交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTREME FORCE > オルターガイスト・ヘクスティア

オルターガイスト・ヘクスティア(オルターガイストヘクスティア) 使用デッキカード価格

オルターガイスト・ヘクスティア
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
炎属性 - 魔法使い族 1500 -
「オルターガイスト」モンスター2体
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「オルターガイスト」モンスターの元々の攻撃力分アップする。
(2):魔法・罠カードの効果が発動した時、このカードのリンク先の「オルターガイスト」モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「オルターガイスト」カード1枚を手札に加える。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 2 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:01508649
カード評価 9.8(24) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (24件)
  4. コンボ (2件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (158件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTREME FORCE EXFO-JP046 2017年10月14日 SecretSuper
ANIMATION CHRONICLE 2023 AC03-JP057 2023年06月10日 Normal

オルターガイスト・ヘクスティアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
95% (23)
カード評価ラベル4
4% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



ぷぎゅちゃん
2024/03/06 12:06
遊戯王アイコン
マスターデュエルでは《スプライト・エルフ》を組み込む事によって化け物みたいなルートが誕生しますよ!
惑星調査隊
2023/11/09 7:27
遊戯王アイコン
これがリンク2のモンスターってホンマまじモンのバケモンっすね
テーマエースになる①と②の効果
それでいて中継としての役割もこなす③の効果
これを《リンクロス》のリンク素材にするとか贅沢にもほどがある
天助
2023/11/08 12:54
遊戯王アイコン
(1)、(2)、(3)全ての効果が高水準であり、現時点オルターのテーマ自体は環境に劣りますが、このカードを単体で見た時に今の環境にも負けず劣らずのパワーを秘めているリンクカードの1枚です。
紛れもないオルターリンクのエースモンスターですね。
PORD
2023/11/07 15:11
遊戯王アイコン
 魔法罠に対応可能なオルター最強のLモンスターです。
 罠デッキの多くは《ハーピィの羽根箒》などの汎用魔法に苦戦しますが、オルターはヘクスティアが立てば魔法・罠を弾けるようになるのが唯一無二の強みです。しかも、リンク先にオルターを補充できれば1ターンに複数回無効を飛ばせます。《オルターガイスト・プロトコル》によるモンスター無効と《オルターガイスト・シルキタス》のフリチェバウンス、そしてヘクスティアの魔法罠無効と、多角的な構えを組めるのがオルターの強みですね。
 ③のサーチ目当てで早期にL召喚されることもままあり、切り札としてもルーターとしても非常に強力。《オルターガイスト・プークエリ》のおかげで今では相当立てやすく、総合して優秀なカードだと言えます。
ジュウテツ
2023/05/07 4:50
遊戯王アイコン
⑴の効果により、高い攻撃力を得られるLINK2は、心強いと思います。
⑵の魔法・罠無効化破壊効果は、⑴の効果で上がった攻撃力と引き換えですが、優秀だと思います。
墓地に送られても⑶の効果により、好きな「オルターガイスト」カードをサーチ出来るため、無駄がなくてよいと思います。
くず
2023/04/19 3:41
遊戯王アイコン
パンプ・妨害・サーチの強効果を3つ詰め込まれたリンク2、詰め込みすぎだろリンク3にしろ
何故か無効に制限がない、魔法罠とはいえリンク2だぞ、コストがあるとは言えどうせ相手ターンに展開するし、とんでもねえパワーカード
かどまん
2023/04/03 17:43
遊戯王アイコン
オルターガイストのリンクモンスター

マーカー先のコストは【オルターガイスト】では簡単に捻出可能で
ターン1制限も無い為、
オルターガイスト・マテリアリゼーション》等で再びマーカー先に蘇生後する事で制圧を継続できる

加えて自身が墓地に送られるとカテゴリ内のカードを全てサーチ出来るという露骨な強効果を備える
この万能サーチのお陰で、アドを失う事が無く
2体目のへクスティアや《オルターガイスト・プロトコル》の
コストとしても使っても問題がないという有様で

制圧モンスターでありながら居座りを狙わず
投げ捨てるような運用も可能とフットワークも軽い
プロトコルと合わせテーマ内だけで容易に制圧を実現出来る存在である

総じて【オルターガイスト】では3積み必須のカード
欠点としては自身が万能過ぎて他に何体か居る
EXのオルターガイストの居場所を軒並み奪ってしまっている点か
ソリティアマスター
2021/06/04 19:53
遊戯王アイコン
リンク2とは思えない強さ。オルターガイストの展開力のなさでオルター2体並べてリンクするのは2ターン目以降になることが多いため、先行での遭遇率はそれほど高くないが、プークエリの登場で簡単に出せるようになった。魔法罠無効と打点アップで攻めにも使える挙句、倒されても万能サーチがある。またメモリーガントへの中継としても優秀である。総じてオルターガイストのウザさに拍車をかけている強リンク体である。
わきゃ
2021/02/08 21:50
遊戯王アイコン
個人的イラストアドであり、このカードに出会えたからこそ遊戯王を10年以上振りに復帰したと言っても過言ではない。
今でも構築したオルターガイストデッキは大切に使っており、プークエリの恩恵からも召喚し易くなったヘクスティアは信頼に置ける1枚。
妨害で構えても良し!
殴れる火力!
離れても後続を残すしつこさ!
姫友
2021/01/03 16:31
遊戯王アイコン
最近強力な魔法罠が出てきてるのでそれを止められるのは強い。リンク2で出しやすいしアタッカーとしても使えるのでとてもいい。
Sigu
2021/01/03 14:53
遊戯王アイコン
オルターガイストのメインアタッカー兼制圧要員兼万能サーチャーという欲張りカード。
魔法カードを無効に出来るのが大きく、罠ビートの大敵である羽箒やライトニングストーム等から罠を守れるので、盤面がとても強固になる。マルチフェイカーを駆使すれば簡単に出せ、フェイカーを引けずともどうにかしてこのカードを出せれば彼方にアクセス出来るのでサーチャーとしてもかなり重要な存在。3枚積み必須でしょう。
ノクト
2020/10/11 17:22
遊戯王アイコン
イラストも性能もLINK4の貫禄があるLINK2。
高速展開が苦手なオルターガイストだが、プークエリを使えば1ターン目で召喚するのも容易い。
マリオネッターを下に立てるだけで3100打点に到達するので火力も高い。
プロトコルとセットで場に置ければ魔法罠もモンスター効果も封殺できる。誘発を握ることが出来れば完封も夢じゃない。
終いにはフィールドから墓地に送られたときに後続までサーチ出来る等、とにかく至れり尽くせりな性能を持っている。
ぶっちゃけオルターガイストを使う意義に近いカードだと思います。LINK2の中でも最強クラスでは…?
みめっと
2020/07/31 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
唯一の炎属性のオルターガイストであり、エクストラデッキのオルターで闇属性じゃないのはこのモンスターのみ。
オルターガイストは強金を積めるくらいにはエクストラへの依存度がさして高くないデッキとして有名ですが、その実は自前のエクストラデッキ勢も普通に使っていく感じで、その中でも最重要なのがこのカードで、金謙だけならともかく強金を積むなら3積みは確定的です。
効果はメインデッキのモンスターの打点が軒並み低いオルターにとって非常にありがたい仲間の打点を借りる効果、何気に回数制限がないのでマテリアなどで弾を補充すれば何発でも撃てる上にカードの発動だけでなく効果の発動も捉える魔法&罠カウンター、そして自身が倒れたときに後続を呼び寄せるテーマの万能サーチという質の高い3つの効果が取り揃っている。
このサーチ効果から、このカードを積極的にリンク素材に使ったりして墓地に送っていくことも珍しくなく、プークエリの登場以降はプライムバンシーやメモリーガントに繋げていくことも難しくなくなった。
つまるところ、リンク先にマリオネッター&プロトコルを従えて制圧するもよし、このモンスターを中継ポイントにしてさらなるデッキ回転に寄与するもよしな万能モンスターである。
ファンデッカー
2019/12/19 1:55
遊戯王アイコン
オルターガイストのリンクはこれだけで充分といっていいくらいハイスペック。
攻撃、妨害、リソース回復全てこなせる。
プークエリがきたら更に活躍するだろう。
デルタアイズ
2018/11/01 1:23
遊戯王アイコン
プロコトルと合わせればかなりの牽制
リカバリーのサーチ効果も恐ろしい
京太
2018/03/05 12:46
遊戯王アイコン
リンクモンスターの代名詞になりつつある

マルチフェイカーをサーチしましょう
TK
2018/03/05 3:38
遊戯王アイコン
フェイカ―、シルキタスらと一緒に並べておきたいオルターガイスト。
①と②の噛み合わせが悪いが、フェイカ―やマテリア、エミュで補充すれば、やや隙が生じるものの盤面の維持は容易である。
別の手段で②のリリースコストを賄えるなら、そちらを使うのもいい。
余ったコストをプロトコルに充て併用すれば、なかなかの布陣が完成する。
bb
2018/01/19 20:30
遊戯王アイコン
軽さのわりにすごく強い。強いことしか書いてないです。
シンシン
2018/01/17 11:57
遊戯王アイコン
打点強化・魔法罠耐性担当。あと万能サーチ。
 強いことしか書いてない。万能サーチはかのボウテンコウを彷彿とさせる。
こいつを出すことでリンク3のプライムバンシーに繋げやすくなった。ただし、ヘクスティアと他のオルターガイストを素材にヘクスティア出したほうが強い(自分調べ)。
exa
2017/11/05 15:31
遊戯王アイコン
モンスター妨害が得意なオルターガイストが魔法罠妨害まで身に着けました。オルターガイストは墓地効果持ちが多いためリンク召喚の損失も少なく、同パックのマテリアリゼーションの登場で並べやすくもなったため結構気軽に出せるのも強み。しかも死んだら万能サーチまで付いてきます。もうフリーで気軽に遊べないテーマですよこれ。
霊夢
2017/10/15 8:53
遊戯王アイコン
オルターガイスト使いとして
ここまで強化してもらえるとは。

プライムバンシー出しやすくなり
戦いやすくなりましたよぉ
ABYSS
2017/10/15 3:01
遊戯王アイコン
リンク2のオルターガイスト。
打点上げ効果は打点控えめなオルターガイストにとっては重要な効果で、リンク先がマリオネッターならば3100まで上昇する。
魔法罠無効は打点を犠牲にしてしまうので打ちどころには注意。
メリュシークトに似たサーチ効果は普通に優秀。
手堅くまとまっていますね、素材の重いプライムバンシーよりは出しやすく扱いやすいと思います。
とき
2017/10/14 19:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
割とすぐ出てきたリンク2のオルターガイスト。そのためマリオネッターの蘇生効果を使えば容易に出せるだろう。
リンク先のオルターガイストの攻撃力を得る効果、それをリリースすることで魔法罠を無効にする効果、墓地に送られた時にオルターガイストをサーチする効果を持っている。
攻撃力においてはマリオネッターがリンク先にいると3100打点に到達し、オルターガイストの最高打点を獲得できる。魔法罠の無効化は大きく攻撃力が下がるのでマストカウンターを見極めよう。
倒されたりリンク素材にすれば、次のオルターガイストもサーチできる。使い勝手の良いリンクモンスターとしてデッキを底支えしてくれるだろう。
shiro
2017/10/14 18:32
遊戯王アイコン
あまり話題にならないですがオルターガイストも強くなった
打点アップ、無効、サーチと堅実な効果
しぶといオルターガイスト、こいつが立つと想像以上に厄介です気をつけましょう

→ 「オルターガイスト・ヘクスティア」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
オルターガイスト・ヘクスティア 9.8 /10.0 点、 評価数 24 件 ユーザー レビュー 24


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「オルターガイスト・ヘクスティア」を使ったコンボ

【オルターガイスト】アドミニア&ヘクスティアの制圧展開みめっと
  • 2023年に登場した4枚の「オルターガイスト」新規カードを用いた展開例を紹介します。
    今回は手札にメリュシークとプークエリの2枚がある状態からスタートとなります。

    オルターガイスト・メリュシーク》を召喚する。
    メリュと手札の《オルターガイスト・プークエリ》で《オルターガイスト・ヘクスティア》をL召喚する。
    その後、プークエリを自身の効果で墓地から手札に加える。
    さらにメリュシークの効果で《オルターガイスト・マルウィスプ》をデッキから手札に加える。
    (チェーン1がメリュシークの効果、チェーン2がプークエリの効果となる。)
    その後、マルウィスプの効果で自身を手札から特殊召喚する。
    マルウィスプの効果で墓地からメリュシークを特殊召喚する。
    ヘクスティアとメリュシークで《オルターガイスト・プライムバンシー》をL召喚する。
    ヘクスティアの効果で《オルターガイスト・マテリアリゼーション》をデッキから手札に加える。
    マルウィスプをリリースしてプライムバンシーの効果を発動する。
    デッキから《オルターガイスト・マルチフェイカー》を特殊召喚する。
    マルチフェイカーの効果でデッキから《オルターガイスト・シルキタス》を特殊召喚する。
    プライムバンシーとマルチフェイカーで《オルターガイスト・アドミニア》をL召喚する。
    その後、プライムバンシーの効果で墓地からマルチフェイカーを手札に加える。
    さらにアドミニアの効果でデッキから《オルターガイスト・プロトコル》をセットする。
    (チェーン1がアドミニアの効果、チェーン2がプライムバンシーの効果となる。)
    マテリアリゼーションをセットしてターンエンド。
    相手ターンになったらマテリアリゼーションを発動し、墓地からヘクスティアを特殊召喚する。
    その後、マルチフェイカーを自身の効果で手札から特殊召喚する。
    マルチフェイカーの効果でデッキから任意のオルターガイストを特殊召喚する。
    (どちらかをヘクスティアのリンク先に特殊召喚する。)

    ここからは上記ルートの派生となる別ルートの展開の紹介になります。
    ヘクスティアAの効果でデッキから手札に加えるカードを《オルターガイスト・マリオネッター》にする。
    フェイカーの効果でデッキから特殊召喚するモンスターを《オルターガイスト・ペリネトレータ》にする。
    マルチフェイカーとペリネトレータでヘクスティアBをL召喚する。
    その後、ペリネトレータの効果でデッキから《オルターガイスト・リバイタリゼーション》を墓地に送る。
    墓地のリバイタリゼーションの効果を発動し、マリオネッターを召喚する。
    マリオネッターの効果でデッキからプロトコルをセットする。
    プライムバンシーとマリオネッターでアドミニアをL召喚する。
    その後、アドミニアの効果でデッキからマテリアリゼーションをセットする。
    さらにプライムバンシーの効果で墓地からマルチフェイカーを手札に加えてターンエンド。
    (チェーン1がアドミニアの効果、チェーン2がプライムバンシーの効果となる。)
    相手ターンになったらプロトコルを発動する。
    その後、マルチフェイカーを自身の効果で手札から特殊召喚する。
    (ヘクスティアのリンク先に特殊召喚する。)
    マルチフェイカーの効果でデッキからシルキタスを特殊召喚する。

    最後にマリオネッターとマルチフェイカーでスタートした場合です。
    マリオネッターを召喚し、効果でデッキから《オルターガイスト・ホーンデッドロック》をセットする。
    ホーンデッドロックを発動し、手札からマルチフェイカーを墓地に送る。
    場のホーンデッドロックと墓地のマルチフェイカーを対象にマリオネッターの効果を発動する。
    場のホーンデッドロックを墓地に送り、墓地からマルチフェイカーを特殊召喚する。
    マルチフェイカーの効果でデッキからメリュシークを特殊召喚する。
    マルチフェイカーとメリュシークでヘクスティアをL召喚する。
    その後、メリュシークの効果でマルウィスプをデッキから手札に加える。
    さらにマルウィスプの効果で自身を手札から特殊召喚する。
    マルウィスプの効果で墓地からメリュシークを特殊召喚する。
    あとは別ルートと同じ手順でプライムバンシーからの展開を続ける。

    最終盤面:アドミニア+ヘクスティア+シルキタス+プロトコルの4妨害。
    この先攻展開に特化した構築にする場合、《墓穴の指名者》はメインから2枚採用しても良いと思います。
    逆にこれまで【オルターガイスト】でよく使われてきた《強欲で金満な壺》の採用は厳しいかもしれません。 (2023-04-20 20:30)
【オルターガイスト】メモリーガント&ヘクスティアの必殺展開みめっと
  • フェイカーの効果を起点に、リソースを確保しながら最大火力のメモリーガントを出します。
    途中で妨害を受けることやメモリーガントを出せても決め切れないことを前提に動いていきます。

    相手のエンドフェイズまたは自分のターンで《オルターガイスト・プロトコル》を発動する。
    その後、《オルターガイスト・マルチフェイカー》を自身の効果で手札から特殊召喚する。
    マルチフェイカーの効果で《オルターガイスト・メリュシーク》をデッキから特殊召喚する。
    マルチフェイカーとメリュシークで《オルターガイスト・ヘクスティア》をL召喚する。
    その後、メリュシークの効果で《オルターガイスト・プークエリ》をデッキから手札に加える。
    ヘクスティアと手札のプークエリで《オルターガイスト・プライムバンシー》をL召喚する。
    その後、墓地のプークエリを自身の効果で墓地から手札に加える。
    さらにヘクスティアの効果でデッキから《オルターガイスト・マリオネッター》を手札に加える。
    (チェーン1がヘクスティアの効果、チェーン2がプークエリの効果となる。)
    マリオネッターを召喚し、効果でデッキから《オルターガイスト・マテリアリゼーション》をセットする。
    場のプロトコルと墓地のヘクスティアを対象にマリオネッターの効果を発動する。
    場のプロトコルを墓地へ送り、墓地からヘクスティアを特殊召喚する。
    (メインモンスターゾーンの右端以外に特殊召喚する。)
    マリオネッターをリリースしてプライムバンシーの効果を発動する。
    デッキから《オルターガイスト・シルキタス》を特殊召喚する。
    プライムバンシーとシルキタスで《オルターガイスト・メモリーガント》をL召喚する。
    (ヘクスティアのリンク先にL召喚する。)
    その後、シルキタスの効果で墓地からプロトコルを手札に加える。
    さらにプライムバンシーの効果で墓地からマルチフェイカーを手札に加える。
    (チェーン1がプライムバンシーの効果、チェーン2がシルキタスの効果となる。)
    リンク先にメモリーガントが存在するので、ヘクスティアは自身の効果で攻撃力が4300になる。
    メモリーガントは自身の効果でヘクスティアをリリースすることで、攻撃力は7100となる。

    ヘクスティアとメモリーガントでこのターンに相手のLPを取り切ることができなくても
    マルチフェイカーとプロトコルが手札にあるため、次のターンでも妨害を仕掛けることができる。
    各種効果でサーチ・サルベージするカードや、マリオネッターの効果でセットする罠カードは
    初手の内容及び最初に発動したオルターガイスト罠カードが何かによって変化します。 (2022-10-02 20:54)

デッキ解説での「オルターガイスト・ヘクスティア」への言及

解説内で「オルターガイスト・ヘクスティア」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

召喚獣オルターガイストシャドールたけし)2020-07-09 00:04
オルターガイストnick)2018-02-15 02:19
  • 強み自分のターンに限らずオルターガイストによる妨害や展開が出来ることが強みです。《沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン》のリリース素材は効果使用済みやフィールドから墓地に落ちた時に効果発動するオルターガイストを使えばモンスターの位置を調整しながら回収やサーチが行えます。手札も貯まりやすいので攻撃力2000から2500はキープしやすいです。《オルターガイスト・ヘクスティア》の存在もあり元々の数値は貧弱ですがこのデッキでも攻撃力3000くらいまでなら十分戦闘破壊できるラインです。
オルターバジェnick)2017-07-10 04:07
  • 運用方法新たに《オルターガイスト・ヘクスティア》が登場し打点要因も自テーマで用意出来るようになりました。
    弱点打点の低さはやはり気になりますのでWWを入れクリスタルウィングなど強力なモンスターを出せるようにするのはいいと思います。(新規で《オルターガイスト・ヘクスティア》が加わり条件付きですが3000以上の攻撃力も出せるようになったのでかなり戦闘破壊も容易になりました。
閉ザサレシ世海ノオルターガイスト無記名)2023-05-12 22:42
ガチ妨害呪眼オルターガイストたけし)2020-07-03 22:28

「オルターガイスト・ヘクスティア」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
マナソース2nd(トレカネット) - - 10円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 15円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 20円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 28円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 306位 / 12,766
閲覧数 25,590
炎属性 最強カード強さランキング 33位
魔法使い族(種族)最強カード強さランキング 26位
リンク2最強リンクモンスター強さランキング 10位
リンクモンスター(カード種類)最強カード強さランキング 23位

オルターガイスト・ヘクスティアのボケ

その他

英語のカード名 Altergeist Hexstia

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー