交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ > 魔弾-クロス・ドミネーター

魔弾-クロス・ドミネーター(マダンクロスドミネーター) 使用デッキカード価格

魔弾-クロス・ドミネーター
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
速攻魔法アイコン 速攻魔法 - - - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
パスワード:93356623
カード評価 9.8(17) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (17件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (109件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ DBSW-JP024 2017年08月11日 Super
QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE QCCP-JP163 2024年03月23日 Normal

魔弾-クロス・ドミネーターのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
100% (17)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



.
2023/03/16 2:53
遊戯王アイコン
魔弾の弱点である打点を補ってくれる一枚
これのおかげで低打点の魔弾でも上級モンスターを倒せるし、当然効果を無効にするのも有用

フリーチェーンなのも魔弾モンスターのアド稼ぎ効果とと噛み合ってて素晴らしい

イラストすこ
シエスタ
2023/01/26 17:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターを無力化でき、魔弾の性質上奇襲性も高い。
ネックと言えば速攻魔法の戦闘補助ながらダメステで発動すると、魔弾の共通効果の1つである同列発動のトリガータイミングを逃してしまうところか。
散々言われている通り、魔弾の要となる弾の1つ。
ウキキーボード
2022/03/26 21:55
遊戯王アイコン
PSYCHO-PASSのあれではない。というかキッド本人が悪人だし...。

魔弾モンスターが居れば伏せる必要もなく、攻守0の効果無効を何時でも飛ばせるので単純に強力。しかし希少な妨害魔弾カードでありターン1なのでここぞというタイミングで撃つことを求められる。《魔弾-デスペラード》とどっちで対処するかしっかり吟味したい。

当然ダメステでも相手ターンに手札からぶっぱなせるので、魔弾モンスターの低ステータスを舐めて白兵突撃してきた《閃刀姫-レイ》なんかを蜂の巣にして返り討ちにすると中々の快感。
ただしダメステに使うと、ダメステ中の効果制限によって魔弾モンスターの縦列効果は発動しない点に注意。

また攻撃宣言時やバトルステップに《魔弾の射手 スター》等の列で撃ってリクルート効果を使うなどして、モンスターの数が変動してしまうと巻き戻しが発生してしまう。
攻撃を取り止められて返り討ち失敗してしまうので気をつけておきたい。

明確な弱点として他の魔弾同様に対象を取るので、対象耐性持ちには滅法弱い。アストラム等はアーゼウスや《トポロジック・ゼロヴォロス》などでなんとかしよう。

イラストは閃刀魔法っぽいが非常に格好いい。性能もかなりイケており、再販が全くされないので微妙に高い...。
超弩級スライム
2020/11/18 8:32
遊戯王アイコン
モンスターを無力化できる魔弾。
相手への妨害や、戦闘補助まで広く使用できるため、最も手札に確保したい「魔弾」カードではないだろうか。
ダメージステップでも発動できるが、その場合「魔弾」モンスターの効果を発動できないため、発動タイミングには注意。
ラーメン
2020/10/16 0:47
遊戯王アイコン
魔弾の中でも最強の弾丸、このカードの存在が魔弾を組む意義と言っても良いぐらいの高性能カードである。
相手モンスターの効果を無効にしたうえで攻守まで0にする、モンスター効果での展開が主流になる今の時代それを妨害できるのが強力なのは言うまでもなく打点が低い魔弾の戦闘補助としても一級品である、まさしく攻めにも守りにも使える魔弾の中でも最強カードである。
弾丸の中では最重要カードであるためカスパールやマックスの効果で真っ先に手札に確保したい。
ノクト
2020/07/24 16:56
遊戯王アイコン
サーチ出来て攻守0に出来るヴェーラー。以上。
マックスが出たお陰で更にサーチしやすくなったので、対魔弾戦では常にこのカードを警戒しなければいけないことに…
カンノーネ
2020/02/08 19:18
遊戯王アイコン
いつでも打てていつでも強い、魔弾の中でも最も頼りがいのある究極の魔弾
初動にぶつけてよし制圧モンスターを無力化してよしコンバットトリックに使ってよしのいつでも頼れる存在。ただし魔弾がいる場合という条件は実質魔弾の射手の召喚を許してくれた場合という意味であり、召喚無効やフリーチェーンの破壊、裏側守備表示にされるなどの妨害を受ける可能性が大きい。特にこのカードは後攻の初動で相手の制圧に立ち向かう際に使う場面が多く想定されるので、そういう状況を念頭に構築を行なってゆきたい。ちなみに召喚自体が無効化された時以外は魔弾がいる時という条件は満たしているので、二の矢がある時には諦めず撃ち込もう。
はわわ
2018/11/15 23:39
遊戯王アイコン
効果無効だけでも強いのに攻守も0にしてくれる為、打点の低い魔弾を戦闘破壊からも守ってくれる
常に手札に握っておきたい強力なカード
A
2017/12/12 10:41
遊戯王アイコン
魔弾のメイン弾
魔弾はこいつとデスペラード、デッドマンズあたりを常に手札に置いておきたい
性能は鬼畜の一言だが
魔弾自体の打点が低いため攻守を0しないと一方的に殴り倒されてしまうので妥当だと言える
マスじい
2017/10/10 18:21
遊戯王アイコン
圧倒的効果と圧倒的イラストアド。
フリーチェーンで手札から飛んでくるクラウソラスといった効果で、効果無効だけでも厄介なのに打点にまで影響するという鬼畜性能。もちろんダメステでの奇襲性も高く、オネストと違ってダメステ以外でも使えるのが強み。さすがに耐性持ちには自己強化のエンドルフィンやオネストが優先されますが、耐性を持たないモンスターに対しては無類の強さを誇ります。
サーチやサルベージも容易なのがまた素晴らしいです。
なす
2017/08/24 14:14
遊戯王アイコン
魔弾専用の速攻魔法で、攻守0の弱体化かつモンスター効果を無効にする。
魔弾の共通効果で手札から発動可能。
カスパールで速やかにサーチ、ドクトルで再度サルベージしたいところ。
ヒコモン
2017/08/22 12:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
攻守0に加えて効果無効まで付いている攻守に使える強力カード。ダメステにも使えるが、それをすると「魔弾」モンスターの効果が使えなくなってしまうので、返り討ちを狙う場合でもなるべくダメステ前に使いたい。
ジュウテツ
2017/08/19 8:52
遊戯王アイコン
モンスターを無力化出来る効果を持つため、使い勝手のよい「魔弾」カードだと思います。
とき
2017/08/11 10:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象の犯罪係数に応じて効果が変更されたりはしない。
対象を攻撃力・守備力0にして効果も無効化し無力化する魔弾。
戦闘補正としても手札誘発で効果を止めるヴェーラーまがいとしても極めて優秀であり、相手の動きを大きく制限できる。
魔弾の中でも最高峰のカードであり、3枚積みは当確だろうか。
ネバーエンドルフィン同様、ダメステに使うと魔弾の効果を引き出せないところには注意が必要。
FADE
2017/08/10 20:58
遊戯王アイコン
魔弾の主軸の1枚。効果無効・ステータス0と耐性がない相手には超強力。
バーストと合わせ毎ターン打てるように出来る限り手札に確保したい。
プンプン丸
2017/08/08 13:45
遊戯王アイコン
「携帯型心理診断鎮圧執行システム、ドミネーター起動しました。対象の脅威判定が更新されました。執行モード、デストロイ・デコンポーザー。対象を完全排除します。ご注意ください」

と言った感じで相手の効果および攻守0と相手を完全に無力化するカードで しかも、ダメステでも使えるし、相手ターンにも使えるし、しかも手札から飛んでくるので、恐怖でしかない。 

間違いなく執行されるだろう。

もも
2017/08/08 12:37
遊戯王アイコン
魔弾の主軸になるであろう弾丸。
このカードとデスペラードの2枚またはどちらか1枚がないと、
魔弾デッキは動けないってくらいのカードだと思います。

→ 「魔弾-クロス・ドミネーター」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
魔弾-クロス・ドミネーター 9.8 /10.0 点、 評価数 17 件 ユーザー レビュー 17


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「魔弾-クロス・ドミネーター」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「魔弾-クロス・ドミネーター」への言及

解説内で「魔弾-クロス・ドミネーター」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

魔弾割拠なだ)2018-01-05 17:18
白銀の城の射手無記名)2022-03-20 19:05
ゼロ魔弾emeha)2019-09-07 16:18
【カウンター罠ビート】~天使の弾丸~M.K.)2018-07-29 06:34

「魔弾-クロス・ドミネーター」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 30円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 38円 -
楽天市場(トレカネット) - - 50円 -
アドバンテージ 遊戯王(トレカネット) - - 80円 -
トレトク(トレカネット) - - 130円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 307位 / 12,767
閲覧数 18,363
速攻魔法(カード種類)最強カード強さランキング 17位

魔弾-クロス・ドミネーターのボケ

その他

英語のカード名 Magical Musket - Cross-Domination

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー