交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > ペンデュラム・スイッチ

ペンデュラム・スイッチ(ペンデュラムスイッチ) 使用デッキカード価格

ペンデュラム・スイッチ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
永続アイコン 永続罠 - - - - -
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分のPゾーンのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを特殊召喚する。
(2):自分のモンスターゾーンのPモンスター1体を対象として発動できる。そのPモンスターを自分のPゾーンに置く。
パスワード:42378577
カード評価 8.4(10) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (10件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (66件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP051 2017年09月09日 Normal

ペンデュラム・スイッチのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
50% (5)
カード評価ラベル4
30% (3)
カード評価ラベル3
20% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



シエスタ
2020/02/12 14:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
すぐにP効果、モンスター効果両方を使いたい欲張り向けなカード。
展開札や除去回避にもなり、超死偉王や覇王龍のように能動的に移動させづらいカードの補助にもなりゆる。
動きの幅は大きく広がるが、罠という遅さに加えコンボ依存度の高さもネックで面白い止まりな印象は否めず、そんな高い評価は付けてやれんかと。
ヒコモン
2020/02/12 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
余りの評価の高さが謎過ぎるカード。正直このカードを使ってる人を見たことがない。そもそも9期中期頃から1ターン目にぶん回しするのが当たり前であり、罠という時点で遅い。まぁフリーチェーンで回避出来るのは利点ではあるが。《デュエリスト・アドベント》でもサーチ可能だが、そこまでするカードでは無い。別に弱くはないが、実際使うデッキは?と言われても出て来ない感じ。イラストの魔術師ではもちろん採用圏外。
TK
2017/09/18 14:32
遊戯王アイコン
P効果使用後にモンスター効果使用、そのまま素材にしたり使いまわしたり。用途は多岐にわたり、トリッキーな動きを可能にする1枚。

時空のペンデュラムグラフ》にチェーンして「2枚破壊できなかった場合」の効果を能動的に発揮することも可能。《デュエリスト・アドベント》でサーチ共有も可能と【魔術師】において有用。
このカードの効果でPゾーンを空けられるものの、これもグラフ2枚も永続なので魔法罠ゾーンを非常に圧迫するのが難点。
とき
2017/09/10 18:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Switchはイカさん同梱版を何とか買えました。
国内では禁忌とされてきたのか、本来ならペンデュラム初期に出てもおかしくないような発想のカードがこの時期に海外から襲来。
特にDDDなど大型ペンデュラムモンスターをダイレクトに投げつけ、除去を受けそうになったらPゾーンに逃がしてやるのが雑に強い運用かと。
単純にPモンスターの反復横跳びで特殊召喚を何回も行えるが、それが生きるカードって何かあっただろうか。膨大になりすぎて把握しきれていない。
死にかけのPデッキに吹きかけている新風なので、戦略を練る甲斐はあるかと。
福人ズッコケ
2017/09/09 10:03
遊戯王アイコン
 新ルールで悲劇的に弱体化されたP召喚にコナミから素敵な贈り物。
 1つ目の効果は、PゾーンからのPモンスター特殊召喚。貴重なP召喚に頼らない特殊召喚が可能で、厄介なEXゾーンの縛りを受けず、スケールが揃わないときにもPゾーンを介して特殊召喚できるのがポイント。不要なスケールを張り替える目的で使ってもいいだろう
 2つ目の効果は、モンスターゾーンからのPモンスターのスケール化。1つ目の効果で失ったスケールをこの効果で再建させたいところ。こちらは場に求めるスケールのPモンスターが必要になる点がネックだが、場のPモンスターを除去から逃がしたりP効果の再利用もできたりとこちらも何かと使いやすそうな効果。
 永続なので割られればそこまでだが、傷付いたPギミックをテクニカルにサポートする期待の永続罠。汎用Pサポートとして果たしてどこまで使われるか。
アルティメット
2017/09/05 21:27
遊戯王アイコン
新マスタールールで大幅弱体化したペンデュラム召喚の救世主になりえるカード。このカードは効果も優秀だが、名前にペンデュラムと記されているためデュエリストアドベントでサーチできる。次のパックで出るペンデュラムパラドックスも優秀なためペンデュラム復権がワンチャンあるかも。
ルーク
2017/09/05 14:51
遊戯王アイコン
海外先行カードでいよいよ日本にOCG化。
効果で手札に腐ったペンデュラム上級モンスターをスケールにセットし、セットしたターンにいきなりの特殊召喚のアドバンテージは大きい。
ペンデュラムモンスターの入れ替わりといった具合で、ペンデュラムデッキなら必須と思って言っておかしくない。
デルタアイズ
2017/08/24 7:43
遊戯王アイコン
このカード自体はアドベントでサーチ可能。
スケールからの特殊召喚orPモンスターをスケールにセット
新マスタールールで弱体化されたPデッキに欲しかった効果が凝縮されてます。
ゴギガガ
2017/08/24 7:37
遊戯王アイコン
Pデッキが欲しかった効果を詰め込んだ永続罠

スケールに置いている大型モンスターを特殊召喚出来るだけでなく、破壊された後にスケールに移行する効果を持つモンスターが多いペンデュラム融合・S・Xモンスターを再利用出来るのも非常に強力。
覇王〇竜シリーズや今まで再利用の手段が無かった死偉王には嬉しい強化だが、ズァークや《智天の神星龍》など特殊召喚に制限がかかっているモンスターには使えないのが悲しいところ。
にしん
2017/08/24 2:51
遊戯王アイコン
やっと出た任意にPゾーンとモンスターゾーンを往復させることができるカード。何故今までこの効果のカードが出なかったのか。

片方のPゾーンを開けておく必要があるものの、永続罠なのでエスケープに使ったり逆に相手ターン中等の展開補助にも使える。召喚・特殊召喚時効果を持つPモンスターを往復して何度も使うという芸当も可能。逆にPゾーンやエクストラゾーンのPモンスターを一旦どかして開ける方法としてもうってつけ(エクストラゾーンなら一旦除外させた方がいいのではというツッコミ大歓迎)。なお覇王龍に使うとPゾーンから出せなくなるけど強力なロック性能とタン1のサーチ封じが光ります。欠点は永続罠なのでセットする必要があることぐらいか。ちなみにPゾーンへは「置く」なので魔封じを貫通できます。

・・・流石にドクロバット・ジョーカーさんは「召喚」のみなので往復半永久サーチは使えない模様。元々EXからもP召喚で出てくるし仕方ないか。

→ 「ペンデュラム・スイッチ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
ペンデュラム・スイッチ 8.4 /10.0 点、 評価数 10 件 ユーザー レビュー 10


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「ペンデュラム・スイッチ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「ペンデュラム・スイッチ」への言及

解説内で「ペンデュラム・スイッチ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔導獣ウリアとっきー)2017-11-08 23:45
ラスボスイッチえそらん)2017-10-12 21:02
オッドアイズ・アモルファージkabocha)2019-10-16 17:55
はおうもんスイッチ青山BEM)2017-09-14 23:49
刻剣スイッチエビ10)2017-10-04 16:28
MW-マジェスティック ウィング無記名)2020-10-31 18:23
オッドアイズ魔導獣nick)2017-10-15 08:27
閃刀姫+魔導獣ベリー)2018-02-26 18:59
  • 運用方法閃刀姫と魔導獣を組み合わせたデッキです。プンプン丸さんのアドバイスから《ペンデュラム・スイッチ》を採用し、魔導獣要素を多目にしています。
    強みもしメインモンスターゾーンに魔導獣を展開しても《ペンデュラム・スイッチ》でペンデュラムゾーンに回収出来ます。
魔導獣+Arcanas)2017-11-12 21:58

「ペンデュラム・スイッチ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 30円 -
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 50円 -
通販アカデミー(トレカネット) - - 50円 -
トレトク(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 2774位 / 12,767
閲覧数 18,265
永続罠(カード種類)最強カード強さランキング 68位

ペンデュラム・スイッチのボケ

その他

英語のカード名 Pendulum Switch

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー