交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ > 忍の六武

忍の六武(シノビノロクブ) 使用デッキカード価格

忍の六武
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、その属性が全て異なる場合に発動できる。次の相手ターンをスキップする。
パスワード:06357341
カード評価 2.5(15) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (15件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (9件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ DBSW-JP008 2017年08月11日 Normal

忍の六武のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
13% (2)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
60% (9)



野菜
2023/07/20 14:03
遊戯王アイコン
発動できる状態ならそのまま殴れば勝てるので使う機会がないロマンカード。
但し《トランザクション・ロールバック》を用いれば縛りの無いターンスキップとなり割と凶悪なカードと化する。ただ、安定性に欠けるので一発芸の域は越えないかと。
サンパイ
2019/12/21 5:51
遊戯王アイコン
いくら六武衆と言えども、六種類並べるのは大変なのでロマンカード。
シエスタ
2019/10/09 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦隊物のお決まりの全員集合ポーズ。まあこいつらは戦隊物じゃないと思いますが・・・。
効果自体は強力ですが、発動までにかなりの手間と工夫が必要になる。
六武の展開力をもってすれば決して非現実的な難易度ではないと思いますが、そもそもこの条件満たせる余裕があるなら大概決着を付けられ、ターンスキップの必要性は乏しいでしょう。
散々言われている通り、実用性の乏しいロマンカード。
はわわ
2018/02/09 14:41
遊戯王アイコン
こういうロマンカードは嫌いじゃない
wairo
2017/08/22 21:58
遊戯王アイコン
時代錯誤なロマンカードが入ってると10年前にタイムスリップしたような感覚になる
せめて適当な墓地発動効果でも付いていてくれたなら
カンノーネ
2017/08/18 2:47
遊戯王アイコン
イラストがカッコいいだけのカード。
全員集合系のイラストはカッコいいって相場が決まっているもんだが、いくらベタでもカッコいいもんはカッコいいのである。
キザルが能面を被ってるように見えたがよーく見るとそんな事はなかった。
六武衆には《六武衆の結束》があるし、影にもこれがあるし、真六武衆の全員集合系のカードも欲しいなぁ。
福人ズッコケ
2017/08/10 22:41
遊戯王アイコン
 新マスタールールの今でこそ生まれたロマンある1枚なのだが・・・
 6体並べるだけでもきついのに、その上属性縛りまであるのがこのカードの凄いところ。キザンや師範で場数を稼ぐことすらできず、展開にも著しく制限をかける1枚となっている。まともに並べきるのは無謀というか無理なので、墓地に六武衆を溜めて背水の陣やソウルチャージを使うのが賢明といえる。
 しかし発動したところで次の相手ターンをスキップするに過ぎず、肝心のそのターンをスキップできないばかりか一部属性のメンツも少々心許ない。さすがにこれは展開力の無駄遣いなのでは・・・
とき
2017/08/10 21:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
6体の六武衆の力で相手の時を封じ申す。
新マスタールールだからこそ作れた「ろまんかあど」でござるな。
普通に六武衆を6体並べるだけでも、背水の陣や《ソウル・チャージ》を使わないと厳しいものがあるところで申すというのに、属性が異なるときたものだから発動するだけでも困難極まりないカードでござる。
6人の六武衆を揃えたとなれば、ターンスキップを行えば相手はまず死線を見ることになり申そうが…
鬱金香
2017/07/22 16:43
遊戯王アイコン
こういうロマン効果はプトレとか聖選士みたいについでで持っていれば良いのだが、このカードはこれしか出来ないのが痛恨の極み。
幻煌龍の天渦》()ですら申し訳程度の墓地効果はあったぞ。
ヒコモン
2017/07/21 12:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
六武衆らしく6体を自分フィールドに求めるロマンカード。しかし6体並べるということがそもそも難易度が相当高いのに、異なる属性まで用意する必要があると言うのは厳しいなんてものではない。六武衆は《究極・背水の陣》で大量蘇生も可能とは言え、その場合は墓地肥やしがネック。見返りのターンスキップは強力だが、このカードが発動出来るなら正直そのターン中に決着させられるだろう。
プンプン丸
2017/07/19 8:11
遊戯王アイコン
6属性の六武衆を並べられるなら、大体勝てる。
しかし相手が《バトルフェーダー》等で生き残る可能性もあるので、それでも確実に仕留めるための、保険のようなカードです。
アルバ
2017/07/19 3:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
EXゾーンもフルに使って6属性の六武衆を並べたらターンスキップ!
…ってそれこれなくても勝てちゃいますよね。
発動条件を踏み倒せないのでジャンクコレクターを絡めた悪用もNG。
あだ
2017/07/18 23:52
遊戯王アイコン
スーレアだけ豪華なパックにありがちなノーマル
デルタアイズ
2017/07/18 23:33
遊戯王アイコン
6体かつ異なる属性で揃えると相手ターンをスキップできるロマン溢れる罠。
こういうカードは嫌いじゃないですね。
もも
2017/07/18 12:26
遊戯王アイコン
属性が異なる六武衆6体がフィールド上に存在するときに、
次の相手ターンをスキップする非常に強力な効果を持つ。
発動出来れば強力だが1度六武衆が6体揃っていれば、
その段階で決着が着くでしょう。

今後、属性がハイブリッドの六武衆が出てこない限りは
使われないですね。

→ 「忍の六武」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
忍の六武 2.5 /10.0 点、 評価数 15 件 ユーザー レビュー 15


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「忍の六武」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「忍の六武」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「忍の六武」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 20円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11251位 / 12,766
閲覧数 8,883

忍の六武のボケ

その他

英語のカード名 The Six Shinobi

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー