交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > EXTRA PACK 2017 > 地中界シャンバラ

地中界シャンバラ(チチュウカイシャンバラ) 使用デッキカード価格

地中界シャンバラ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
フィールド魔法アイコン フィールド魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):このカードの発動時の効果処理として、デッキから「サブテラー」モンスター1体を手札に加える事ができる。
(2):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの裏側守備表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。
(3):1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの裏側守備表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。その後、その攻撃を無効にできる。
パスワード:05697558
カード評価 9.8(17) → 全件表示
カード価格 60円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (211件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
EXTRA PACK 2017 EP17-JP014 2017年09月09日 Rare

地中界シャンバラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (17)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



 【導師ビート】の一環に含まれてる、マジモンのぶっ壊れパワカである一枚。やっぱり9期産である。

 発動処理で《サブテラー》モンスターをサーチできる、"ヴィ様と不愉快な仲間達"を彷彿させるフィールド魔法である。ここで《サブテラーの導師》をサーチし、召喚権使って裏守備にセット、シャンバラの表示形式変更を伏せた導師に使えばリバース効果を発動できる。この動きが【導師ビート】の壊れ要因であり、ここで《サブテラーの妖魔》で1妨害や《サブテラーの決戦》で場持ち強化できるのがアタオカであるのだ。相手の攻撃時に表表示にすることで1度だけ無効にでき、当然の如くリバース効果で再びサーチという鬼畜ムーブをかもせる。1枚に詰め込みモリモリ過ぎた結果生まれた特級呪物だろう。

 発動にターン1があるため初手に被れば事故るものの、初動になければ機能不全に陥りやすいので3積みは必須である。
はわわ
2024/01/25 22:41
遊戯王アイコン
サブテラーの最重要カード。
サーチとリバース効果発動と動きの中心となっているため、このカードを手札になんとか引き込む必要がある。
かどまん
2023/10/07 21:45
遊戯王アイコン
サブテラー》のフィールド魔法で挨拶代わりのサーチとテーマ用の2つの効果を持つ

これで《サブテラーの導師》を呼び込んでセットした後、(2)で直ぐ表にする事で2アドとなり
【導師ビート】と呼ばれる【サブテラー】で一番強いデッキの基本盤面が成立する

逆にこのカードから入れないともたついてしまうので
このデッキでは何としても初手に引かないといけないカードで有り
強金や金謙等でEXをコストにデッキを深堀する光景もお馴染みになっている

引けなくとも戦えるので完全に依存こそしていないものの
【ABC】における《ユニオン格納庫》の様な存在
サブテラーの中核たるフィールド魔法

発動時にサーチ、リバース補助等、リバーステーマに欲しい要素が詰まっている
良いなぁ...

コレを握れた時とそうでない時では動きに大きな差がでる

導師中心のサブテラーはEXや特殊召喚への依存度が低いため各種壺を詰め込んで、初手にシャンバラをひけるようにしたい。
強金やそのデメリットを受けず併用できる金謙等がおすすめ

シャンバラ自体は導師による無効や相性の良いアポピス、魔封じ、神罠あたりで維持していこう
シエスタ
2020/10/06 9:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今じゃ珍しくない・・・というか普通レベルまでになった即座にアドを得れるフィールド。
それに加えリバース中心であるサブテラーの難点である遅さも解消できる。正直コレがあるかないかで展開が雲泥の差になる。
レミー
2019/09/05 17:10
遊戯王アイコン
これを1ターン目に発動できない試合はほぼほぼ負けるといっても過言ではないほどサブテラーのムーヴの中心的カードです。これを引き込むためだけに「強謙」「テラホ」、あるいはチキレを搭載して「盆回し」さえ組み込まれることもあります。自分は《成金ゴブリン》も積んでます。ウナギーが禁止になる前はこれを持ってくるためだけにデストルドーを入れてた人もいるという話です。そういえば現環境のテーマはフィールド魔法あまり使いませんね。転生炎獣とヴァレットはテーマ内サーチありますし(唐突)
もも
2019/01/19 4:24
遊戯王アイコン
9期の他フィールド魔法がやばすぎて、
このカードのやばさは上手く誤魔化されてる気がするのですが大概やばい。
アルバ
2019/01/18 12:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
海外では9期後半に登場したのでその時期特有の標準的な壊れたフィールド魔法。
1の効果でサーチし2の効果でリバース効果を即発動して3の効果で攻撃を牽制しつつリバースする。
9期特有の安定の詰め込みすぎつつ全ての効果が1枚でほぼ完結しているフィールド魔法で攻めにも守りにも使え、特に導師とのシナジーは絶大。
唯一残ってた良心は名前にサブテラーがないのでサポートを受けられないことか。
逆にサブテラーはこれがないと妙に脆い気もする。
でんじざえもん
2018/10/22 11:15
遊戯王アイコン
最強クラスのフィールド魔法
それなのにマイナス1なのは「サブテラー」の名前がカード名にないから それがこのカードをぶっ壊れではなく軽く壊れて程度に抑え込んでいる 10段階だから9なだけで実際は9.7ぐらいのパワーカード
基本的な使い方は導師をサーチしてセットした導師を表にして決戦か妖魔をサーチするといった動き すごい強い なにこれ
ちなみにカードの発動自体に名称ターン1はあれど効果の発動に名称ターン1はないので前のターン発動したこのカードが残っていれば②の効果を撃った上で張替えして新しいシャンバラの②の効果をもう一度撃つことも可能 これを知っているかどうかでサブテラーの火力はわりかし変わるので忘れないようにしよう
わがじゃん
2017/10/17 19:51
遊戯王アイコン
何でもかんでもフィールド魔法に詰め込むの、良くない。
僕らの《テラ・フォーミング》を返してくださいと言いたいフィールド魔法の1枚。
発動時のサーチがなければ、順当なカテゴリサポートカードとして見られたけどなあ。
じょな
2017/09/22 10:28
遊戯王アイコン
熱盛ィ!なカード。
次規制されるとしたらこれか妖魔ですね。
ジュウテツ
2017/09/15 9:55
遊戯王アイコン
(1)の「サブテラー」モンスターをサーチする効果は、実に優秀だと思います。
(2)(3)の効果は、裏側守備表示の《サブテラーの導師》や「サブテラーマリス」モンスターを即座にリバースする手段として、使い勝手がよいと思います。
テラ・フォーミング》に対応しているのも、強みだと思います。
マスじい
2017/09/14 21:44
遊戯王アイコン
相変わらずのアド稼ぎフィールド魔法。
発動時にサーチはもはやお約束のようになってまいりました。リバーステーマのサブテラーには嬉しいリバース効果もあり、サブテラーの引き籠り効果もあって毎ターンのように効果を使うことができます。攻撃無効も案外馬鹿に出来ず、妖魔のように強力で場に維持したいけど貧弱ステータス、みたいなカードを守ることに重宝します。

いずれもサブテラーに噛み合う、良い感じのカードになってると思います。
ヒコモン
2017/09/12 12:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
恒例のサーチ付テーマ専用フィールド魔法。「サブテラー」モンスターを表にしたり、攻撃を一度防げる点は非常に便利。特にセット状態でサブテラーマリスの効果を即発動出来るのは有難い。発動した後は自身の効果でまた裏側にしてしまえば次の効果発動の準備も整う。
とき
2017/09/09 16:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サブテラーマリスの蠢く世界なのだろうか。
もはやお馴染みとなった発動時にサーチが使えるフィールド魔法。サブテラーは手札誘発や手札から特殊召喚できる効果を持つものが多いので、それらをサーチできるのは素直に強力。
その上でフィールド魔法としては、サブテラーをリバースさせる2番の効果とサブテラーをリバースし相手の攻撃を封じる3番の効果を持っている。
どちらの効果もサブテラーマリスのリバースの機会を増やしてくれる他、3番の効果は守備力に意外と不安のあるサブテラーマリスを守ってくれる頼もしい盾。サブテラー、とりわけサブテラーマリス展開後における重要度はかなり高いカードであり、当然サーチだけでも優秀なのでサブテラーでは可能な限りの投入が推奨される。
ABYSS
2017/09/05 18:42
遊戯王アイコン
サブテラーの強力なフィールド魔法。
サーチとサブテラーをリバースさせる効果と必要なものが詰め込まれた強力なサポートカードなので、サブテラーでは問答無用でテラフォと共にガン積みしたい。
FADE
2017/08/27 15:24
遊戯王アイコン
サブテラーカテゴリの中核。
1は9期以降おなじみの発動時サーチ。基本的には展開や妨害用に妖魔を引っ張ってくるべきだろう。
2は表示形式変更。裏側にするのは楽にできるが、反転召喚は1ターンに1度の為リバース効果発動に積極的に使っていこう。
3はおまけ。こいつが見えてて無策で攻撃してくる奴はいないだろう。
とにかく素早く引き込むことサブテラーの展開・効果発動が重要になる。

→ 「地中界シャンバラ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
地中界シャンバラ 9.8 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「地中界シャンバラ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「地中界シャンバラ」への言及

解説内で「地中界シャンバラ」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

導師ティンダングル(アドバイス求むとろん)2019-04-14 12:56
サブテラーでV.F.DJUN)2018-02-05 07:49
natyubi型サブテラーロックKAMUI)2017-11-08 20:47
  • 強み効果でフィールド魔法を破壊し《地中界シャンバラ》サーチ(すでにあるならそのまま発動)
【100回大会優勝】サブテラーウラやん)2020-03-03 23:42
サブテラーの銀姫無記名)2022-08-08 21:55
試作サブテラー(アドバイス頼む)ユウヒ)2017-09-22 11:53
魔装ブリリアントサブテラーM.K.)2018-02-12 18:19
【反射でワンショットキル】地雷サブテラーM.K.)2018-07-16 21:18
非メタビサブテラーさはら)2019-06-22 14:10
  • 運用方法初動・展開の要である《地中界シャンバラ》を引き込むために、フィールド魔法サーチを3積みしています。
下級中心のsubterrorワンのせ)2018-03-06 17:21
  • 運用方法下級をメインとした純構築寄りのサブテラーでビートダウンするデッキです。序盤はとにかく《地中界シャンバラ》を持ってきて導師、妖魔をサーチしたり有名なコンボとして戦士とバルブでナチュルビーストを立てたりなどして初動を安定させていきます。
シャドールサブテラー(10月改定対応)じょな)2017-09-21 17:21
  • 運用方法フィールド魔法の《地中界シャンバラ》には発動処理としてサブテラーモンスターをサーチできる効果があるので、ハンドにサブテラーマリスがいない場合は《サブテラーの導師》を持ってきましょう。
ティンダングルサブテラーnick)2017-10-26 11:01
  • 弱点リバースデッキのため発動が遅く《地中界シャンバラ》や《サブテラーの決戦》が必要不可欠なことや後攻から相手の場を返すことが苦手なことが弱点なので環境に合わせて手札誘発や壊獣等を入れるといいと思います。

「地中界シャンバラ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
楽天市場(トレカネット) - - 60円 -
Yahoo!ショッピング(トレカネット) - - 70円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 100円 -
カードラボ(トレカネット) - - 150円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 305位 / 12,767
閲覧数 28,197
フィールド魔法(カード種類)最強カード強さランキング 22位

地中界シャンバラのボケ

その他

英語のカード名 The Hidden City

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー