐の機界騎士」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

インゼクター羽蛾ジョセフィーヌ)2017-11-16 23:48
  • 強み・相手場依存になるけど、相手と同じ縦列に孵化伏せて《翠嵐の機界騎士》SS→

「翠嵐の機界騎士」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
ノーザンクロス(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 9511位 / 12,767
閲覧数 10,814

翠嵐の機界騎士のボケ

その他

英語のカード名 Mekk-Knight Green Horizon

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー