交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > 遊戯王カードリスト > CIRCUIT BREAK > 精霊神后 ドリアード

精霊神后 ドリアード(エレメンタルグレイスドリアード) 使用デッキカード価格

精霊神后 ドリアード
種類 属性 レベル 種族 攻撃力 守備力
効果モンスター 光属性 9 魔法使い族 0 0
このカードは通常召喚できない。自分・相手の墓地のモンスターの属性が6種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
(1):このカードの攻撃力・守備力は、自分・相手の墓地のモンスターの属性の種類×500アップする。
(2):相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分の墓地のモンスター3体を除外して発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
パスワード:32965616
カード評価 7.3(11) → 全件表示
カード価格 30円~(トレカネット)
  1. カード情報
  2. 収録
  3. カード評価・考察 (11件)
  4. コンボ (0件)
  5. デッキ解説での言及
  6. 採用されているデッキ (62件)
  7. カード価格情報
  8. カテゴリ・効果分類・対象
  9. ランキング・閲覧数
  10. ボケ (0件)

収録

収録 略号連番 発売日 レアリティ
CIRCUIT BREAK CIBR-JP039 2017年07月08日 SecretSuper

精霊神后 ドリアードのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
18% (2)
カード評価ラベル4
54% (6)
カード評価ラベル3
27% (3)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



金平糖
2021/03/30 19:51
遊戯王アイコン
出せればなかなか強力なカードです。6属性の調達は
ハリファイバー(水)→アウローラドン(風)→アクセルシンクロン(闇)→シューティングライザー(光)で4属性揃うので、アクセルでジェットシンクロンを、ライザーで適当な地属性を落とせばエクストラを少し圧迫しますが手札一枚からでも用意出来ます。
特殊召喚を無効にする強力な制圧効果を持っていますが、効果の性質上乱用は出来ない上、耐性の類は一つもないので効果で簡単に除去されるなど割と穴があります。可能ならば隣にもう一体効果を無効に出来る制圧要因を出してあげたいところ。
はわわ
2018/09/27 16:40
遊戯王アイコン
誰と結婚したんですかね……
召喚条件は厳しいものの、ターン制限の無い特殊召喚無効自体は強力
ただ無闇に使いすぎると打点が下がってしまうのが悩ましい
なす
2018/03/14 14:34
遊戯王アイコン
6種類以上の属性が墓地に存在する際に出せるドリアード。
エレメントセイバーや六武衆であれば、出しやすく、相手の特殊召喚を妨害できる打点3000として非常に強力。
備長炭18
2018/01/20 22:50
遊戯王アイコン
墓地に6属性以上が揃った時という条件は重たいものの、高打点かつコストがあれば何度でも使える特殊召喚無効はそのリターンとしてふさわしく、属性がばらけたテーマや墓地肥しの得意なテーマ等で採用してもいいかもしれない。
エレメントセイバーという相性の良いカテゴリも生まれ、足りない属性を連続リンク召喚して墓地肥しする事で満たす手もある。
そしてなによりも、ふつくしい・・・
カリスマかっちゃん
2017/12/15 1:59
遊戯王アイコン
墓地肥やしと属性変更の特徴を持つエレメントセイバーという相方が登場しました。めでたい!
サーチには対応しませんがBPスキップのデメリットを気にすることなく最大3500で攻めることが出来る制圧効果モンスターという点で霊神より安心して場に残しておけるのが利点です
リンクの増加に伴いエクストラデッキのカードを湯水のように使えるようになり墓地肥やしが容易になったことも追い風ですね
宵闇の変態
2017/07/31 16:10
遊戯王アイコン
精霊術師になったと思ったら闇堕ちして今度は幸子化して降臨なされたアイドルカードの祖。
普通のデッキではとてもじゃないが扱えないので、ザボルグ殿切腹か闇堕ちしていた時の自身とミネルバを使うのが丸いか。属性バラバラでかつモンスターを湯水のごとく使う星杯でも使えなくもない。
効果は属性に応じたステータスアップとコストさえあれば何度でも使える黒角笛。耐性こそないもののモンスター効果には擬似的に耐性を持っているようなものなので制圧力はかなりのもの。壊獣に潰されたら悼もう。
それにしても原作出身でも闇を制する者出身でも霊使い絡みでもカテゴリーでも何でもないバニラ一匹がここまで立派になるなんて誰が予想しただろうか。
サーキットブレイクセットでもイラストに1ページ丸々使われていて様々な人の愛を強く感じた。
ルイ
2017/07/30 18:32
遊戯王アイコン
※某ラスボスではありません(念のため)

一見かなり特殊召喚しづらいなー、と思ったのですが実は錯覚に過ぎなかったことに驚き。
ダークドリアードでデッキトップを4属性で固定した後、適当な星4モンスター1体呼んでミネルバをX召喚すれば確定3墓地肥やし。
そのうち一枚はバルブでも仕込んでおきましょう。

難しいかと思いきや、実はお手軽に一発で出せてしまうあたり普通に強い。
序盤は上記で挙げたコンボを意識しなければだしづらいですが、中盤から終盤あたりでは結構お手軽だったりするんですねぇ。

さすがラスボス、納得の風格である。
サーチ手段には《クリッター》、《黒き森のウィッチ》あたりでサーチしましょう。
うさぎ
2017/07/14 15:42
遊戯王アイコン
ドリアードの新しい姿。その能力はお互いの墓地の属性が6種類以上だと特殊召喚できる。そして、攻撃力は墓地の属性の種類×500となるため基本3000。最高で3500となかなか高い数値を持っている。固有能力も墓地のモンスターを3体除外することで相手の特殊召喚を無効にすることができる。
相性が良いテーマは聖杯がいいと個人的には思っている。属性の種類が多く、アウラムの特殊召喚効果が極めて役に立ち、単体としても強い。このカードで決闘してみたいという人は、まず聖杯から組んでみては?
プンプン丸
2017/07/10 17:01
遊戯王アイコン
メガザボルグ「ワシがまた切腹すればえんやろ?」攻撃力は基本3000で神属性を落とせば3500になる。 墓地除外による特殊召喚封じはなんでも良いので墓地のモンスターを3体除外すれば何度も効果が使えるので、一気に墓地をため込む系のデッキとは相性がいい。 
とき
2017/07/09 22:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
前回のハイドランダーに続く超ロマン枠は属性コンプリート。
相手の墓地も計算できるとはいえそれでも属性コンプリートは構築の段階からなかなかに難しい。六武衆や剣闘獣は属性がまばらであるが、このカードをいれると事故要因になりえそうであるしなぁ… ザボルグ切腹を使いエクストラから6属性を投げ込むのも手。
出した後は属性に応じた能力を得るが、6属性を特殊召喚条件にするので3000打点は確保できる。2番効果はかなり強力な特殊召喚封じだが、墓地使いがかなり荒く墓地の属性を減らしてしまう恐れも強い。マストカウンターを見極める必要もあるだろう。
デルタアイズ
2017/07/08 15:15
遊戯王アイコン
ふ、ふつくしい...
特殊召喚条件は結構キツいですが、②効果はターン1が無いので出た場合はそこそこ厄介かと。
芝刈りとかザボルグでも使って一度出してみたいですね。

→ 「精霊神后 ドリアード」の全てのカード評価を見る

※ 評価の投稿にはログインが必要です。

※ 個人的な恨み(高い、嫌い、手に入らない、ゲームバランスが崩れる、つまらない等)での評価、他人や他人の評価に対するコメントは禁止です。荒らしに対して反応することも禁止です。下品な内容は避け丁寧な言葉遣いを心がけて下さい。カード評価の文章と点数は自分自身で考え、整合性がとれるものにして下さい。
※ 4点以下の点数をつけるには「カード評価投稿数が30件以上」が必要です。最初の30件は5点以上だと考えるカードの評価をお願いします。30件評価後に評価を一斉に下げるなどする行為は悪質な荒しとしてアカウントを削除します。
カード名の入力には「カード名入力補助(→解説)」を使うと便利です。統一のため「カード名」は《カード名》に置換されます。
精霊神后 ドリアード 7.3 /10.0 点、 評価数 11 件 ユーザー レビュー 11


電球 ログインすると、デッキ・カード評価・オリカ・川柳・ボケ・SSなどが投稿できるようになり、 コメントがつくとマイポスト通知が来ます

「精霊神后 ドリアード」を使ったコンボ

このカードを使ったコンボはまだ投稿されていません。

デッキ解説での「精霊神后 ドリアード」への言及

解説内で「精霊神后 ドリアード」に言及しているデッキレシピです。解説全文は「デッキ名」をクリックすると見ることができます。

エレメントセイバーnick)2018-01-16 18:03
7/16更新ドリヴァレV.F.D.星杯ベリー)2019-01-07 07:18
【精霊】9軸エレメント召喚獣【神后】M.K.)2019-02-12 19:48
少女達の四象魔術無記名)2020-05-24 10:11
てんこ盛り精霊神后ドリアードmari)2017-10-03 00:11
真竜天気ドリアード(仮)Daily Hole)2017-08-13 17:39
  • 運用方法新弾の《天気》が6属性テーマなので墓地を肥やせば《精霊神后ドリアード》まで繋げられるのかなと思い組んで見ました。
    弱点どうしてもスロースタートになってしまうので、1ターンで大量展開するデッキは苦手になると思います。そのための《精霊神后ドリアード》ですがやはり《星杯》など回転率の良いデッキでないと1.2ターン目から立てるのは難しいようです。
憑依装着の共振無記名)2020-05-23 16:18
  • 強みまた、《精霊神后ドリアード》を出すことができるだろう中盤以降であれば「レッド・デーモン」系列の高制圧能力で場を整えてから出すことで相手の展開を封じ込めるのに一役買うことも。
ハリラドン展開で精霊神后金平糖)2021-10-10 10:46
  • 運用方法ハリラドン展開で墓地に六属性を揃え、数体の制圧要員と同時に《精霊神后ドリアード》を特殊召喚することを狙います。
    強み⑩灼銀の機竜効果でクローラー破壊。クローラー破壊時効果で《精霊神后ドリアード》サーチ

「精霊神后 ドリアード」が採用されているデッキ

はキーカードとして採用。デッキの評価順に最大12件表示しています。



カード価格・最安値情報

トレカネットで最安値を確認

ショップ / ユーザー レアリティ 状態 価格 希望数
楽天市場(トレカネット) - - 30円 -
トレトク(トレカネット) - - 60円 -
シングルカードネットサル(トレカネット) - - 98円 -
カードショップわいずまん(トレカネット) - - 100円 -
トレカ通販「Zero Ash」(トレカネット) - - 100円 -

カテゴリ・効果分類・対象

ランキング・閲覧数

評価順位 4979位 / 12,766
閲覧数 34,261
レベル9最強モンスター強さランキング 93位

精霊神后 ドリアードのボケ

その他

英語のカード名 Elemental Grace Doriado

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー