交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > リモート・リボーン

リモート・リボーン(リモートリボーン) 使用デッキカード価格

リモート・リボーン
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
通常罠 - - - - -
(1):相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドのリンクモンスターのリンク先となる相手のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
パスワード:54658815
カード評価 1.1(16) → 全件表示
カード価格 10円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (16件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (5件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP069 2017年07月08日 Normal

リモート・リボーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
6% (1)
カード評価ラベル1
93% (15)



ねこーら
2023/03/07 23:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《ミス・リバイブ》で十分。
こちらは攻撃表示で蘇生することも可能だが、条件があるのがナア。
相手モンスター蘇生させて何かするとしても《No.29 マネキンキャット》でも可能だし、しかも自分のリクルートも可能。
サンパイ
2020/02/23 22:28
遊戯王アイコン
このカードは接待カード、性能なんて関係ない、良いね!?相手にアドを与え他のカードとのコンボに繋げるなんて素晴らしいカードじゃないか。
もも
2018/08/01 18:09
遊戯王アイコン
特殊召喚先が自分または相手メインモンスターゾーンならなぁー。。
ルイ
2018/08/01 17:22
遊戯王アイコン
トポロジックと使えということらしいけど、これを使おうとする人はいるのかしら?

何をトチ狂った結果こんなカスカードをすろうという話になったのか・・・。
相手依存はわかるにしても、挙句の果てには相手にマーカーが向いてる自分のリンクが必要とかさすがに悪ふざけが過ぎません?

トポロジックと使うにしても自分からモンスターを用意したほうが遥かに効率が良いですし、そこまでしてやるか?って言う。
相手の墓地ならミスリバイブ、自分の墓地なら《ギブ&テイク》、相手の墓地からパクるなら自立行動ユニットがあるんだよなぁ?
手札から送りつけるならサモンソーサレスもいるよなぁ?

仮にこれを完璧に使いこなせる人が現れるとしたら間違いなく神レベルのセンスを持った人しか存在し得ないでしょう。

話にならないにもほどがありますね。

シエスタ
2018/08/01 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動には上向きリンクが必要なうえ普通に扱っては相手に塩を送るだけのコンボ用カード。
主にトポロジックとのコンボに使えフリチェで効果の起動を行える。
だがそれはリビデなどの汎用蘇生罠でもできることであり効果の汎用性も月とスッポン。
相手の墓地のモンスターを相手の場に蘇生できるって点もリンクなしに発動できる《ミス・リバイブ》が存在する。その《ミス・リバイブ》すら《ギブ&テイク》より使いにくく感じる性能。
そして驚きなのがこれが10期のカードである点。上記のカードはいずれも10年も前のカードでそれら以下の使い勝手ていうのが目も当てられない。
もっと使う意義のある効果を考えて資源を大事にしようぜってカード。
備長炭18
2018/08/01 16:22
遊戯王アイコン
リボルバーはよくこんなカード使いこなしましたね・・
効果はミスリバイブのそれなのですが蘇生先が大問題であり、自分のリンクモンスターのマーカー先の相手フィールドとあって敵に塩を送るようなもの。
一応ミスリバイブは守備表示であるためこちらはリンクにも使え、サンドバッグにできる点こそありますが、他に有用なカードがあり、そもそも相手の墓地にカードがある事が前提であるこれを使うというのは難しいでしょう。
下手するとサモソで送り付ける方がコンボ的にはまだ実用性が高いかと。
アクセル
2017/12/19 2:31
遊戯王アイコン
普通に使う分には損しかしないカード。アニメにおいてリボルバーがこのカードを使っていたように「トポロジック」モンスターのためのカードといった印象。
トポロジック・ボマー・ドラゴン》が存在すればフリーチェーンのメインモンスターゾーン一掃効果のトリガーにできるが、これに関しては《リビングデッドの呼び声》などで自分の墓地の破壊されたり墓地へ送られた際に発動する効果を持ったモンスターを出してトリガーにした方がいいか。
特に相性がいいのが新たなトポロジック《トポロジック・トゥリスバエナ》。
トゥリスバエナが存在する状態でこのカードで相手墓地のモンスターをリンク先となる相手フィールドに特殊召喚すれば結果的に相手墓地のモンスター1体と相手フィールドの魔法・罠を全て除外できる。
トゥリスバエナの効果に関しては「除外」なので自分のモンスターをトリガーにするより相手モンスターを巻き込んで除外してしまった方が断然いい。
どんなカードでも存在する以上必要とされる力があるとはよく言ったもの。使いようによってはまったく役に立たないカードではないかと。
如月
2017/11/27 18:03
遊戯王アイコン
えっ、なにこれ?
相手のリンクモンスターを相手のフィールドに出す?
えっ?
となりそうな能力ですが、ただ出しても大損するだけなので、デコード・トーカーなどのリンク先を利用できるやつに使いましょう。
それでもたった500アップの為にリンクモンスターを蘇生させても意味無いですが…
まあ現状損しかしない罠カードですね。
京太
2017/11/27 17:06
遊戯王アイコン
誰もが持ってるノーマルカード
パック自体が大量生産されたので、買えば必ず持ってるだろう
saitoon
2017/08/06 2:31
遊戯王アイコン
よおリボルバー使いこなせたなぁ...
あだ
2017/07/11 19:16
遊戯王アイコン
流石ノーマル、紙の無駄遣いだ。当てたら破って捨てましょう。
ヒコモン
2017/07/11 12:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手の墓地のモンスターを自分フィールドのリンクモンスターのリンク先に蘇生ならば5点でも良かったが、なんで相手メインモンスターゾーン限定なんですかねぇ。
プンプン丸
2017/07/10 8:53
遊戯王アイコン
使い難い、リンクモンスターを蘇生できるので《ミス・リバイブ》の完全下位ではない。

主な使い方としては、相手と相互リンクしたい場合だろう、
V-LANヒドラ》ならばそのままばらしてトークンを生み出したり《 《アカシック・マジシャン》》ならば墓地肥やしの枚数を増やしたりできる。

とはいえそう都合よく相手がリンクモンスターを出してるとは限らないのであくまで机上の空論ですね・・・
アルバ
2017/07/10 0:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のリンク先に墓地の相手モンスターを蘇生させる…に一瞬見えたが蘇生先は自分のリンク先かつ相手のメインモンスターゾーンとギブアンドテイクとミスリバイブのほぼ下位互換。
優位点は表示形式を選べることでリンクモンスターを蘇生して無理矢理相互リンクと言ったこともできるがそのモンスターを相手が用意してくれるかも相手依存だし大した優位点にはなっていない。
wairo
2017/07/09 10:53
遊戯王アイコン
何故今更《ミス・リバイブ》の下位互換を出すのかまるで理解不能
自分の墓地のカードを使えるためコンボを狙いやすい《ギブ&テイク》という更なる上位互換も存在する
とき
2017/07/08 14:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自分のリンク先というから自分フィールド上に蘇生するのかーと思ってたらなんだこれは…
相手のモンスターを相手にプレゼントする、というカードなので何らかのコンボは必要だが、そのためには相手に矢印を持つモンスターが必要。デコードの攻撃力を上げるくらいしか思いつかない。
そして何より、リンク先の縛りがなくとも相手の墓地のモンスターを自在に蘇生できる《ミス・リバイブ》が存在し、その評価も芳しくない以上このカードについてもお察しくださいである。
まさか《ミス・リバイブ》にほぼ下位互換が生まれてしまうとは…

→ 「リモート・リボーン」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
リモート・リボーン 1.1 /10.0 点、 評価数 16 件 ユーザー レビュー 16


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「リモート・リボーン」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「リモート・リボーン」への言及

解説内で「リモート・リボーン」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

サイバース(アドバイスお願いします)闇夜の月)2017-08-05 12:41
  • カスタマイズまた、《リモート・リボーン》を改めて採用し、低打点のモンスターを引っ張り上げ、トータルダメージを上げるのもありかもしれません。

「リモート・リボーン」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
トレマ(トレカネット) - - 10円 -
カードラボ(トレカネット) - - 20円 -
楽天市場(トレカネット) - - 20円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 20円 -
トレトク(トレカネット) - - 20円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 12588位 / 12,766
閲覧数 6,877

リモート・リボーンのボケ

その他

英語のカード名 Remote Rebirth

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー