交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > LINK VRAINS EDITION > 剛鬼デストロイ・オーガ

剛鬼デストロイ・オーガ(ゴウキデストロイオーガ) 使用デッキカード価格

剛鬼デストロイ・オーガ
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
リンクモンスター
効果モンスター
地属性 - 戦士族 2800 -
「剛鬼」モンスター2体以上
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先のモンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。相手は自身の墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する。その後、特殊召喚したモンスターの数まで、自分はリンクモンスター以外の「剛鬼」モンスターを自分の墓地から選んでこのカードのリンク先に特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「剛鬼」モンスターしか特殊召喚できない。
リンクマーカー左上 リンクマーカー上 リンクマーカー右上
リンクマーカー左 LINK - 4 リンクマーカー右
リンクマーカー左下 リンクマーカー下 リンクマーカー右下
パスワード:88406570
カード評価 2.3(12) → 全件表示
カード価格 20円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (12件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (15件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
LINK VRAINS EDITION VP17-JP004 2017年07月21日 Ultra

剛鬼デストロイ・オーガのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
16% (2)
カード評価ラベル1
75% (9)



はやとちり
2020/03/14 16:26
遊戯王アイコン
初登場したLINK4の剛鬼モンスター。
リンク先へ戦闘破壊耐性を付与する効果と、お互いのプレイヤーが2体ずつモンスターを蘇生する効果を持っています。
このカード自身には一切の耐性がないので、非常に除去されやすい上に、相手に2体の完全蘇生を許してしまう点があまりにも評価を下げています。
これだけのハンデを持ちながら何故かリンクモンスターの蘇生を許してくれなかったのもマイナスポイント。まさに自分をデストロイするカードです。
これを出すくらいならもっと強い剛鬼LINK4は3体もいますし、グレート・オーガでもよほどマシな働きをしてくれます。
どうしても活躍させるなら、相手の墓地に展開用の弱いモンスターしか溜まっておらず、自分の墓地には上級の剛鬼がいるという状況でのみなんとか使うことができるといった印象です。
・・滅多にそんな状況は起こらない上に、連続攻撃ならザ・マスター・オーガ、耐性ならザ・ジャイアント・オーガがいるのでかなり厳しいですが・・・
シエスタ
2020/01/22 16:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛鬼縛りでリンク4と重いカード。主にサンダーオーガあたり経由して出す事になるかと。
マーカー向きはメインでもEXでも活かせる優秀な向き。
気休め程度の戦闘耐性にメインとなるであろう蘇生効果なんですが、相手にも完全蘇生を許してしまう。しかも最大2体。
ご丁寧にも相手が蘇生してからでないとこちらも蘇生できなくなり、ギラザウルスとかのようにはいかない。
自分ターン中になんとかしたいですが、相手の蘇生するカード次第ではどうにもできなくなる可能性もあるし、召喚誘発の除去持ちやサーチャー蘇生されてアドを稼がれる可能性もある。
リンク4にしては打点も低く、重い素材指定しておいてこの不安定さは酷いかと思います。
プロレスをイメージしたカデゴリーなので、相手にも見せ場を与えるようなこの効果はイメージと合致してるとは思いますけどね。そんな余裕かましてる暇はこのゲームには基本ない。出来たら舐めプに近いっすよ。
ヒコモン
2018/11/26 12:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手モンスターを蘇生するという正にプロレス効果。しかし、蘇生先を相手が選べるのは酷い。これさえ無ければ弱いモンスターを出してザ・マスター・オーガに変換して殴りまくるという華麗な動きが狙えたのだが。まぁ仮にそうだったとしても、デザイン的に完全に失敗してる剛鬼では、エクストラが汎用ばっかりになってしまうことは避けられない訳だが。
サメ頭シャチ顎
2018/04/21 14:17
遊戯王アイコン
リンク4剛鬼。当時の剛鬼の何としてデザインされたのだろうか。
剛鬼の展開力は依然として高いものの、トロイメア剛鬼ではそもそも剛鬼リンクの採用枠はなく、純剛鬼でも同じリンク4にはマスターオーガやジャイアントオーガなどより性能の高いのがいるので採用する枠はない。
マスじい
2017/08/22 16:58
遊戯王アイコン
他の産廃とは違うベクトルで産廃。
言いたいことが色々ありますが、とりあえずこのカードの問題点
・剛鬼は戦闘破壊されても後続に繋がるので、ヘタにサンドバックにされる中途半端な戦闘破壊耐性はむしろ邪魔になる。
・相手の蘇生カードには制約が存在しないのに、自分には制約あり。
・リンクモンスターを蘇生できないので、コイツに使った損失を回復できない。
・同じリンク4の汎用モンスターには更に優秀なのがいるので、肝心の剛鬼ですら採用枠が無い。
せめて打点が3500とかだったら「面白いカードだな」と思えたんですが、ここまで相手に接待して、肝心の打点が2800。割に合わないにも程があります。というか、コイツよりもリンクの低いグレートオーガやサンダーオーガの方が戦闘面では明らかに優秀というのが。
プロレスというよりも接待に近いカードで、現時点では採用する意義を見出せないのが正直な感想です。
メッキンギョ
2017/08/20 18:17
遊戯王アイコン
デストロイされたのはこちらの方だった…?と思わせるほどの破滅的な効果。
まず出しづらさが尋常ではない。link3のサンダーオーガやグレートオーガですら出しづらいというのに更にlink4。
次に効果ですが、(1)は自分を守れないという点がかなり痛い。プロキシー君の方がはるかに使い易いです。
(2)は…こちらの縛りに対して相手の縛りがなさすぎる。せめて効果を無効にして攻撃表示で特殊召喚、かこちらが特殊召喚対象を選べれば…
打点にしてもヴァレルロードなどこのMONSTERを上回るlink4MONSTERはいるため、現時点では使い道がないと言わざるをえない。
link5、もしくは剛鬼の新サポート次第でしょうか…
宵闇の変態
2017/07/31 15:09
遊戯王アイコン
テキストを悪い意味で二度見したのは記憶に新しい。
お互いをリングに上がらせるアツい効果と仲間にタフネスを付与するアツい効果を持つが、遊戯王の世界でそんな座興をやってる暇など無いわけで。
相手はどんなモンスターも完全蘇生出来るにも関わらず、こちらは「リンク以外の」剛鬼しか蘇生出来ないってうせやろ?オマケに謎のセルフ特殊召喚封じまであってちょっと何がしたいか本気で分からない…
今のところヴァレルロードより優先する理由は皆無だが、リンク5剛鬼がこいつのディスアドを帳消しに出来るくらい強いなら手のひらリバースされるかも知れない(願望)
カンノーネ
2017/07/31 12:04
遊戯王アイコン
いい加減にしろコナミなポケモン。
リンク4連打も容易な剛鬼だというのに相変わらず素材に剛鬼縛りのついたリンクモンスター。だからリンク4は出せるけど剛鬼は場に残らねぇって言ってるだろ!
出すにも出した後にもリンク2剛鬼の性能がこいつの命を握っている。
破壊耐性はこいつ自身が破壊されがちとかいう笑えない冗談を抱えているので無いものと考えませう。
アルバ
2017/07/20 11:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
剛鬼縛りのリンク4とかなり重いが剛鬼の展開手段は優れているのでなんとかなるだろう。
まあこれを出すかどうかは別問題ではあるが…
1の効果はリンク先に1ターンに1度の戦闘破壊耐性を持たせるもので悪くはないがこれ目的に使うには物足りない。
2の効果は相手に好きなモンスターを完全蘇生させるというとんでもないデメリットを与えた挙句、相手が蘇生した数だけ墓地の剛鬼を蘇生するというもの。
相手は完全蘇生なのにこちらはリンクモンスターは蘇生できず発動後に剛鬼以外特殊召喚できないと縛られまくり。
ついでに言うと2体蘇生したくても相手が2体蘇生してくれるとは限らず扱い悪すぎる効果。
リンクマーカーの位置だけは優秀だが蘇生しない限りはヴァレルロードドラゴンを使った方が良い気が。
とき
2017/07/19 18:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
グレートオーガやサンダーオーガを超えるランク4の剛鬼リンクモンスター。
展開そのものはサンダーオーガがいるので問題なし。手札も剛鬼のタフネスなら尽きることはないだろう。サンダーオーガ自体がちょっと重いのは今後の課題ということになる。
しかしながら効果の有用性にやや疑問符がつくところ。相手に2体蘇生、こちらも剛鬼を2体蘇生しタッグマッチを取り仕切っているのだろうが、こちらはリンクではない剛鬼しか蘇生できないため戦闘力には大きな不安がある。そりゃあ、剛鬼に展開力が付くのは嬉しいが…
さらに蘇生した相手を処理できなければ次のターンに間違いなく牙をむくだろう。切り札とするには打点も乏しく、場全体にデバフをかけるグレートオーガのほうがよほど制圧力がある。今後、リンク5の剛鬼が出れば中継点にはなるが、それでも相手に2体完全蘇生を許すので…
ゴギガガ
2017/07/13 20:14
遊戯王アイコン
そもそもプロレスは自分が強くないと成り立たないんだよなぁ…
素材は剛鬼モンスター2体以上なので剛鬼デッキならばサンダーオーガを経由して簡単に出すことが出来ます。今後リンク5以上の強力な剛鬼が出れば評価されそうな気もします。しかし、現時点での性能はお話にならないの一言。

①の半端な戦闘耐性付与は言うまでもないが②の効果が特に酷い。こちらはリンクモンスター以外の剛鬼しか出せないのに相手はデメリットなしで最大二体まで完全蘇生可能。
打点に関しても剛鬼モンスターには打点強化のカードがあるとはいえ素で2800では頼りなさすぎる。

こんな打点で相手を完全蘇生してどうすんだ…
もも
2017/07/13 17:52
遊戯王アイコン
リンク4の剛鬼モンスター。
剛鬼をリンク素材にしているため、剛鬼デッキ以外では観ることはないと思う。
むしろ同じリンクマーカーのヴァレルロードを優先するので、剛鬼デッキでさえ観ないと思います。

→ 「剛鬼デストロイ・オーガ」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
剛鬼デストロイ・オーガ 2.3 /10.0 点、 評価数 12 件 ユーザー レビュー 12


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「剛鬼デストロイ・オーガ」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「剛鬼デストロイ・オーガ」への言及

言及しているデッキレシピは存在しませんでした。


「剛鬼デストロイ・オーガ」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 40円 -
トレトク(トレカネット) - - 40円 -
マナソース2nd(トレカネット) - - 50円 -
駿河屋(トレカネット) - - 50円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 11434位 / 12,766
閲覧数 11,311
リンク4最強リンクモンスター強さランキング 48位

剛鬼デストロイ・オーガのボケ

その他

英語のカード名 Gouki Destroy Ogre

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー