交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > オルターガイスト・マテリアリゼーション

オルターガイスト・マテリアリゼーション(オルターガイストマテリアリゼーション) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・マテリアリゼーション
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「オルターガイスト」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。このカードがフィールドを離れた時にそのモンスターは破壊される。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「オルターガイスト」罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
パスワード:35146019
カード評価 9.8(17) → 全件表示
カード価格 50円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (132件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP070 2017年10月14日 Normal

オルターガイスト・マテリアリゼーションのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (17)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 12:10
遊戯王アイコン
ピン刺しでここまでテーマに貢献してくれてる素晴らしい蘇生カードですね!
(2)の効果はあんまり使わないけど切羽詰まった後半の勝負時にプロトコルを回収出来てツヨイヨ!
惑星調査隊
2023/11/09 8:22
遊戯王アイコン
テーマの蘇生罠なんて絶対事故るだけの要らんやつやんけですと?
いやいやそんなことないんですよこれが
まず蘇生札ってデッキから持ってくる手段があるだけでかなり価値が上がるんですけど
これに関してはそれとは別にシルキタスとの親和性がヤバすぎるので絶対にいるやつです
スプーフィングとかワンフォーワンとか他にオルターガイストを引いていない状態で手札にきたシルキタスが完全なるお荷物と化さないのはアルミラージまたはアルテミスとこのカードのおかげ
PORD
2023/11/07 14:44
遊戯王アイコン
 6年前のカードであるにもかかわらず9~10点の評価しかついてない辺りが、このカードの強さを物語ってます。
 下級・リンクの境目なくオルターモンスターを蘇生できる通常罠で、当然《オルターガイスト・マリオネッター》や《オルターガイスト・ヘクスティア》の効果範囲内です。オルターは、展開力が低い代わりに単体で優秀な効果を持つ下級が多いテーマです。マテリアリで蘇生することで、優秀な下級を高い回転率で供給可能になります。
 このカードの発動に《オルターガイスト・シルキタス》や《パーソナル・スプーフィング》をチェーンする合わせ技も強力です。①の効果が処理される前にマテリアリをフィールドから離すと「装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する」処理がスキップされます。装備する前に場から離れているため、蘇生したモンスターはなんと無償で蘇生されることに。今考えてもそんなのアリかよって挙動だ。
 一度触れれば恒久的にアドを生成できる上、除去をくらってもシルキタスの回収効果などで拾えるため隙が無いです。今はオルターの地力が若干足りていないため、マテリアリへ触る前に絶命しがちなのが難点ですかね……。
天助
2023/10/29 3:52
遊戯王アイコン
効果をサラッと読んだだけでは普通のテーマ専用の蘇生カードに思えますが、オルターガイストというテーマの理解が深まれば深まる程にこのカードの恐ろしさが認識出来ると思います。
ジュウテツ
2023/05/07 4:56
遊戯王アイコン
⑴の効果により、「オルターガイスト」モンスターを蘇生出来るのが、優秀だと思います。
墓地に送られても⑵の効果により、「オルターガイスト」罠をサルベージ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
かどまん
2023/04/03 13:52
遊戯王アイコン
【オルターガイスト】専用の《リビングデッドの呼び声》だが
このテーマでは常にタイムリー的な運用が可能になる為に
1:1:蘇生の地味な印象に反して凶悪なカードになっている

オルターガイスト・マリオネッター》によるセットに始まり
オルターガイスト・ヘクスティア》や《オルターガイスト・マルチフェイカー》のトリガーや蘇生になったりととにかく忙しく
一度盤面が揃うと突破困難な布陣を敷く事が出来る

加えて1t1d制限も無く、《オルターガイスト・シルキタス》による回収に加え、自身も墓地除外で同名を含むテーマの罠を回収出来る

この様にテーマ内でのサーチやサルベージが豊富と隙が無く
3積み必須のカードになっている
みめっと
2020/07/31 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルターガイストの誇るトリック通常罠で、チェーンして発動されたカードで自身が場を離れても効果が不発にならない通常罠と、発動後の墓地送りが確定していないのでチェーン発動したカードのコストや効果で手札やデッキに戻せる永続罠のイイ所どりのような性質と裁定を持つ蘇生罠である。
マルチフェイカーの効果は出るわ、ヘクスティアのリンク先のモンスターは確保できるわ、メリュシークやシルキタスをリンク素材として呼び戻しつつ墓地誘発効果に繋げるわでとにかくイイことづくめ。
オルターは意外に苦手な永続メタ罠もそれなりにあるので、困ったらすぐにメリュシークやシルキタスに助けてもらいましょう。
発動したこのカードにチェーンしてシルキタスやスプーを発動し、そのコストに用いてこのカードをお得に使うことがオルターガイストを強く運用するステップの1つと言えるでしょう。
後半の効果も普通に強いですが、ほぼ同様の効果を持つシルキタスの墓地誘発効果の存在や、多くの構築でピン挿しになっていることがほとんどで除外してしまうとシルキタスで回収できなくなってしまうこともあるためか、使われることはそう多くないように感じます。
お空は青い
2019/06/04 15:40
遊戯王アイコン
シルキタスとの相性が抜群です。
発動にチェーンしてバウンスすれば完全蘇生できる。
シルキタスを蘇生してバウンスすれば罠をサルベージできる。
オルターガイストの強みの1つ。
アルバ
2019/02/25 0:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
オルタ―専用のリビデみたいなもの。
オルタ―には相手ターンに蘇生して妨害になるモンスターが多く、特にフェイカーは狙いたい。
通常罠と言うのがミソでリビデの様にチェーンして破壊したら完全蘇生になる。
これを利用してチェーンしてシルキタスやスプーリングで戻して再利用ができる。
また墓地から除外することで罠の回収も可能とアドバンテージを稼げる1枚。
bb
2018/01/19 20:27
遊戯王アイコン
実際に使用すると書いていること以上に強く感じます。オルターガイストの名を冠する蘇生カードというのが強いですね。シルキタスとの相性もバッチリです。
シンシン
2018/01/17 11:23
遊戯王アイコン
「オルターガイスト・リビングデッド」
効果は普通。オルターガイストの名前を関していることがやばい。
そもそもオルターガイストは墓地に送られることでサーチ・サルベージされるカードが多い。
 今回、新規で、SS時にオルターガイストをデッキからリクルートするマルチフェイカーが加わった。自ターンはマルチフェイカーで展開。返しの相手ターンでもこのカードマルチフェイカー蘇生して展開。この結果、オルターガイストのターン1効果は倍プッシュされる。
 いまや本カードは序盤の遅さと展開の低さを補う要の1枚となっている。
シンクロ信者
2017/12/11 10:43
遊戯王アイコン
フリチェ蘇生なうえ墓地送りが確定しない為、色々悪さができる強カード。サーチも容易。
マスじい
2017/10/16 12:25
遊戯王アイコン
装備カード扱いだからこその強カード。
効果はオルターガイスト専用の罠版早埋といった感じ。リビングデッドのような扱い方が出来ますが、あちらと違って永続罠ではなく発動時点では通常罠であるため、チェーンサイクなどで破壊しても蘇生が行われるという特性があります。更に言うなら、発動時にチェーンサイクで破壊してしまうと、蘇生したモンスターが完全蘇生状態になります。装備カード扱いになるが故の強裁定。これを利用すれば、マテリアにシルキタスをチェーンさせてコストでマテリアを戻すことにより、相手バウンス+オルターガイスト完全蘇生+次のターンの蘇生カード用意、という状況が創り出せます。
墓地回収の方は、シルキタスでの使い回しも可能なので出来れば使いたくないというのが本音ですね。まぁ、1枚あればシルキタスとの組み合わせで毎ターン蘇生が可能なので、1枚ぐらいは除外しても良いとは思います。効果自体は便利ですしね。
ABYSS
2017/10/15 3:22
遊戯王アイコン
オルターガイスト専用リビデ。
マリオネッターのリクルート対象であり、単純にオルターガイストの頭数を増やせるため強い。
裁定に恵まれ、発動時に破壊なりバウンスなりでフィールドから離れた場合は完全蘇生となる。おかげでシルキタスと抜群の相性を誇り、シルキタスで毎ターンバウンスしつつ完全蘇生していくという強力なコンボが使える。
さらに墓地除外で同名含む罠もサルベージ可能。
応用が利く強力なサポートといえます。
とき
2017/10/14 19:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
待ちに待った(1パックだけど)マリオネッターでサーチできる展開要員。墓地のオルターガイストを蘇生し装備カードとなる効果と、墓地のこのカードを除外し墓地のオルターガイスト罠を回収する効果を持っている。
リビデなどと違いオルターガイストの名前は非常に大きく、マリオネッターでサーチし展開力を加速できる他、シルキタスのバウンスのコストにすることでバウンスの永久機関を作り上げる事もできる。オルターガイストにおいては蘇生罠の一番手に踊り出るだろう。
墓地の効果も、カモフラージュやプロトコルと悪くない面子を回収できる。2枚以上墓地にあるなら別のマテリアリゼーションを回収できる。
総じて、オルターガイストの中でも優れたパワーを持つ罠カード。マリオネッターでサーチする価値の高い一枚といえる。
shiro
2017/10/14 18:39
遊戯王アイコン
オルターガイスト用リビデ、弱いはずがない
※チェーンしてサイクロン撃っても意味ないので気をつけよう!
(むしろ自壊しなくなるので逆効果!!!)
これを利用した使い回しコンボも存在するのが恐ろしいところ
回収効果も普通に有用、満点です
カンノーネ
2017/10/05 9:19
遊戯王アイコン
専用リビデ、まあ罠なので遅いのが気にならないでもないがそもそもオルターガイストは高速デッキってわけでもないしリビデが弱いわけでもないので特に文句はない
むしろリンク召喚とかシルキタスとかプロトコルとかに使ってもこの子が自壊しないのがとてもよい。まぁこのカード自身をシルキタスとかプロトコルに使うと蘇生した奴が割れてしまうのが気にならないでもないが、そこまで文句言うほどでもない。
で、後半の罠カード回収である。なぜかオルターガイスト名が付いてないパーソナルスプーフィングを除いても回収できるカードには対象体制付与と強いマジェスペクタースーパーセルみたいなのと十分に強く、そもそも同名回収制限もない。まぁ罠回収してまたセットしてターン渡してとかおっせー…とか、スプーフィングェとか、カモフラージュも除外効果持ってるしプロトコルしか回収できなさそうだし実際主に性能的な意味でプロトコルのが回収するだろうな…とか、文句がないわけでもないが十分に強いので文句はないのです

→ 「オルターガイスト・マテリアリゼーション」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・マテリアリゼーション 9.8 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・マテリアリゼーション」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「オルターガイスト・マテリアリゼーション」への言及

解説内で「オルターガイスト・マテリアリゼーション」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

オルターバジェnick)2017-07-10 04:07
大会用オルターガイストabec)2019-03-20 00:06

「オルターガイスト・マテリアリゼーション」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 90円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 120円 -
トレマ(トレカネット) - - 150円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 200円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 19,318
罠(カード種類)最強カード強さランキング 14位
通常罠(カード種類)最強カード強さランキング 7位

オルターガイスト・マテリアリゼーションのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Manifestation

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー